地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮城のいちご狩りスポット特集!子連れOKやおすすめ農園をご紹介

宮城県は東北一のいちごの産地です。いちご狩りの時期には、遠方からたくさんの観光客が訪れます。「とちおとめ」や「もういっこ」などを味わえる、宮城でおすすめのいちご狩りスポットを紹介します。家族皆で楽しめるので、是非一度行ってみませんか?

宮城ってどんなところ?見出し

日本三景「松島」や牡蠣の生産地としても名高い宮城県は、七夕祭りが開催されることでも有名です。また、「笹かまぼこ」や「牛タン」も大変人気があります。そして、何と言っても東北一のいちごの産地として名高い地域なので、新鮮ないちごを食べたくて、いちご狩りをしに宮城を訪れる観光客も多いのです。

宮城は東北一のいちごの産地見出し

宮城は東北一のいちごの産地としても有名で、いちご狩りを楽しめるスポットもたくさんあります。甘くて美味しいいちごは、子供から大人まで大好きな果物ではないでしょうか。そのまま食べるのも良し、つぶして牛乳を注いで食べるのも良し。宮城でおすすめのいちご狩りスポットを紹介しますので、参考にしてみて下さい。

宮城いちご狩り人気スポット:1見出し

いちごランド こうちゃん園

宮城のオリジナル品種「もういっこ」を思いっきり食べることができる「いちごランドこうちゃん園」は、大粒のいちごが魅力的です。子供の口には少々大きいかもしれませんが、「もう一個食べたい!」と必ず思うジューシーないちごを食べたら、子供も大人も自然と笑顔に。子連れでも十分満足できるおすすめのいちご狩りスポットです。

住所:宮城県亘理郡亘理町長瀞字西谷地116  電話番号:0223-34-4571

高設栽培

「いちごランドこうちゃん園」は、高設栽培を取り入れているので、立ったままの楽な姿勢でいちご狩りを楽しむことができます。腰をかがめる必要がないので、体にも負担をかけずに思いっきりいちごを満喫できますね。土耕栽培のハウスもあるので、高設栽培との味の違いを比べてみるのも楽しいですよ。

いちご狩り期間:3月4日(土曜日)から6月上旬  ※3月~5月上旬は土日のみ営業 料金:<30分食べ放題>4年生以上:1500円~1300円            4歳~3年生:700円~600円 4歳未満:無料 

宮城いちご狩り人気スポット:2見出し

山元いちご農園

宮城最大級のいちご農園と言われているのが「山元いちご農園」です。大粒の「とちおとめ」を30分食べ放題、好きなだけ堪能できちゃいます。練乳のサービスもあるので、子連れでも満喫できる農園で1日のんびり過ごせます。宮城のオリジナル品種「もういっこ」や「紅ほっぺ」も食べれて、いろいろないちごを楽しみたい方におすすめです。

住所:宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60 電話番号:0223-37-4356

いちごスウィーツも味わえる

「山元いちご農園」にはカフェも併設されているのです。さすが宮城最大級のいちご農園ですね。新鮮ないちごをふんだんに使ったパフェがカフェ一押しのおすすめスウィーツです。お子さんがいちご狩りで疲れてしまったら、カフェで一休み、甘い物を食べたお子さんはたちまち笑顔になれちゃいますね。子連れでも安心して楽しめる農園です。

高設栽培

こちらの農園も腰を曲げずに立ったまま、いちごを「ぱくり」と頬張れるので大人も子供も大喜びです。震災で被害を被った「山元いちご農園」ですが、土耕栽培から高設栽培へと切り替えることで、以前よりたくさんのお客さんで賑わうことにもなったようです。子連れでも楽しめるので、休日に足を運んでみてはいかがでしょうか。

いちご狩り期間:12月10日~6月中旬 料金:<30分食べ放題>7歳以上:1800円~1300円             4歳~6歳:900円~500円 3歳以下:無料 

宮城いちご狩り人気スポット:3見出し

ICHIGO WORLD

都内の有名百貨店に卸していることでも有名な「ICHIGO WORLD」のいちごを思う存分味わえちゃうのです。自然豊かな宮城で食べるいちごの味は、甘くてジューシーで、何個でも食べれちゃうから子連れにもおすすめです。「とちおとめ」を30分どれだけ食べれるか、家族皆で競争してみませんか?(あっでもお腹が痛くならない程度に)

住所:宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47  電話番号:050-3637-0015

食べる宝石「みがきいちご」

「ICHIGO WORLD」に併設されているイチゴワールドショップでは、“食べる宝石”と言われている「みがきいちご」を購入することができます。宝石のように光り輝いたいちごの味は、いかがなものなのでしょうね。お土産にしたら、絶対に喜ばれること間違いなしの「みがきいちご」を購入できるのは、ここだけです!

高設栽培

高設栽培なので、子供からお年寄りまでいちご狩りを楽しめる、清潔感漂うおすすめの農園です。車イスの方も、ベビーカーを押しながらでもいちご狩りを満喫できるので、子連れにも大変人気があります。太陽が注ぐハウスの中、自然に触れ合いながらいちごを味わえる最高の時間です。

いちご狩り期間:1月2日~3月20日の土·日·祝 3月21日~6月11日の平日·土·日·祝 料金:<30分食べ放題>大人:2000円~1300円            子ども(4歳~6歳):1000円~600円 3歳以下:無料 

宮城いちご狩り人気スポット:4見出し

夢いちごの郷

農薬を使わずに作られたいちごを味わえる「夢いちごの郷」は、子連れでも安心していちご狩りを楽しめます。食べるのがもったいないくらい、つやつやした赤いいちごを食べたら、その美味しさに思わず笑顔がこぼれます。土・日・祝日にしかいちご狩りができない農園なので、休日に家族皆で完熟いちごを堪能してみませんか?

住所:宮城県亘理郡山元町高瀬字北沼70  電話番号:090-1063-0919

いちごジュース

いちご狩りの他に、地元で獲れた野菜や加工品も購入することができます。新鮮な獲れたて野菜の旨さは、料理の味を引き立てます。また、新鮮な「いちごジュース」や「とまとジュース」もお洒落な瓶に入って売っていることもあります。普通では味わうことのできないフレッシュジュースは、子供にもおすすめです。

いちご狩り期間:2月1日(水曜日)から6月上旬までの土・日・祝日限定 料金:<30分食べ放題>大人:1500円~1300円            子ども(4歳~9歳):700円~600円 4歳未満:無料 

宮城いちご狩り人気スポット:5見出し

ベリーズファーム FUSHIMI

宮城県石巻市で唯一いちご狩りができるのが、「ベリーズファームFUSHIMI」です。「紅ほっぺ」と「章姫」を1時間食べ放題できるので、子供連れにも人気があります。紅ほっぺの酸味、甘味の強い章姫、両方の味を比較しながら味わうことができます。時間がたっぷりあるので、ゆっくりと自分好みのいちごを探してみましょう!

住所:宮城県石巻市蛇田新沼田489-1  電話番号:080-6058-1583

高設栽培

腰をかがめることなくいちご狩りが楽しめるので、子供からお年寄りに優しいいちご農園です。1時間かけてゆっくりと楽な姿勢で食べたいいちごを探すことができます。「こっちの方が大きいからこっちにしよう。」「あっ、また大きいのがあった。」という子供の声が聞こえてくる農園で、ゆっくりとした1日を過ごしてみませんか?

いちご狩り期間:2月末~5月末 ※3月4月は土・日のみ営業 料金:<60分食べ放題>中学生以上1500円            小学生1000円、未就学児800円

宮城いちご狩り人気スポット:6見出し

吉田観光いちご園

「とちおとめ」や「もういっこ」を30分間食べ放題できる「吉田観光いちご園」。もぎたてのいちごの甘くてジューシーな美味しさに子供も大人も大喜びです。スーパーなどで売っているいちごは、子供が全部食べてしまって親御さんは食べず仕舞い、なんてことありませんか?この農園なら、食べたいだけいちごを堪能できますよ。

住所:宮城県亘理郡亘理町長瀞字稲荷前45-10  電話番号:0223-34-9471

いちごの味は格別

「吉田観光いちご園」で食べる完熟いちごの味は格別です。「こんなに美味しいいちごは初めて食べる!」という方も多いほど、酸っぱさの中に甘さもあるいちごの味に、心も体も癒されます。ハウスの中にたくさんなっているいちごを、胸いっぱい、お腹いっぱい味わえる人気農園で、家族皆でリフレッシュしましょう!

いちご狩り期間:1月15日から6月中旬 料金:<30分食べ放題>1月~5月上旬:大人1500円・小人(4才~小学3年)700円            5月中旬~6月上旬:大人1300円・小人(4才~小学3年)500円

宮城いちご狩り人気スポット:7見出し

そね観光いちご園

いちご作りに欠かせない土にこだわった「そね観光いちご園」で食べるいちごの味は、甘くて美味しいので、何粒でもいけちゃいます。子供連れにも大変人気のある、安心して楽しめるいちご狩り農園で充実した1日を過ごしてみませんか?甘味と酸味のバランスが絶妙の果肉まで真っ赤に熟したいちごをお腹いっぱい味わえます。

住所:宮城県栗原市志波姫沼崎大谷地88 電話番号:0228-25-3585

いちごを食べた後は

お腹いっぱいいちご狩りを楽しんだ後は、隣接する直売所へレッツゴー!農家の方が作ったお米や、新鮮な野菜やフレッシュなジャムを購入することができます。自然豊かな宮城の地で作られた野菜やお米は、とっても美味しいです。いちごジャムたっぷりのアイスクリームも食べれるので、子供はダブルで大喜びです。

いちご狩り期間:1月3日~5月下旬 ※30分食べ放題 料金:1月3日~5月5日:小学5年以上1400円、3歳~小学4年700円    5月6日~:小学5年以上1000円、3歳~小学4年500円

宮城でいちご狩りを楽しもう!見出し

休日は、家族皆で宮城にいちご狩りを楽しみませんか?車椅子でもいちご狩りを楽しむことができる高設栽培をしている農園もたくさんあるので、子供からお年寄りまで充実した1日を過ごせそうですね。自然の光をたっぷり浴びたいちごの味は格別です。甘くて美味しいいちごは、子供も大人も、誰もを笑顔にしてくれる存在です。

名取のラーメン人気ランキング!有名店や行列必至のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名取のラーメン人気ランキング!有名店や行列必至のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県名取市には、美味しくて人気のラーメン店がいっぱい!オーソドックスなラーメンから一風変わったラーメンまで色んなジャンルの人気ラーメン店が数多くあります。そこで今回は、名取市の絶品ラーメンを独自にランキングしてご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote