地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーのインスタ映え人気スポット&ポーズ13選♡

ディズニーシーのインスタ映え人気スポット&ポーズ13選♡
投稿日: 2019年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

夢の国として知られるテーマパーク「ディズニーシー」。ディズニーシーにはインスタ映えする撮影スポットが数多く点在しており、カップルや友達同士で楽しい時間を過ごすことができます。インスタ映えスポットは穴場の場所もあり、それぞれポーズも種類豊富にあります。

アイコンこの記事の目次

      1ディズニーシーでおすすめのインスタ映えスポットをご紹介
      2ディズニーシーってどんなところ?
      3ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット1:アクアスフィア
      4ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット2:プロメテウス火山前
      5ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット3:ザンビーニリストランテの裏路地
      6ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット4:LIGHT BULBSの壁
      7ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット5:タワー オブ テラー
      8ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット6:SSコロンビア号
      9ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット7:マジックランプシアターの前
      10ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット8:アラビアンの街並み
      11ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット9:インディージョーンズ古代遺跡の前
      12ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット10:マーメイドラグーン 入り口
      13ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット11:アリエルのプレイグラウンド
      14ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット12:アクアトピア前
      15ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット13:灯台
      16ディズニーシーのインスタ映えフード1:ダークチェリーデニッシュ
      17ディズニーシーのインスタ映えフード2:チュロス
      18ディズニーシーのインスタ映えフード3:デザート
      19ディズニーシーのインスタ映えフード4:ダッフィー フード
      20ディズニーシーのインスタ映えスポットで写真を撮ろう

ディズニーシーでおすすめのインスタ映えスポットをご紹介見出し

Photo byAG2016

千葉県の観光名所である「東京ディズニーシー」。多くの人々から注目されているテーマパークでもあり、さまざまなイベントが行われています。ディズニーシーではアトラクションはショーはもちろん、今はインスタ映えすると言われる撮影スポットが注目されています。今回はそんなディズニーシーのインスタ映えスポットをご紹介します。

ディズニーシーってどんなところ?見出し

Photo by sushioutlaw

東京ディズニーシーは海をテーマにしたディズニーリゾートになり、大人向けのおしゃれな雰囲気漂うテーマパークになります。カップルで訪れる際にロマンチックな時間を過ごせ、アトラクションも多く設置されています。

冒険とイマジネーションの海というコンセプトがあり、時期によってさまざまなイベントが開催されています。インスタ映えスポットが多く、穴場の場所もあるのでカメラ片手に散策するだけでも充分楽しむことができます。

ディズニーシーはお酒を楽しめるテーマパークでもあるので、フードを楽しむ際におしゃれな見た目をした料理が並んでいます。ついつい写真片手に訪れたくなる名所になり、さまざまなポーズで写真を撮ることができます。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット1:アクアスフィア見出し

Photo bycegoh

ディズニーシーで定番のインスタ映えスポットが「アクアスフィア」になります。シンボルでも地球儀の前で撮影を楽しむことができ、一目でディズニーシーに訪れたことがわかるインスタ映えスポットになります。

カップルではもちろん、友達同士でも楽しく撮影することができ、イベントによってモニュメントも設置されています。地球儀は噴水になっているので、夜にはライトアップが施され幻想的な写真を撮影することができます。

おすすめのポーズ

Photo by Dal Lu

アクアスフィアでのおすすめポーズは数種類あります。カップルや友達同士でカメラの背を向け、2人でハートを作るのがインスタ映えとして人気があります。また、何もポーズを撮らなくてもインスタ映えになるのがアクアスフィアです。

夜にはロマンチックにライトアップされるので、ポーズはただ手を繋いで後ろから撮影するのがおすすめです。正面から写真を撮ってもカメラによっては顔が映らなくなってしまうので、背中を撮影するのがコツになります。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット2:プロメテウス火山前見出し

Photo by ototadana

ディズニーシーを代表する火山「プロメテウス火山」。パークに入っていくとミッキー広場が広がっており、その広場からはプロメテウス火山の景色を一望することができます。ディズニーシーの定番インスタ映えスポットになります。

プロメテウス火山を眺めながらのんびりと過ごせる場所が広がっており、さまざまなポーズで撮影できることでも人気があります。カップルではもちろん、大人数で訪れている友達同士でもインスタ映えを撮ることができます。

おすすめのポーズ

Photo by4993578

プロメテウス火山でのポーズはディズニーシーに訪れた喜び、そして楽しい時間を一目でわかるようにジャンプするのがおすすめです。カップルや友達同士で手を繋いでジャンプをしたり、力の限り思いっきりジャンプするのもおすすめです。

ジャンプする際は周りに人がいないか確認してから行うようにしましょう。カメラを少し下から撮影すると、少しのジャンプでも迫力ある写真に仕上がります。正面からでも背中からでもインスタ映えできる写真が撮れます。

プロメテウス火山は夜になるとライトアップが施されます。夜にはカップルにおすすめのインスタ映えスポットになり、ただ火山を眺めながら手を繋いで写真を撮るのもおすすめです。昼と夜で全く違う写真を撮影することができます。

ディズニーシーのグリーティングおすすめスポット9選!攻略法や待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのグリーティングおすすめスポット9選!攻略法や待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーで確実にキャラクターに会いたい、写真が撮りたいという場合は、キャラクターグリーティングがおすすめです。ディズニーシーのグリーティング施設はもちろん、フリーグリーティングの場所や待ち時間、グリーティングのコツや楽しみ方についてご紹介します。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット3:ザンビーニリストランテの裏路地見出し

Photo by ivva

ディズニーシーで穴場のインスタ映えスポットになります。穴場なので人が少なく、さまざまなポーズで撮影できることでも人気があります。ザンビー二ブラザーズリストランテとベッラミンニコレクションの間に設置されている細い路地です。

ヨーロッパの裏路地をイメージして作られている穴場のインスタ映えスポットになるので、日本にいるとは思えないような写真を撮影することができます。路地は細いので、撮影前後に人がいないことを確認しておきましょう。

おすすめのポーズ

Photo by ivva

穴場のインスタ映えスポットでは、これといってポーズがありません。なぜなら、本当に外国にきたような世界観が広がっているので、ただ座って写真を撮るだけでもインスタ映えの写真を撮影することができます。

細い路地になり、穴場なので人が少ないので人の多いディズニーシーで2人だけの空間を撮影することも可能です。カップルではもちろん友達同士で撮影しあうのにおすすめのスポットでもあり、さまざまなポーズに挑戦できます。

人気のあるポーズは、路地に設置されている階段をうまく使用する方法です。階段に座るのはもちろん、上から降りてくる様子を撮影するのもおすすめです。ディズニーシーの世界観を堪能できるインスタ映えスポットです。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット4:LIGHT BULBSの壁見出し

Photo by e_chaya

ディズニーシーでも人気のあるインスタ映えスポットになり、カップルや友達同士で楽しく撮影することができます。ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに位置しており、かっこ良い写真を撮ることができます。

LIGHT BULBSと描かれている壁は外国らしい写真を撮影することができ、ポーズによってさまざまな種類のインスタ映えを入手することができます。混んでいる場合は並んでいる可能性もあるので、事前に確認しておきましょう。

おすすめのポーズ

Photo by alicekat

LIGHT BULBSの壁でおすすめのポーズはさまざまあります。定番のポーズは腰をかけるスペースがあるので、腰をかけてカメラから目線を外すだけでかっこ良い写真が撮影できます。足をかけてもインスタ映えの写真が撮れます。

友達同士でユニークな写真を撮りたい方は、壁をよじ登っているポーズがおすすめです。まるでトリックアートみたいな写真を撮影することができ、ディズニーシーでの楽しさを一目で表すことができます。

LIGHT BULBSの壁でインスタ映えを撮影する場合は、サングラスを持っているとCDのジャケットのような写真を撮ることができます。大人数でディズニーシーのお揃いサングラスをかける方も多く、外国風の写真を楽しめます。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット5:タワー オブ テラー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーシーで人気のアトラクション「タワー オブ テラー」。タワー オブ テラーの前にはショーも行われる広々とした広場が設置されており、タワー オブ テラーを入れてさまざまなポーズで撮影することができます。

ディズニーシーで人気のあるインスタ映えスポットでもあり、地面にカメラを置いて下から撮影するのがおすすめです。昼間、夜と全く違う表情で写真を撮ることができるので、時間帯によってポーズをわけるのもおすすめです。

おすすめのポーズ

Photo by "KIUKO"

タワー オブ テラー前では友達同士、カップルでも撮影することができ、ジャンプするのも人気のポーズになっています。大人数でも撮影することができ、広場には噴水が設置されているのでタイミングよくシャッターを押すのもおすすめです。

ディズニーシーでも全身を映して撮影できるインスタ映えスポットでもあるので、カップルや友達同士でお揃いコーデをしている方にもおすすめです。同じポーズを撮って仲の良さを表すのもおすすめです。

夜にはライトアップされており、ロマンチックな時間を過ごすことができます。広場でショーが行われている場合は写真を撮影することができないので、事前にショーの有無や時間帯を確認しておきましょう。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット6:SSコロンビア号見出し

Photo by ivva

ディズニーシーで穴場のインスタ映えスポットになり、先ほど紹介したタワー オブ テラーのすぐ隣に位置しています。SSコロンビア号にはレストランやアトラクション、ショーも設置されており、観光がてら立ち寄ることができます。

SSコロンビア号は内部を自由に散策することができ、さまざまな場所でインスタ映えの写真を撮影することができます。昼間と夜で全く違う表情を楽しむことができ、穴場の場所なので比較的人が少ないことでも人気があります。

おすすめのポーズ

Photo by ume-y

SSコロンビア号でのインスタ映えスポットは、甲板や赤い桟橋など複数個所に点在しています。それぞれ自由にインスタ映えスポットを探して撮影することができ、ディズニーシーの新しい景色を見つけることができます。

SSコロンビア号で人気あるのが甲板になります。甲板はとても広々としており、ディズニーシーの景色を一望することができます。夜には夜景も楽しめるインスタ映えスポットになり、カップルにもおすすめの穴場の場所です。

甲板へは階段を登って行くことができ、途中の階段でもインスタ映えの写真を撮影することができます。大人数でも撮影することができますが、2人や少人数で訪れるのがおすすめです。ぜひ1度足を運んでみてください。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット7:マジックランプシアターの前見出し

Photo by zayzayem

ディズニーシーで定番のインスタ映えスポットが「アラビアンコースト」になります。アラブの世界観を再現しており、さまざまな箇所にインスタ映えスポットがあります。中でもマジックランプシアターの前には美しい噴水が設置されています。

中央の巨大な噴水には座れるスペースも設置されており、トイレも近いので休憩がてら立ち寄れるインスタ映えスポットになります。夜にはアラブの建物のライトアップと一緒に撮影でき、カップルにもおすすめのインスタ映えスポットです。

おすすめのポーズ

Photo by 楊尚潔

マジックランプシアターの前ではさまざまなポーズでインスタ映えの写真を撮影することができます。アラビアンなポーズで撮影する人々が多く、大人数の場合は座れるスペースで並んだまま同じポーズを撮るのがおすすめです。

親指、人差し指で丸を作り、左右に広げるとアラブなポーズになります。ディズニーシーでも人気のあるインスタ映えスポットになるので、行列ができている可能性もあります。周りに注意しながら撮影しましょう。

マジックランプシアターの前ではハロウィンの時期に人気のあるインスタ映えスポットでもあります。とくにジャスミンやアラジン、ジーニーなどの仮想をしている方に人気があり、さまざまな写真が撮影されています。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット8:アラビアンの街並み見出し

Photo by woofiegrrl

ディズニーシーのアラビアンコーストは、周辺にもアラブの世界観を感じる街並みが続いています。レストランカスバフードコートからアトラクションシンドバッドまでの間アラブの街並みが広がっており、さまざまな箇所で撮影できます。

街中を歩いているだけでさまざまなインスタ映えスポットがあり、気に入った背景で撮影できます。ラクダやジャスミンのペットであるラジャーとも一緒に撮影することができます。イベント時期によって装飾も少しずつ変わります。

おすすめのポーズ

Photo by Sam Howzit

アラブの街では撮影する箇所によってポーズを変えていくのがおすすめです。ラクダやラジャーと写真を撮る場合はラクダはラクダの背に、ラジャーはラジャーを囲むように一緒に撮影するのがおすすめです。

道は少し狭く、縦にアラブの街が広がっているので、縦に撮影していくのがおすすめです。設置されている装飾品をうまく使用しながらポーズを決めていき、全身を映していくのがおすすめです。

頭上にはおしゃれなアーチが設置されており、アーチも一緒に撮影していくのがおすすめです。道幅が狭いので、撮影する際は周りに人がいないか確認してから行うようにしましょう。歩いている人の邪魔にならないようにしてください。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット9:インディージョーンズ古代遺跡の前見出し

Photo by zayzayem

ディズニーシーで定番のインスタ映えスポットになり、人気のアトラクションでもある「インディージョーンズ」になります。古代遺跡の前ではフォトスポットが設置されており、友達同士やカップルで撮影することができます。

並んで撮影するインスタ映えスポットになるので、後ろに人を写さずに撮影することができます。そのため、人ごみのディズニーシーでも貴重な写真を撮影することができます。広さもあるので大人数での撮影にもおすすめです。

おすすめのポーズ

Photo by woofiegrrl

インディージョーンズ古代遺跡の前でのポーズは中央の巨大モニュメントを使用して撮影するのがおすすめです。カップルの場合は巨大モニュメントを囲んで手を繋いで撮影するもおすすめで、ジャンプする方も多くいます。

インディージョーンズは巨大なインパクトのある建物になるので、なるべく下から写して古代遺跡をすべて写真に収めていくのがおすすめです。友達同士ではモニュメントの上にのって、笑顔で撮影するのもいいでしょう。

夜には古代遺跡が幻想的にライトアップされています。不思議で少し不気味なインディージョーンズの世界観を一目で表すことができるので、撮影は昼と夜に2回行うのがおすすめです。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット10:マーメイドラグーン 入り口見出し

Photo byAG2016

ディズニーシーでもカラフルな色合いで人気のあるインスタ映えスポットになります。先ほど紹介したアラビアンコーストの目の前に広がっている世界になり、可愛い写真を撮影できることで人気があります。

マーメイドラグーンで人気のあるインスタ映えスポットは入り口になり、噴水の設置されている場所になります。噴水には座れるスペースも設置されており、リトルマーメイドのアリエルの像が設置されています。

おすすめのポーズ

Photo by Sam Howzit

入り口に設置されている噴水はサンゴ礁をイメージして作られています。人の少ない場合は座って撮影することができ、カップルや友達同士で背中を合わせて座って撮影するのもおすすめです。

ただ座っているだけでもカラフルな世界観が広がっているので、インスタ映えできる写真を撮影できます。アリエルと一緒に撮影することもでき、リトルマーメイド好きな方におすすめのスポットでもあります。

マーメイドラグーンの入り口ではサングラスをかけて撮影するのもおすすめです。とてもカラフルな装飾を使用して異国情緒あふれる写真も撮影できるので、自分のお気に入りの箇所を見つけておくのがおすすめです。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット11:アリエルのプレイグラウンド見出し

Photo by CL Photographs

ディズニーシーで人気のある自由回遊型のアトラクションの「アリエルのプレイグラウンド」です。アリエルのプレイグラウンドはインスタ映えのするスポットが数多く点在しており、多くの人々から注目されています。

アリエルのお気に入りが置かれているスペースが人気を集めており、洞窟内を自由に散策することができます。リトルマーメイドの作中にも出てくる洞窟になるので、アリエルの世界観を楽しめます。

おすすめのポーズ

Photo by coconut wireless

アリエルのプレイグラウンドでは実物大のエリックの銅像が設置されています。エリックの銅像と一緒にポーズを撮るのが人気を集めており、カップルにもおすすめのスポットです。

エリックに思いをよせているアリエルを想像しながらポーズを考えていくのもおすすめです。望遠鏡も2つ設置されているので、カップルや友達同士で望遠鏡を覗きながらポーズをとるのもおすすめです。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット12:アクアトピア前見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーシーで穴場のインスタ映えスポットになり、昼間と夜で全く違う表情を楽しむことができます。水辺に浮かぶたくさんの乗り物を撮影することができ、ディズニーシーの水の世界を堪能できます。

人気のアトラクションも多く設置されていますが、インスタ映えとしてはまだまだ穴場のスポットになります。人が多く通る場所もあるので、穴場と言えど撮影する際は周りに注意しましょう。

おすすめのポーズ

Photo by zayzayem

アクアトピア前で撮影する場合は、アクアトピアをなるべく背景に入れていくのがおすすめです。特に夜のライトアップがとても幻想的になり、カップルでもロマンチックな写真を撮影することができます。

アクアトピアの前で撮影する際は、穴場のスポットがあります。それはケープコッドからポートディスカバリーに向かって歩いていく場所になり、水際に半円にせり出した柵のスポットが設置されています。

柵のスポットからはアクアトピアの景色を一望することができ、穴場のインスタ映えスポットとして人気があります。穴場なので人も少なく、静かにのんびりと撮影を楽しむことができます。

ディズニーシーの花火でおすすめの場所は?穴場や時間もチェックして楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーの花火でおすすめの場所は?穴場や時間もチェックして楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県浦安市にある人気のスポット“ディズニーシー”では毎年夜空をきれいに彩る花火が上がるのですが、おすすめの場所はどこなのでしょうか。穴場や時間などもご紹介しますので、ぜひディズニーシーで花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ディズニーシーおすすめインスタ映えスポット13:灯台見出し

Photo by Dr.Deer

ディズニーシーで最近注目されているインスタ映えスポットになり、美しい灯台が設置されています。ケープコッドに位置している灯台になり、赤と白の縞模様が特徴的です。

灯台には麓の道が設置されており、麓の道からの撮影もおすすめです。カップルや友達同士で撮影するのもおすすめになり、ミッキーやダッフィーの人形と撮影することもできます。

おすすめのポーズ

Photo by ume-y

灯台からはディズニーシーの美しい景色を見渡すことができます。徐々に注目されていますが、今はまだ穴場のインスタ映えスポットになるので、比較的人も少ないです。

灯台の近くで並んで撮影するのがおすすめになり、下から撮影することで灯台の全貌を入れることができます。インパクトの強い異国情緒あふれる写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

ディズニーシーのインスタ映えフード1:ダークチェリーデニッシュ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーシーで人気のあるインスタ映えフードになり、ミッキーマウスの顔型をとった可愛いデニッシュです。ダークチェリーのコンポートを使用しており、サクサクとした食感を楽しめます。

甘すぎないデニッシュなので、大人の味を楽しめると人気があります。インスタ映えできるフードになるので、若い世代からも人気があります。

ディズニーシーのインスタ映えフード2:チュロス見出し

Photo by bizmac

ディズニーシーで人気のあるフードがチュロスになり、食べ歩きできることでも注目されています。チュロスはミッキーの形をしたものから、イベントに合わせてさまざまな味のチュロスが販売されています。

ディズニーシーでは最近、ニモをイメージして作られたカラフルなチュロスが人気を集めています。甘すぎないチュロスになっており、味付けも多くあるのでインスタ映えのフードとしておすすめです。

ディズニーシーのインスタ映えフード3:デザート見出し

Photo by Laika ac

ディズニーシーでは、フードはもちろんデザートもインスタ映えとして人気があります。イベントごとに使用される器も変わっていくので、時期ごとにインスタ映えを撮影できます。

ディズニーシーのレストランではもちろん、食べ歩きできるデザートも可愛くデザインされています。おしゃれな器と一緒に撮影するのがおすすめです。

ディズニーシーのインスタ映えフード4:ダッフィー フード見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーシーのオリジナルキャラクターである「ダッフィー」。ディズニーシーではダッフィーに関するフードが種類豊富に販売されており、インスタ映えフードとして人気があります。

ダッフィー関連のフードはディズニーシーのケープコッド コンフェクションエリアで購入することができます。イベントや時期によって内容も変わっていくので、事前にフード内容を調べておくのがおすすめです。

ディズニーシーのインスタ映えスポットで写真を撮ろう見出し

Photo by nakashi

夢のテーマパーク「ディズニーシー」。ディズニーシーではさまざまなインスタ映えスポットが点在しており、カップルや友達同士で撮影することができます。アトラクションやショーの合間に撮影することができ、さまざまな角度でポーズを撮ることができます。ぜひ、ディズニーシーでインスタ映えの写真を撮りましょう。

投稿日: 2019年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote