地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サザンビーチカフェでモーニング・ランチを楽しもう!人気メニューは?

サザンビーチカフェでモーニング・ランチを楽しもう!人気メニューは?
投稿日: 2019年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

茅ヶ崎にあるサザンビーチ海水浴場前にある「サザンビーチカフェ」。今回はサザンビーチが目の前に広がるサザンビーチカフェのモーニングやランチの人気メニューをはじめ、駐車場情報や予約方法など、サザンビーチカフェの魅力をご紹介します。

海の目の前にある「サザンビーチカフェ」をご紹介!見出し

Photo by Matsukin

茅ヶ崎のサザンビーチにある「サザンビーチカフェ」は、カフェの目の前には広い砂浜と海が広がり、リゾート感を感じられます。今回は、茅ヶ崎にあるサザンビーチカフェのおすすめメニューをはじめ、駐車場や駅からのアクセス、予約方法などをまとめましたのでご紹介します。

サザンビーチカフェとは?見出し

Photo by kushii

茅ヶ崎で人気のビーチといえば「サザンビーチ」。そのサザンビーチの目の前にある「サザンビーチカフェ」。ここでは、「サザンビーチカフェはどんなところにあるのか?」や「最寄りの駅は?」など、サザンビーチカフェがある場所の基本情報をご紹介します。

神奈川県茅ヶ崎市中海岸にあるカフェ

Photo by Matsukin

国道沿いにあるサザンビーチは以前は茅ヶ崎海水浴場といわれていましたが、茅ヶ崎出身の桑田佳祐さん率いるサザンオールスターズの名前にあやかり、1999年に「サザンビーチちがさき」に改名されました。そのサザンビーチの目の前に「サザンビーチカフェ」があります。

茅ヶ崎の観光スポットを厳選!デートやドライブ・子供にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎の観光スポットを厳選!デートやドライブ・子供にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県中南部に位置している茅ヶ崎は、湘南の海に面した太陽がいっぱいの町です。茅ヶ崎の南部は海に面し、北部は里山の雰囲気を残す町並みがあります。そんな茅ヶ崎には旧跡や名所などの観光スポットがあります。家族や友人、恋人と楽しめる観光スポットを紹介します。

サザンビーチカフェの最寄り駅:JR茅ヶ崎駅

Photo by sota-k

サザンビーチカフェは海沿いにあるので、駅から少し距離はありますが、最寄駅はJR東海道線の茅ヶ崎駅となっています。茅ヶ崎駅からはバスで向かうことも可能ですが、お散歩がてら徒歩でも行くことができます。また、カフェには駐車場も完備されているので湘南ドライブ中の食事にもぴったりです。

サザンビーチカフェの特徴や魅力見出し

Photo by robinstickel

ここからは、茅ヶ崎にある「サザンビーチカフェ」の特徴や魅力をご紹介します。ビーチが目の前にあるからこその魅力がたくさんあるので、ぜひ参考にしてサザンビーチカフェでのモーニングやランチ、ディナーを楽しんでみてはいかがですか?

海を感じるアーバンナチュラルなカフェがコンセプト

Photo by Matsukin

サザンビーチカフェは、自然と都会が融合した「アーバンナチュラル」なカフェがコンセプトで、日常にある時間の中で少しだけ特別な時間を過ごすことができるカフェです。また、お子様連れやご年配の方まで幅広い年齢層の方がカフェでの食事を楽しむことができます。

目の前が海

Photo by goodsurfers2015

茅ヶ崎のサザンビーチ目の前にある「サザンビーチカフェ」は、目の前に見える海はもちろん、遠くには烏帽子岩や江の島を見渡すことができ、リゾート気分満載の絶好のロケーションです。茅ヶ崎のビーチ沿いで海を近くに見ながら食事をできるところはなかなかないので、海を見ながら食事をしたい方にはおすすめです。

豊富なメニュー

Photo byskeeze

サザンビーチカフェは、モーニング・ランチ・ディナーを味わうことができ、サラダやパスタ、カレー、サイドメニューなど時間帯に合わせてさまざまなメニューが揃っています。また、キッズメニューもサザンビーチカフェにはあるので、お子様連れでも安心して食事を楽しむことができます。

さらにディナータイムには、お酒のおつまみにも合うタパスやポテト、他にもピザ、ハンバーガー、ステーキなどがっつり食べられるメニューも豊富に揃っているので、ぜひいろいろな時間帯の景色を見ながら食事を楽しんでみてはいかがですか?

モーニングやランチのお得なサービス

Photo by studio754

サザンビーチカフェでは、8時から11時までモーニング、11時から17時までランチを味わうことができ、それぞれお得なサービスがあります。

8時から11時まで行われているモーニングでは、モーニングプレートをオーダーするとレモネードスタンドとコーヒーを自由に飲むことができます。また、11時から17時まで行われているランチでは、ランチをオーダーすると、レモネードスタンドとコーヒーに加え、サラダプレートがセットになっています。

お得にモーニングやランチを食べられるサザンビーチカフェでは、特にランチタイムは人気で週末は混雑するので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

茅ヶ崎で安いランチを楽しむなら?子連れにも人気の美味しい店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎で安いランチを楽しむなら?子連れにも人気の美味しい店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茅ヶ崎エリアでおすすめのランチスポットを特集します。茅ヶ崎は、風光明媚なところやおしゃれなお店などが集まっています。そんな茅ヶ崎にはランチにもおすすめのお店がたくさん。安い・美味しいと評判のカフェや、子連れでも入りやすいお店などもあります。

海で遊べるアイテムも無料レンタル可能

Photo by mah_japan

サザンビーチカフェでは、カフェを利用した日に限り海で遊べるアイテムを無料で貸し出しも行っています。遊べるアイテムは、バレーボール・フリスビー・砂場セット・バドミントン・マジックキャッチボールなど、子供から大人まで遊べるアイテムが揃っています。ぜひ、食事を楽しんだ後は目の前にあるサザンビーチで遊んでみてはいかがですか?

テラス席がある

Photo by mrhayata

ビーチの目の前にある「サザンビーチカフェ」にはもちろんテラス席も完備されています。海が見える昼間の時間帯は真冬を除けばテラス席での食事も楽しめ、リゾート感も感じられるので、海が見える時間帯はぜひテラス席で海を見ながら食事を楽しんでみてはいかがですか?

特に春や秋のランチタイムや夏はテラス席が人気なので、テラス席で食事を楽しみたい方は事前に予約しておくことをおすすめします。

晴れたらビーチでピクニック

Photo by sanfrancisco

サザンビーチカフェでの食事もいいですが、サザンビーチカフェではテイクアウトしてビーチでピクニックも楽しめます。サザンビーチカフェにある「ピクニックセット」は、メニューにあるお好みのホットドッグ1つとポテト、レモネードがセットになって1人前1,080円で楽しめます。

ピクニックセットはテイクアウトしたフードを入れるバスケットやラグ、ランタンも無料で貸出もして貰えるので、手ぶらでピクニックを楽しめます。

また、サザンビーチカフェ利用時に無料で貸出しして貰えるので海で遊べるアイテムもレンタルできるので、休日はビーチでのピクニックもおすすめです。

サザンビーチカフェ公式ホームページ・Instagramで情報発信

Photo byMinakel2003

サザンビーチカフェには、InstagramやFacebookのアカウントがあり、最新情報やサザンビーチカフェのイベント情報、新メニューの情報が常にアップされています。サザンビーチカフェで食事を楽しむ際は、ぜひ事前に最新情報をチェックしてから食事を楽しんでください。

サザンビーチカフェおすすめ人気メニュー3選見出し

Photo by concepteuralex

ここからは、サザンビーチカフェの人気メニューをご紹介します。サザンビーチカフェの人気メニューの中には期間限定のメニューも含まれるので、サザンビーチカフェに行った際にはぜひチェックして、美味しい料理でリゾート気分を満喫してみてはいかがですか?

1:桜エビのパスタ

Photo by mggbox

桜エビの香ばしさが絶妙の「桜エビのパスタ」は、食欲がわくような風味が特徴です。桜エビのパスタは、このパスタを食べるために何度もお店に通う方もいるほど人気です。また、季節ごとに旬な食材を使ったパスタメニューも人気なので、ぜひチェックしてみてください。

2:マンゴーカレー

Photo by mealmakeovermoms

意外な組み合わせの「マンゴーカレー」は、マンゴーの甘みとカレーのスパイシーさが絶妙のカレーで、予想以上の味わいで人気のカレーです。サザンビーチカフェのランチタイムには、他にもさまざまなカレーがあるのでカレー好きの方はぜひ味わってみてはいかがですか?

3:アップルマンゴーとリコッタチーズのカレー

Photo by r-lab

まろやかな味わいの「アップルマンゴーとリコッタチーズのカレー」は、カレーの上にフレッシュのアップルマンゴーとリコッタチーズが乗っているカレーで、スパイシーなカレーと甘みのあるマンゴー、コクのあるリコッタチーズが絶妙です。混ぜ合わせて食べるとマイルドになるので、辛いカレーが苦手な方にもおすすめです。

サザンビーチカフェの食レポ見出し

Photo by keepino

ここからは、サザンビーチカフェの外観や店内の様子、他にもたくさんあるメニューの食レポなどをまとめましたのでご紹介します。サザンビーチカフェで食事を楽しむ際は、ぜひ参考にしてビーチサイドでの食事を楽しんでみませんか?

サザンビーチカフェの外観の特徴や店内の様子

Photo by nyanchew

サザンビーチカフェは、国道134号線沿のリゾートウェディングができる茅ヶ崎迎賓館の1階にあります。国道沿いからは見えず、茅ヶ崎迎賓館の裏側にあり結婚式場のカフェのような雰囲気ですが入口は別になり、どなたでも利用することができます。

広々とした店内は、一つ一つ席の間隔もあるので、お子様連れの食事にもおすすめです。また、テラス席も完備されており、テラス席からは目の前に海が広がっているので、リゾート気分で食事を楽しむことができます。

レモネード

Photo by randyfath

サザンビーチカフェで人気の「レモネード」。モーニングやランチではレモネードスタンドが利用できますが、ティータイムとして利用したい方は、400円でレモネードスタンドを利用することができます。

また、ディナータイムには「オリジナルレモネード」や「ジンジャーミントレモネード」、「レモネードティスカッシュ」などさまざまなレモネードが味わえます。レモネードは、ノンアルコールで500円、ウォッカ入りが580円で味わえます。

コーヒー

Photo by nate_dumlao

レモネード同様、モーニングやランチでは、コーヒーもセルフで飲み放題となっているので、食事中や食事後は海を見ながらゆっくりコーヒーを味わうことができます。

モーニングやランチを楽しむ方にはコーヒーが付いてきますが、ティータイムを過ごしたい方には単品のコーヒーやその他のドリンクもあるのでお散歩やドライブの休憩でカフェを利用したい方にも気軽にもおすすめです。

また、8時から17時まではデザートをオーダーすると、コーヒーやカフェラテの他にも、オレンジジュースやジンジャエール、アールグレイなどがプラス200円でセットできるので、ティータイムの利用もおすすめです。

牛すじとマッシュルームのデミグラスカレー

Photo by is_kyoto_jp

柔らかい食感が特徴の「牛すじとマッシュルームのデミグラスカレー」は、辛さが控えめのデミグラスカレーなので辛いカレーが苦手な方でも美味しく食べることができます。また、トマトがトッピングされているので彩も鮮やかで見た目にも美味しいカレーです。

とろけるチーズのミートボールプレート

Photo by stu_spivack

「とろけるチーズのミートボールプレート」は、大きめのミートボールにたっぷりとチーズがかかっているので、子供から大人まで気に入ること間違いなしのメニューです。とろけるチーズのミートボールプレートは、パンもしくはターメリックライスを選ぶことができます。

サザンビーチカフェの基本情報見出し

Photo by danielcgold

ここからは、サザンビーチカフェへのアクセスや営業時間などの基本情報をはじめ、サザンビーチカフェの駐車場情報や予約方法などをご紹介します。ぜひ、事前にチェックしたり予約をしたりしてサザンビーチカフェで美味しい食事を味わってみてはいかがですか?

最寄り駅からサザンビーチカフェへのアクセス

Photo by masaka

サザンビーチカフェの最寄り駅は、JR東海道線の茅ヶ崎駅になります。茅ヶ崎駅からは徒歩13分ほど、車では6分ほどでサザンビーチカフェに行くことができ、また駐車場も完備されているので車でのアクセスも便利です。

徒歩では、茅ヶ崎駅の南口のロータリーを出て右方向へ140メートルほど行ったところにあるT字路を左折し「サザン通り」に入ります。そのまま道なりに行き国道134号線沿いにあるサザンビーチの信号を右折し、次の交通機動隊前の信号を横断し、海の方に降りていくと左側にカフェがります。

バスでは、茅ヶ崎駅南口から出ているバスに5分ほどのところにある「海水浴場前」で降り、交通機動隊前の信号を横断し、海の方に降りていくと左側にカフェがります。

Photo by acidlemon

車での東京方面からのアクセスは国道134号線沿いにある「サザンビーチ」の信号を左折したら道なりに行き、130メートルほど行ったT字路を右折するとすぐ右側に駐車場があります。小田原方面からは、国道134号線沿いの「交通機動隊前」で右折すると左側に駐車場があります。

サザンビーチカフェの電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

サザンビーチカフェの営業時間は、モーニングが8時から11時、ランチが11時から17時、ディナーが17時から22時となっています。また、8時から17時までは「ビーチタイムハッピーアワー」が行われているので、モーニングやランチをオーダーすると、スパークリングワイン・白ワイン・赤ワインを1杯頼むともう1杯無料になります。

サザンビーチカフェの予約やお問い合わせの電話番号は、0467-82-4445となります。サプライズやパーティなどの相談も事前にのってもらえるので、気軽に相談してみてください。

サザンビーチカフェの駐車場情報

Photo by alexread

サザンビーチカフェには、お店の入口の横に駐車場が完備されています。万が一、満車の場合は国道134号線沿いにある「茅ヶ崎迎賓館」の横にある駐車場も利用することができます。ただし、右折で駐車場に入ることができないので注意してください。

また、土日祝日などは茅ヶ崎迎賓館で結婚式が行われていることが多く、駐車場が混雑している場合もあるので、予約などをする場合は注意してください。

茅ヶ崎の海といえばサザンビーチ!駐車場やアクセス・カフェ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎の海といえばサザンビーチ!駐車場やアクセス・カフェ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東近郊の海といえば多々ありますが、茅ヶ崎のサザンビーチは特におすすめの海水浴場です。今回は茅ヶ崎のサザンビーチへのアクセスや駐車場、周辺情報など役に立つ情報をご紹介します。こちらを参考にして、海を存分に楽しんでください。

予約方法

Photo bystevepb

サザンビーチカフェは、ネットなどでの予約は行っていないため、電話での予約のみとなります。ランチタイムや土日祝日は大変混み合うので予定が決まっている場合は、事前に予約をしておくことをおすすめします。ただし、カフェが混み合う時間帯は、駐車場も混雑している場合があるので、早めに到着しておくことをおすすめします。

住所 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館 1F
電話番号 0467-82-4445

サザンビーチカフェでモーニング・ランチ・ディナーを満喫しよう!見出し

Photo by hariprasad000

今回は茅ヶ崎にあるサザンビーチカフェのおすすめメニューをはじめ、カフェまでのアクセスや営業時間、駐車場情報などの基本情報や予約の方法などをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?サザンビーチカフェは、ビーチサイドにありリゾート気分を満喫できるので、ぜひ休日はサザンビーチカフェで食事を楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2019年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote