地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

センターグリルはナポリタン発祥の人気店!ランチメニューや値段は?

センターグリルはナポリタン発祥の人気店!ランチメニューや値段は?
投稿日: 2019年5月30日最終更新日: 2020年10月8日

横浜にある「野毛」は、横浜のディープスポットといわれている今大注目のスポットです。今回はそんな野毛にある「センターグリル」についてたっぷりとご紹介いたします。野毛にあるセンターグリルのナポリタンなどのランチメニューや、店舗情報をチェックしましょう。

ナポリタンを食べに野毛のセンターグリルへ行こう見出し

Photo by yoppy

横浜を代表するディープスポットの「野毛」は、野毛飲みなどで今注目をあつめているスポットです。そんな野毛にある「センターグリル」をご存知ですか?野毛にあるセンターグリルは、ナポリタン発祥の地といわれている、ナポリタンが自慢のお店です。今回はそんなセンターグリルのランチメニュー、店舗情報など、センターグリルについてご紹介。

センターグリルがある野毛ってこんなところ見出し

Photo by fortbragg2008

今回紹介する「センターグリル」がある野毛は、美味しい食とお酒を楽しむことができる、横浜のディープスポットです。

横浜随一の飲み屋街である野毛は、のんべえ達に大人気の、今もっともアツイ注目スポットになっています。狭いエリアにたくさんの居酒屋が集結している野毛は、次々と人気のお店をまわって、はしご酒を楽しむのがおすすめの飲み方です。

Photo by Dakiny

今回紹介する「野毛」は、飲み屋街として大変人気のあるスポットですが、野毛で人気なのは、居酒屋だけではありません。野毛周辺には、デートや家族で遊びにいくことができる、さまざまなおすすめスポットが充実しています。

さまざまな動物たちに出会うことができる「動物園」、ショッピングやグルメを楽しむことができる「みなとみらい」など、野毛周辺にはおすすめのスポットが勢ぞろいしています。

センターグリルがある野毛周辺の人気スポット見出し

Photo by panda670928

野毛周辺にある人気スポットの「野見山動物園」は、1951年に開園した、入場無料で楽しむことができる動物園です。広さ3.3ヘクタールの広さがあるこちらの園内には、ライオン、キリン、レッサーパンダをはじめとする約100種類以上の動物を飼育しています。

子供たちにおすすめの「なかよし広場」では、モルモットをはじめとするかわいい動物たちと実際に触れ合いを楽しむことができます。

Photo by shokai

野毛周辺にある人気スポットの「みなとみらい21」は、ウォーターフロントに広がる景色がとても美しいエリアです。横浜で一番の観光エリアにまで成長したみなとみらい21には、さまざまなおすすめ施設が充実しています。

みなとみらい21のシンボルになっている「ランドマークタワー」、デートにもおすすめの「赤レンガ倉庫」、さまざまなアトラクションを楽しむことができる「遊園地」など、みなとみらいには、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。

Photo by h_okumura

野毛周辺にある人気スポットの「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は、小さなお子様連れの方におすすめの観光スポットです。

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は、アンパンマンの世界を楽しむことができる施設で、アンパンマンたちによるショーや、体験型のミュージアムを楽しむことができます。ここでしか購入することができない、アンパンマンのキャラクターの形をしたパンなど、ミュージアム限定のグッズやフーズをたくさんご用意しています。

Photo by y_katsuuu

野毛周辺にある人気スポットの「横浜みなとみらい万葉倶楽部」は、横浜にいながらにして天然温泉を堪能することができる温泉施設です。

日帰りで気軽に温泉を楽しむことができるこちらの施設は、カップルや友達同士での利用にとてもおすすめです。気持ちの良い温泉はモチロン、みなとみらいの景色を一望できるロマンチックな足湯、疲れがとれる岩盤浴など、さまざまな見どころがあります。

Photo by revelyrist

野毛周辺にある人気スポットの「クイーンズスクエア横浜」は、約60ものショップやレストランがはいっているショッピングモールです。

個性的なショップが勢ぞろいしている「クイーンズイースト」、横浜の眺望を楽しむことができる「ホテル」、本格的コンサートホールの「横浜みなとみらいホール」など、さまざまな施設がはいっています。ショッピングからグルメまで楽しむことができる、人気スポットになっています。

センターグリルとは?見出し

Photo by junyaogura

今回紹介する「センターグリル」は、野毛を代表する人気の洋食レストランになります。野毛には、美味しい洋食を楽しむことができるレストランが充実していますが、その中でも、野毛のセンターグリルは大人気です。

美味しいナポリタンをはじめとする、おすすめ洋食メニューが充実しているセンターグリルは、遠方からもお客さんが訪れるほどの人気店です。

神奈川県横浜市中区花咲町・野毛エリアにある洋食レストラン

Photo by yousukezan

今回紹介する「センターグリル」は、神奈川県横浜市中区花咲町にある野毛エリアというエリアに店舗を構えています。

横浜のディープカルチャースポットとして親しまれている野毛は、今注目をあつめているスポットなので、まだ、野毛に行ったことがないという方は、足を運んでみるのもおすすめです。約500もの飲食店などの店舗、動物園、大道芸などで知られているスポットになります。

センターグリルの最寄り駅:桜木町駅

Photo by sekido

今回紹介する「センターグリル」は、野毛にあるおすすめのスポットですが、店舗の最寄駅は「桜木町駅」になります。桜木町駅は、神奈川県横浜市中区に位置する、東日本旅客鉄道、横浜市交通局の駅になります。

日本で最初に鉄道が開通した時に、初代の横浜駅として開業した駅です。桜木町駅からは、野毛エリアやみなとみらいなどのエリアに、徒歩でアクセスすることができて、とても便利です。

センターグリルの特徴や魅力見出し

Photo by yousukezan

今回紹介する「センターグリル」には、センターグリルならではのさまざまな特徴があります。さまざまな特徴があるので、「センターグリル」の特徴や魅力をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

センターグリルは、ナポリタン発祥のお店として有名で美味しいナポリタンを食べることができる、センターグリルは、レトロでおしゃれなレストランであるなど、センターグリルならではの特徴をご紹介します。

ナポリタン発祥のお店

Photo by zunsanzunsan

今回紹介する「センターグリル」は、ナポリタン発祥の店舗としてとても有名なレストランになります。

センターグリルのナポリタンは、創業当時からこだわりのケチャップを使用してつくられているのが特徴です。美味しいもちもちとした食感の麺を使用した昔ながらのナポリタンは、美味しくてどこか懐かしい味を楽しむことができます。

レトロ感あふれる店内

Photo by zunsanzunsan

今回紹介する「センターグリル」の内観は、とてもレトロな雰囲気のお店になっています。どこか懐かしい雰囲気を感じるレトロな空間で、懐かしくて美味しい洋食メニューを楽しむことができます。

レトロなテーブル席が並ぶこちらの店舗は、全部で68席の席をご用意しており、入り口をふたつご用意しています。2階にも席がある店舗になっています。

センターグリル公式ウェブサイトで情報発信

Photo by chidorian

今回紹介する「センターグリル」には、センターグリル公式のウェブサイトをご用意しており、公式のウェブサイトで情報を得ることができます。

「センターグリル」の公式ウェブサイトには、おすすめのメニューや店長からのごあいさつはモチロンですが、イベントの情報なども記載されています。イベント開催時には、センターグリルの味を店舗以外でもいただくことができるので、チェックしてみてください。

センターグリルおすすめ人気メニュー6選とお値段見出し

Photo by zenjiro

今回紹介する「センターグリル」には、誰もが食べたくなるようなさまざまな洋食メニューが勢ぞろいしています。

センターグリルの看板メニューにもなっている「ナポリタン」をはじめ、「オムライス」や「カレー」など、ランチにもおすすめのさまざまなメニューをご用意しているので、センターグリルのおすすめメニューをチェックしてみましょう。

1:スパゲッティーナポリタン

Photo by an-k

センターグリルの人気ナンバーワンメニューである「スパゲッティーナポリタン」は、お店の看板メニューです。

センターグリルのナポリタンに使用しているのは、ケチャップ、野菜、ロースハム、麺というシンプルな材料なので、一切ごまかしはききません。「ボルカノ」というこだわりの極太麺を使用したナポリタンになります。

2:レバーベーコン

Photo by sunoochi

センターグリルの人気メニューの「レバーベーコン」は、こちらのお店でしかいただくことができない人気のメニューになります。

レバーベーコンは、レバーのステーキとベーコンをどちらも楽しむことができるメニューになります。しっかりとした肉感を感じることができるレバーと、ベーコンを一緒にいただくのがおすすめの食べ方です。

3:浜ランチ

Photo by iyoupapa

センターグリルの人気メニューの「浜ランチ」は、さまざまなメニューを1度に楽しむことができるランチメニューです。

浜ランチは、ステンレスのお皿の上に、オムライス、チキンカツ、ポテトサラダ、生野菜などのメニューが盛りだくさんにのっています。浜ランチについている洋食は、深い味わいで絶品です。

4:特製オムライス

Photo by imgdive

センターグリルの人気メニューの「特製オムライス」は、ケチャップでいためたごはんの上に、ふんわりとしたたまごがのっているランチにもおすすめのメニューです。

特製オムライスには、お店特製のデミグラスソースがたっぷりとかかっています。お好みでデミグラスソースをケチャップにもかえることができます。

5:オムハヤシライス

Photo by yto

センターグリルの人気メニューの「オムハヤシライス」は、オムライスとハヤシライスをミックスさせた贅沢なメニューになります。

オムハヤシライスは、バターライスの上に半熟たまごがトッピングされており、こだわりのハヤシソースがたっぷりとかけられています。グリンピースがトッピングされています。

6:カツカレー

Photo by akira yamada

センターグリルの人気メニューの「カツカレー」は、ボリューム満点のカレーを楽しむことができる男性のランチにもおすすめのメニューです。

センターグリルのカツカレーは、カツとカレーが別々に提供されるスタイルなので、カツをサクサクの状態でいただくことができます。少しずつかけても、一気にかけてもおすすめです。

センターグリルの食レポ見出し

Photo by whitefield_d

センターグリルは、野毛にある人気の店舗なので、センターグリルにはさまざまな食レポがよせられています。

まだ、センターグリルに足を運んだことがないという方や、センターグリルの人気メニューについて知りたいという方は、センターグリルの食レポをチェックしてみてください。

センターグリルの外観の特徴や店内の様子

Photo by sabamiso

センターグリルの外観や店内は、「生まれる前から営業しているお店なので、とても昭和チックである」、「親しみやすい雰囲気ではいりやすい」。

「歴史を重ねている昔懐かしい店内で、気軽に利用することができる」、「ランチタイムはあっというまに満員になってしまう」など、さまざまな意見がよせられています。

ナポリタン

Photo by nakashi

センターグリルのナポリタンは、「運ばれてきた瞬間にチーズの良い香りが漂う」、「麺の太さが特徴で、もちもちとした食感を楽しむことができる」。

「ナポリタンの付け合わせのキャベツは口直しにピッタリ」、「もちもちの太麺にしっかりとケチャップが絡む」など、さまざまな食レポがよせられています。

特製オムライス

Photo by yosshi

センターグリルの特製オムライスは、「ふわふわとした食感のオムレツはやや甘めの味付けである」。

「デミグラスソースとチキンライスの組み合わせが豪華で最高である」、「たまごのとろとろ加減がたまらない」など、さまざまな食レポがよせられています。

センターグリルの店舗情報見出し

Photo by cktse

今回紹介するセンターグリルは、野毛にあるとても人気の洋食レストランなので、しっかりと店舗情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

センターグリルのアクセス方法や営業時間などの店舗情報をチェックして、スムーズにセンターグリルの店舗に足を運びましょう。

最寄り駅からセンターグリルへのアクセス

Photo by Dakiny

センターグリルの店舗にアクセスするための最寄の駅は、JR根岸線の桜木町駅になります。JR根岸線の桜木町駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

桜木町駅のみならず、京浜急行本線「日ノ出町」駅からも徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

センターグリルの電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

センターグリルの店舗の電話番号は、以下の表に記載しています。予約はできないのでご注意ください。こちらの店舗の営業時間は、11時から21時までになります。

ランチタイムもディナータイムも、美味しい洋食をいただくことができます。こちらの店舗の定休日は、月曜日になります。

電話番号 045-241-7327

野毛でランチ!おすすめのフレンチや人気の洋食など名店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛でランチ!おすすめのフレンチや人気の洋食など名店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野毛は野毛山動物園や野毛山公園などがある自然豊かな地域で、桜木町駅や馬車道からも近いのでおしゃれな飲食店がある街として有名です。中でもランチにおすすめの人気の洋食やフレンチなど、知っておきたいお店もずらり。そんな野毛のランチにおすすめの名店情報をお届けします。

センターグリルでナポリタンやオムライスを食べよう!見出し

Photo by Mayuki

いかがでしたか。野毛にあるセンターグリルは、こんなに魅力あふれる店舗になっています。センターグリルでは、美味しいナポリタンをはじめ、オムライスやカレーなど、ランチやディナーにおすすめのメニューをたくさんご用意しています。発祥といわれている自慢の美味しいナポリタンを食べに、是非、センターグリルに足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote