地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーでプロポーズ作戦!おすすめのプランや注意点を徹底ガイド!

女性なら憧れる方も多く、プリンセス気分になれる「ディズニープロポーズ」。今回はそんなディズニーでプロポーズしたいと思っている方におすすめのプランや場所などを、ディズニーランドとディズニーシー別にご紹介します。ぜひ夢の国でロマンティックに決めてみませんか?

憧れのディズニーでプロポーズプランをご紹介!見出し

Photo byvdvyver

一生に一度のプロポーズ。女性ならロマンティックなプロポーズに憧れている方も多いと思います。そんなロマンティックなプロポーズを演出したいなら「ディズニー」がおすすめです。今回はディズニープロポーズにおすすのプランをご紹介します。ぜひ、参考にして一生に一度のプロポーズを、思い出に残るものにしてみませんか?

ディズニーでプロポーズに向いている人は?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

プランを立てる前に、まず相手がディズニープロポーズを喜んでくれるか悩む方もいると思います。注意したいのが大前提としてディズニーやサプライズ、ロマンティックな雰囲気が大好きななこと。また、ゲストの方が多い場所では必然的に公開プロポーズになります。公開プロポーズが恥ずかしい方には、穴場の場所を選ぶなど注意してください。

ディズニーでのプロポーズは事前にリサーチを!見出し

Photo by tkikuchi

ディズニーでのプロポーズは事前にある程度リサーチしておくことをおすすめします。リサーチは、どんな場所でのプロポーズが良いかやプロポーズをしようとしている時間のその場所にはどのぐらいのゲストがいるか、レストランを使ったときキャストさんには協力してもらえるか、など事前に注意したいことなどもリサーチしてプランを立ててください。

ディズニーでのプロポーズは余裕をもって!見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーは大型連休や休日は大変混み合い、アトラクションなどが予想外に長くなったりすることもあります。また、フリーグリーティングでキャラクターに遭遇したり、パレードを見たりしていると時間に余裕がなくなってイライラしてしまっては、せっかくのプロポーズも台無しです。予定は詰めすぎず、余裕を持って行動するように注意してください。

東京ディズニーランド・ファストパス攻略!基本ルールから回る順番・取り方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランド・ファストパス攻略!基本ルールから回る順番・取り方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アトラクションに乗りたいけど待ち時間は有効に使いたい方にオススメ!東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでアトラクションの混雑を避けて楽しむために必要なファストパスについて基本ルールや順番をまとめました。ファストパスで東京ディズニーランドを楽しみましょう!

ディズニープロポーズで用意したいものは?見出し

Photo byTerriC

プロポーズの時に必ず用意しておきたい「婚約指輪」。最近ではミッキーやプーさん、美女と野獣、シンデレラなど、ディズニーキャラクターをモチーフにした、ディズニージュエリーなども販売されています。ディズニー好きの女性にはこういったサプライズも嬉しいものです。ぜひプロポーズ当日までに婚約指輪を準備しておくことをおすすめします。

プロポーズの時に指輪と一緒にガラスの靴を渡す方も多くいます。ガラスの靴は1,000円台の物から40,000円台の物まであるので、予算に合わせて選ぶことができます。また、ガラスの靴には名前を入れることも可能です。ディズニーランドでは「ガラスの靴」、「クリスタルアーツ」、ディズニーシーでは「アグラバーマーケットプレイス」で購入できます。

ディズニーでのプロポーズの服装は?見出し

Photo byStockSnap

プロポーズは気持を伝えることが一番大切ですが、一生に一度のことなので多少は身なりにも注意したいところです。場所がディズニーなので、スーツを着てしまうと浮いてしまいますが、ジャケットとパンツなどでカジュアル過ぎずカチッとし過ぎずに注意することをおすすめします。いつもと違う感じを出して、かっこ良く決めてプロポーズに挑んでください。

ディズニープロポーズの費用は?見出し

Photo by ume-y

ディズニーでプロポーズすることは素敵なことですが、費用もかかるのが現実なので注意が必要です。プロポーズの場所によっても異なってきますが、レストランやホテルを使わない場合は指輪代、パークチケット、食事代ぐらいで済みます。せっかくのプロポーズだからホテルやレストランを使いたい方は、予算に合わせてプランを立てて計画してください。

ディズニープロポーズのおすすめの時期は?見出し

Photo by Norisa1

ディズニーでは、ハロウィンイベント期間中以外の仮装は禁止されています。ですが、ハロウィンイベント期間中は仮装を楽しめます。ディズニー好きの方は、プリンセスやプリンスの仮装を楽しみながら、プロポーズをすれば、まさにディズニー映画の世界に浸りながらプロポーズをすることができます。過度なメイクは入場不可なので注意してください。

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーで一番プロポーズが多い時期はクリスマスイベント期間中です。クリスマスイベント期間中はとてもロマンティックな雰囲気に包まれるので、一生に一度のプロポーズにもぴったりです。ディズニーはイベントによってもパーク内の雰囲気もガラリと変わるので、ぜひその辺りにも注意して、事前にプランを立ててください。

ディズニープロポーズのおすすめの時間見出し

Photo by alberth2

ディズニーランドやディズニーシーでは20時半から5分間花火が上がります。閉園まで時間があるので花火の後はおすすめです。また、ディズニーランドでは21時15分からシンデレラ城を舞台にナイトエンターテイメントや、ディズニーシーでは20時からメディテレーニアンハーバーを舞台にナイトエンターテイメントがあるのでその後もおすすめです。

ディズニーランドの花火2017!おすすめの場所や時間は?穴場もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドの花火2017!おすすめの場所や時間は?穴場もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドに行ったら打ち上げ花火ハピネス・オン・ハイを見よう!音楽に乗せて打ち上げられる幻想的な花火を見ながら、ディズニーランドで過ごした1日の思い出にひたろう。2017年の花火ショーの打ち上げ日時や打ち上げ条件、花火鑑賞におすすめの場所、穴場をご紹介。
ディズニーシーの花火でおすすめの場所は?穴場や時間もチェックして楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーの花火でおすすめの場所は?穴場や時間もチェックして楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県浦安市にある人気のスポット“ディズニーシー”では毎年夜空をきれいに彩る花火が上がるのですが、おすすめの場所はどこなのでしょうか。穴場や時間などもご紹介しますので、ぜひディズニーシーで花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

プロポーズはディズニーならではの演出も活用を!見出し

Photo bybrunapazini0

ディズニーという夢の国を使ってプロポーズをするなら、ディズニーらしい演出もプランに入れたいものです。好きなディズニー映画のセリフを使ったり、ディズニーグッズを使ってプロポーズができるのも、ディズニーならではの演出です。パーク内のイルミネーションもとても素敵なので、ぜひそんなディズニーならではの演出も活用してみてはいかがですか?

ミッキーやミニーとの握手は恋愛成就!見出し

Photo byMomentmal

ディズニーはとても広く、ミッキーとミニーは一番人気のキャラクターのためなかなか会うことは難しいですが、ミッキーとミニーの2人と握手できたら恋愛成就するというジンクスがあります。恋愛成就のために彼女に気付かれずにできるおまじないなので、ぜひプロポーズ前にミッキーとミニーと握手をして2人からパワーをもらってはいかがですか?

ディズニーランドのプロポーズスポット見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

日本だけでなく海外でも人気のディズニーは、ディズニー好きならプロポーズをしてもらいたい憧れの場所です。ここからはディズニーランドでプロポーズをしたい方におすすめの場所や注意したいことをご紹介します。ディズニーランドでのプロポーズは心に一生残ること間違いなしなので、ぜひお気に入りの場所でプロポーズをしてみてはいかがですか?

ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」前

Photo by yoco**

ディズニーランドの一番人気のプロポーズの場所はやっぱり「シンデレラ城」前です。夜はライトアップもされてとてもロマンティックになるので、シンデレラ城前でプロポーズされたらプリンセスになったような気分になります。ただ、シンデレラ城前は人気の撮影スポットでゲストもたくさんいるので、恥ずかしがり屋さんの彼女の場合は注意してください。

シンデレラ気分になれる「フェアリーテイル・ホール」

シンデレラ城の中には、ディズニー映画「シンデレラ」にまつわる展示を見られます。王座やシンデレラがガラスの靴を履いた時の椅子もあるので、気分はまるでシンデレラ。彼女が王座に座り、ひざまづいてプロポーズをする方も多く、プリンセスとプリンス気分になってプロポーズするプランもおすすめです。ただ、ゲストは多いので注意が必要です。

ロマンティックな雰囲気の「蒸気船マークトウェイン号」

Photo by Kentaro Ohno

水上の宮殿ともいわれている「蒸気船マークトウェイン号」は、クリッターカントリーを一周する豪華な蒸気船です。特に夜の時間はライトアップされとてもロマンティックな雰囲気になります。船内にはベンチがたくさんあるので、公開プロポーズが苦手な方にはおすすめのプランです。船からの景色はキラキラしていて一生忘れられないプロポーズになります。

意外と穴場の「白雪姫の願い井戸」

「白雪姫の願い井戸」は、シンデレラ城のすぐ横にあるので、意外と穴場の場所なので、人目を避けてプロポーズしたい方にはおすすめです。夜はライトアップされてさらにロマンティックになります。「白雪姫の願い井戸」からは、白雪姫の歌声が聞こえてくるのでそこで願いを唱えると叶うといわれているので、その場所でのプロポーズプランもおすすめです。

ディズニーランドのレストランもプロポーズにぴったり!見出し

Photo by ume-y

パーク内でのプロポーズもおすすめですが、ディズニーランドにはとても雰囲気のいい素敵なレストランもたくさんあるので、レストランでのプロポーズもおすすめです。ここでは、ディズニープロポーズにおすすめのレストランをご紹介します。レストランではキャストさんの協力も得られる場合もあるので、ぜひ活用してプロポーズをしてみてはいかがですか?

ムードたっぷりの「ブルーバイユー・レストラン」

ディズニーランドのレストランでプロポーズをするなら一番おすすめの「ブルーバイユー・レストラン」。ブルーバイユー・レストランはカリブの海賊から見えるレストランで、薄暗いのでムードもたっぷりです。このレストランは1ヶ月前から事前予約できる「プライオリティ・シーリング」ができるので、プロポーズプランの時は早めの予約がおすすめです。

優雅なレストラン「イーストサイド・カフェ」

イタリアンを味わえる「イーストサイド・カフェ」は、パスタがメインのコース料理が味わえるレストランです。エレガントな店内はアメリカの上流階級が集うレストランのような雰囲気です。このレストランも「プライオリティ・シーリング」が利用できるので、プロポーズを考えている方は事前に予約しておくと、安心して利用できます。

南国の雰囲気の「ポリネシアンテラス・レストラン」

賑やかな雰囲気やリゾート風な雰囲気が好きなカップルには「ポリネシアンテラス・レストラン」がおすすめです。このレストランはポリネシアン風の料理を味わえるレストランで、ミッキーやミニーが登場するキャラクターのショーも一緒に楽しむことができます。キャラクターショーと食事を楽しむ場合は、事前の予約が必須ですので注意してください。

ディズニーランドのパワースポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーランドにはたくさんのパワースポットがあるのをご存知ですか?一生に一度のプロポーズ前にはしっかりパワーをもらいに訪れてみたり、プロポーズ後には永遠の愛を誓いにディズニーランドのパワースポット巡りを楽しむプランもおすすめなので、ぜひディズニー好きの彼女にそんなプランを提案してみてはいかがですか?

幸せな気分になれる「イッツ・ア・スモールワールド」

Photo by Richard, enjoy my life!

子供から大人まで大人気の「イッツ・ア・スモールワールド」は、2018年4月にリニューアルされてディズニー映画のキャラクターが加わり、今はとても人気のアトラクションの一つです。イッツ・ア・スモールワールドは「黄色いコアラ」を見つけると幸せになれるといわれています。また、最後のゲートをくぐるときに願い事をすると叶うともいわれています。

女性の願いを応援する「ミニーの家」

ミニーの家の外にある井戸は、コインを投げると「あなたの夢はきっと叶うわ」とミニーちゃんの応援メッセージを聞くことができます。このメッセージには数種類ありますが、どのメッセージもポジティブなものばかりなので、ぜひプロポーズ前にミニーちゃんに応援してもらったり、プロポーズ後は永遠の愛を誓いにこの場所を訪れてみてはいかがですか?

願いが叶う「シンデレラ城の水晶」

ディズニーランドのシンボルでもある「シンデレラ城」。このシンデレラ城のトンネルにはシンデレラのストーリーが描かれたタイルの壁画がありますが、この壁画の中に一つだけ本物の水晶が埋め込まれています。この水晶を見つけて触りながら願い事をすると願いが叶ったり、触った人は幸せになれるともいわれています。ぜひ2人で見つけてみてください。

ディズニーランドホテルでのプロポーズもおすすめ!見出し

2008年にオープンしたディズニーのオフィシャルホテル「ディズニーランドホテル」。このディズニーランドホテルに宿泊して2人きりでプロポーズするプランもおすすめです。ホテルを利用する場合は、事前にホテルスタッフにルームサービスや花束などのオーダーもできるので、気付かれることなくサプライズ演出することもできるのでおすすめです。

ディズニーランドホテルは、ワールドバザールと同じヴィクトリア朝様式で豪華な雰囲気なので、プロポーズにもぴったりです。シンデレラやティンカーベル、不思議の国のアリス、美女と野獣などディズニーキャラクターをモチーフにした客室もあるので、ディズニー好きの彼女は喜ぶこと間違いなしです。また宿泊者は開園15分前からパークに入場できます。

東京ディズニーランド(R)ホテル

住所:
千葉県浦安市舞浜29-1
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子連れやカップルに大人気のスポットといえばディズニーランドです。今回はそんなディズニーでおすすめのホテルをたっぷりとご紹介いたします。ディズニーホテルのそれぞれの特徴についてや、おすすめの朝食やレストランがいただけるレストランをチェックしましょう。

ディズニーシーのプロポーズスポット見出し

Photo by KeroroTW

ディズニーシーはディズニーランドとはまた違って、大人の雰囲気を感じられる異国情緒溢れる街並みや美しい景色が広がっているので、落ち着いた雰囲気でプロポーズしたい方にはディズニーシーがおすすめです。ここでは、ディズニーシーでプロポーズをしたい方におすすめの場所や注意したいことをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

幻想的な地球儀のシンボル「アクアスフィア」

Photo by veroyama

ディズニーシーのエントランスにあるシンボル「アクアスフィア」。アクアスフィアは、昼と夜とでは雰囲気が変わり、特に夜はライトアップもされるのでロマンティックな雰囲気になるのでプロポーズにもぴったりです。ただ、夜のアクアスフィア前は人気の撮影スポットでゲストもたくさんいるので、恥ずかしがり屋さんの彼女の場合は注意が必要です。

穴場だけど景色抜群「SSコロンビア号のデッキ」

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーシーのパーク内のシンボルでもある「SSコロンビア号」は、レストランを利用しないとなかなか中に入る機会がないですが、実はレストランを利用しなくてもこの船内に入ることができます。SSコロンビア号のデッキからは、メディテレーニアンハーバーなどの景色を見られるので、ショーを見た後にこの場所でプロポーズのプランはおすすめです。

宮殿がある「キャラバンカルーセル」

アラビアンコーストの中にある「キャラバンカルーセル」は、夜になると幻想的な雰囲気になるので、その前でのプロポーズもおすすめです。夜のアラビアンコーストは他のエリアに比べてゲストも少ないので、人目が気になる方やアラジン好きの彼女、静かだけど幻想的な雰囲気の中でプロポーズをしたい方にはおすすめの場所です。

アリエスの世界を感じる「マーメイドラグーン」

夜はとても綺麗にライトアップされる「マーメイドラグーン」のシンボルでもある「トリトン・キングダム」は、カラフルな色使いが特徴のお城をイメージしています。そんな景色をバックにプロポーズもとても素敵なプランです。「トリトン・キングダム」入口の横には青い壁から噴水が出ている場所もあるので、この場所でのプロポーズもおすすめです。

ディズニーシーは大人の雰囲気のレストランもおすすめ見出し

Photo by ume-y

大人の雰囲気のディズニーシーはパーク内のプロポーズもおすすめですが、プロポーズにぴったりな素敵なレストランもたくさんあります。ここではディズニーシーでプロポーズを考えている方におすすめのレストランをご紹介します。ぜひ、レストランでロマンティックなプロポーズをしてみてはいかがですか?

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

レトロな雰囲気の「マゼランズ」

ディズニーシーのレストランでプロポーズしたい方にまずおすすめしたいレストランは「マゼランズ」。マゼランズは、大航海時代の探検家マゼランにちなんで名付けられたレストランで、店内には当時の装飾品に囲まれてコース料理を味わうことができます。事前予約できる「プライオリティ・シーリング」が利用できるので、待ち時間なく入店できます。

豪華客船のメインダイニング「SSコロンビア・ダイニングルーム」

ディズニーシーのパーク内のシンボル、SSコロンビア号の中にある「SSコロンビア・ダイニングルーム」では、豪華客船のメインダイニングでコース料理を味わえます。SSコロンビア・ダイニングルームもプライオリティ・シーリングで事前予約できるので、予約システムを活用してぜひ思い出に残るプロポーズを演出してみてはいかがですか?

ディズニーシーの幸運パワースポット見出し

Photo by veroyama

ディズニーランドにはたくさんのパワースポットがありましたが、そんなパワースポットはディズニーシーにもたくさんあります。ぜひ、パワースポットに案内しながらプロポーズ成功祈願やプロポーズ後には今後の幸せを願って彼女と2人でパワースポット巡りを楽しむプランを提案してみてはいかがですか?

願い事が成就する「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

Photo by uemu

メディテレーニアンハーバーにある「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、陽気なゴンドリエが漕ぐゴンドラで運河を一周するアトラクションですが、ここにも有名なパワースポットがあります。ゴンドラに乗って最後に訪れる「願い橋」は、目をつぶって願い事をすると叶うと言われています。ここはゴンドリエがしっかり案内してくれるので安心して楽しめます。

恋愛が成就する「海底2万マイル」

ミステリアスアイランドにある「海底2万マイル」は、小型潜水艇に乗って神秘的な海底探索を楽しめるアトラクションです。この海底2万マイルは、小さな窓から外を見ながら楽しむアトラクションなので、寄り添う時間が長くなり、恋愛が成就しやすいと言われています。ぜひ、海底2万マイルで2人の距離を縮めてからプロポーズに挑んでみませんか?

ディズニーシー最強のパワースポット「レイジングスピリッツ」

ロストリバーデルタにある「レイジングスピリッツ」は、ディズニーリゾートで唯一360度回転する絶叫系のジェットコースターです。レイジングスピリッツのどこにパワースポットがあるのかというと、ここには火の神と水の神の2人の神がいるので、ディズニーシーでも最強のパワースポットとも言われています。

ホテルミラコスタのプロポーズもロマンティック見出し

女性なら誰もが憧れる「ホテルミラコスタ」は、ディズニーシーの中にあるパーク一体型のホテルです。このディズニーシーではパーク内が見える「ポルト・パラディーゾ・サイド」、エントランスが見える「トスカーナ・サイド」、ディズニーシーの運河側にある「ヴェネツィア・サイド」の3つのエリアからお好みに合わせて客室を選べます。

ホテルミラコスタは、パーク一体型ホテルにふさわしく、客室の隅々にまでディズニーが散りばめられています。特にパーク側の「ポルト・パラディーゾ・サイド」はとても人気で、誰にも邪魔されず客室からショーを楽しむことができます。客室から2人でショーを楽しんだ後にプロポーズもとても素敵なプランなのでおすすめです。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

夢の国ディズニーで素敵なプロポーズを!見出し

Photo byloveismovie

いかがでしたでしょうか?今回はディズニーでのプロポーズプランをディズニーランドとディズニーシー別にご紹介しました。一生に一度の大切なプロポーズに夢の国でもあるディズニーでしてもらいたいという女性も多いので、ぜひプロポーズの場所や演出に悩んでいる方は、参考にしてみてはいかがですか?

投稿日: 2018年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote