五花馬水餃館は台湾で美味しい餃子が食べられるチェーン店!人気の秘密は?

2019年6月6日 (2019年6月7日最終更新)

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが勢ぞろいしている「台湾」」は、人気の旅行スポットです。今回はそんな台湾の「五花馬水餃館」についてご紹介します。台湾の人気チェーン店である五花馬水餃館のおすすめ餃子メニューや、基本情報をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しい餃子を食べに台湾の五花馬水餃館へ行こう
  2. 五花馬水餃館がある台湾ってこんなところ
  3. 五花馬水餃館がある台湾の人気スポット
  4. 台湾にある五花馬水餃館ってこんなところ
  5. 五花馬水餃館のおすすめの店舗情報
  6. 五花馬水餃館の注文方法
  7. 五花馬水餃館の餃子メニュー
  8. 五花馬水餃館の水餃子の特徴
  9. 五花馬水餃館は小米粥がフリーサービス
  10. 五花馬水餃館の調味料コーナー
  11. 五花馬水餃館のおすすめメニュー1:シーフード餃子
  12. 五花馬水餃館のおすすめメニュー2:蔥油餅
  13. 五花馬水餃館のおすすめメニュー3:牛肉巻き餅
  14. 五花馬水餃館のおすすめメニュー4:麺メニュー
  15. 台湾の五花馬水餃館で美味しい餃子を食べよう

美味しい餃子を食べに台湾の五花馬水餃館へ行こう

日本人観光客にも人気の台湾には、さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが勢ぞろいしています。そんな台湾にある「五花馬水餃館」をご存知ですか?台湾にある五花馬水餃館は、美味しい餃子メニューが自慢の台湾の人気チェーン店です。今回は、五花馬水餃館のおすすめメニューや基本情報など、五花馬水餃館についてたっぷりご紹介。

五花馬水餃館がある台湾ってこんなところ

今回紹介する人気チェーン店の「五花馬水餃館」がある台湾は、中国から180km東にある小さな島国になります。

たくさんのおすすめスポットが充実している台湾には、たくさんの日本人観光客も足を運び、とくに女子旅には大変人気があります。短時間でアクセスすることができる台湾は、あまり時間をとれないときの海外旅行スポットとしておすすめです。

多くの日本人観光客が足を運ぶ台湾には、エリアごとにさまざまな魅力があります。ショッピングやグルメを楽しむことができる台北などの近代的な都市。

伝統的な中国寺院などを鑑賞することができる歴史的スポット、台湾の温泉を楽しむことができる温泉施設、壮大な山岳地帯など、台湾だけでもいろいろな顔をもっています。

今回紹介する台湾でかかすことができないのが、なんといっても美味しい台湾グルメです。台湾には、台湾ならではの人気グルメが勢ぞろいしています。

薄い皮の中にジューシーな肉汁がたっぷりはいった「ショウロンポウ」、たっぷりのマンゴーを使用した「かき氷」、顔くらいの大きさサイズがある「フライドチキン」など、台湾ならではのグルメはどれも美味しそうです。

五花馬水餃館がある台湾の人気スポット

台湾の人気スポットである「台北101」は、台湾台北市信義区にある、509メートルの高さがある超高層ビルです。台北101には、台湾の景色を一望することができる、迫力満点の展望台があり、台湾の景色を眺めてみるのもおすすめです。

また、台北101の中には、ハイブランドの商品をとりあつかうショッピングにおすすめのショップや、台湾で人気のショウロンポウを楽しむことができるレストランなどがはいっています。

台湾の人気スポットである「台北市動物園」は、さまざまな動物たちに出会うことができる、台湾の自然溢れる動物園です。台北市動物園では、人気の動物はモチロン、台湾ならではの動物たちにも出会うことができます。

日本でも大人気の「パンダ」に、混雑なしで出会うことができるのも嬉しいポイントです。かわいいペンギンたちに出会うことができる「ペンギン館」は、子供たちにも大人気です。

台湾の人気スポットである「台北植物園」は、さまざまな台湾の植物を鑑賞することができる、広大な面積の植物園です。台北の中心部のアクセスしやすい場所にあるこちらの植物園は、観光はモチロン、地域の人々の憩いの場にもなっています。

早朝から開園している植物園なので、朝のリフレッシュにお散歩に訪れるのもおすすめです。小鳥のさえずりをききながら、台湾の植物を鑑賞することができます。

台湾にある五花馬水餃館ってこんなところ

今回紹介する「五花馬水餃館」は、台湾にある人気チェーン店で、美味しい餃子が自慢のお店になります。台湾の人気チェーン店である五花馬水餃館は、どなたでも気軽に利用することができ、台湾の人々にも大変人気があります。

五花馬水餃館のチェーン店の1号店ができたのは、2007年、台南になります。2012年には、五花馬水餃館のチェーン店は、台湾全土に41店舗を展開する、有名なチェーン店になりました。

台湾のチェーン店である「五花馬水餃館」は、気軽に利用することができるお店なので、おひとりさまでのランチ、観光客の食事、お子様連れの家族など、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

「五花馬水餃館」では、チェーン店のすべての店舗で、さまざまな種類の餃子メニューを楽しむことができます。餃子以外の美味しいサイドメニューも充実しており、ランチにもディナーにもおすすめです。

五花馬水餃館のおすすめの店舗情報

台湾の人気チェーン店である「五花馬水餃館」は、台湾のさまざまなエリアにお店を構えるチェーン店になります。

チェーン店の中でもおすすめのお店が「龍江店」で、台湾を訪れた観光客もアクセスしやすい場所にあります。こちらの店舗は、明るい雰囲気の店内が特徴で、古代名人の名が入ったテーブル席など、台湾らしい演出のテーブル席が並んでいます。

チェーン店の「五花馬水餃館」の「龍江店」のアクセス方法は、MRT「南京復興」駅からアクセスすることができます。

MRT「南京復興」駅の2番出口を出て、ウェスティンホテルを右手に南京東路を進み、龍江路を左折後直進するとお店につきます。こちらの店舗の営業時間は、月から金が11時から14時、17時から21時、土日が11時から15時、17時から21時までになります。

五花馬水餃館の注文方法

「五花馬水餃館」のお店でメニューを注文する方法は、とっても簡単なので、日本人観光客も安心して注文をすることができます。

五花馬水餃館のお店では、席についたら、まずは、オーダーをはじめに行うシステムになります。席についたら、テーブルにあるメニューの紙に食べたいメニューを記入して、食べる前に先にお会計を済ませるシステムになります。

「五花馬水餃館」のオーダーシートには、普通は自分の座っている席の番号を書き込む必要があるのですが、お店によっては、皇帝や詩人などといった、中国の歴史的な人物の名前がテーブルに書いてある場合もあります。とてもユニークです。

オーダー表を記載する際にみるメニューには、日本語のメニューもあるので、日本人も安心です。わかりやすい写真ものっています。

五花馬水餃館の餃子メニュー

「五花馬水餃館」の看板メニューといえば、なんといっても餃子です。五花馬水餃館では、さまざまな種類の餃子をご用意しています。

定番の餃子はモチロン、インパクトのある具材を使用した、オリジナリティ溢れる餃子も目白押しです。美味しい餃子は、店内でいただくのはモチロンですが、テイクアウトで餃子をお持ち帰りできるお店もあります。

「五花馬水餃館」の餃子は、とにかく種類が豊富で、どれを食べようか迷ってしまうほどです。餃子の値段がリーズナブルなので、いろいろな餃子を注文してみるのもおすすめです。

野菜をたっぷりと使用したヘルシーな餃子、ぷりぷりとした海老の食感を楽しむことができる海老餃子、ボリュームたっぷりの肉いり餃子など、美味しそうな餃子ばかりです。

五花馬水餃館の水餃子の特徴

「五花馬水餃館」では、焼き餃子ではなく、水餃子がメインになっています。五花馬水餃館でご用意している水餃子は、全部で11種類ととっても豊富です。

水餃子がメインですが、水餃子と一緒に注文したい、さまざまなメニューもご用意しています。ショウロンポウや蒸し餃子などの点心メニュー、お食事におすすめの麺メニューやご飯メニューも充実。

「五花馬水餃館」の水餃子の皮は、そのモチモチとした食感が特徴になっています。水餃子は、全部で11種類の水餃子があるので、いろいろな味を試してみるのがおすすめです。

めずらしいインゲンを使用した緑のカラーがキレイなヘルシー水餃子の「四季豆水餃」、プリッとしたエビの食感と豚肉のジューシーさを楽しむことができる「草蝦仁水餃」など、多彩な水餃子が目白押しです。

五花馬水餃館は小米粥がフリーサービス

「五花馬水餃館」は、注文をするメニューのほかにも、フリーで楽しむことができるお得なメニューをたくさんご用意しています。

五花馬水餃館では、台湾のおかゆである「小米粥」を、無料でセルフサービスでいただくことができます。おかわりも自由の小米粥は、餃子との相性が抜群です。小米粥は、お好みにより、少し砂糖をかけていただくのがおすすめです。

「五花馬水餃館」では、「小米粥」だけでなく、黑棗茶もフリーでセルフサービスでいただくことができます。黑棗茶は、漢方の黑棗と梅を煮詰めた美味しい台湾のお茶になります。

黑棗茶は、のどの渇きを抑えて、油分を落とす効能があるので、ランチやディナーの食事の後にいただくのがおすすめです。嬉しいフリーサービス付きのお店になります。

五花馬水餃館の調味料コーナー

「五花馬水餃館」のさまざまな種類の餃子は、そのまま食べてもモチロン美味しいですが、こだわりタレにつけていただくのもおすすめです。

五花馬水餃館のセルフコーナーには、漬けダレのコーナーがご用意されており、食べ物が運ばれるまでの時間に、漬けダレをもってくるのがおすすめです。漬けダレは、自分でカスタマイズできるのがおもしろいポイントです。

「五花馬水餃館」の漬けダレのコーナーには、さまざまな種類の調味料がおかれており、10種類以上の醬料をご用意しています。

陳年醬油、工研烏醋與白醋、豆瓣醬、酸菜、豆鼓辣椒醬、小磨坊白胡椒粉など、台湾ならではの調味料をたくさんご用意しています。お好みの調味料に水餃子をつけて、美味しくいただいてください。

五花馬水餃館のおすすめメニュー1:シーフード餃子

「五花馬水餃館」には、さまざまな餃子メニューがありますが、中でも海鮮を使用した「シーフード餃子」がおすすめです。

さまざまなシーフード餃子がありますが、おすすめの餃子は「干貝水餃」です。干貝水餃の値段は、100元になります。干貝水餃は、米酒に漬けた貝柱がたっぷりはいっており、上品な味が口いっぱいに広がります。

「五花馬水餃館」の海老好きの方にたまらない餃子は「鳳尾蝦蒸餃」という、海老をまるまる使用した海老餃子になります。

鳳尾蝦蒸餃は、海老がまるまるはいっている蒸し餃子で、海老のしっぽが餃子からでているかわいいビジュアルです。鳳尾蝦蒸餃は、海老の旨味が染み込んでいるスープが、ジュワーッとあふれ出してきます。

五花馬水餃館のおすすめメニュー2:蔥油餅

「五花馬水餃館」のおすすめサイドメニューである「蔥油餅」は、たっぷりのネギを使用したチヂミのようなメニューになります。

蔥油餅は、サクサクとした食感を楽しむことができ、お酒のおつまみにもおすすめです。日本人にも人気のサイドメニューである蔥油餅は、餃子のお供にもおすすめのメニューになります。

「五花馬水餃館」の「蔥油餅」は、台湾料理独特のコショウの香りを楽しむことができる、台湾らしい味わいの蔥油餅になります。

蔥油餅のまわりの部分はサクサクとした食感を堪能することができ、コショウの味がピリッとアクセントになっています。口の中にいれた瞬間に、ねぎの香りがふわっと香る、とても美味しい蔥油餅です。

五花馬水餃館のおすすめメニュー3:牛肉巻き餅

「五花馬水餃館」でボリュームたっぷりのサイドメニューをいただききたいなら「牛肉巻き餅」がおすすめです。牛肉巻き餅のお値段は、100元になります。

ボリューミーな牛肉巻き餅は、食べ応えがあるので、男性の方にもおすすめのメニューになります。牛肉巻き餅は、手打ちの皮と中身のバランスが最高で、たっぷりのネギもはいっています。

五花馬水餃館のおすすめメニュー4:麺メニュー

「五花馬水餃館」では、さまざまな種類の麺メニューをご用意しており、食事を楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめの「招牌乾麺」は、汁のない麺の上に、お肉がトッピングされている、麺メニューになります。ほどよい味付けの麺なので、薄味の麺メニューが好きな方におすすめのメニューです。

「五花馬水餃館」のおすすめの麺メニューは「麻醤麺」です。麻醤麺は、ごまだれをベースにした美味しい麺メニューになります。

色が濃い目の麻醤がたっぷりとトッピングされており、麺と麻醤をしっかりと絡めていただくのがおすすめです。餃子と一緒に食べたい麺メニューが充実しているので、是非、一緒に注文してみてください。

住所 台北市龍江路23号
電話番号 02-2721-5510

%e5%8f%b0%e6%b9%be台湾のおすすめの食べ物BEST15!屋台のグルメも人気で美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾旅行の大きな楽しみのひとつは台湾のグルメですよね!中でも特に美味しくて人気の台湾の食べ物...

台湾の五花馬水餃館で美味しい餃子を食べよう

台湾のチェーン店である「五花馬水餃館」は、こんなに魅力いっぱいのお店です。五花馬水餃館では、美味しい水餃子をはじめとするおすすめのメニューを、気軽にいただくことができます。さまざまな種類の水餃子は、美味しい漬けダレにつけていただくことができ、日本人観光客にも大人気。是非、五花馬水餃館に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

台湾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台湾の新着のまとめ