地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多一幸舎のとんこつラーメンが美味しいと話題!人気メニューや値段は?

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「博多」は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな博多にある「一幸舎」についてたっぷりとご紹介いたします。一幸舎の人気ラーメンメニューや、一幸舎のおすすめの店舗など、一幸舎の情報をチェックしましょう。

美味しいラーメンを食べに博多の一幸舎へ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

福岡を代表する人気グルメスポットの博多には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな博多にある「一幸舎」をご存知ですか?博多にある一幸舎は、美味しいとんこつラーメンが人気のラーメン店です。今回は、一幸舎のおすすめラーメンメニューや、一幸舎の店舗情報など、博多にある一幸舎についてたっぷりとご紹介いたします。

博多一幸舎ってどんなお店?見出し

Photo by toshifukuoka

今回紹介する「博多一幸舎」は、博多にある美味しいとんこつラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店です。博多グルメを代表するとんこつラーメンをいただくことができるラーメン店は、博多にたくさんありますが、その中でも「博多一幸舎」はとても人気があるお店です。

博多一幸舎には、さまざまな店舗があり、店舗によって違うとんこつラーメンメニューをいただくことができます。

博多で創業された人気のラーメン屋

Photo by inazakira

今回紹介する「博多一幸舎」は、博多で誕生した人気のとんこつラーメン店になります。博多の歴史を感じる美味しいとんこつラーメンを楽しむことができる博多一幸舎。

博多の地元の人々のソウルフードとして愛されているのはもちろん、博多に訪れたたくさんの観光客も足を運びます。博多の職人がつくる、本物のとんこつラーメンをお楽しみください。

博多一幸舎び店舗は3タイプ

Photo by Kanesue

今回紹介する「博多一幸舎」は、博多を中心にさまざまなエリアに店舗を拡大しているラーメン店になります。「博多一幸舎」の店舗は、国内のみならず、海外にも店舗を展開しているほどの人気ラーメン店です。

「博多一幸舎」の店舗は、おもに、3つのタイプにわかれており、その店舗によって、微妙にちがうタイプのとんこつラーメンをいただくことができます。

元祖泡系博多一幸舎

Photo by rhosoi

今回紹介する「博多一幸舎」の「元祖泡系博多一幸舎」の店舗は、博多一幸舎の基本のラーメンメニューともいえる、元祖泡系博多ラーメンを楽しむことができる店舗です。

こちらの店舗でいただくことができるとんこつラーメンのメニューは、創業当時から磨いてきた「熟成追い炊き製法」で職人が手間暇かけてつくるとんこつ泡スープが自慢。

「元祖泡系博多一幸舎」の店舗では、定番の「一幸舎ラーメン」をはじめ、ラーメンメニューをメインとしたメニューをいただくことができます。

「一幸舎味玉ラーメン」、「味玉チャーシューメン」などのラーメンメニューをご用意しており、そんなラーメンと相性が良い、チャーハン、博多一口餃子などのサイドメニューもご用意しています。

博多屋台一幸舎

Photo by takeshikj

「博多一幸舎」のとんこつラーメンの店舗は「博多屋台一幸舎」になります。博多屋台一幸舎では、美味しい屋台ラーメンをいただくことができます。

博多屋台一幸舎の店舗では、屋台系のとんこつラーメンメニューのみならず、あっさりといただくことができる「淡麗清湯ラーメン」、辛くて美味しい「辛豚ラーメン」、豪快にまぜていただく「博多まぜそば」など、さまざまなラーメンメニューをいただくことができます。こちらの店舗には、博多明太丼やからあげなどのサイドメニューも充実しています。

つけ麺 博多元助

Photo by mxmstryo

「博多一幸舎」の「つけ麺 博多元助」は、ラーメンメニューのほかにつけ麺メニューも楽しむことができる店舗になります。「つけ麺 博多元助」の店舗でいただくことができるメニューは、基本のラーメンは、「とんこつハイブリットラーメン」です。

つけ麺メニューは、定番のつけ麺に加え、味玉つけ麺、特製つけ麺などをご用意しています。雑炊セットや女子限定セットなど、セットメニューも充実しているのが、うれしいポイントです。

博多一幸舎のこだわり見出し

Photo by rhosoi

今回紹介する「博多一幸舎」は、博多を代表する人気ラーメン店なので、博多一幸舎ならではのさまざまなこだわりがあります。博多一幸舎ならではのこだわりをチェックしてから店舗へ向かうと、博多一幸舎のラーメンをより一層楽しむことができるのでおすすめです。

博多一幸舎は、スープによくあう特注の麺を使用している、博多一幸舎は大きなチャーシューも自慢であるなど、博多一幸舎ならではのさまざまなこだわりをチェックしましょう。

製麺屋慶史特注麺

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「博多一幸舎」では、とんこつスープによくあう、博多一幸舎ならではのこだわりの麺を使用しています。博多一幸舎で使用している麺は、製麺屋慶史特注麺です。

博多一幸舎では、ラーメンの麺まで作ってこそ、本物のラーメン屋とい考え方があり、2008年に自社製麺工場である「製麺屋慶史」を設立しています。

製麺屋慶史特注麺は、従来のとんこつラーメンの麺の特徴である、ボソボソとした粉っぽい食感の細麺だけではなく、細麺であるにもかかわらず、小麦本来の香りや、もっちりとした食感を味わうことができる麺になります。

とんこつスープと麺の相性も考え、若干の平打ちで切り出すことで、スープがよく絡むようにつくられています。

特性大判チャーシュー

Photo by rhosoi

「博多一幸舎」では、とんこつスープや麺だけでなく、ラーメンのトッピングにもとことんこだわっています。博多一幸舎のラーメンの自慢のトッピングメニューは、「特性大判チャーシュー」です。

特性大判チャーシューには、赤身と脂身のバランスが最高の厳選した肩ロースのお肉を使用しています。特性大判チャーシューは、一幸舎秘伝のタレに漬け込むことでしっかりとした味がついており、厚み、大きさ、切り方にもとことんこだわっています。なにより、ラーメンとの相性を1番に考えてつくられたチャーシューになります。

一幸舎秘伝のタレ

Photo by junyaogura

「博多一幸舎」のラーメンにかかせないのが「一幸舎秘伝のタレ」です。一幸舎秘伝のタレは、吉村の祖母の代から使用している秘伝のタレになっており、しょうゆをメインに、福岡県産の3種類の醤油、5種類の出汁をブレンドしています。

「一幸舎秘伝のタレ」には、チャーシューもつけ込んでいるので、肉の旨みもプラスされ、味のおくゆき、コク、キレなども全面にひきだしています。

博多一幸舎が人気の理由見出し

Photo by puffyjet

今回紹介する「博多一幸舎」は、とても人気のある店舗なので、「博多一幸舎」ならではのさまざまな人気の理由がたくさんあります。

「博多一幸舎」の人気の理由をチェックして、「博多一幸舎」について学びましょう。「博多一幸舎」は、濃厚でほかにはないとんこつラーメンをいただくことができ、「博多一幸舎」は、ラーメンの値段がリーズナブルなど、「博多一幸舎」ならではの人気の理由をチェックしましょう。

濃厚で唯一無二なとんこつラーメン

Photo by is_kyoto_jp

今回紹介する「博多一幸舎」でいただくことができるとんこつラーメンは、濃厚な味わいを楽しむことができる、唯一無二なとんこつラーメンになります。とんこつラーメンのスープは、2つの羽釜を使用して、しっかりと血ぬきをした、大量の豚の頭、背骨、丸骨などを骨が砕けるまで、強火でたき続けています。

熟したスープに若いスープと骨を頻繁に入れ替えることで、スープの味と旨みを凝縮しています。クリーミーさと骨の味を最大限に引き出した、美味しい濃厚スープを楽しむことができます。

価格もリーズナブル

Photo by kushii

今回紹介する「博多一幸舎」は、美味しいラーメンをリーズナブルな値段でいただけることも人気の理由になっています。美味しいとんこつラーメンをお安い値段でいただくことができるので、いつでも気軽にラーメンを楽しむことができます。

博多一幸舎のとんこつラーメンは、定番のラーメンであれば、700円でいただくことができます。そのほかのラーメンも、1000円以下でいただくことができ、リーズナブルです。

店舗によってはランチメニューもおすすめ

Photo by matsuyuki

今回紹介する「博多一幸舎」は、店舗によってですが、ランチタイムにお得に楽しむことができるランチメニューを提供しています。ランチは、4種類のラーメンからお好きなラーメンをチョイスすることができます。

一幸舎ラーメン、黒ラーメン、赤ラーメン、華そばの4種類からお好きなラーメンをチョイスすることができ、そのラーメンに、ごはん、半餃子、ミニチャーハンなどがついた、大満足のランチメニューになっています。

博多一幸舎総本店の人気メニュー~ラーメン~見出し

Photo by Kanesue

今回紹介する「博多一幸舎」には、博多一幸舎ならではのさまざまなおすすめメニューをご用意しています。博多一幸舎には、おすすめのラーメンメニューがたくさんありますが、その中でもとくに人気のあるメニューについてご紹介します。

「博多一幸舎」の人気ナンバーワンメニューである「味玉ラーメン」をはじめ、ピリ辛の「赤ラーメン」や、がっつりにんにくがきいた「黒ラーメン」など、博多一幸舎ならではの人気メニューをご紹介いたします。

人気NO1は『味玉ラーメン』

Photo by bethom33

「博多一幸舎」の人気ナンバーワンメニューは「味玉ラーメン」になります。味玉ラーメンのお値段は800円です。味玉ラーメンは、一幸舎ラーメンに半熟味付玉子がトッピングされた人気メニュー。

昔ながらの博多豚骨ラーメンの伝統の味は残しつつも、どこにも属さないラーメンである博多一幸舎のラーメンは、クリーミーさ、骨の味、甘みに徹底的にこだわっています。豚骨のもつ可能性を追求した、美味しいラーメンになります。

ピリ辛明太子油がそそる『赤ラーメン』

Photo by rhosoi

「博多一幸舎」の辛党の方におすすめのラーメンは「赤ラーメン」です。赤ラーメンは、ほどよく辛さを楽しむことができ、しっかりとしたコクも味わうことができます。濃厚なとんこつスープと、適度な辛さが、食欲を倍増するラーメンになります。

赤ラーメンには、自家製海鮮油と豚骨をブレンドしたスープを使用しており、ピリ辛スープと麺がよくからみます。博多でもなかなか味わうことができない、ピリ辛豚骨ラーメンになります。

にんにくがっつりなら『黒ラーメン』

Photo by Koji Horaguchi

「博多一幸舎」でがっつりとしたラーメンを楽しみたいなら、「黒ラーメン」がおすすめです。男性の方にもおすすめの黒ラーメンは、にんにくの風味ががっつりきいた、がっつり系のラーメンになります。

黒ラーメンには、焦がしニンニク油をプラスすることにより、インパクトあるスープに仕上がっており、深みのある味になっています。自家製マー油をプラスすることによって、豚骨の持つ素材本来のコクと旨みを最大限に楽しむことができます。

博多一幸舎の口コミや評判は?見出し

Photo by Kanesue

「博多一幸舎」は、博多にある人気のラーメン店なので、店舗にはたくさんの口コミや評判がよせられています。「博多一幸舎」の口コミや評判をしっかりとチェックするのがおすすめです。

「博多一幸舎」の口コミや評判は、まだ、博多一幸舎を訪れたことがないという方や、博多一幸舎のおすすめメニューの味を知りたい方にも、とても役立つ情報になっています。

博多一幸舎総本店の口コミや評判は?

Photo by inazakira

「博多一幸舎」の博多一幸舎総本店は、「コラーゲンたっぷりのとんこつスープはさらさらとした食感で食べやすい」、「もも肉を使用したレアチャーシューがとってもやわらかく、味自体がしっかりとついている」、「ミニチャーハンはしっとりパラパラした食感を楽しむことができる」、「自家製の餃子は焼き加減がちょうどよく、皮がパリッとしている」。

「ミルキーなスープに、自家製麺の細麺がベストマッチしている」、「比較的あっさりしているので、女性でも美味しくいただくことができる」、「チャーシューはラーメンによくあうほどよい味付け」など、さまざまな食レポがよせられています。

博多一幸舎総本店の店舗詳細見出し

Photo by Sig.

今回紹介する「博多一幸舎」は、博多を代表するとても人気がある店舗なので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの店舗情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

「博多一幸舎」のアクセス方法や営業時間などの店舗情報をチェックして、スムーズに博多一幸舎の店舗を利用しましょう。

営業時間や店舗情報

Photo by 池田隆一

こちらのお店の月曜から土曜の営業時間は、11時から24時までになります。こちらのお店のラストオーダーは、23時30分までになります。

こちらのお店の日曜の営業時間は11時から21時までになります。ラストオーダーは、20時30分までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

アクセス

Photo by rail02000

博多一幸舎 総本店の店舗へのアクセス方法する際の最寄り駅は、博多駅になります。博多駅博多口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

博多駅から、西日本シティ銀行方面へむかった、400メートルほど先にお店があります。わかりやすいところに、お店があります。

駐車場はある?

Photo by iwazer

こちらのお店には、専用の駐車場はありません。専用の駐車場はないので、できるだけ、電車でアクセスするのがおすすめになります。

専用の駐車場はないので、もし自動車でアクセスする場合は、近隣のコインパーキングを利用する必要があります。

博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多名物といえば誰もが知っている「ラーメン」です!博多の繁華街を歩けば、探さずともあちこちにラーメン店を目にすることができます。それぞれのお店で味も特徴も違い、お店選びに迷ってしまいます。ここで、特に人気のあるおすすめラーメンをランキングにしてご紹介致します!

博多で濃厚とんこつラーメンを食べるなら博多一幸舎はマスト!見出し

Photo by inazakira

いかがでしたか。博多にある「博多一幸舎」は、こんなに魅力的なお店になっています。博多一幸舎では、博多ならではの唯一無二の美味しいとんこつラーメンをいただくことができます。店舗によっては、さまざまなとんこつラーメン、つけ麺メニューもいただくことができるので、ぜひ、博多一幸舎に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote