地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

橋本で焼肉を食べるならココ!人気&おすすめ店を厳選して紹介!

橋本で焼肉を食べるならココ!人気&おすすめ店を厳選して紹介!
投稿日: 2019年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

橋本周辺は、美味しいと評判の人気焼肉店が多数あります。橋本は、八王子や町田からも近い場所にあるため住宅街も多く、橋本駅も複数路線が通っているため、多くの人に利用されています。そんな橋本は焼肉店の激戦区ですので、美味しい焼肉店が沢山ありおすすめです。

橋本で人気の焼肉店をチェックしよう!見出し

Photo by macbsd

橋本駅は、複数路線が通っているターミナル駅でもあります。そのため、橋本駅周辺には飲食店が軒を連ねており、焼肉店も数多くあります。そのため、橋本は焼肉店の激戦区でもあり競争が激しいので、美味しいと人気の焼肉店が多数あります。

そこで、今記事では橋本周辺で美味しいと評判の、人気焼肉店を厳選してご紹介していきましょう。おすすめメニューやお店の特徴、さらにはアクセス方法や営業時間などもチェックしていきます。

神奈川県の橋本ってどんなところなの?

Photo by keyaki

神奈川県の橋本は、相模原市にあります。橋本駅と言えば、近い将来にリニアの駅が開発されるとのうわさもあり、益々注目度が上がっているエリアです。橋本駅は、JR横浜線、京王線、そしてJR相模線が通っていることもあり、「神奈川県の北の玄関口」と呼ばれることもあるそうです。

そのため、橋本駅の駅前には、大きなショッピングモールが複数あったり、タワーマンションもどんどん増えています。一方で、橋本駅の西側は、意外と緑が豊かにあり自然を楽しめるエリアが多くあります。大変住みやすい街としても橋本駅は、人気があります。

1:橋本で人気の焼肉店【七輪焼肉 安安 アリオ橋本店】見出し

Photo by kagawa_ymg

まず最初にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、七輪焼肉 安安 アリオ橋本店です。アリオ橋本店の2階にあるレストラン街に入っている焼肉店で、七輪焼肉 安安は、お手頃な価格で焼肉が楽しめる人気店です。ショッピングモールの中に入っているため、家族連れでの利用も多いお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by yto

こちらは、人気焼肉チェーン店ということもあり、価格設定が比較的安めなのも人気の理由でしょう。また食べ放題コースなども色々とありますので、焼肉が大好きな方にはかなりお得感のあるお店です。特にランチの焼肉食べ放題メニューは、こちらのお店で1番人気のあるメニューとなっています。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by zenjiro

七輪焼肉 安安 アリオ橋本店の焼肉食べ放題メニューには、お肉などだけでなく、塩キャベツやもやしのナムル、さらにはピリ辛きゅうりやライスも入っています。さらには、トントロやポークウインナー、鶏系のお肉などもラインナップされていますので、お子さんなどでも焼肉の食べ放題を楽しめるように工夫されています。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by goumbik

七輪焼肉 安安 アリオ橋本店の営業時間は、11:00~22:00で、ラストオーダーは21:00です。定休日は特になく、元旦のみがお休みとなっています。アクセス方法ですが、お店はアリオ橋本店内にありますので、アリオ橋本店の駐車場利用が可能です。そのため、車での来店もおすすめです。

住所 神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 2F
電話番号 042-703-5729

2:橋本で人気の焼肉店【焼肉平城苑本館 橋本店】見出し

Photo by yto

次にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、焼肉平城苑本館 橋本店です。焼肉平城苑本館 橋本店は、少々落ち着いた雰囲気で、高級感あふれる店内でゆっくり焼肉を頂きたい際におすすめなお店です。焼肉平城苑本館 橋本店はチェーン店ではありますが、ここ橋本店はゆっくりと食事ができると人気があり、ランチタイムなどは行列ができることもあります。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by yto

格安の焼肉チェーン店とは違い、店内も落ち着いた雰囲気があり、ファミリーレストランのような心地よさも残しつつ、品格も感じさせる店内は、2人でも利用できる個室も完備されています。座席数は120席ほどありますので、比較的大き目な焼肉店です。また駐車場もありますので、車でアクセスされている方も多いお店です。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by ttanabe

焼肉平城苑本館 橋本店の人気のメニューは、やはりランチメニューでしょう。少々高めの焼肉平城苑本館 橋本店のメニューが、とても手ごろな価格で頂けますので、コスパ抜群です。ランチメニューでは、焼肉にナムルもやし、白菜キムチに韓国海苔、ライスにワカメスープがついており、さらにワンドリンクもセットになっています。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by Arjan Richter

焼肉平城苑本館 橋本店の営業時間は、11:30~23:30です。ランチタイムは、11:30~15:00、そしてディナータイムは、17:00~23:30で、ラストオーダーは23:00です。焼肉平城苑本館 橋本店の定休日はなく、年中無休ですので非常に便利なお店です。最寄り駅は橋本駅で、駅からは500m程度しか離れていません。

住所 神奈川県相模原市緑区東橋本2-31-12
電話番号 042-770-2981

3:橋本で人気の焼肉店【焼肉名菜 福寿 ミウイ橋本店】見出し

Photo by kagawa_ymg

次にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、焼肉名菜 福寿 ミウイ橋本店です。焼肉名菜 福寿 ミウイ橋本店は、韓国料理を提供している焼肉店で、店内の雰囲気からも韓国の文化を感じられるようなインテリアになっています。そのため、高級感ある店内では、ゆっくりと焼肉を楽しめます。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by yto

焼肉を頂けるお店ではありますが、韓国料理店でもありますので、他の焼肉店にはないようなメニューも多くあり、韓国料理好きにもおすすめのお店です。そのため、焼肉と一緒に頂くキムチなども美味しいと評判で、辛さに強い方でしたら、本場の辛めのメニューもぜひ頂いてみて下さい。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by Toshi K

焼肉名菜 福寿 ミウイ橋本店は、ランチメニューが豊富に揃っており、焼肉だけでなく韓国料理のランチメニューもあったりします。特に石焼プテチゲラーメンセットはおすすめで、韓国料理で定番のプテチゲが手頃な価格で頂くことができます。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by DafneCholet

焼肉名菜 福寿 ミウイ橋本店の営業時間は、11:00~23:00でラストオーダーは22:00までです。ランチ営業は、11:00~15:00と少々長めです。定休日は、不定休です。こちらは、京王相模線橋本駅からなら徒歩2分、JR横浜線橋本駅からなら徒歩1分と駅チカのお店です。

4:橋本で人気の焼肉店【焼肉屋 さかい 橋本店】見出し

Photo by yto

次にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、焼肉屋 さかい 橋本店です。焼肉屋 さかい 橋本店は、チェーン店ではありますが、美味しいお肉を手頃な価格でいただける焼肉店として、地元の方に大変人気のあるお店です。そのため、週末などは多くの人で賑わっており、行列ができることもあります。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by yto

焼肉屋 さかい 橋本店は、土日のみランチ営業を行っているお店です。そのため、平日は夜しか営業をしていませんので、気を付けて下さい。焼肉屋 さかい 橋本店は、146席もある広い店内が特徴で、駐車場も53台停めることができる大型店です。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by Keng Susumpow

焼肉屋 さかい 橋本店は、とにかくタレが美味しいと評判です。そのため、焼肉のメニューもタレで頂くメニューが人気が高く、ご飯にバウンドして頂くのが最高という声も多くあるほどです。甘すぎずかといって、薄すぎることもない絶妙なバランスに調整されているタレでお肉を頂けば、思わず箸が進んでしまうでしょう。後味もすっきりしています。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by yezi9713

焼肉屋 さかい 橋本店の営業時間は、平日は夜営業のみで、17:00~24:00までです。土曜日は、11:30~24:00、そして日曜日と祝日は、11:30~23:00までになっています。定休日はなく年中無休です。こちらのお店は、予約も可能ですし、カード支払いも可能ですので、大人数の際には便利なお店です。

5:橋本で人気の焼肉店【安楽亭 西橋本店】見出し

Photo by Norisa1

次にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、安楽亭 西橋本店です。安楽亭は全国的にも人気のある知名度の高い焼肉チェーン店です。安楽亭は系列の焼肉店などがあったりもしますので、大量にお肉を仕入れられるのも強みです。そんな安楽亭 西橋本店も、低価格ながら美味しいお肉が頂けるお店として人気があります。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by Norisa1

安楽亭 西橋本店は、国道16号線沿いにある路面店で、車で来店される方がほとんどです。座席数は64席あり、1席がゆったりとしていますので、家族連れの方にもおすすめのお店です。また、深夜営業もしていますので、飲んだ帰りに寄る方も多く、朝の4時過ぎまで営業しています。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by whitefield_d

安楽亭 西橋本店では、ランチメニューが大変人気があります。お肉の量や種類によって値段は大きく変わりますが、ワンコインランチなどもあり、おひとりさまで気軽に焼肉を楽しみたい際にも便利なお店です。他にも、食べ放題メニューなどもありますので、色々なシーンで活用できるお店と言えるでしょう。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by sekido

安楽亭 西橋本店の営業時間は、11:30~4:20です。深夜営業もしていますので、夜遅くに焼肉が食べたくなったらぜひおすすめです。定休日はなく、年中無休です。最寄り駅の橋本駅からは徒歩で7分ほどで、500m程度距離があります。

6:橋本で人気の焼肉店【味ん味ん 橋本店】見出し

Photo by sekido

次にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、味ん味ん 橋本店です。味ん味ん 橋本店は、とにかく美味しい肉が食べたいときはここ!と言われているほど評判がよく、焼肉好きの間でも有名なお店です。残念ながらランチ営業はしていませんが、夜は23時まで営業していますので、お酒を飲みながら焼肉を頂きたい際にもぴったりなお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by imgdive

味ん味ん 橋本店は、150席ほどある大型店です。しかしながら、連日行列ができるほど人気があり、開店と同時に入るのが賢明でしょう。特に金曜日や週末などは大変混みあいますので、予約して来店するのも賢明でしょう。味ん味ん 橋本店は、アルコールメニューも豊富にあります。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by takamorry

味ん味ん 橋本店の人気のメニューは、柔らかホルモンみんみん風です。味ん味ん 橋本店は七輪で焼肉を頂くお店ですので、ホルモンが美味しくいただけると人気があります。特に、柔らかホルモンみんみん風は、ホルモンが苦手な人でも美味しいと評判で、多くの人がオーダーするメニューです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo byBasti93

味ん味ん 橋本店の営業時間は変則的で、月~木曜日は17:00~23:00、金曜日は17:00~23:30、土曜日16:30~23:30、そして日曜日は16:30~23:00となっています。定休日は、ありません。曜日によって営業時間が微妙に違いますので、開店前に並ぶ際には気を付けて下さい。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本8-2-1 ラ・フロール別館2F
電話番号 042-773-0770

7:橋本で人気の焼肉店【焼肉バル 門山】見出し

Photo by whitefield_d

次にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、焼肉バル 門山です。焼肉バル 門山は、知る人ぞ知る焼肉の名店で、ランチ営業はしておりません。ディナータイムは営業していますが、いつも満席になるほど人気があるお店です。焼肉とタパスの充実した焼肉バルというコンセプトのお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by dreamcat115

焼肉バル 門山は、焼肉とタパスの充実した焼肉バルというのがコンセプトということもあり、店内も一般的な焼肉店とは少々違っています。とてもおしゃれな店内で、デートや女子会にも最適なお店です。タパスも美味しいと評判がいいため、お酒好きの方にもおすすめです。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by jetalone

焼肉バル 門山では、コースメニューが人気です。お肉尽くしの肉肉コースや、色々食べたい満腹コース、気軽にライトコースなどと、用途に合わせて色々と選べるのも嬉しい所です。他の焼肉店ではいただけないような、焼肉とタパスが融合したコースメニューを堪能してみて下さい。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by millesanders

焼肉バル 門山の営業時間は、17:00~24:00で、ラストオーダーは23:30になっています。定休日は日曜日ですので、注意が必要です。焼肉バル 門山は駅から少々離れた場所にあるので、駐車場も完備されています。

8:橋本で人気の焼肉店【いくどん 橋本南口店】見出し

Photo by hide10

次にご紹介する、橋本で人気の焼肉店は、いくどん 橋本南口店です。いくどん 橋本南口店は橋本駅からすぐの所にある焼肉店で、とても人気のある繁盛店です。金曜日などは予約していないとなかなか入れないほど人気があり、常に混みあっています。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by whitefield_d

いくどん 橋本南口店はあまり大きなお店ではないため、大型チェーン店のように席がそれほど広いわけではありません。その分、お店の雰囲気は活気があり、ホルモンメニューなどもあるため、ワイワイとした焼肉店の雰囲気が好きな方には、おすすめです。

人気の美味しいおすすめメニュー

Photo by macbsd

こちらのお店では、他のお店ではあまり見ないようなメニューが目白押しです。炙りレバーやゲタカルビなど、メニュー名からもそそられるようなものが多く、白コロや梅水晶なども人気があります。タレはニンニク醤油、生姜醤油そしてワサビから選択することが出来ます。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by agebarros

いくどん 橋本南口店の営業時間は、17:00~翌1:00となっています。定休日は特になく、12月31日から1月2日までの3日間のみです。ランチ営業は行っておりません。とても人気のあるお店ですので、ぜひ事前に予約してから来店するようにした方がいいでしょう。

神奈川県橋本までのアクセス方法見出し

Photo by misijp

橋本駅は、JR横浜線、JR相模線、そして京王線が通っています。「神奈川県の北の玄関口」と呼ばれることもあるほど、人の出入りが多い駅でもありますので、遠方からのアクセスもしやすい駅です。JR横浜線、JR相模線でしたら神奈川県内の各地から、京王線なら新宿から1本でアクセス可能です。

橋本で美味しい焼肉店を探そう!見出し

Photo byForresttran

いかがでしたでしょうか。神奈川県の橋本には、美味しいと評判の人気のある焼肉店が軒を連ねていました。橋本にある焼肉店はそれぞれ個性があり、七輪で焼いて焼肉を頂くお店があったり、有名な焼肉チェーン店などがあったりと、お店のタイプも様々です。

各焼き肉店によって、お店の規模や座席のスタイルなども違いますので、人数や用途によって焼肉店を使い分けてもいいでしょう。また営業時間などもマチマチですので、ぜひ今記事やお店の情報などをチェックしてから来店されてみてください。営業時間内なら電話予約できるお店などもありますので、活用されてみて下さい。

投稿日: 2019年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote