サンタクリームは北海道のおすすめプリン専門店!食べ放題も大人気

サンタクリームは北海道のおすすめプリン専門店!食べ放題も大人気

サンタクリームはプリンの食べ放題が人気のプリン専門店です。北海道の良質な乳製品を使ったこだわりのプリンはテレビでも紹介されるほどでぜひおすすめです。北海道の人気店、サンタクリームの特徴やおすすめメニュー、アクセス方法など詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.北海道でサンタクリームでプリンを食べ倒そう
  2. 2.サンタクリームとは?
  3. 3.サンタクリームの特徴や魅力
  4. 4.サンタクリームおすすめ人気メニュー(※メニューは時期により異なる)
  5. 5.サンタクリームの食レポ
  6. 6.サンタクリームの基本情報
  7. 7.サンタクリーム周辺のおすすめのお店
  8. 8.プリンバイキングが話題のサンタクリームへ行こう!

北海道でサンタクリームでプリンを食べ倒そう

Photo byRitaE

北海道の美味しいものと言ったら皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。カニ?味噌ラーメン?それともスープカレー?もちろんそのどれもが美味しいのですが、やはり北海道と言えば乳製品、スイーツです。

酪農王国北海道にピッタリのグルメ、プリン専門店のサンタクリームは地元でも有名なプリンバイキングが人気のお店です。今回はそんなサンタクリームについて、たっぷりご紹介していきます。

サンタクリームとは?

Photo byRitaE

サンタクリームとは一体どんなお店なのでしょう。北海道で大人気という気になるサンタクリームについて詳しくご紹介していきます。

北海道ならではの美味しさが楽しめる人気のスポットは観光で立ち寄るにもぜひおすすめです!

北海道江別市文京台東町にあるカフェ

Photo byannca

サンタクリームとは北海道でプリン好きの聖地にもなっている人気のお店です。乳製品が美味しい北海道で絶品プリンを堪能できるのが評判になっている赤いお店、サンタクリーム。

毎日10種類以上のプリンやケーキがバリエーション豊富にラインナップされています。北海道の玄関口である千歳空港のある千歳市の近く、江別市にあり、付近には酪農大学や森林公園、牧場など自然豊かな風景が広がっています。

サンタクリームの特徴や魅力

Photo byRitaE

北海道の大自然の中楽しむことができるサンタクリームの特徴を詳しくご紹介していきましょう。北海道に降り立ったら思わず立ち寄りたくなるような可愛いお店のサンタクリームは、外観の見た目だけでなく、お店のな中もたくさんの可愛さと美味しさでいっぱいです。

プリン食べ放題のバイキングが人気

Photo byRitaE

北海道の江別市にあるサンタクリームはプリン食べ放題のバイキングが人気です。ビッグプリンをひたすら食べるのではなく、10種類前後のバリエーション豊富なプリンの中から好きなプリンを選んで楽しめます。時間は60分間でドリンク付き。値段は税込み1200円とお手頃です。

食べ放題のシステムはオーダー方式で、初めにお店のおすすめプリンが5種類同時にテーブルに運ばれてきます。その後は注文するたびに次々と新しいプリンを運んできてくれます。プリンの味を自由に選べるようになるのは最初の5種類を食べた後です。

Photo byLebensmittelfotos

プリンで1200円と聞くとちょっと高いと思ってしまう人もいるかもしれませんが、サンタクリームのプリンはどれも単品で購入すると300円以上するので4種類のプリンを食べれば元はとったことになります。

色々なテイストのプリンがラインナップされているので飽きることなく食べ進めることができると評判です。

高級プリンがイートイン・テイクアウト可能

Photo bycongerdesign

サンタクリームのプリンは北海道産の牛乳や卵を使用し、手作りにこだわりひとつずつ丁寧に作り上げてあり、どれもが高級な味わいです。食べ放題のバイキングにしなくてもイートインコーナーでは単品で高級プリンを味わうことができますし、もちろんテイクアウトも可能です。お土産などにもぜひおすすめです。

さらにイートインコーナーではプリンだけでなくプリンを使ったパフェやかき氷、ソフトクリームなどのスイーツも楽しめます。中にはゴージャスでボリューミーなパフェもあり、インスタ映えはもちろん食べ応えも十分で大満足間違いなしです。

サンタクリームおすすめ人気メニュー(※メニューは時期により異なる)

Photo byPrawny

北海道で食べ放題が人気のプリンの専門店、サンタクリームの人気のメニューをご紹介しましょう。プリン専門店なのでプリンの食べ放題はもちろんおすすめですが、北海道ならではの美味しい乳製品を使ったパフェも絶品です。サンタクリームの人気メニューを5つピックアップしてご紹介です!

サンタクリームの人気メニュー No.1:百年記念塔パフェ

サンタクリームの人気メニューナンバー1はお店のある江別市に広がる野幌森林公園にある北海道百年記念塔をイメージしたパフェで、下から一番上までは約38cmもある圧巻のスイーツです。

生クリーム、ソフトクリーム、プリン、ゼリーなどたっぷりと入っていて、インスタ映えはもちろん、食べ応えも十分すぎるほどのボリュームです。値段は1080円で、お店の名物メニューにもなっています。

サンタクリームの人気メニュー No.2:プリンアラモード

サンタクリームの人気メニューの2番目はプリンアラモードです。プリンパフェの王道、プリンアラモードをしっかりとこだわりの素材で作り上げて一品で、たっぷりのフルーツとクリーム、プリンの組み合わせが絶品です。

卵たっぷり、プリンプルプル、とにかくどこから食べても美味しいプリン好きにも絶対おすすめのパフェ、プリンアラモードは1080円で提供されています。

サンタクリームの人気メニュー No.3:生クリームマウンテン

北海道で人気のプリン専門店、サンタクリームの人気メニューの3番目は生クリームマウンテンです。生クリームマウンテンはマウンテンという名前の通りボリュームたっぷり。生クリームが半端なく盛られていて、中にはアイスが隠されています。

スポンジの中にもプリンが入っていて食べ進めるごとに変化が感じられるので見た目のボリュームほどくどくなくさっぱりと食べ進められるのがおすすめのポイントです。

ポテトチップ、イチゴ、砂糖菓子、サイドに苺、抹茶などとにかく楽しいメニューです。マウンテンのどこから攻めるか考えるだけでも楽しみな生クリームマウンテンは1080円で提供されています。

サンタクリームの人気メニュー No.4:気まぐれケーキセット

プリンの食べ放題が人気のプリン専門店サンタクリームの4番目の人気メニューは気まぐれケーキセットです。その日にチョイスされた2種類のケーキとプリン、ドリンクがセットになっています。

値段は880円とお手頃で行く度に違うメニューが楽しめるのがおすすめのポイントです。ワンプレートにプリンとケーキが載っていて、クリームもたっぷり添えられています。

サンタクリームの食レポ

Photo bycongerdesign

ここまで食べ放題が人気のサンタクリームの魅力や人気メニューについてご紹介してきましたが、人気のお店についてもう少し詳しくレポートしていきましょう。

サンタクリームの可愛いお店の外観や中の様子、実際にオーダーしたメニューの感想など詳しく色レポします。

サンタクリーム:外観の特徴

サンタクリームはお菓子の国のような可愛らしい赤色の外観をしています。2階建てでお店の2階にはフォークとスプーンの可愛らしいイラストとcafeの文字が描かれていて、遠くからでも良く目立ちます。

1階の入り口は赤と水色のストライプのひさしがかけられ、ポップでメルヘンチックな印象です。白い扉の両脇はガラス張りになっていて、中野様子も良くわかるようになっています。

冬になると降り積もる真っ白な雪とサンタクリームの赤い外観のコントラストがとてもキュートで、白一色の世界に良く映えます。お店の奥にはフォトスタジオも併設されています。

サンタクリーム:店内の様子

北海道で人気のプリン専門店、サンタクリームの店内も白と赤を基調とした可愛い造りになっています。イートインスペースの中央には丸いテーブルがオブジェ代わりのように置かれていますが、右奥にはソファー席も完備されていて、ゆっくりとプリンの食べ放題が楽しめるようになっています。

サンタクリームの店名にピッタリのクリスマスをイメージした内観はいついってもどこかウキウキするような楽しい空間になっています。

テーブル席は窓際にもあるので、北海道の雪景色を観ながら卵たっぷりのとろけるようなプリンを堪能できます。席は全部で25席ほどあり、店内はもちろん完全禁煙です。

サンタクリームで実際にオーダーしたメニューの感想など

北海道江別市にあるプリン専門店、サンタクリームのご馳走プリンプレミアムは地元北海道の牛乳や卵を使ったプリンで、まるで濃厚なカスタードクリームを食べているような味わいです。じっくりと焼き上げられていながら滑らかな食感が貯まりません。

ご馳走プリンをさらにバージョンアップさせたプレミアムの美味しさは格別。何個でもぺろりと食べられてしまうような美味しさです。北海道のお土産に買うにもご馳走プリンプレミアムがぜひおすすめです。

サンタクリームの基本情報

Photo by alexandre_godreau

気になる北海道のプリン専門店、サンタクリームの基本情報をご紹介していきましょう。サンタクリームは北海道の玄関口である千歳空港からもアクセスが可能です。北海道に降り立ってすぐに立ち寄るお店としてもぜひおすすめ。詳しいアクセス方法と営業時間などの基本情報をしっかりチェックしてください!

最寄り駅からサンタクリームへのアクセス

Photo bypixel2013

北海道江別市にあるプリン専門店のサンタクリームの最寄駅はJR大麻駅になります。JR大麻駅は札幌駅からは約15分程で、札幌からのアクセスもとても便利です。

また新千歳空港からは車でのアクセスが便利で、45分程です。札幌に向かう途中にあるのでドライブがてら立ち寄ってみるのもおすすめです。

また電車を利用していくこともできます。その場合新千歳空港からエアポートで北広島駅まで約20分、そこからJR千歳線に乗り換え約20分で白石駅へ。その後JR函館本線で大麻駅まで約15分です。お店には5~6台ほど駐車可能な駐車場も完備されているのでぜひおすすめです。

サンタクリームの営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

北海道のプリン専門店サンタクリームの営業時間はショップとカフェで違っているので注意が必要です。ショップの営業時間は10時から19時まで、カフェの営業時間は11時から18時半まででラストオーダーは18時です。プリンバイキングは定休日の火曜日と祝日を除いて営業していて、時間は15時から17時までの受付になります。

住所 北海道江別市文京台東町1-25
営業時間 011-386-8778

サンタクリーム周辺のおすすめのお店

Photo by belart84

札幌から電車で15分程のところにあるサンタクリーム周辺には他にもおすすめのお店が沢山あります。プリン専門店でたっぷりプリンを楽しんでぶらりと公園や牧場を眺めたら、本格的な食事はいかがでしょう。サンタクリーム周辺のおすすめのスープカレーのお店とラーメンのお店をご紹介します。

自由人舎時館

Photo by matsudon,giraffe

自由人舎時館は札幌発祥のスープカレーも楽しめるおすすめのカフェです。本格的に煮込んだ濃厚なハンバーグカレーや名物のオムレツカレーはいかがでしょう。

また北海道ならではのザンギカレーなどもありぜひおすすめです。さらにカレー以外にもハンバーグ定食があり、お店自慢の一品になっています。ハンバーガーなどテイクアウトできるメニューもあるのでぜひふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

営業時間は11時から23時半で定休日は年末年始とお盆です。店内はカウンター席やテーブル席などzん分で45席ほどあり、落ち着いた空間になっています。お店へのアクセスはJR大麻駅から徒歩1分程、国道12号線を挟んで駅と反対側にあるマンションの1階です。お店には店舗前に3台分ほどの駐車スペースもあるので車でのアクセスもOKです。

住所 北海道江別市文京台東町11-31 大麻南ビル1F
電話番号 011-386-9968

ギネドール大麻店

Photo by crewords

ギネドール大麻店はボリューム満点のこだわりラーメンが食べられる人気のお店です。コラーゲンたっぷりの牛とろ麺には牛肉とニラがたっぷり入っています。

また、岩塩ラーメンはこだわりの塩を使ったスープが絶品のラーメンで野菜もたっぷりでボリューミーな一品。4人以上で行くとチャーハン無料や北海道名物のザンギもあるのでぜひ観光にもおすすめです。

営業時間は11時から21時半までで定休日は第3水曜日です。お店へのアクセスは大麻駅から徒歩5分程。店内はカウンターもあり、全部で25席ほどです。店内は全面喫煙可能、駐車場も9台分完備されています。

住所 北海道江別市文京台東町10-13
電話番号 011-386-9956

プリンバイキングが話題のサンタクリームへ行こう!

Photo byJillWellington

いかがでしたでしょうか。プリンの食べ放題が人気のプリン専門店サンタクリームは1年中クリスマスの雰囲気を堪能できる北海道の人気のお店です。プリン好きなら一度はぜひ訪れておきたいお店、また北海道観光で北海道の乳製品を堪能するにもぜひおすすめのお店です。サンタクリームのプリンバイキングで絶品プリンを堪能してみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

人気記事ランキング