地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つくばのステーキ店おすすめ11選!ランチが安い・食べ放題できるお店も?

つくばのステーキ店おすすめ11選!ランチが安い・食べ放題できるお店も?
投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

つくば市には美味しいステーキが味わえるレストランがたくさんあります。高級ステーキが安い値段で味わえる人気店から駅ビルのフードコート、チェーン店まで、つくばの人気店を紹介します。つくばで美味しいブランド肉を堪能しましょう。

つくばで人気があるステーキ店を探そう!見出し

Photo byvika-imperia550

つくばには美味しいステーキが楽しめるお店がいくつもあります。ステーキのチェーン店も多く、高級なお肉を安い値段で楽しむことができます。

ここではつくば市周辺のおすすめのステーキ店を厳選して紹介しましょう。家族で楽しめるお店や、つくば観光の途中に立ち寄りたいお店などがあるので、つくばでステーキランチを楽しんでください。

つくばってどんな街なの?

Photo by sekido

つくば市は城県南部に位置する市です。筑波大学や日本の研究機関が揃う筑波研究学園都市があり、学術都市として人気があります。

つくば市へのアクセスは、つくばエクスプレス(TX)が便利です。レストランやショッピングモールは市内に点在しているので、マイカーでの利用もおすすめです。

つくばで焼肉を食べるならランチがおすすめ!人気店でもリーズナブルに楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばで焼肉を食べるならランチがおすすめ!人気店でもリーズナブルに楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県つくば市は筑波大学や学術、研究都市として栄えており学生も多い街として賑わっています。そんなつくばには美味しい焼肉が食べられる人気のお店が沢山あります。ランチに最適な焼肉店はリーズナブルな価格でお得なセットメニューが利用でき満足度も高いです。
つくばのランチ人気ランキング!おいしい&安いおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくばのランチ人気ランキング!おいしい&安いおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
つくばには茨城県を代表する「筑波山」や「筑波宇宙センター」など観光で行っても楽しめるスポットがたくさんあります。観光を楽しんだ後にランチを楽しめるグルメスポットもあるので、観光がてらつくばのおいしいランチを堪能してみませんか?

つくばへのアクセス見出し

Photo by TSUKUBA Vision

つくばエクスプレス(TX)は秋葉原とつくば市を約45分で結んでいます。JRを利用する際には、JR常磐線の牛久・ひたち野うしく・荒川沖・土浦の各駅から路線バスが出ています。

つくば市内の交通では、コミュニティバス「つくバス」・乗合タクシー「つくタク」などが運行されています。コミュニティバスは市内を網羅しているので便利です。

つくば駅周辺の駐車場で料金が安いところは?おすすめの場所をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つくば駅周辺の駐車場で料金が安いところは?おすすめの場所をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指の研究拠点と言われているつくば市には、筑波宇宙センターや、科学万博記念公園などの観光名所がたくさんあります。つくば市の主要駅であるつくば駅周辺の駐車場を利用して観光を楽しむ方も多いようです。つくば駅周辺でおすすめの駐車場はどこなのでしょうか?

1:つくばの人気ステーキ店【いいむらや】見出し

Photo by nakanishiakihito

つくばの人気ステーキ店「いいむらや」は飯村畜産直営店です。精肉の他、黒毛和牛A5ランクの高級牛・飯村牛を使った惣菜とお弁当を販売しています。テイクアウトの他、イートインスペースで食事をすることもできます。

飯村牛は希少価値の高い高級牛で、つくばでは年間20頭ほどしか出荷されていないため「幻の牛」と呼ばれています。多くの受賞経験があり、きめ細やかな最高級の霜降り肉です。

おすすめポイント!(ランチが安い)

Photo by avlxyz

「いいむらや」では午前10時から午後2時までの間、スープ・サラダ・ライスが各100円と安い値段で食べることができます。好きな惣菜を選んで、安いランチにするといいでしょう。

「いいむらや」では午前10時から午後2までの時間帯に限り、ライス・スープ・サラダを100円と安い値段で提供しています。惣菜は高級肉を使ったコロッケやメンチカツ、お弁当は牛肉弁当・ステーキ弁当などが人気です。

アクセス

Photo by いぬっころ

つくばの人気ステーキ店「いいむらや」は、つくば洞峰公園より徒歩1分のところにあるので、公園で遊んだ後のランチにもおすすめです。

つくばの人気ステーキ店「いいむらや」のアクセスは、つくばエクスプレス「つくば駅」より車で7分となります。駐車場2台分あります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

つくばの人気ステーキ店「いいむらや」の営業時間は午前10時から午後6時までです。イートインセットの利用は午前10時から午後2時までです。

つくばの人気ステーキ店「いいむらや」のこちらのお店の定休日は日曜日です。住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市二の宮2-14-17
電話番号 029-897-3929

2:つくばの人気ステーキ店【筑波山 ひたち野】見出し

Photo by ptrktn

つくばの人気ステーキ店「筑波山 ひたち野」は、茨城県のつくば山の中腹にあるレストランです。つくばの高級牛・常陸牛を堪能できるお店として人気があります。

A4・A5ランクにに格付けされた高級な常陸牛を炭火焼肉・ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶなどで堪能できます。

おすすめポイント!

Photo byLoboStudioHamburg

お店は奥飛騨白川郷の築200年の古民家をつくばに移築したもので、非日常的な空間を味わうことができます。

食べ放題ではなく、また安い値段ではありませんが、美味しいお肉をステーキなどでゆっくりと味わいたいときにおすすめです。

アクセス

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

つくばの人気ステーキ店「筑波山 ひたち野」は、茨城県の筑波山風返峠にあります。TXつくば駅から筑波山シャトルバス筑波山神社下車、タクシーで8分です。

車でアクセスする場合は、圏央道つくば中央ICより車で40分、常磐道土浦北ICより車で35分、北関道桜川筑西ICより車で50分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kushii

つくばの人気ステーキ店「筑波山 ひたち野」の営業時間は、ランチ午前10時30分から午後5時まで、ディナー午後5時から午後8時30分です。ディナーは予約が必要です。

つくばの人気ステーキ店「筑波山 ひたち野」の定休日はなく、年中無休です。。住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市臼井2103-5
電話番号 029-866-1221

3:つくばの人気ステーキ店【あさくま 学園都市店】見出し

Photo by k14

あさくまはつくばの学園都市にあるステーキ店で全140席と広く、個室も用意されているため、子連れやグループでの食事会、女子会などさまざまなシーンで利用できる人気店です。

ファミレスのようなカジュアルな雰囲気のレストランで、安い値段でステーキを食べることができます。家族で食事を楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめポイント!

Photo by matsudon,giraffe

こちらのステーキ店では、メインを注文すると食べ放題のサラダバーが付いてきます。ランチの1番人気は「サーロインステーキ」で、高級肉を1920円と安い値段で食べることができます。

サラダバーには、サラダの他、ライス・コーンスープ・カレー・ソフトクリームがあり、全て食べ放題で楽しめます。食べ放題プランにプラス210円で、飲み放題プランを付けることもできます。

アクセス

Photo by keiichi.yasu

つくばの人気ステーキ店「あさくま 学園都市店」はつくば学園都市にあり、最寄り駅はTX研究学園駅です。

研究学園駅からつくばの人気ステーキ店「あさくま 学園都市店」までは約2km離れています。車でのアクセスがおすすめです。タクシーで約10分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

つくばの人気ステーキ店「あさくま 学園都市店」の住所は以下に記載されている通りです。電話番号は029-852-9020です。営業時間は午前11時から午後11時です。

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りに食事をしたい時にもおすすめです。定休日はなく、年中無休です。

4:つくばの人気ステーキ店【キッチンリゾート ソヌーテ】見出し

Photo byRitaE

キッチンリゾート ソヌーテはつくば学園都市にある、タイ料理を中心に提供しているれストランです。ウェスタン空間とリゾート空間の2つのエリアがあるおしゃれなレストランで、パーティーや二次会に人気があります。

ステーキとタイ料理の両方を食べられるお店として人気があります。ステーキは、高級ブランド肉を比較的安い値段で食べることができます。

おすすめポイント!

Photo byRitaE

こちらのステーキ店では、つくばの高級ブランド牛常陸牛のほか、熊本のあか牛や宮崎牛、佐賀牛など九州の高級ブランド牛のステーキを堪能できます。

ランチはステーキからタイ料理まで豊富なメニューが揃っています。ランチのステーキは単品で780円からと安い値段であり、セットにするとサラダとライス、飲み放題のドリンクが付きます。食べ放題プランはありませんが、コスパのいいお店としておすすめです。

アクセス

Photo by いぬっころ

つくばの人気ステーキ店「キッチンリゾート ソヌーテ」はつくば学泉都市にあります。最寄駅はTX研究学園駅です。

TX研究学園駅から「キッチンリゾート ソヌーテ」までは、車でのアクセスが便利です。タクシーでは約5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

つくばの人気ステーキ店「キッチンリゾート ソヌーテ」の営業時間は、ランチ正午の12時から午後3時、ディナー午後5時30分から午後10時までです。定休日は第3火曜日です。

つくばの人気ステーキ店「キッチンリゾート ソヌーテ」の住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市面野井171-1
電話番号 029-858-1338

5:つくばの人気ステーキ店【ステーキ宮 筑波学園店】見出し

Photo by neco

ステーキ宮はファミレスタイプのステーキ店で、家族で気軽にランチやディナーが楽しめるおすすめ店です。

ランチタイムは午後4時までなので、少し遅いランチを食べたいときにもおすすめです。豊富なランチメニューが揃っていて、安い値段でステーキを楽しめます。

おすすめポイント!

Photo by inunami

おすすめの「てっぱんステーキランチ」は140gのステーキが1490円と安い値段で食べることができます。がっつりと食べたい方hあ240gのお肉がおすすめです。美味しい秘伝のたれと一緒に楽しみましょう。

ランチにはプラス料金で、サラダやドリンクバーなどを付けることができます。食べ放題プランはありませんが、コスパのいいランチスポットとしておすすめです。

アクセス

Photo by tataquax

つくばの人気ステーキ店「ステーキ宮 筑波学園店」はつくば学園都市にあります。最寄駅は、TXつくば駅です。

つくば駅からは徒歩で30分かかるので、タクシーでのアクセスがおすすめです。タクシーでは5~10分ほどです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySplitShire

つくばの人気ステーキ店「ステーキ宮 筑波学園店」の営業時間は午前11時から午後10時30分までです。

つくばの人気ステーキ店「ステーキ宮 筑波学園店」は年中無休で営業しています。住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市松代2-3-5
電話番号 029-851-4567

6:つくばの人気ステーキ店【霜降牛ステーキ千】見出し

Photo by june29

霜降牛ステーキ千はつくば市にある一軒家レストランです。ウッディなおしゃれな内装のレストランで、2名から利用できる個室や、30人以上のグループで利用できるお座敷の個室があります。

つくばの高級ブランド牛・常陸牛、霜降牛などがステーキで味わえます。またグループ利用の際、食べ放題のビュッフェスタイルも相談にのってもらえます。

おすすめポイント!(ランチが安い)

Photo by Tak H.

こちらのお店のおすすめポイントは、高級肉のステーキを安い値段で食べられるという点です。ランチ限定の100gのミニステーキは680円です。

1番人気は名物のステーキ丼で、普通サイズは780円、肉1.6倍のビッグサイズは980円とコスパがよくたいへん人気があります。食べ放題プランはありませんが、コスパのいいお店として人気があります。

アクセス

Photo by kushii

つくばの人気ステーキ店「霜降牛ステーキ千」は茨城県の桜土浦インターのすぐ近くにあります。また、つくばセンターよりタクシーで15分です。

最寄駅はJR荒川沖駅で、駅からは約3km離れているので、タクシーの利用がおすすめです。タクシーでは約5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBru-nO

つくばの人気ステーキ店「霜降牛ステーキ千」の営業時間は、ランチ午前11時から午後2時30分、ディナー午後5時30分から午後9時30分です。

つくばの人気ステーキ店「霜降牛ステーキ千」の定休日は水曜日です。住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市下広岡1055-11
電話番号 029-879-8799

7:つくばの人気ステーキ店【ビーフ ラッシュ イオンモールつくば店】見出し

Photo by macbsd

ビーフ ラッシュは、つくば市の大型ショッピングモール・イオンモールつくば店にある人気店です。50種類以上のお料理が食べ放題のビュッフェレストランです。

以前はステーキが食べ放題だったのですが、現在はお肉、パスタ、サラダ、デザートなどが楽しめるビュッフェスタイルの食べ放題が楽しめます。

おすすめポイント!(食べ放題メニューあり)

Photo by yto

ランチは食べ放題のビュッフェでけでも十分楽しめますが、ステーキを食べたいという方は別注文で楽しめます。アンガスビーフステーキは、注文を受けてから焼くため、ふっくらとした美味しさが味わえます。

ステーキの食べ放題はありませんが、ランチビュッフェの食べ放題は安い値段で食べることができ、コスパがいいランチスポットとして家族連れに人気があります。

アクセス

Photo by monoooki

こちらのお店はイオンモールつくばにあります。アクセスは、JR常磐線ひたち野うしく駅、TXつくば駅lから路線バスがあり、所要時間は15~20分です。

車でアクセスする場合、つくば牛久インターが最寄となります。休日は周辺の道路が混雑するので、注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

つくばの人気ステーキ店「ビーフ ラッシュ イオンモールつくば店」の営業時間は午前11時から午後10時までです。

こちらのお店の定休日は、イオンモールつくばに準じています。住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば 1F
電話番号 029-839-2185

8:つくばの人気ステーキ店【ステーキ居酒屋チャンプ】見出し

Photo by 4einstitute

こちらは元・全日本プロレスの田上明さんが経営するステーキで、知る人ぞ知る穴場スポットです。土日限定でランチを行っていて、平日は居酒屋メニューを豊富に揃えています。

高級肉のステーキを美味しく食べられるお店として人気があります。夜はステーキと、ちゃんこなどボリュームたっぷりのメニューが楽しめます。

おすすめポイント!

Photo by jetalone

つくばの人気ステーキ店「ステーキ居酒屋チャンプ」では、ボリュームのあるステーキを安い値段で楽しむことができ、がっつりと食べたい方におすすめです。

高級ステーキのお肉はジューシーでやわらかく、テーブルの上にはソースが各種揃っていていろいろな味が楽しめます。

アクセス

Photo by torisan3500

つくばの人気ステーキ店「ステーキ居酒屋チャンプ」のアクセスは、常磐線牛久駅から緑が丘団地行の路線バスを利用し、茎崎高校入口で下車し徒歩3分です。

またバスの便が少ないので、車でのアクセスが便利です。お店はつくば市茎崎運動公園のそばにあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

つくばの人気ステーキ店「ステーキ居酒屋チャンプ」の住所は、以下に記載されている通りです。営業時間は午後5時から午後11時までです。

ランチは土日限定で、時間は午前11時30分から午後2時までです。つくばの人気ステーキ店「ステーキ居酒屋チャンプ」の住定休日は月曜日です。

住所 茨城県つくば市茎崎1815-50

9:つくばの人気ステーキ店【いきなりステーキ つくば研究学園店】見出し

Photo by macbsd

いきなりステーキは全国展開するステーキ店で、茨城県にも多くの店舗があります。つくば研究学園店は車でのアクセスが便利な場所にあります。

こちらは座席数約80の比較的大きなお店です。ファミレスタイプのお店で、家族で気軽に利用することができます。高級肉を安い値段で食べられる人気店です。

おすすめポイント!

Photo by TAKA@P.P.R.S

1番人気はワイルドステーキで、アメリカンビーフ200gが1130円と安い値段で食べることができます。300g、450gのメニューもあり、がっつりと食べたいという方にも人気があります。

ランチにはステーキにサラダ、スープ、ライスが付いてきます。ヒレステーキ、リブステーキなど豊富なメニューが揃っています。食べ放題プランはありませんが、コスパのいいお店として人気があります。

アクセス

Photo by macbsd

つくばの人気ステーキ店「いきなりステーキ つくば研究学園店」の最寄駅はTX研究学園駅となります。駅から約800mです。

TX研究学園駅から徒歩で約10分です。歩くのが大変な方はタクシーを利用してもいいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bynile

つくばの人気ステーキ店「いきなりステーキ つくば研究学園店」の営業時間は午前11時から午後11時です。ランチは午前11時から午後3時までです。

つくばの人気ステーキ店「いきなりステーキ つくば研究学園店」は年中無休で営業してます。住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市研究学園6-49-2
電話番号 029-875-9729

10:つくばの人気ステーキ店【デンバープレミアム イオンモールつくば店】見出し

Photo by tfukaga

デンバープレミアムはつくばの大型ショッピングモール・イオンモールにあるステーキの人気店です。全国展開するチェーン店で、美味しいお肉をお手頃価格で食べることができます。

客席数約70と比較的大きなお店です。予約はできませが、家族揃って楽しめる人気店で、休日は多くの人で賑わいます。

おすすめポイント!(ランチが安い)

Photo by penpenpen

こちらのお店では高級アメリカンアンガスビーフを950円からと安い値段で食べることができます。手ごねプレミアムハンバーガーは980円で、ボリュームもありコスパがいいと人気があります。

食べ放題プランはありませんが、ランチにはサラダなどのサイドメニューが安い値段で付けることができます。キッズメニュー、パフェやパンケーキなどのデザートも充実しています。

アクセス

Photo by くーさん

くばの人気ステーキ店「デンバープレミアム イオンモールつくば店」のアクセスを説明します。JR常磐線ひたち野うしく駅、TXつくば駅lから路線バスがあり、所要時間は15~20分です。

路線バスは本数もあり便利です。モールでショッピングを楽しむことを考えると、車でのアクセスがおすすめです。広い駐車場が完備されています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCouleur

つくばの人気ステーキ店「デンバープレミアム イオンモールつくば店」の営業時間は午前11時から午後10時までです。

定休日はイオンモールつくばに準じます。またイオンモールの駐車場を利用できます。住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

住所 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば1F
電話番号 029-879-7679

11:つくばの人気ステーキ店【ニューヨーク ステーキハウス】見出し

Photo by naotakem

つくばの人気ステーキ店「ニューヨーク ステーキハウス」はTXつくば駅の駅ビル・クレオススクエアのフードコートにあります。

フードコートなので気軽に高級ステーキを楽しむことができ、ボリュームもありコスパがいいと評判です。

おすすめポイント!(ランチが安い)

Photo by ume-y

こちらの店のポイントは、安い値段でステーキが食べられるという点です。1番人気のサーロインステーキは、120g・180g・240gと3種類あります。

フードコートでありながら、黒毛和牛モモステーキなど高級肉を食べることができ人気があります。その他にもビーフペッパーライス、ハンバーグ、カルビ丼など豊富なメニューが揃っています。

アクセス

Photo by rail02000

つくばの人気ステーキ店「ニューヨーク ステーキハウス」はクレオスクエアの1階に店舗があります。

クレオスクエアはTXつくば駅に直結している駅ビルで、アクセスがたいへん便利です。気軽に利用することができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byStockSnap

つくばの人気ステーキ店「ニューヨーク ステーキハウス」の住所と電話番号は、以下に記載されている通りです。

営業時間は午前10時から午後8地です。年中無休で営業していますが、定休日はクレオスクエアに準じます。

住所 茨城県つくば市吾妻1-6-1
電話番号 029-828-6611

高級店から安いランチ店まで揃っているのがつくばのステーキ店!見出し

Photo byBru-nO

つくば市やつくば市周辺には高級肉が味わえるお店から、安い値段で食べられるお店まで、様々なタイプのステーキ店が揃っています。

ステーキの食べ放題ができるレストランはありませんが、ファミレスタイプのお店ではドリンクバーやサラダバーがあるレストランもあり、家族で気軽に楽しめます。

投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote