地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨のいちご狩りスポットをチェック!時間無制限で食べられる農園も!

山梨のいちご狩りスポットをチェック!時間無制限で食べられる農園も!
投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

山梨のフルーツ狩りといえばぶどう狩りや桃狩りが有名ですが、いちご狩りも外すことができません。今回は、山梨で楽しめるいちご狩りスポットや時間無制限の食べ放題の農園などもご紹介しますので、ぜひ参考にして山梨でいちご狩りを楽しんでみませんか?

山梨のいちご狩りスポットを探そう!20スポットの詳細をチェック!見出し

Photo bycroisy

フルーツ狩りが人気の山梨県では、ぶどう狩りや桃狩りが人気ですが、甘くて美味しいいちご狩りを楽しむことができます。今回は山梨県で楽しめるいちご狩りスポットをご紹介します。施設の中には時間制限無制限で楽しめる場所や駅近の場所などもあるので、ぜひ参考にしていちご狩りを楽しんでみませんか?

人気があるいちご狩りスポットの傾向<山梨県編>

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

ここでは、山梨で楽しめるいちご狩りの傾向をご紹介します。山梨のでのいちご狩りは他の地域よりもお得に楽しめる場所がたくさんあります。いちご狩りスポットを探している方は、ぜひ参考にして山梨でのいちご狩りを楽しんでみてはいかがですか?

(1)時間無制限でいちご狩りが楽しめる山梨のスポット

Photo byFree-Photos

いちご狩りはもちろん、フルーツ狩りといえば時間制限付きの場所がほとんどですが、山梨にあるいちご狩りスポットの中には時間無制限でゆっくりと楽しめる場所がたくさんあります。そのため、子連れの家族やご年配の方も時間無制限でゆっくりといちご狩りを楽しむことができます。

(2)山梨県内の駅近でアクセスが良いいちご狩りスポット

Photo by inunami

フルーツ狩りを楽しめる場所は車でのアクセスや送迎バスを利用して行く方が多いと思いますが、山梨県で楽しめるいちご狩りスポットの中には、駅近で楽しめる場所もたくさんあります。そのため、電車でも気軽に行くことができます。

山梨でフルーツ狩りを楽しめるおすすめスポットは?ジューシーな果物を堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨でフルーツ狩りを楽しめるおすすめスポットは?ジューシーな果物を堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨にさくらが咲き始めると毎年のことですが、フルーツ大国の幕が上がり始めます。さくらんぼ・桃そして、ぶどうなどのフルーツ狩りのシーズンが訪れます。山梨のジューシーな果物たちは、フルーツ狩りの時期になると多くの人を楽しませてくれます。フルーツ狩りに行きませんか。

(3)リーズナブルな料金でコスパが良い山梨いちご狩りスポット

Photo by Japanexperterna.se

いちご狩りは他のぶどう狩りや桃狩りに比べて比較的リーズナブルな料金で楽しめるのも特徴です。また、時間制限付きでも食べ放題のいちご狩りスポットや時間無制限の施設なども多いので、リーズナブルな料金でも甘くて美味しいいちごをお腹いっぱい食べることができます。

(4)事前予約ができる山梨のいちご狩りスポット

Photo byJESHOOTS-com

フルーツ狩りは事前予約できない所もありますが、山梨県にあるいちご狩りスポットは事前に予約ができるところも多いので、せっかく行ったのに「いちご狩りが出来ない」や「当日いちご狩りスポットを探し直す」などの心配もないので、安心して山梨県までいちご狩りをしに行くことができます。

(5)デートや女子会にも使えそうな雰囲気の山梨のいちご狩りスポット

Photo byFree-Photos

山梨にあるいちご狩りスポットは、山梨で自然を楽しみたい方やドライブ中でも気軽に立ち寄ることができるので、デート中はもちろん、女子会や女子旅をより楽しむことができます。都内からも日帰りでも充分に楽しむことができるので、ぜひみんなでいちご狩りを楽しんでみてはいかがですか?

山梨へドライブ!日帰りもできるおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨へドライブ!日帰りもできるおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首都圏から山梨県へは中央道が通っていてアクセスが容易です。県内には風光明媚なスポットも多く、グルメ、芸術鑑賞、温泉、スポーツや散策など様々なアクティビティが可能です。ドライブなら首都圏から日帰りでも十分に楽しめるはず。山梨のドライブルートをご紹介します。

いちご狩りを楽しむための注意点見出し

Photo bygeralt

せっかくのお出かけならおしゃれしていちご狩りを楽しみたいところですが、服装や靴などにも注意が必要です。いちご狩りの季節は、冬から春にかけて楽しめますが、ほとんどのいちご狩りスポットは暖かいビニールハウスの中で行われるので、半袖や薄手の長袖になれる服装を下に着て行くことをおすすめします。

また、汚れる可能性もあるので動きやすい服装や汚れてもいい服を選んだり、蜂や虫除け対策にも黒い服装を避け、香水などを避けることも大切です。他にも、女性はヒールやパンプスなどを避け、底が平らなスニーカーを履いて楽しむようにしてください。

山梨のいちご狩りスポット「北杜市」1選見出し

Photo by t.kunikuni

山梨県の北西部にある「北杜市」は、八ヶ岳や南アルプス山脈、奥秩父山塊といった日本有数の美しい山々に囲まれた場所です。また、世界文化遺産に登録された富士山を見ることもできるので、自然に囲まれた場所でいちご狩りを楽しみたい方にはおすすめスポットです。ここでは、北杜市にあるおすすめのいちご狩りスポットをご紹介します。

1:八ヶ岳フルーツ農園【山梨県北杜市須玉町小倉】

Photo by hermitage#605

山梨県北杜市須玉町小倉にある「八ヶ岳フルーツ農園」では、ほぼ1年を通してフルーツ狩りやいちご狩りを楽しむことができ、いちご狩りは、やよいひめ・アスカルビー・章姫・さちの香・紅ほっぺ・さかのぼりなどの人気の品種のいちご狩りを食べることができます。

いちご狩りの料金は時期によって異なりますが、安い時期は大人1,600円・幼児1,100円ほどで40分の食べ放題ができます。この「八ヶ岳フルーツ農園」はシーズン関係なくほぼ1年中いちご狩りを楽しむことができるので、ぜひ予約をしていちご狩りを楽しんでください。

住所 山梨県北杜市須玉町小倉4136
電話番号 0551-42-2223

山梨のいちご狩りスポット「甲府市」9選見出し

Photo by Kzaral

山梨県の県庁所在地がある「甲府市」。甲府市には温泉や観光スポットがたくさんあるので、いちご狩りと一緒に観光も楽しむことができます。ここでは、甲府市で楽しめるいちご狩りスポットをご紹介します。駅近で楽しめる場所もあるのでぜひ参考にしてください。

2:松里果樹園【山梨県甲州市塩山藤木】

Photo by yuki5287

山梨県甲州市塩山藤木にある「松里果樹園」はJR塩山駅北口からタクシーでも10分ほどの駅近の農園で、12月下旬から5月末まで時間無制限のいちご狩りを楽しむことができます。

「松里果樹園」のいちご狩りの特徴は、時間無制限でいちご狩りの食べ放題ができるところです。いちご狩りのコースは章姫を食べられる2,000円の「ノーマルコース」、甲斐姫・紅ほっぺ・章姫・とよひめがプラス300円でできる「グルメコース」、さらにプラス500円15種類のいちごが食べられる「よくばりグルメコース」など、さまざまなコースがあります。

「松里果樹園」は、完全予約制となっているので、いちご狩りに行ったけど、食べられるいちごがないなどの心配もないので、安心していちご狩りを楽しむことができます。

住所 山梨県甲州市塩山藤木1702
電話番号 0553-33-8888

3:石原農場【山梨県甲府市小曲町】

Photo by yuki5287

山梨県甲府市小曲町にある「石原農場」は、有機肥料にこだわって栽培しているので、力強い甘みがぎっしり詰まったいちごの食べ放題が楽しめます。

8番が目印の「石原農場」では、プライベートエリア制を取り入れているので、プライベート空間でゆっくりといちご狩りを楽しめます。また、ハウス内にはバリアフリーエリアも完備しているので車椅子やベビーカーでも安心です。

「石原農場」のいちご狩りは、毎年1月から6月初旬まで楽しむことができ、1月は大人2,000円・幼児1,400円から徐々に料金が安くなりゴールデンウィーク後には大人1,000円・幼児800円で30分の食べ放題ができます。

住所 山梨県甲府市小曲町1337
電話番号 090-4931-5596

4:おくやま果寿園【山梨県甲州市塩山藤木】

Photo by yuki5287

山梨県甲州市塩山藤木にある「おくやま果寿園」はJR塩山駅北口からタクシーでも8分ほどの駅近の農園で、章姫や紅ほっぺなどのいちご狩りを毎年1月から5月下旬まで楽しむことができます。

「おくやま果寿園」のいちご狩りは1月の開始してすぐが小学生以上2,100円・3歳以上が1,300円から徐々に安くなりゴールデンウィーク後には小学生以上1,300円・3歳以上900円で40分の食べ放題ができます。

また、「おくやま果寿園」では誰でも楽しめるようにバリアフリーになっているので、車いすやベビーカーでもいちご狩りを楽しむことができます。

住所 山梨県甲州市塩山藤木465
電話番号 0553-33-5287

5:佐野農園【山梨県甲州市塩山西野原】

Photo by yuki5287

山梨県甲州市塩山西野原にある「佐野農園」はJR塩山駅北口からタクシーでも10分ほどの駅近の農園で、12月中旬から5月中旬まで、章姫・紅ほっぺ・かおり野の3種類のいちご狩りを楽しむことができます。

「佐野農園」ではいちご狩りが始まってから1ヶ月ほどは小学生以上2,000円・園児1,200円から徐々に料金が下がり、5月中旬には小学生以上1,000円・園児500円で30分の食べ放題ができます。

また、「佐野農園」では、いちごに付けるチョコレートソースや生クリーム、ヨーグルトなどいちごにつけるトッピングやソースの持ち込みが自由になっています。他にも時間内であればチョコレートフォンデュを楽しんだり、ケーキを作ったりと自由に楽しむことができます。

住所 山梨県甲州市塩山西野原328
電話番号 0553-33-4941

6:土方洋蘭 いちご園【山梨県甲府市上町】

Photo by hermitage#605

山梨県甲府市上町にある「土方洋蘭 いちご園」は身延線の甲斐住吉駅からタクシーでも9分ほどの駅近の農園で、いちご狩りやをはじめ洋蘭鑑賞やカフェでのスイーツも味わうことができます。

「土方洋蘭 いちご園」でのいちご狩りは、1月上旬から5月上旬まで行われていて、1月上旬は小学生以上2,000円・幼児1,500円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク以降は小学生以上1,000円・幼児800円で30分間いちご狩りを楽しめます。

また、敷地内にあるカフェでは、パフェやかき氷、ジェラートを味わうことができます。その中でも人気のかき氷はいちごや桃をそのまま凍らせてかき氷にしているので、果物本来の美味しさを感じられます。

住所 山梨県甲府市上町591
電話番号 055-241-3063

7:STRAWBERRYFARM ISHIHARA【山梨県甲府市小曲町】

Photo by JiahuiH

山梨県甲府市小曲町にある「STRAWBERRYFARM ISHIHARA」では、章姫・紅ほっぺ・栃乙女・さちの香・やよいひめなど、人気の品種を30分食べ放題のいちご狩りができます。

15番が目印の「STRAWBERRYFARM ISHIHARA」では、12月下旬から5月下旬まで比較的長い期間いちご狩りを楽しめ、料金は12月下旬が一番高く大人2,000円・園児1,500円、そこから毎月徐々に料金が下がりゴールデンウィーク後には大人1,000円・園児800円で楽しめます。

「STRAWBERRYFARM ISHIHARA」のいちご狩りは予約をしなくても楽しむことができますが、混雑時には予約優先となっているので、予約や事前に問い合わせをしてから行くことをおすすめします。

住所 山梨県甲府市小曲町1250
電話番号 055-241-2809

8:竜太園【山梨県甲州市塩山牛奥】

Photo by yuki5287

山梨県甲州市塩山牛奥にある「竜太園」はJR塩山駅北口からタクシーでも10分ほどの駅近の農園で、紅ほっぺと章姫の2種類のいちご狩りを12月から5月中旬まで楽しむことができます。

「竜太園」ではいちご狩りが始まる12月が小学生以上2,000円・幼児1,500円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には大人1,000円・幼児600円で30分食べ放題のいちご狩りを楽しむことができます。

また、プラス500円で市場にはなかなか出ない珍しいいちごを食べられる「特別コース」もあるので、ぜひ事前予約をしていちご狩りを楽しんでみてはいかがですか?

住所 山梨県甲州市塩山牛奥3453
電話番号 090-7815-3513

9:しまむら農園【山梨県甲州市塩山牛奥】

Photo by onohiroki

山梨県甲州市塩山牛奥にある「しまむら農園」はJR塩山駅北口からタクシーでも5分ほどの駅近の農園で、紅ほっぺ・かおりを中心とした人気のある約8種類のいちご狩りを楽しむことができます。

「しまむら農園」では、12月から5月中旬までいちご狩りを楽しことができ、12月から年始は小学生以上2,000円・幼児1,300円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後から5月中旬までは小学生以上1,000円・幼児500円で30分の食べ放題を楽しむことができます。

ただし、「しまむら農園」では作物の状況も異なりますので、美味しいいちごの食べ放題を楽しみたい方は事前に予約をしておくことをおすすめします。

住所 山梨県甲州市塩山牛奥3662-1
電話番号 0553-33-2241

10:いちご狩り園 藤田【山梨県甲府市下今井町】

Photo by yuki5287

山梨県甲府市下今井町にある「いちご狩り園 藤田」は身延線の甲斐住吉駅からタクシーでも8分ほどの駅近のこの農園は、県内最大級のいちご園でいちご狩りを楽しむことができます。

「いちご狩り園 藤田」は、とちおとめ・紅ほっぺなど16種類のいちごを栽培しているので、人気の品種以外にも、時期によってはさまざまな種類のいちごを食べられます。また、いちご狩りスペースは車椅子やベビーカーでも楽しめるバリアフリーになっているので、幅広い年齢層の方が楽しめます。

「いちご狩り園 藤田」では12月下旬から5月下旬までいちご狩りを楽しむことができ、12月から年始は大人2,000円・幼児1,500円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には大人1,000円・幼児600円で30分のいちご狩りを楽しむことができます。

住所 山梨県甲府市下今井町171-1
電話番号 055-244-1616

山梨のいちご狩りスポット「中央市」2選見出し

Photo by sor

山梨県の中央で日本の中央でもある「中央市」。中央市は水と緑が溢れる自然豊かな場所で、県内でも有数の野菜や果樹の栽培が盛んな街です。ここからは、中央市のおすすめいちご狩りスポットや駅近のいちご狩りスポットをご紹介します。観光地としても人気の甲府市からも近いので、ぜひ観光といちご狩りを楽しんでみてはいかがですか?

11:新海ファーム【山梨県中央市下三條】

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

山梨県中央市下三條にある「新海ファーム」は、JR身延線の東花輪駅から徒歩10分という駅近の場所でいちご狩りを楽しめます。

プライベートエリアで30分のいちご狩りを楽しめる「新海ファーム」では一粒一粒が大きく甘みがある章姫を味わうことができます。いちご狩りは12月中旬から5月末まで楽しめ、12月から年始は大人2,000円・幼児1,500円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には大人1,000円・幼児600円で楽しむことができます。

「新海ファーム」は、駅近なので電車で行く方で駅近のいちご狩りスポットを探している方には駅から最も近いこの農園がおすすめです。

住所 山梨県中央市下三條968
電話番号 055-274-2123

12:いちご狩りのグルメいちご館前田【山梨県中央市成島】

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

山梨県中央市成島にある「いちご狩りのグルメいちご館前田」では、章姫・紅ほっぺ・アスカルビーなど人気の5品種のいちご狩りを時間無制限で楽しめます。また、通常1粒500円から600円のあかねっ娘・愛ベリー・サラダイチゴなどの高級いちごも、1粒につき150円の追加料金で味わえます。

時間無制限の「いちご狩りのグルメいちご館前田」では毎年12月上旬から5月下旬まで楽しめ、12月上旬から1月下旬が小学生以上2,100円・小学生未満1,000円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には小学生以上1,300円・小学生未満500円で楽しめます。

「いちご狩りのグルメいちご館前田」は、プライベートエリア制で時間も無制限になっているので、プライベート気分でゆっくりといちご狩りを楽しめます。そのため、当日の予約は入館できない可能性もあるので、事前に予約しておくことをおすすめします。

住所 山梨県中央市成島1437
電話番号 055-273-3519

山梨のいちご狩りスポット「中巨摩郡」1選見出し

Photo by inunami

山梨県で観光が楽しめる甲府市のすぐ近くにある「中巨摩郡」。中巨摩郡には、中央道のインターチェンジがあったり、身延線の駅もあるので、比較的アクセスしやすい場所にあります。ここからは、中巨摩郡にあるおすすめのいちご狩りスポットや駅近のいちご狩りスポットをご紹介します。

13:昭和やさい畑いちご園 みない【山梨県中巨摩郡昭和町飯喰】

Photo byPitsch

山梨県中巨摩郡昭和町飯喰にある「昭和やさい畑いちご園 みない」は、身延線の常永駅から徒歩15分ほどの駅近にある農園で、章姫のいちご狩りを時間無制限で楽しむことができます。

「昭和やさい畑いちご園 みない」では、12月下旬から5月上旬までいちご狩りを楽しめ、12月から1月上旬が小学生以上2,000円・園児1,300円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には小学生以上1,000円・園児500円で時間無制限のいちご狩りを楽しめます。

また、追加料金600円で、章姫の他にも紅ほっぺ・かなみ姫・かおり野・女峰など人気5種類のいちごを食べることができます。「昭和やさい畑いちご園 みない」のいちご狩りは、時間無制限のため予約制となっているので予約をしてから行くことをおすすめします。

住所 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰466-1
電話番号 090-7631-4361

山梨のいちご狩りスポット「笛吹市」2選見出し

Photo by revelyrist

甲府市の隣にある「笛吹市」は、温泉や桃・ぶどうの産地としても有名で、日帰りでも観光に訪れる方がたくさんいるほど人気の場所です。ここでは、笛吹市で楽しめるいちご狩りスポットをご紹介しますので、ぜひ観光と一緒に楽しんでみてはいかがですか?

14:石和いちご館 青柳【山梨県笛吹市石和町唐柏】

Photo by hngstrm

山梨県笛吹市石和町唐柏にある「石和いちご館 青柳」では、章姫の30分食べ放題コースの他にも、1日5組限定で13種類あるいちごの中でも旬な品種の食べ比べができる60分コースを楽しめます。

「石和いちご館 青柳」は、12月中旬から5月下旬まで楽しむことができ、年始までは30分食べ放題が小学生以上2,000円・未就学児1,500円、食べ比べが小学生以上4,000円・未就学児3,200円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には小学生以上1,000円・未就学児600円・食べ比べは小学生以上2,000円・未就学児1,200円で楽しめます。

「石和いちご館 青柳」は、プライベートエリア制なので、プライベート気分でいちご狩りを楽しめ、またレーンも広々としているので、車椅子やベビーカーでも楽しむことができます。

住所 山梨県笛吹市石和町唐柏382
電話番号 055-262-3915

15:見晴し園【山梨県笛吹市一宮町土塚】

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

山梨県笛吹市一宮町土塚にある「見晴し園」では、章姫・紅ほっぺ・かおり野・やよい姫・よつぼしなど人気の5種類のいちごを30分食べ放題のいちご狩りを楽しむことができます。

「見晴し園」では、時期によって料金が異なりますが、小学生以上が2,200円・幼児は1,700円から小学生以上1,000円・幼児900円でいちご狩りを楽しむことができます。

「見晴し園」のいちご狩りでは、チョコレートフォンデュも行われているので、採れたてのいちごでチョコレートフォンデュを楽しむことができます。「見晴し園」は予約制となっているので、いちご狩りを楽しみたい方は事前に予約をしておくことをおすすめします。

住所 山梨県笛吹市一宮町土塚240
電話番号 0553-47-2111

山梨のいちご狩りスポット「南都留郡」1選見出し

Photo by A_CUVE

ここからは、「南都留郡」で楽しめるいちご狩りスポットをご紹介します。南都留郡には、河口湖や西湖、本栖湖など自然好きの方には外せない観光スポットもあるので、ぜひ観光とともにいちご狩りも一緒に楽しんでみてはいかがですか?

16:富士忍野ベリーランド【山梨県南都留郡忍野村忍草】

Photo by yuki5287

山梨県南都留郡忍野村忍草にある「富士忍野ベリーランド」では、12月中旬から6月中旬まで人気の紅ほっぺ・章姫の2種類の食べ放題のいちご狩りを楽しむことができます。

「富士忍野ベリーランド」は、12月中旬から4月中旬まで小学生以上2,200円・未就学児1,500円・4月中旬から6月中旬までは小学生以上2,000円・未就学児1,300円でいちご狩りを楽しめます。また、1,000円でジャム体験、500円でパフェ体験などさまざまな体験も一緒に楽しめます。

住所 山梨県南都留郡忍野村忍草1666-56
電話番号 0555-72-9100

山梨のいちご狩りスポット「山梨市」4選見出し

Photo by t.kunikuni

甲州ワインの産地としても知られる「山梨市」。山梨市には県内最古の温泉など、温泉スポットや観光スポットが充実しています。ここからは、山梨市でおすすめのいちご狩りスポットをご紹介しますので、ぜひ観光と一緒に楽しんでみてはいかがですか?

17:中島フィールズ【山梨県山梨市南長窪】

Photo byElsemargriet

山梨県山梨市南長窪にある「中島フィールズ」では12月上旬から5月下旬まで、章姫・紅ほっぺ・かおり野・ホワイトベリーなど30分食べ放題のいちご狩りを楽しめます。

「中島フィールズ」では、12月上旬から年始まで小学生以上2,000円・幼児1,000円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には小学生以上1,000円・幼児600円でいちご狩りを楽しめます。

住所 山梨県山梨市南2905 いちごらんど1号棟 2号棟
電話番号 090-4674-2721

18:飯島フルーツファーム【山梨県山梨市南】

Photo byShirley810

山梨県山梨市南にある「飯島フルーツファーム」では12月下旬から5月中旬まで、章姫・紅ほっぺ・やよい姫・アスカルビーなど6種類のいちごがあり、30分食べ放題のいちご狩りを楽しむことができます。

「飯島フルーツファーム」では、12月上旬から年始まで小学生以上2,000円・幼児1,000円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には小学生以上1,000円・幼児600円でいちご狩りを楽しめます。

「飯島フルーツファーム」はネットでも予約もできますが、ネット予約の場合は3日前までの予約となっています。予約優先となるため、予約をしていない場合は入園ができないことがあるのでご注意ください。

住所 山梨県山梨市南2905 いちごランド4号棟 6号棟
電話番号 090-7704-7067

19:いちかわベリーハウス【山梨県山梨市南】

Photo bysuetot

山梨県山梨市南にある「いちかわベリーハウス」では12月下旬から5月げ下旬まで、章姫・紅ほっぺ・おいCベリー・さちのかなどの人気の7品種の中から4種類のいちご狩りを楽しむことができます。

「いちかわベリーハウス」では、12月上旬から年始まで小学生以上2,000円・幼児1,000円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には小学生以上1,000円・幼児600円で30分食べ放題のいちご狩りを楽しめます。

また、「いちかわベリーハウス」では、天然のミネラル水と液肥を使用しているので、低農薬のいちごを食べられるので、小さなお子様も安心していちご狩りを楽しめます。

住所 山梨県山梨市南2905 いちごランド3号棟
電話番号 090-4724-2426

20:前田農園【山梨県山梨市南】

Photo byskeeze

山梨県山梨市南にある「前田農園」では12月下旬から5月中旬まで、アスカルビー・さがほのか・紅ほっぺ・章姫など人気の品種のいちご狩りを楽しめます。

「前田農園」では、12月下旬から年始まで小学生以上2,000円・幼児1,000円から徐々に料金が下がり、ゴールデンウィーク後には小学生以上1,000円・幼児600円で30分食べ放題のいちご狩りを楽しめます。

いちご狩り開催期間中はお休みなく営業していますが、いちごがない時期や休日の遅い時間帯はいちごがなくなってしまうこともあるので、早めの時間に予約をしていくことをおすすめします。

住所 山梨県山梨市南2905 いちごランド5号棟
電話番号 090-7289-6686

山梨のいちご狩りスポット<20スポット>を厳選して紹介!見出し

Photo bykeem1201

今回は山梨県で楽しめるいちご狩りスポットをご紹介しました。紹介したスポットの中には、リーズナブルに楽しめる場所や、時間制限無制限でゆっくりと楽しめるところまであるので、ぜひ参考にして山梨でのいちご狩りを楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote