地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南森町のラーメンランキングTOP14!絶対食べたい人気店をご紹介!

南森町のラーメンランキングTOP14!絶対食べたい人気店をご紹介!
投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている南森町は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな南森町でおすすめの「ラーメン」を、ランキングでたっぷりとご紹介いたします。南森町の美味しいラーメンメニューがある人気店や、おすすめのラーメン店をチェック。

南森町の人気ラーメン店をチェックしよう!見出し

Photo by veroyama

大阪を代表する人気グルメスポットの南森町には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな南森町には、おすすめのラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、南森町で美味しいラーメンをいただける人気店、おすすめのラーメンメニューが勢ぞろいしている話題のお店など、南森町の人気ラーメンランキングをご紹介します。

大阪の南森町ってどんな街なの?

Photo by wongwt

今回紹介する「南森町」は、大阪の北区にある人気のスポットであり、南森町一丁目から二丁目までのエリアのことをいいます。

南森町は、たくさんのオフィスが並ぶオフィス街、レストランや居酒屋が並ぶ飲食店街など、さまざまな顔をもっています。

南森町周辺のおすすめスポット見出し

Photo by KeikoS.ryoko

今回紹介する「南森町」周辺には、観光にもおすすめのさまざまな人気のスポットが充実しています。南森町のおすすめスポットは「天神橋筋商店街」です。

天神橋筋商店街は、長さ日本一とよばれる商店街で、昔ながらの大衆食堂や総菜屋などさまざまなお店が並んでいます。

南森町の人気ラーメン店ランキング:第14位〜第11位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

「南森町」の人気ラーメンランキングの第15位から第11位には、南森町で注目のラーメン店がランキングにランクインしています。

こだわりのラーメンメニューが揃うラーメン店や、昔ながらの美味しい中華そばをいただける人気店など、南森町の人気ラーメンランキングをチェックしましょう。

第14位:天神ササラ

Photo by bethom33

南森町にある「天神ササラ」は、南森町で美味しい「担担麺」を楽しめることで人気のラーメン店です。

おすすめのラーメンメニューは、こだわりの金胡麻をふんだんに使用した「金胡麻担担麺」です。ごまの風味を楽しむことができる美味しいラーメンです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-47
電話番号 06-6353-2288

第13位:おばちゃんとこ

Photo by macbsd

南森町にある「おばちゃんとこ」は、ラーメンやチャーハンなど懐かしいメニューを楽しめる、南森町の昭和レトロなお店です。

おすすめメニューの「野菜ラーメン」は、白菜、にんじん、きざみネギなどがトッピングされた、優しい味の昭和のラーメンになります。ショウガの味がしっかりときいています。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目北-2-23
電話番号 06-6357-7832

第12位:神虎 南森町店

Photo by rhosoi

南森町にある「神虎 南森町店」は、豚骨のうまみを最大限に引き出した美味しいとんこつラーメンが自慢のお店です。

人気のとんこつラーメンは、博多ラーメンと関西ダシ文化の融合をコンセプトにしており、じっくり時間をかけて炊き出したとんこつスープに、魚介出汁をあわせています。

住所 大阪府大阪市北区南森町2-2-7
電話番号 06-6315-5677

第11位:ラーメンの店 せせらぎ

Photo by norio_nomura

南森町にある「ラーメンの店 せせらぎ」は、「鶏豚ベースの白湯」と「魚介ベースの清湯」ラーメンのメニューをご用意しているラーメン店です。

人気の清湯の「しょうゆラーメン」は、魚介出汁をベースにしており、麺は中細の美味しいストレート麺をあわせています。レアとバラの2種類のチャーシューもポイントです。

住所 大阪府大阪市北区末広町1-10
電話番号 不明

南森町の人気ラーメン店ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

「南森町」の人気ラーメンランキングの第10位から第6位には、南森町でおすすめのラーメン店がランキングにランクインしています。

美味しい煮干しラーメンのメニューが人気のお店、深夜も美味しいラーメンをいただける人気店など、南森町の人気ラーメンランキングをチェックしましょう。

第10位:煮干しらーめん 麺匠 むらの

Photo by rhosoi

南森町にある「煮干しらーめん 麺匠 むらの」は、こだわりの煮干しを使用した美味しい煮干しラーメンをいただけるお店です。

こちらのラーメン店では「煮干し中華そば」、「濃厚煮干しそば」など、いろいろな煮干しラーメンメニューをご用意しています。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by rhosoi

南森町にあるこちらのラーメン店では、こだわりの「比内地鶏」と「煮干し」を使用したラーメンが人気です。

人気の「濃厚煮干しそば」は、新鮮な鶏を長時間煮込んだコラーゲンたっぷりのスープに、こだわりの極上煮干しをあわせています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by yto

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時、18時から21時30分です。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-3-1
電話番号 06-6926-4299

第9位:一二三 紅梅町店

Photo by Kossy@FINEDAYS

南森町にある「一二三 紅梅町店」は、南森町にいながらにして、本場の美味しい長浜ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

長浜ラーメンや、辛子高菜らーめん、チャーシューめんなど、さまざまなラーメンメニューをリーズナブルな値段でいただくことができます。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by junyaogura

南森町にあるこちらのラーメン店では、本場博多の長浜ラーメンを590円というお安い値段でいただくことができます。

あっさりとした味わいのコクがあるとんこつスープには、小麦感をのこした美味しい麺をあわせています。トッピングのきくらげがおすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by [puamelia]

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時、17時から20時まで。こちらのお店の定休日は、日曜、祝日、土曜日になります。

住所 大阪府大阪市北区紅梅町3-25
電話番号 06-6352-7267

第8位:マゼ麺ドコロ ケイジロー

Photo by macbsd

南森町にある「マゼ麺ドコロ ケイジロー」は、さまざまなメニューの美味しいまぜめんを楽しむことができるラーメン店です。

定番の「まぜ麺」はモチロン、「濃卵まぜ麺」、「台湾まぜ麺」、「赤まぜ麺」など、多彩なまぜ麺メニューが勢ぞろいしています。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by macbsd

南森町にあるこちらのラーメン店のまぜ麺は、いろいろな種類のトッピングメニューをご用意しているのが特徴です。

まぜ麺のトッピングメニューには、甘辛味噌、こがしチーズ、あぶりチャーシュー、ネギなどをご用意しています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by rhosoi

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、無休になります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-3-17
電話番号 06-6352-7051

第7位:ミスター パピー

Photo by macbsd

南森町にある「ミスター パピー」は、美味しいカレースープをベースにした、さまざまなカレーラーメンメニューを楽しめるお店です。

カレーラーメンには、白菜、たまねぎ、しょうが、りんごなどをたっぷり使用したカラダに優しい美味しいカレースープを使用しています。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by macbsd

南森町にあるこちらのラーメン店の人気メニューは、厳選したヘルシーな豚バラ肉を使用した「ポークカレーラーメン」です。

さわやかな「梅カレーラーメン」、豚の甘みとキムチとの絡みが最高な「豚キムチカレーラーメン」などもご用意しています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by nakashi

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から16時、17時30分から21時までです。こちらのお店の定休日は、日曜と祝日になります。

住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-27
電話番号 06-6311-0086

第6位:南森町きんせい

Photo by inazakira

南森町にある「南森町きんせい」は、鶏と魚介のダブルスープでいただく見た目も上品なラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

「こだわりの塩ラーメン」をはじめ、「極みの醤油ラーメン」など、上品で美味しいラーメンメニューをたくさんご用意しています。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by smallbird38

こちらのラーメン店では、数量限定のおすすめのラーメンメニューもご用意しています。おすすめのラーメンは「こだわりの伊勢海老塩」。

こだわりの伊勢海老塩は、こだわりの塩に伊勢海老の旨みをプラスした、プレミアムで美味しいラーメンです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by avlxyz

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時、18時から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-22
電話番号 06-6315-7615

南森町の人気ラーメン店ランキング第5位:山なか製麺所 天神橋店見出し

Photo by tadtad

南森町にある「山なか製麺所 天神橋店」は、こだわりの鶏を使用したさまざまなラーメンメニューをいただけるお店です。

定番の「醤油ラーメン」をはじめ、「鶏白湯ラーメン」、「鶏醤油ラーメン」など、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by yoppy

おすすめメニューの「鶏白湯ラーメン」は、愛知県産のこだわりの名古屋コーチンを使用したラーメンです。

鶏白湯ラーメンは、濃厚ながらもクリーミーな味わいのスープが特徴で、たっぷりの白髪ねぎがトッピングされています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by uka0310

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセスは、南森町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から15時、17時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-3-14
電話番号 06-6354-5507

南森町の人気ラーメン店ランキング第4位:西天満 麺乃家見出し

Photo by Tranpan23

南森町にある「西天満 麺乃家」は、さまざまな種類の美味しいつけ麺メニューを楽しむことができるお店です。

おすすめのつけめんは、麺の香りまでしっかりと楽しむことができ、麺とスープがよくからみます。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by nekotank

こちらのラーメン店では、あっさり味とこってり味の2種類の美味しいつけ麺メニューをご用意しています。

女性に人気の「あっさりつけ麺」は、甘みのあるしょうゆダレに、すだちの香りがポイントになっており、つるっとした食感を堪能できます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by keiichi.yasu

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩9分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時、18時から22時までです。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

住所 大阪府大阪市北区西天満5-13-4
電話番号 06-6315-0011

南森町の人気ラーメン店ランキング第3位:麺家 じゃんぷ亭見出し

Photo by bamvivid

南森町にある「麺家 じゃんぷ亭」は、ボリューム満点で美味しい味噌ラーメンをいただくことができるラーメン店です。

味噌ラーメンのほかにも、しょうゆラーメンや、塩ラーメンも充実しており、ボリューミーなデラックスラーメンもあります。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by y_ogagaga

こちらのお店で人気の「味噌ラーメン」は、香ばしい味噌の香りを楽しむことができる美味しい味噌ラーメンです。

時間をかけて煮込まれている自慢のとろとろチャーシューは、はしで持ち上げると、崩れ落ちそうになるほどです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by ttanabe

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-1-4
電話番号 不明

南森町の人気ラーメン店ランキング第2位:麺屋 船橋見出し

Photo by rhosoi

南森町にある「麺屋 船橋」は、こだわりの「煮干し醤油ラーメン」をはじめとする、上品で美味しいラーメンメニューを楽しめるお店です。

ほかにも「鶏ゆず塩ラーメン」、「鶏とんこつラーメン」、「特製まぜそば」などジャンル豊かなラーメンメニューが充実。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by yto

こちらのお店で人気の「煮干し醤油ラーメン」は、上品なビジュアルの女性にも人気のラーメンです。

煮干し醤油ラーメンは、ほどよい煮干しの香りと醤油がバランスよく、平打ちの美味しいストレート麺をあわせています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by Richard, enjoy my life!

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩40秒ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時40分から14時、18時から20時20分まで。こちらのお店の定休日は日曜日になります。

住所 大阪府大阪市北区南森町2-1-6
電話番号 不明

南森町の人気ラーメン店ランキング第1位:らーめん颯人見出し

Photo by beve4

南森町の人気ラーメンランキングで第1位に輝いた「らーめん颯人」は、美味しい醤油ラーメンが自慢のお店です。

「しおラーメン」や「みそラーメン」などのラーメンメニューもご用意しており、数量限定でご用意している「裏しょうゆラーメン」もご用意しています。

おすすめポイントや人気のメニュー

Photo by macbsd

こちらのお店で人気の「しょうゆラーメン」は、醤油と鶏ガラを使用した、深みのあるスープが特徴になっています。

そんな澄んだ色のスープにあわせるのは、繊細で美味しい自家製麺。比内地鶏のたまごのトッピングがポイントになっています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

南森町にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、南森町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から食材切れまでになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 大阪府大阪市北区南森町1-2-2
電話番号 06-6312-8276

南森町のランチ店ランキングTOP17!子連れから人気・安いおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南森町のランチ店ランキングTOP17!子連れから人気・安いおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南森町はオフィス街ですが、下町の歴史ある雰囲気が色濃く残る街で、近くには天神橋筋商店街、大阪天満宮など大阪の観光スポットも揃っており、美味しいご飯屋さんもたくさんあります。観光する方や南森町で働いている方にも参考になる南森町のランチをご紹介致します。

南森町で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。南森町には、こんなにたくさんのおすすめのラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンをいただくことができるラーメン店や、ラーメンメニューが多い話題のお店ばかりです。南森町で美味しいラーメンを食べたいときは、是非、南森町の人気ラーメンランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote