五ノ神精肉店のラーメンが美味しいと評判に!おすすめメニューや営業時間は?

2019年7月19日 (2019年9月1日最終更新)

東京都あきる野市にある五ノ神精肉店。精肉店という店名ですが、実は知る人ぞ知る人気のラーメン店なんです。お肉をメインにしたラーメンが食べられるお店で、毎月29日はニクの日ということで限定のラーメンをいただくことができます。そんな五ノ神精肉店についてご紹介します。

目次

  1. あきる野市にある五ノ神精肉店についてご紹介!
  2. らーめん 五ノ神精肉店とは?
  3. らーめん 五ノ神精肉店の特徴や魅力
  4. らーめん 五ノ神精肉店おすすめ人気メニュー
  5. らーめん 五ノ神精肉店の食レポ
  6. らーめん 五ノ神精肉店以外の店舗情報
  7. らーめん 五ノ神精肉店の基本情報
  8. らーめん 五ノ神精肉店で極上のラーメンを食べよう!

あきる野市にある五ノ神精肉店についてご紹介!

こってり濃厚な豚骨ラーメンや鶏中華そば、牛肉汁つけ麺などお肉にこだわったラーメンをいただくことができるのがあきる野市にある五ノ神精肉店です。2016年にオープンして以来多くのお客さんが訪れており、五ノ神精肉店のためにあきる野市に行くというファンもいるほどのお店です。そんな五ノ神精肉店について紹介していきましょう。

Original五ノ神精肉店はあきる野の人気ラーメン店!おすすめメニュー・値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「五ノ神精肉店」というなんとも不思議な名前のラーメン屋さんが東京郊外のあきる野市にはあります...

らーめん 五ノ神精肉店とは?

まずはらーめん 五ノ神精肉店の概要についてご紹介します。らーめん 五ノ神精肉店は株式会社五ノ神製作所の直営店であり、五ノ神精肉店以外にも現在国内に3店舗、海外にも2店舗ある人気のお店です。

それぞれの店舗でラーメンやつけ麺などに特徴があり、らーめん 五ノ神精肉店はお肉にこだわったラーメン店です。お店のコンセプトとして「肉を飲んでみませんか?」ということで、まさにお肉をしっかりと感じられるラーメンをいただくことができます。

東京都あきる野市小川東にあるラーメン店

らーめん 五ノ神精肉店は東京都のあきる野市にあります。五ノ神製作所の他の店舗は有名なラーメンいつ樹をはじめとし、千駄ヶ谷や青梅市などそれぞればらばらの場所にあり、あきる野市にある五ノ神製作所の店舗はらーめん 五ノ神精肉店のみとなります。

らーめん 五ノ神精肉店の最寄り駅と駅からの距離:東秋留駅から1,283m

らーめん 五ノ神精肉店の最寄り駅はJR五日市線「東秋留駅」であり、徒歩で20分ほどの場所にあります。そのため、多くの方が車を利用して来店しています。駐車場に関しては、店舗の前に5台ありその他にもスーパーと共有の駐車場を利用することができますので90台程度停めることが可能です。

らーめん 五ノ神精肉店がある「あきるの市」ってどんな街なの?

らーめん 五ノ神精肉店はあきる野市のありますが、そのあきる野市とは一体どのような街なのでしょうか。あきる野市は東京都の中でも西側に位置しており、1995年に秋川市と五日市市が合併してあきる野市ができました。

緑豊かな自然に囲まれた街であり、それでいて都内までも1時間程度で行くことができるという便利な街でもあります。電車はJRの五日市線のみとなりますが、利用客もそこまで多くないため座れる確率も高く都心で働いている方も多いです。

秋川渓谷や東京サマーランドといった観光地もあり、秋川駅からほど近い場所にショッピングモールもあります。また、キャンプ場やバーベキュー、登山なども楽しむことができ、アウトドアが好きな方には人気の街です。

らーめん 五ノ神精肉店の特徴や魅力

らーめん 五ノ神精肉店はあきる野市に多数あるラーメン店の中でも特に人気が高いです。都心かららーめん 五ノ神精肉店のためにあきる野市まで訪れる方がいるほどのお店ですが、なぜそこまで高い人気があるのでしょう。らーめん 五ノ神精肉店の特徴や魅力に迫っていきましょう。

絶品の豚骨ラーメンでリピーターが続出!

らーめん 五ノ神精肉店で人気のメニューはなんといっても豚骨ラーメンです。らーめん 五ノ神精肉店では他のラーメン店とは豚骨ラーメンの作り方が少々違います。

豚骨ラーメンでは、丸ごとの豚骨をじっくりと長時間かけて煮込んでスープを取るというラーメン店が多いです。しかし、らーめん 五ノ神精肉店では豚骨を細かく砕き、その砕いた豚骨を4~5時間という短時間で一気に煮込んだスープを使用しています。

短時間で煮込んだスープは、豚骨自体の素材の味がしっかりと感じられフレッシュ感もあります。非常に濃厚な豚骨の風味が漂っており、スープの中には骨や肉のエキスがしっかりと出ています。

クセがない豚骨スープで、食べ進めていくとどんどん豚骨の風味が感じられ食べ終わるころにはすっかりとハマってしまっているという方も多いです。リピーターも多いのがこの豚骨ラーメンです。

食券を購入してから店の外のベンチで待つシステム

らーめん 五ノ神精肉店ではまず券売機で食券を購入するというシステムになっています。券売機にはその日の限定メニューの説明などが書いてあり、メニューをあらかじめ決めていてもどれにしようか迷ってしまう方もいるほどです。食券を購入して、店内が満席の場合にはお店の外にあるベンチで待ちましょう。

らーめん 五ノ神精肉店はテイクアウトメニューもある

らーめん 五ノ神精肉店では時期によってはチャーシューなどのテイクアウトメニューもあります。自宅でもらーめん 五ノ神精肉店の美味しいチャーシューが食べられると非常に好評です。TwitterやFacebookなどでテイクアウトが始まる場合などは公表されますので随時チェックするのをおすすめします。

らーめん 五ノ神精肉店店舗レイアウト:カウンター席とテーブル席

らーめん 五ノ神精肉店の店内は、カウンターが11席、とテーブルの4人掛けが2つ、5人掛けが1つとなっています。カウンター席があるため、おひとりのお客さんも多いです。また、テーブル席では家族連れのお客さんも見受けられます。お子さん連れでも気軽に利用できるお店です。

直営店が複数オープンしている

らーめん 五ノ神精肉店は株式会社五ノ神製作所の直営店です。五ノ神製作所では、他にもらーめんいつ樹本店やつけ麺五ノ神製作所、鮮魚らーめん五ノ神水産などの直営店が都内に展開しています。

さらに、台湾の台北と台中にもそれぞれ1店舗ずつ展開しており、ワールドワイドに愛されているラーメンといえます。いずれのお店も非常にお客さんが多く人気店です。

らーめん 五ノ神精肉店おすすめ人気メニュー

それでは、らーめん 五ノ神精肉店のおすすめ人気メニューをご紹介していきましょう。様々な美味しいラーメンが揃っているらーめん 五ノ神精肉店。訪問するたびに違うラーメンを食べるというお客さんもいるほどどれもこれも絶品揃いなんです。そんな中でも特におすすめのものをご紹介します。

五ノ神精肉店の人気メニュー<BEST5>はコレ!

らーめん 五ノ神精肉店の人気のメニュー、ベスト5をご紹介です。どれにしようか迷ったときに、これを注文すれば間違いない、多くのお客さんが注文している定番のメニューです。初めて行くという方も、リピーターの方も食べてみると納得するらーめん 五ノ神精肉店のベスト5は一体何なのでしょう。

五ノ神精肉店の人気メニュー No.1:豚骨らーめん

らーめん 五ノ神精肉店の人気メニュー、ナンバーワンは「豚骨ラーメン」です。らーめん 五ノ神精肉店といえばやっぱり外せないのは豚骨ラーメン、その中でもシンプルな豚骨ラーメンをまずは食べてみてほしいおすすめのメニューとなります。値段は780円です。

らーめん 五ノ神精肉店の豚骨ラーメンの特徴といえばなんといってもこってりと濃い味です。濃い味ながらもクセがなく、数時間で作り上げているためフレッシュな味わいです。豚骨といっても様々な部位を使ってスープを取ってあるため複雑な味わいに仕上がっています。

麺は自家製の中太ストレートであり、全粒粉入りです。濃い味のスープに中太の麺のバランスがばっちりで、噛み応えが抜群です。

トッピングはチャーシューと三角メンマ、キャベツであり彩りもよくついつい写真を撮りたくなってしまいます。キャベツのシャキシャキとした歯ごたえはアクセントになっており、らーめんいつ樹などと共通の三角メンマは厚さもあり繊維に沿ってほぐれます。

また、卓上には一味やラー油、ニンニクチップ、ゴマ、お酢、ブラックペッパーなどの様々な調味料が置いてあり、お好みでアレンジしていただくことができます。

五ノ神精肉店の人気メニュー No.2:味玉豚骨らーめん

続いてのらーめん 五ノ神精肉店の人気メニューは「味玉豚骨ラーメン」で、値段は880円です。人気1位の豚骨ラーメンに味玉が入ったメニューですが、らーめん 五ノ神精肉店の味玉は非常に人気が高いです。ぜひ玉子が好きだという方はおすすめです。

味玉は黄身が半熟のトロトロです。しっかりと中まで味が染みており、それだけ食べても十分美味しいですが、豚骨スープと合わせて食べるとさらに美味しさが増します。

五ノ神精肉店の人気メニュー No.3:チャーシュー豚骨らーめん

らーめん 五ノ神精肉店の人気メニュー、続いては「チャーシュー豚骨ラーメン」です。らーめん 五ノ神精肉店といえばお肉にこだわっているラーメン店であり、もちろんチャーシューにも強いこだわりがあります。そのチャーシューが豚骨ラーメンにたっぷりとトッピングされたチャーシュー豚骨ラーメンもおすすめメニューで値段は980円です。

チャーシューは分厚くてそれでいて非常に柔らかく味が染み込んでいます。歯でさっくりとかみ切れることができ、豚骨ラーメンにぴったりです。美味しい豚骨ラーメンにたくさんのチャーシュー、贅沢な気分になれます。

五ノ神精肉店の人気メニュー No.4:全部入り豚骨らーめん

らーめん 五ノ神精肉店の人気メニュー、続いては「全部入り豚骨ラーメン」です。味玉もチャーシューもたくさん食べたいという贅沢な願いをかなえてくれるのがこの全部入り豚骨ラーメンで、値段は1080円です。

しっかりと味が染み込んでいる味玉と、柔らかくてお肉を食べた満足感が得られるチャーシューのどちらも堪能できる全部入り豚骨ラーメンは女性でも注文される方が多いです。ちなみに替え玉も可能であり、たくさん食べたいという方でも充分満足できる量をいただくことができます。

五ノ神精肉店の人気メニュー No.5:おみやげチャーシュー

らーめん 五ノ神精肉店の人気メニュー、最後は「おみやげチャーシュー」です。自宅でもらーめん 五ノ神精肉店のチャーシューが食べられるということで非常に人気です。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったりのチャーシュー。自宅で作ったラーメンのトッピングとして使うのもおすすめです。

限定メニュー多数あり

らーめん 五ノ神精肉店では定番のメニューのほかに限定のメニューが多数あります。毎月29日、ニクの日には限定メニューが食べられるということで開店前から行列ができるほどです。毎月通い詰めているというファンもいるほど、限定メニューは人気でぜひ一度は食べてみてほしいおすすめです。

限定メニューはどっかーん牛骨ラーメンや山形牛ラーメンスペシャル、五ノ神的カリオストロ麺などメニュー名も変わったものが多いです。また、ラーメンだけではなく、つけ麺や丼などバリエーションも豊富です。

らーめん 五ノ神精肉店の食レポ

それでは、実際にらーめん 五ノ神精肉店に行った際の食レポをご紹介します。東京都あきる野市にあるらーめん 五ノ神精肉店は人気のお店で、開店前から行列ができることもあるほどです。特に毎月29日には常連さんが多く、毎日TwitterやFacebookでメニューなどの情報が公開されていますのでチェックして通っているという方も多いです。

五ノ神精肉店の外観の特徴

まずは、らーめん 五ノ神精肉店の外観についてです。らーめん 五ノ神精肉店の看板は非常にインパクトがあります。というのも、店名が書かれている看板にあるのは牛の頭のモニュメントです。

夜になると看板がライトアップされるため、入店前に衝撃を受ける方も多いです。SNS映えするということもあり多くの方が写真を撮っている姿も見られます。

五ノ神精肉店の店内の様子

らーめん 五ノ神精肉店はカウンター席とテーブル席のみのきれいな店内となっています。特に男性のお客さんの数が多く、カウンター席には一人のお客さんの姿も多くみられます。卓上には様々な調味料が置いてあり、ラーメンの味付けを変化させて自分好みにして食べているという方もいらっしゃいます。

五ノ神精肉店で実際にオーダーしたメニューの感想など

らーめん 五ノ神精肉店では定番の豚骨ラーメンを注文しました。お店の看板メニューでもある豚骨ラーメンにはチャーシューとメンマ、ネギ、キャベツがトッピングされています。

メンマは三角形をしており、分厚いながらもさっくりと歯でかみ切れます。しっかりと味が染み込んでいるチャーシューはお肉を食べているという満足感が高く、こってりとした濃い味のスープの合間にキャベツを食べると口の中がリセットされます。

らーめん 五ノ神精肉店以外の店舗情報

五ノ神製作所では、らーめん 五ノ神精肉店以外にもらーめんいつ樹をはじめとして国内に3店舗展開しています。そこで、それぞれの店舗の基本情報やおすすめメニューについて簡単にご紹介します。らーめん 五ノ神精肉店が気に入ったという方はぜひ他の店舗も食べにいってみてはいかがでしょう。

らーめんいつ樹 本店

まずは「らーめんいつ樹 本店」です。らーめんいつ樹 本店は東京都の青梅市にあり、五ノ神製作所の中でも中心的なお店ともいえます。らーめんいつ樹の味が好きで他のお店にもいくようになったというファンもいるほどの名店です。

らーめんいつ樹では鯛で出汁を取った「鯛ラーメン」が人気であり、五ノ神製作所の店舗の中でもらーめんいつ樹でしか食べることができないメニューです。ローストした鯛と鶏で出汁を取ったスープを合わせてあり、香ばしい鯛の香りと濃厚な鯛の味がダイレクトに感じられるラーメンに仕上がっています。

五ノ神製作所のラーメンは、らーめんいつ樹から始まったといっても過言ではありません。様々な店舗を食べ歩いても最後にはらーめんいつ樹に戻ってくるという方もいらっしゃいます。

五ノ神精肉店の豚骨ラーメンで定番の三角メンマは、らーめんいつ樹系のメンマとも呼ばれており、らーめんいつ樹のメニューはラーメン好きの方の中ではもはや定番となりつつあります。

らーめんいつ樹 本店の営業時間は、ランチタイムは11時から、ディナータイムは17時からとなっており、終了時間はスープと麺がなくなるまでです。土日などはかなり早い時間に終了することがありますので、食べたい方は早めの時間の訪問がおすすめです。定休日はありません。

住所 東京都青梅市新町9-2211
電話番号 0428-34-9424

つけ麺 五ノ神製作所

らーめんいつ樹に続いては、東京都渋谷区の千駄ヶ谷にある「つけ麺 五ノ神製作所」です。こちらは五ノ神製作所の中でもつけ麺に特化しているお店であり、千駄ヶ谷のラーメン店の中でも多くの方がおすすめしている人気店です。

イチオシのメニューは「海老つけ麺」です。つけ汁は濃厚でどろどろとしており、その中でもしっかり海老の風味が感じられます。麺は中太でもっちりとしておりつけ汁がよく絡みます。海老好きな方にぜひおすすめのつけ麺です。

つけ麺 五ノ神製作所の営業時間は、11時から21時までの通し営業です。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 
電話番号 03-5379-0203

鮮魚らーめん 五ノ神水産

最後は淡路町にある「鮮魚らーめん 五ノ神水産」です。お肉に特化した五ノ神精肉店とは違い、こちらは魚に特化したラーメンが食べられる人気店です。魚の出汁がきいたラーメンが好きな方にぜひおすすめのお店です。

鮮魚らーめん 五ノ神水産でのおすすめメニューは「らーめん銀だら搾り」です。まるで銀だらをそのままスープにして飲んでいるような濃厚な旨味が感じられるスープで、魚独特の臭みもなく非常に洗練されている味わいです。まろやかでコクがあるスープは好きな方にはたまらない美味しさです。

鮮魚らーめん 五ノ神水産の営業時間は、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から21時までです。定休日は毎日日曜日です。

Original五ノ神水産は銀だらやうにのダシが絶品のラーメン店!メニュー・値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にある人気のラーメン店「五ノ神水産」は「ゴノガミスイサン」と読むお店です。魚を飲んでいる...

らーめん 五ノ神精肉店の基本情報

それでは最後にらーめん 五ノ神精肉店の店舗基本情報についてご紹介します。らーめん 五ノ神精肉店はあきる野市の中でも特に人気が高いラーメン店であり、多くのお客さんが訪れています。五ノ神製麺所の直営店めぐりをしているラーメンファンも多く、ぜひ行かれる前にしっかりと基本情報をチェックしてください。

最寄り駅から五ノ神精肉店へのアクセス

まずはらーめん 五ノ神精肉店へのアクセス方法についてです。らーめん 五ノ神精肉店の最寄り駅はJR五日市線「東秋留駅」ですが、徒歩で20分以上かかります。バスを利用される場合には、拝島駅出ているバスに乗り、「玉見ヶ崎」で下車するとほど近くにお店があります。

五ノ神精肉店の電話番号・営業時間&定休日

続いては、らーめん 五ノ神精肉店の電話番号・営業時間・定休日についてです。らーめん 五ノ神精肉店の電話番号等は下記の通りです。営業時間は、平日のランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から21時です。土日祝は11時から21時の通し営業となっています。定休日は毎週火曜日です。

らーめん 五ノ神精肉店の駐車場情報

らーめん 五ノ神精肉店は公共交通機関を利用するよりも車で行くほうが便利です。その際に気になる駐車場ですが、らーめん 五ノ神精肉店は店舗の前に5台ほどの専用駐車場、そのほかにも店舗の裏に他のお店と共用の広い駐車場がありますのでご安心ください。

住所 東京都あきる野市小川東3-9-13
電話番号 042-533-3715

らーめん 五ノ神精肉店で極上のラーメンを食べよう!

いかがでしたか。あきる野市にあるらーめん 五ノ神精肉店についてご紹介しました。豚骨ラーメンはお肉を飲むという感覚を味わえる絶品で、一度食べると何度でも通いたくなる魅力があふれるお店です。らーめんいつ樹をはじめ、他にも系列店があるので食べ比べてみるのもおすすめです。ぜひ五ノ神精肉店へ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Thumb
この記事のライター
reiko
旅行が好きですが最近は子どもが小さいためになかなか遠出できません。地域の美味しいものの写真を見て旅行に...

奥多摩・青梅・あきる野・福生の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

奥多摩・青梅・あきる野・福生の新着のまとめ