桃園空港のお土産おすすめ&人気19選!定番のお菓子や雑貨もあり!

2018年12月19日 (2018年12月20日最終更新)

台湾の玄関口でもある桃園空港はお土産がたくさん購入が出来るおすすめスポットとなります。日本へ帰国する前にお土産を揃えられる最終地点として大注目です。桃園空港で販売している人気のお土産19選でご紹介します。台湾お土産のお菓子や雑貨等をチェックしましょう。

目次

  1. 台湾の桃園空港で購入ができるお土産に大注目
  2. 桃園空港のおすすめお土産1:台湾ヌガー
  3. 桃園空港のおすすめお土産2:ドライフルーツ
  4. 桃園空港のおすすめお土産3:パイナップルケーキ
  5. 桃園空港のおすすめお土産4:台湾ビール
  6. 桃園空港のおすすめお土産5:タロイモケーキ
  7. 桃園空港のおすすめお土産6:MITコスメ
  8. 桃園空港のおすすめお土産7:小籠包
  9. 桃園空港のおすすめお土産8:台湾コーラ
  10. 桃園空港のおすすめお土産9:麺線
  11. 桃園空港のおすすめお土産10:台湾茶
  12. 桃園空港のおすすめお土産11:ハローキティグッズ
  13. 桃園空港のおすすめお土産12:ディズニーグッズ
  14. 桃園空港のおすすめお土産13:新東陽カラスミ
  15. 桃園空港のおすすめお土産14:台湾コーヒー
  16. 桃園空港のおすすめお土産15:太陽餅
  17. 桃園空港のおすすめお土産16:東方美人
  18. 桃園空港のおすすめお土産17:スターバックス台湾限定グッズ
  19. 桃園空港のおすすめお土産18:原住民工芸品展示販売館
  20. 桃園空港のおすすめお土産19:凍頂烏龍茶
  21. 桃園空港に訪れたら要チェックの人気お土産がいっぱい

台湾の桃園空港で購入ができるお土産に大注目

台湾の国際線のターミナルがある桃園空港は1979年にスタートして現在では国際線旅客数は世界でもトップ10入りを誇る注目の空港となります。

日本からの直行便もある桃園空港では第1ターミナルや第2ターミナルでお土産が購入できる最終地点として大注目しておきましょう。

また桃園空港は様々な設備が揃っていて、評価の高いレストランもあります。桃園空港の第1ターミナルや第2ターミナル等それぞれのスポットでお土産を購入する事が出来ます。

購入しやすいスイーツやお菓子、また素敵な雑貨類のお土産がたくさん購入する事が出来ます。今回桃園空港でおすすめのお土産を厳選して19選でご紹介します。気になるお土産を事前にチェックをして素敵な台湾旅行のお土産を購入しましょう。

201602 taipei012台北お土産特集!女子に人気のかわいい雑貨やおすすめコスメなどもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光客で賑わう台湾の首都、台北市。小籠包の名店はもちろん、様々なグルメが楽しめる夜市など見ど...

桃園空港のおすすめお土産1:台湾ヌガー

桃園空港で購入が出来るおすすめのお土産をご紹介させて頂きます。まず初めに台湾ヌガーに大注目してみましょう。

台湾のお土産として定番であるヌガーは台湾産のマンゴーやパイナップル等のドライフルーツやナッツ類がたっぷり入った濃厚なミルク味のキャンディとなります。

少し甘いお菓子ですが、小さな子供にも大人気の台湾ヌガーに大注目してみましょう。通常のキャンディとは異なり、食感や甘くておいしい味がリピーターして購入される方も多くします。

台湾ヌガーを販売しているお店は桃園空港の第1ターミナルの3階にある店舗の新東陽(HSIN・Yang)で販売しています。

台湾の街中でも販売しているお店がたくさんありますが、お土産の買い忘れや手土産は桃園空港で購入したい方はチェックしてみましょう。台湾ヌガーのお値段は1袋当り180元(約600円)程で購入する事が出来ます。

桃園空港のおすすめお土産2:ドライフルーツ

続いて桃園空港で購入が出来るおすすめお土産のドライフルーツをご紹介させて頂きます。台湾と言えば南国フルーツが大注目となりますが、日本へ帰国する際に気軽に持ち帰れるドライフルーツをお土産に購入してみましょう。

栄養価の高いドライフルーツは近年大人気となっています。台湾市内でも色んな場所でドライフルーツの販売をされています。

もちろん桃園空港内でもお土産として購入する事が出来ます。桃園空港内の第1ターミナルや第2ターミナルのお土産ショップで気軽に購入する事が出来ます。

フレッシュなドライフルーツを凝縮して作られているので、お手軽なおやつとして食べる事も出来ます。また日本で販売しているドライフルーツも台湾産のものが多く、現地で購入だと少し割安でゲットする事が出来ます。

ドライフルーツの使い道は様々で、朝食のグラノーラと一緒に食べたりお菓子作りに使用する事もできます。美味しい台湾のドライフルーツをチェックしておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産3:パイナップルケーキ

続いて桃園空港のおすすめお土産のパイナップルケーキをご紹介させて頂きます。台湾んおお土産の定番と言えばやはりパイナップルケーキが大注目となります。

桃園空港内の第2ターミナルの2階にあるサニーヒルズのお店には様々な台湾のお土産が購入できるスポットとなっています。

サニーヒルズのパイナップルケーキは天然素材をメインに使用していて、完熟した甘酸っぱいパイナップルをふんだんに使用しています。

添加物も一切使用していない事から、小さなお子様も安心して食べさせれるおすすめのスイーツとなります。日本でも台湾のパイナップルケーキを購入することができますが、現地で購入するのが一番リーズナブルでお得に購入ができます。

パイナップルケーキは5個入りからお値段220元(約800円)で販売しています。台湾定番お土産でパイナップルケーキをチェックしておきましょう。

Original台湾で人気のパイナップルケーキおすすめランキング!観光土産にマスト! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、リーズナブルに訪れることのできる台湾は近年海外旅行先としてとても人気です。そん...

桃園空港のおすすめお土産4:台湾ビール

続いて桃園空港で購入ができるおすすめお土産の台湾ビールをご紹介させて頂きます。お酒好きの方へのお土産には最適の台湾地ビールとなりますのでチェックしておきましょう。

あらゆる国ではそれぞれ現地ビールが注目となっていますが、台湾にも同じようにビールが人気となっています。台湾の観光中にはレストランやコンビニ等でも見かける事も多いので、注目しておきましょう。

また台湾ならではのフルーツビールも人気となっています、フルーツビールの内容は南国フルーツのマンゴーやパイナップルやグレープ等がラインナップされています。

桃園空港内の第1ターミナル地下1階や第1ターミナルの地下2階にコンビニのHi-Life(セブンイレブン)の店舗があります。台湾ビールは1本当たり30元(約110円)からで販売されています。

お値段もリーズナブルな価格となっています。またセブンイレブンの店舗は24時間営業となっていますので気軽にアクセスができるのでおすすめスポットとなります。

Original台湾のビール事情!お土産にも人気なおすすめメーカーを飲み比べ!味は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は台湾のビール事情!ということで、台湾旅行に行った際のお土産としておすすめのビールをご紹...

桃園空港のおすすめお土産5:タロイモケーキ

続いて桃園空港のおすすめお土産のタロイモケーキをご紹介させて頂きます。こちらも台湾のお土産で定番人気のスイーツとなります。

しっとりとした甘いタロイモの餡にサクサクのパイ生地で包んだ人気のお菓子となります。少し甘みのある、あっさりとしたスイーツとなっているのでチェックしておきましょう。

タロイモケーキを販売しているお店は桃園空港内で2か所あります。まず第2ターミナルの2階の店舗と第1ターミナルの3階の店舗となります。

タロイモケーキは6個入りで300元(約1000円)で販売しています。またタロイモケーキの他にも「紫晶酥」呼ばれるスイーツがあります。こちらは中にお餅が入っているタロイモの大福となります。お好みで美味しいタロイモスイーツをチョイスしてみましょう。

桃園空港のおすすめお土産6:MITコスメ

続いて桃園空港の第1ターミナルの3階にあるYUAN(阿原)のお土産店のおすすめMITコスメをご紹介させて頂きます。まず「MITコスメ」とは台湾製品のコスメとなります。

台湾旅行のお土産をおしゃれなコスメや美容雑貨等、情勢へのお土産に大注目してみましょう。桃園空港の第1ターミナルの3階にの非管制区域に店舗がありますのでチェックしておきましょう。

YUANで発売しているMITコスメは自然素材のみを使用したこだわりの美容コスメやバスグッズや美容雑貨が注目となります。

バラマキお土産として、ハンドクリームや石鹸やパックやリップクリーム等に注目してみましょう。台湾風なデザインもとてもおしゃれで大注目となります。自分用のお土産や友人や女性へのお土産を探している時にはチェックしておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産7:小籠包

続いて桃園空港で購入が出来るおすすめのお土産の小籠包をご紹介させて頂きます。台湾グルメと言えば注目の小籠包は台湾の街中にある屋台で食べ歩きをされる方も多いです。

美味しい台湾の小籠包を日本に持ち帰りたい方や、お土産として購入した方はフライト前の桃園空港で購入する事が出来るので大注目しておきましょう。

桃園空港の第1ターミナルの3階にお店がある「好好吃大餛飩」のレストランの店舗でお土産として購入する事が出来ます。

お土産はスイーツや雑貨だけでなく、美味しい台湾グルメまで小籠包セットとして購入する事が出来ます。小籠包セットのお値段は200元(約730円)で購入する事が出来ます。

レストランの営業時間も朝6時から夜23時までとなっていますので気になる方はチェックしておきましょう。
 

桃園空港のおすすめお土産8:台湾コーラ

桃園空港で購入が出来る注目のお土産の台湾コーラをご紹介させて頂きます。台湾市内の街中で購入する事もできますが、日本で飲むコーラと少し味わいが違い独特な風味が注目となっています。

もちろん台湾でしか購入する事が出来ないので1度試して飲んでみるのがおすすめです。パッケージも台湾らしいデザインでお土産として注目してしまうアイテムとなります。

桃園空港内で台湾コーラを購入する際には第1ターミナルの地下1階、もしくは第2ターミナルの地か2階のセブンイレブンで購入する事が出来ます。1本当たり20元(約70円)で購入する事が出来ますのでチェックしておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産9:麺線

次に桃園空港で購入が出来るおすすめお土産の麺線をご紹介させて頂きます。台湾の定番グルメとして大人気の麺線は台湾市内の夜一や屋台街で楽しむ事ができます。

しかしお土産として購入するのであればインスタント麺やカップ麺として購入してお土産にしてみるのもおすすめです。そんな中でも台湾現地でも大人気で有名なインスタントの「維力炸醤麺」がおすすめとなります。

味は素朴ですが、あっさりとした定番の麺線で大人気となっています。桃園空港内では第2ターミナルの地下2階や、第1ターミナルの地下1階にHi-Life(セブンイレブン)で購入する事が出来ます。自分用やラーメン好きの方にお土産として購入してみましょう。カップ麺の麺線は25元(約100円)から販売しています。

桃園空港のおすすめお土産10:台湾茶

次に桃園空港で購入が出来るおすすめのお土産の台湾茶をご紹介させて頂きます。お茶好きが大注目する台湾茶は台湾の気温や立地条件、様々な環境の元で美味しい茶葉が名産となっているスポットです。

台湾に訪れたら注目しておきたい台湾茶はお土産として購入するのがおすすめとなります。またお土産を渡す相手によって甘いスイーツを選ぶのか、雑貨等のグッズを選ぶのか悩む事も多いです。

台湾茶は老若男女問わずお土産として購入が出来るのアイテムとなりますのでチェックしておきましょう。桃園空港の第1ターミナルの地下1階にあるHi-Life(セブンイレブン)でカジュアルな台湾茶をお土産に購入が出来ます。

そして第2ターミナルの2階にある金品茶集のお店では厳選された台湾茶を購入する事が出来ますのでお好みに合わせて店舗をチェックしておきましょう。

Original台湾のお茶はお土産にもおすすめ!人気の種類やおいしい入れ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾には烏龍茶やジャスミン茶などお茶の種類がたくさんあるのをご存知ですか?台湾茶は中国茶の一...

桃園空港のおすすめお土産11:ハローキティグッズ

続いて桃園空港の第2ターミナルの3階にあるサンリオのハローキティグッズや雑貨を販売しているHello・Kitty・Gift・Gateをご紹介させて頂きます。

世界的に人気のあるハローキティグッズは台湾の中でも大人気ブランドとなっています。また桃園空港の免税店と店舗がコラボレーションしている事で、桃園空港限定のオリジナルグッズや雑貨が販売しているので大注目しておきましょう。

第2ターミナルの3階に訪れたらすぐに目が入るハローキティをテーマにした可愛いエリアが見物となっています。小さいお子様から大人まで楽しめるようなスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

またキッズプレイコーナーや桃園空港の出発ロビーもたくさんの人で大人気となっています。ハローキティエリアでは定番のスイーツや限定雑貨がたくさん販売されています。

日本では手に入らない桃園空港オリジナルグッズや雑貨をゲットしましょう。ショップの営業時間は朝6時から23時30分までとなっていますので、出国後やフライト前に気軽に立ち寄る事が出来るのもポイントとなります。可愛いキティちゃんのお土産グッズに注目しておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産12:ディズニーグッズ

続いて桃園空港のおすすめおディズニーグッズを購入する事が出来る第1ターミナルの3階にあるKidlandをご紹介させて頂きます。

第2ターミナルにはハローキティのグッズがありますが第1ターミナルにはディズニーグッズや雑貨が購入できるスポットがあります。

またこちらも桃園空港の免税店とディズニーグッズがコラボレーションしているので大注目となります。桃園空港オリジナルのグッズや雑貨等たくさん販売していますのでディズニー好きにはおすすめとなります。

また台湾のスイーツお土産として定番のパイナップルケーキやクリームケーキ等、台湾ならではのスイーツをお土産として購入する事が出来ます。

またディズニーで人気のミッキーやミニーの他にもプーさんが可愛いパッケージで登場します。桃園空港オリジナルのお菓子や雑貨は自分用としても購入したいレアグッズです。店舗の営業時間は朝6時から夜の23時30分までオープンしていますので気になる方はチェックしておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産13:新東陽カラスミ

続いて桃園空港で購入ができるおすすめお土産の新東陽カラスミをご紹介させて頂きます。台湾グルメとして人気のカラスミは台湾の街中や問屋街で色んな種類のカラスミを購入する事が出来ます。

カラスミはボラ等の差穴の卵巣を塩漬けした後に、天日干しをして水分を飛ばした珍味となります。お酒好きの方へのお土産としておすすめとなっていますので大注目してみましょう。

ご飯にも相性がいいので自分用のお土産として購入してみるのもおすすめです。桃園空港内の第1ターミナルの3階にあるお土産ショップの新東陽で購入する事が出来ます。カラスミは1パック150グラム程でお値段500元(約1800円)で販売しています。

桃園空港のおすすめお土産14:台湾コーヒー

桃園空港で購入ができる人気のお土産の台湾コーヒーをご紹介させて頂きます。台湾茶やビールやコーラ等の飲料をたくさんご紹介させて頂きましたが、コーヒー好きには大注目して頂きたい台湾コーヒーもおすすめとなります。

様々な国のコーヒーを楽しみたい方におすすめとなりますので、自分用のお土産にもチェックしてみましょう。また台湾スイーツと台湾コーヒーのセットの組み合わせでお土産として贈るのもおすすめとなります。

桃園空港で台湾コーヒーを購入できるお店は第1ターミナルの3階にあるお土産ショップの新東陽で販売しています。おすすめは阿里山コーヒーのセットで1箱で600元(約2200円)で販売しています。その他にも第2ターミナルの地下2階のセブンイレブンでも購入する事が出来ます。

桃園空港のおすすめお土産15:太陽餅

続いて桃園空港で購入が出来る注目お土産の太陽餅をご紹介させて頂きます。モチモチの食感が特徴的な台湾名物の焼き菓子の太陽餅は大人気です。

外側はサクサクの生地で包まれていて、ほんのり甘くて食感も病みつきになってしまうお菓子です。また太陽餅は色々なお店で製造されているお菓子となっててい、その中でも人気なのが「手信坊」となります。

桃園空港内の第2ターミナルの2階に店舗があるので大注目してみましょう。太陽餅の気になるお値段が1箱当たり300元(約1100円)で販売しています。たくさんのお土産を購入する際には大注目しておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産16:東方美人

続いて桃園空港のおすすめお土産の東方美人をご紹介させて頂きます。台湾の東方美人茶はウーロン茶の1種となっていて、とてもいい香りのするお茶となります。

場所によっては様々な呼び名があり、五色茶や白毫烏龍茶等のネーミングで販売されている事もあります。また薫り高い人気の東方美人茶は青茶となります。

お土産として贈るのであれば老若男女問わずに好まれるのでおすすめとなります。台湾に訪れたら注目の台湾茶に大注目しておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産17:スターバックス台湾限定グッズ

続いて桃園空港の各スポットにあるスターバックスでおすすめの台湾限定グッズのお土産をご紹介させて頂きます。日本で大人気のスターバックスですが、台湾の街中にもよく目にする程人気となっています。

また桃園空港内にも合計3店舗のスタバのお店がありますので大注目しておきましょう。ここでチェックしておきたいのはスタバメニューではなく、スタバグッズとなります。

スタバが大好きな方はご存知の方も多いですが、各国によって異なるデザインのスタバグッズが注目されています。また桃園空港のでも台湾限定のスタバグッズがたくさん販売されていますので要チェックです。

台湾オリジナルのマグカップやタンブラーをゲットできるチャンスとなっています。また桃園空港内のスタバ店舗の場所は、第1ターミナルの3階と第2ターミナルの4階、また同じく第2ターミナルの地下2階に店舗があります。

どこの店舗も営業時間は朝5時30分から夜は22時30分まで営業となっています。桃園空港でちょっとカフェタイムをしたい時にもおすすめのスポットとなっています。台湾限定デザインのグッズや雑貨をお土産に購入してみましょう。

Original台湾スタバ限定のタンブラー&マグカップが可愛い!購入するにはどの店舗? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバといえば美味しいコーヒーだけでなく、おしゃれな店内や店舗でしか売っていないタンブラーや...

桃園空港のおすすめお土産18:原住民工芸品展示販売館

続いて桃園空港の第1ターミナルで購入する事が出来るお土産ショップ原住民工芸品展示販売館をご紹介させて頂きます。

出国前のエリアとなる第1ターミナルいに原住民工芸品展示販売館のお店があり、ここでは台湾の各地の原住民の生活や異文化交流について様々な工芸品を紹介しています。

またここでしか購入が出来ない雑貨やお土産におすすめの工芸品を購入する事が出来ます。その他にも同じ第1ターミナルの3階の免税店エリアには「Taiwan・Impression」の台湾原住民の各家の工芸雑貨やグルメ品もお土産として購入する事ができます。

第1ターミナルにある原住民工芸品展示販売館やTaiwan・Impressionはどちらも営業時間は朝6から夜遅くまでオープンしていますので気軽にお土産選びで訪れる事が出来るのでチェックしておきましょう。

桃園空港のおすすめお土産19:凍頂烏龍茶

最後に桃園空港のおすすめお土産の凍頂烏龍茶をご紹介させて頂きます。こちらも台湾茶で先ほどご紹介させて頂いた東方美人茶と同様ウーロン茶の一種である青茶となります。

昔は台湾の投県鹿谷郷東部で栽培されていましたが、現在では台湾全域で栽培されています。それでも発酵度が高くなるにつれて高級茶として販売されます。

発酵度が上がる程、フルーツのような甘みと深みを楽しめるのが特徴となっています。会社の上司や目上の方へのお土産には凍頂烏龍茶がおすすめとなります。

桃園空港に訪れたら要チェックの人気お土産がいっぱい

台湾の桃園空港に訪れる際にはチェックしておきたい注目のお土産がたくさん販売されています。桃園空港では第1ターミナルや第2ターミナルそれぞれお土産が購入できるスポットがあるので大注目しておきましょう。

台湾の観光中でお土産を購入するのもおすすめですが、台湾の人気お土産は桃園空港でほとんど揃っています。

手荷物になる事を想定して桃園空港でフライト前にお土産を購入するのもおすすめとなります。人気の台湾茶やスイーツや雑貨等たくさんのお土産を購入する事が出来ます。たくさんのお土産を桃園空港で購入して日本へ帰国しましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台湾の新着のまとめ