地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

人気の台湾雑貨ランキング!アクセサリーや小物などかわいいアイテム満載!

人気の台湾雑貨ランキング!アクセサリーや小物などかわいいアイテム満載!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

日本からも近く多くの方がおとずれる観光地、台湾。たくさんの魅力がある台湾ですが、アクセサリーや小物などの雑貨がとってもかわいいんです。そこで今回は台湾の雑貨をランキングでご紹介したいと思います。お土産にもおすすめのものばかりです。

とってもかわいい台湾雑貨見出し

Photo byItthiC

台湾は東アジア有数の観光地として人気の国です。日本から旅行におとずれたことのある方も多いと思います。気軽に旅行ができ魅力たっぷりの台湾ですが、今回はアクセサリーや小物などの台湾雑貨に注目したいと思います。台湾ならではのデザインや雰囲気の雑貨はお土産にもぴったりです。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング11位:スタバグッズ見出し

アメリカで誕生したコーヒーチェーン店、スターバックスで販売されているオリジナルグッズは日本でも大人気で、タンブラーやマグカップなどを購入したことのある方も多いのではないでしょうか。ファンの多いスターバックスグッズですが、台湾のスターバックスで販売されているグッズがとってもかわいいと人気があります。

台湾限定のスターバックスグッズの特徴は、台湾の風景のイラストが描かれているものが多いというところです。台湾各地のイラストが描かれたカップは種類が豊富で、大きめのマグカップシリーズは立体的で重量感があります。ほかにも台湾ならではのおしゃれでかわいいデザインのグッズがたくさん販売されています。

台湾の雑貨でお土産におすすめの商品まとめ!スタバグッズから茶器まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の雑貨でお土産におすすめの商品まとめ!スタバグッズから茶器まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本からとても近く、リーズナブルに観光できる台湾は海外旅行先の中でも上位の人気スポットです。数ある台湾のお土産の中でも、特に今話題なのが雑貨です。人気のスタバグッズから茶器まで、台湾のお土産におすすめな雑貨の魅力をお届けします。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング10位:開運ストラップ 見出し

台湾では開運グッズがとっても多く存在しています。そのため台湾といえば開運グッズが思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのがお値段的にも気軽に購入できお土産にもぴったりな開運ストラップです。女性にも男性にも喜ばれるのでぴったりのものを選んでみましょう。

開運ストラップで定番のものといえばひょうたんのデザインです。ほかにも白菜のモチーフや茶器、豚、桃、船のような形の貨幣である元寶も人気があります。開運ストラップに使われるモチーフにはそれぞれ開運にちなんだ由来があります。ご自身の願いごとや、気持ちのこもったストラップを選べばお土産にもうれしいです。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング9位:アクセサリー見出し

アクセサリーは女性に喜ばれる品ではないでしょうか。台湾のお土産でおすすめのアクセサリーといえばパワーストーンです。台湾は数あるパワーストーンの産地でもあり、専門店が多く品揃えも豊富にあります。そのためパワーストーンに詳しい専門家もたくさんいるので確かな品質の品が手に入ります。

パワーストーンを使用したアクセサリーは台湾のお土産の定番ですが、ひとくちにアクセサリーといってもブレスレットやネックレスなど種類はさまざまあります。使用するパーツも職人さんのセンスでつくられたものから女性に喜ばれるデザインなどたくさんありますので、自分好みのアクセサリーを選んでみてください。

台湾の現住民族がつくっていた工芸品であるトンボ玉。そのトンボ玉を使用したアクセサリーも台湾のお土産にぜひおすすめしたい品です。トンボ玉はパワーストーンと同様にひとつひとつに意味があり、さまざまな効果を期待して購入される方も多いようです。とても貴重なトンボ玉を使用したアクセサリーは女性へのお土産にとってもおすすめです。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング8位:ダブルハピネスグッズ見出し

台湾で頻繁に目にする喜ぶという漢字をふたつ並べたデザインはダブルハピネスと呼ばれています。ダブルハピネスはとても縁起がいいとされていて、結婚関連などおめでたいシーンにみられるモチーフです。ダブルハピネスのモチーフは赤色が使用されることが多くとってもかわいいので、女性へのお土産はダブルハピネスグッズがおすすめです。

ダブルハピネスのデザインのものはたくさんあります。ピアス、ペンダントなどのアクセサリーや、マグカップ、コースター、茶器、ほかにも文房具や雑貨など、縁起がいいので今ではシーンを問わずさまざまなものに使用されています。ペアで売られているものも多いのでカップルへのお土産にもいいかもしれません。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング7位:ハンコ 見出し

台湾をおとずれたさいにぜひおすすめしたいのがオリジナルのハンコづくりです。ハンコに使用する素材から選び職人さんと相談しながらデザインを考えつくっていきます。台湾では開運にくわしい専門家がたくさんいるので開運が期待できるハンコをつくることもできます。

台湾でのハンコづくりでは、まず用途を決めていきます。手紙やメモなどに使用したい場合や銀行印や実印などではデザインがかわってくるので用途を決めておくのもおすすめです。次は字体やレイアウトを考えます。画数や文字の形で運勢がかわるので専門家の職人さんと相談してつくっていきます。

ハンコの素材も木や象牙、パワーストーンなどさまざまです。つくるハンコや人との相性があるのでこちらも相談しながら決めます。お店によって素朴なものから高級なものまでありデザインによっても制作時間がことなりますので、ご自分にあったお店をさがしてみてください。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング6位:OPENちゃんグッズ見出し

日本ではここ数年ゆるキャラがブームとなっていますが、台湾でもとってもかわいいゆるキャラが大人気です。中国や台湾のセブンイレブンのマスコットキャラクターであるOPENちゃんは、OPENの精神を学ぶために台湾のセブンイレブンで働く、宇宙からやってきた宇宙犬です。

くりっとした目とカラフルなOPENヘッドがとってもかわいいOPENちゃん。台湾のセブンイレブンではぬいぐるみや文房具、スマホケースなどいろいろなOPENちゃんグッズが販売されていて、女性や子供のファンがたくさんです。とってもキュートでかわいいOPENちゃんグッズ、女性へのお土産にぜひおすすめです。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング5位:金魚型ティーパック見出し

日本でもツイッターなどで話題の金魚型ティーパックは台湾のお土産にぜひ購入したい商品です。CHARMVILLAで販売されている金魚型ティーパックは立体的なデザインで金魚の形をしており、実際にお湯に入れるとまるでティーカップの中を金魚が泳いでいるような様子がとっても美しくかわいいティーパックです。

CHARMVILLAのティーパックの魅力はそのかわいさだけではありません。台湾茶葉を使用したお茶は香り豊かで、上品な甘さを感じることができます。キンセン茶、ローズ茶、ローズウーロン茶の3種類がありお好みのものから選ぶことができます。台湾のデザイナーならではのセンスが光る金魚型ティーパックは男性女性問わずお土産にしたい品です。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング4位:雲彩軒の雑貨見出し

台湾で忘れてはいけないのがこちらの人気雑貨店、雲彩軒さんです。雲彩軒さんではさまざまなラインナップの商品が扱われていて、お土産さがしにはうってつけのお店です。洋服やバッグ、ストールなどのファッショングッズや、男性にはネクタイなどの商品も取り扱っています。

アクセサリーやポーチ、文房具や茶器などの雑貨や、お茶や焼き菓子なども販売されています。素朴な雰囲気のものやカラフルでキュートなもの、シックで高級感があるものなど本当にたくさんの品揃えです。台湾で大人気の雑貨店、雲彩軒さんは必ずおとずれたいお店です。

台湾のファッション街『五分埔商圏』でお買いもの!値段も安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のファッション街『五分埔商圏』でお買いもの!値段も安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾といえば思い浮かぶのはグルメ!ですがファッションも熱い!台北に台湾一大きいといわれる服飾問屋街があるのをご存知ですか?道の両脇に所狭しと服やアクセサリー類が並ぶ(詰められている?)風景は圧巻です。台湾ファッションに触れて、お安くお洋服を手に入れましょう!

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング3位:’0416×1024の雑貨見出し

'0416×1024は台湾のデザイナーが立ち上げたブランドのお店です。個性的でキュートなデザインの雑貨は台湾でも大人気で、お土産にもおすすめの商品ばかりです。Tシャツはしっかりとした生地で着心地がよく、おしゃれでユーモラスなとてもかわいいイラストも目をひきます。

キュートなキャラクターが描かれたノート、ポストカードなどの文房具も豊富にあり、毎日使いたいものがたくさんです。こちらのお店ではセメントグッズの制作もしており、実際に灰皿や小物入れなどが販売されています。あたたかいデザインやキュートなイラストが魅力の'0416×1024さんです。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング2位:チャイナシューズ見出し

台湾はチャイナシューズの生産地でもあり、そのためチャイナシューズの専門店も多くいろいろな種類のものが売られています。ひとくちにチャイナシューズといってもサンダルやミュール、高さのあるものやぺたんこ靴などたくさんのデザインがありそれぞれ雰囲気もことなります。

チャイナシューズは繊細で色鮮やかな刺繍が特徴で、台湾ならではの派手さが魅力です。最近ではデニム生地の落ち着いたデザインのものもあるようですが台湾のお土産にはやはり昔ながらのチャイナシューズがおすすめです。お値段もお手頃なので女性にも喜ばれる素敵なお土産になります。

お土産におすすめ!台湾雑貨ランキング1位:客家花柄雑貨見出し

台湾のお土産といえば花柄の雑貨ではないでしょうか。とても鮮やかな色合いの花柄で、客家花柄、シノワズリなどと呼ばれています。とってもかわいいものからあでやかなものまで多様な柄があり、そのため子供から若い女性、年配の女性までいろんな年代の方にあうものが選べます。

客家花柄は布にプリントされている場合が多いので、洋服や小物などさまざまな商品があります。手が込んだバッグや手軽に買えるポーチなど選べるのがうれしいです。服や小物のほかにも茶器にプリントされているものもあります。美しくかわいい客家花柄雑貨はまさに台湾を代表するお土産の定番です。

魅力がいっぱいの台湾雑貨見出し

Photo by densetsunopanda

人気の台湾雑貨ランキング、いかがでしたでしょうか。どれも素敵でかわいいものばかりでした。伝統的な定番のものから台湾のデザイナーさん発の雑貨も多くあり、台湾ならではのセンスが垣間見えました。みなさんも台湾旅行のさいにはぜひ台湾雑貨に注目してみてください。

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote