地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャラントトロワはモーニングもおすすめ!広島のおしゃれなカフェをご紹介!

キャラントトロワはモーニングもおすすめ!広島のおしゃれなカフェをご紹介!
投稿日: 2019年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

広島市にあるキャラントトロワというカフェをご存知でしょうか。店名を聞いて思わず、どんなお店だろうと興味がもてるでしょう。キャラントトロワは、広島市にあるとてもおしゃれなカフェで大人気です。そんなキャラントトロワの情報をたっぷりとお届けいたします。

キャラントトロワを大特集!見出し

Photo byFree-Photos

キャラントトロワという店名を聞いて、なんのお店?と思う方もいるでしょう。キャラントトロワは、おしゃれなカフェなのですが、店内から見える景色が最高なのも魅力です。

そんなキャラントトロワを大特集いたします。なかなか朝ゆったりとした時間を送れない方も、たまにはカフェでモーニングを過ごすのも良いでしょう。キャラントトロワの人気メニューやおすすめ、店舗情報などをご紹介いたします。

キャラントトロワは広島のおしゃれカフェ!見出し

Photo bydnovac

キャラントトロワは、広島市にあるカフェです。広島市ではとても有名なカフェで、人気があります。キャラントトロワは東京でも人気の、chano-maや和カフェ yusoshiなどを手掛けている、商業藝術が展開しているカフェです。

商業藝術が展開しているカフェと聞くだけで、とてもおしゃれに違いないと思う方も多いでしょう。その通りで、キャラントトロワも東京のカフェに負けないくらいおしゃれで居心地の良い空間となっています。

高コスパのおいしいモーニングも楽しめる!

Photo byFree-Photos

キャラントトロワでは、おいしいモーニングがいただけます。モーニングを提供しているカフェは、なかなか多くはないので、モーニングをカフェでいただきたいという方にはピッタリです。

そしてキャラントトロワのモーニングは、おいしいだけではなくコスパがとてもよく大人気です。ドリンクがセルフサービスで飲み放題になっています。

ジュース、コーヒー、紅茶など、約10種類ほどのドリンクが朝からいただけます。温かいコーヒーでゆったりと過ごしたり、紅茶を飲みながらモーニングを楽しんだり、ゆったりとしたモーニングを過ごせるのではないでしょうか。

キャラントトロワのお店の様子見出し

Photo by a.canvas.of.light

キャラントトロワのお店の様子をご紹介いたします。店内はどうなっているのか、どんな席があるのかなど気になりませんか?

キャラントトロワの特徴や魅力をお届けいたします。キャラントトロワならではの特徴を、3つピックアップしているので、ぜひチェックしてください。

宿泊客以外も利用OK!フレックスホテル広島の1Fのカフェ

Photo by hide10

キャラントトロワは、フレックスホテル広島というホテル内の1階にあるカフェになります。ホテル内なので、宿泊者のみが利用できるカフェと思いがちですが、そんなことはありません。

地元の方や、近くに住んでいる方、通勤前の方など、ホテル宿泊者以外の方の利用もとても多いです。もちろん、どの時間帯も誰でも利用できます。

観光をしに広島に来た方でも、泊まりたいホテルが別にあるけれどキャラントトロワへは行ってみたいという方も少なくないです。そういった方も安心して利用できます。

木のテーブルが並ぶナチュラルな雰囲気の店内

Photo by akira yamada

キャラントトロワの店内は、木の椅子、木のテーブルといったようにウッド調のインテリアが多く、ナチュラルな雰囲気のカフェです。

壁は真っ白で無駄なものがなく、おしゃれさが際立ちます。清潔感もあり、居心地の良い空間を作りあげているでしょう。テーブル席、ソファ席、テラス席という座席が用意されています。

夜になると、キャンドルが灯されて昼間とは全く違う印象をうけます。ナチュラルさはあるものの、ロマンティックな雰囲気もプラスされムードある空間へと変わります。

川を眺めながらのんびり食事が楽しめるテラス席

Photo by ahenobarbus

キャラントトロワのテラス席は、とても人気がありおすすめの席です。なぜかというと、目の前には川が流れているので、モーニングの時には朝日でキラキラと輝く川を眺めながらおいしいお料理をいただくことができます。

川を見ながらいただけるお料理は格別ではないでしょうか。ゆったりと流れる川の様子を見ているだけでも、気持ちは落ち着きます。至福の時間をより味わいたい方は、テラス席がおすすめです。

キャラントトロワのメニューは?見出し

Photo bytookapic

キャラントトロワは、モーニング、ランチ、ディナーと朝から夜まで営業しています。パスタ、ピザ、グラタン、オムライス、ハンバーグなどのカフェメニューも充実していますが、夜の営業もあることからおつまみ系も種類が豊富です。

アンチョビキャベツ、フレンチフライポテト、タコと野菜のシェビーチェ、鴨ロースのブラックペッパーハム、オリーブとドライトマトのマリネなど、お酒に合うようなメニューも用意されています。

モーニングやランチが人気ですが、ディナータイムもとてもおしゃれな雰囲気でいただくことができます。ぜひカップルやお友だち同士で利用してみてください。

Photo byPhotoMIX-Company

また、ドリンクメニューも豊富なのをご存知でしたか?フードメニューについ目がいってしまいがちですが、カフェタイムなどにドリンクだけの利用もできます。

コーヒー、紅茶、ジュースはもちろんのこと、体に優しいハーブティーやハーブミルク、自家製レモネードや自家製レモンスカッシュなど、こちらも幅広いドリンクが用意されています。

ホットやアイス、その日の気分でちょっと休憩がてら飲んでみるのも良いでしょう。ドリンクだけでも、ホッと一息つけるカフェになっています。

キャラントトロワの人気のセットメニュー見出し

Photo byFree-Photos

キャラントトロワには、セットメニューが充実しています。そんなセットメニューの中でも人気のセットメニュー3つをご紹介いたします。

キャラントトロワに初めて行く方は、この3つのどれかを選べば間違いなく素敵な時間を過ごすことができるでしょう。そして、お腹も心も満たされるのではないでしょうか。

サンドウィッチが選べる【モーニングセット】500円

キャラントトロワの人気のセットメニューその1は、モーニングセットです。モーニングはとても人気があるのですが、その内容が選べるサンドイッチになります。

サンドイッチは7種類から選ぶことができるので、きっと自分好みのサンドイッチが見つかるでしょう。モーニングセットはサンドイッチの他に、ヨーグルト、フルーツ、ドリンクブッフェが付いています。

サンドイッチの種類は、バジルチキン、ハム&チーズ、鴨ハム&ラズベリー、ナッツ&バター、あずき&バター、ジュレ&バター、ブラウンシュガー&バターとなっています。

甘いサンドイッチから、食事になるサンドイッチまで用意されているのは嬉しいでしょう。サンドイッチのパンは柔らかいので食べやすいです。とてもおいしいので、ぜひ一度モーニングセットを食べてみてください。

パン・サラダ・ドリンクビュッフェ付き【パスタランチ】1,080円

キャラントトロワの人気のセットメニューその2は、パスタランチです。カフェでいただくパスタはおいしいものが多いですが、キャラントトロワのパスタはもちもち食感でとてもおいしいとおすすめのセットです。

こちらはランチセットなのですが、パン、サラダ、ドリンクブッフェ付きでお値段が1080円と、とてもリーズナブルです。パスタは日替わりなので、その日のパスタはお楽しみです。店員さんに聞いてみてください。

パスタが好きな方は多いのではないでしょうか。また、小さなお子さまは300円でパン、ドリンク、サラダが好きなだけいただけます。子連れにも人気のランチメニューです。

パン・サラダ・ドリンクビュッフェ付き【アシェットセゾンランチ】1,598円

キャラントトロワの人気のセットメニューその3は、アシェットセゾンランチです。アシェットセゾンランチは、ランチセットの中でもおすすめのランチになります。食べるのがもったいないくらい、おしゃれに盛り付けされています。

アシェットセゾンランチは、ワンプレートランチなので女性が好むスタイルではないでしょうか。色々なお料理を少しずつ食べられるワンプレートは満足感も違います。

ライスコロッケがあるのですが、チーズ味の衣がサクサクとしていてとてもおいしいです。中のライスは普通のご飯になっています。満足できること間違いなしのアシェットセゾンランチをぜひ食べてみてください。

キャラントトロワのおすすめの単品メニュー見出し

Photo byRitaE

キャラントトロワのセットメニューをご紹介しましたが、単品のメニューも気になることでしょう。単品メニューの中から、特におすすめのメニューを4つご紹介いたします。

人気の単品メニューもあれば、食べてみたいと思えるようなメニューもあります。キャラントトロワに行く前にぜひチェックしていってください。

キャラントトロワ名物の【パンガレット】650円~

キャラントトロワのおすすめの単品メニューその1は、パンガレットです。パンガレットは、キャラントトロワの名物ともいえるメニューになっています。パンガレットは、もちもちとした食感で結構ボリューミーです。

パンガレットは名前の通り、パンケーキとガレットが組み合わさったものになります。1枚1枚分厚いパンガレットが3枚重ねで運ばれてきます。

砂糖とシロップをかけるノーマルのタイプと、季節限定のフレーバーも用意されています。そのままでも、生地に甘さがあるのでおいしいです。キャラントトロワへ行ったら食べないと損です!他では食べられないおすすめメニューです。

色とりどりの野菜を使ったヘルシーメニューも人気!

Photo byRitaE

キャラントトロワは、色とりどりの野菜を使用したヘルシー料理がたくさんあります。ランチにもピッタリなので、ぜひそちらの単品メニューもチェックしてください。

野菜の種類が多く、色鮮やかなので目でも楽しめるお料理ばかりです。今はダイエット中、野菜不足な方など、野菜を欲している方はぜひ食べてみてください。

ローストビーフのサラダ 1,100円

Photo byPublicDomainPictures

まず最初に、ローストビーフのサラダをご紹介いたします。こちらは薄切りのローストビーフがたっぷりと入ったボリューミーなサラダになっています。ローストビーフとサラダの相性は抜群でとてもおいしいです。

季節の野菜が入っているので、季節によって入っている野菜は違いますが、どの野菜も全て新鮮でシャキシャキしていておいしいです!この一品で満腹感も満足感も得られることでしょう。

チキンと彩り野菜のサラダ 1,000円

Photo byRitaE

次にご紹介するのが、チキンと彩り野菜のサラダです。チキンはソテーされていて、野菜たっぷりのサラダと一緒にいただきます。ゴマドレッシングとよくマッチしたサラダになっています。

野菜は、切り干し大根、かぼちゃ、パプリカといった彩り豊かな野菜を使用しています。食べれば食べるほど、野菜の素材やチキンソテーの香ばしさが口いっぱいに広がるでしょう。

いろいろ野菜のピッツァ 900円

Photo bybhumann34

最後にご紹介するのは、いろいろ野菜のピッツァです。ピザの上にサラダがこんもりとのった、おすすめの一品です。ピザも楽しめ野菜もとれる、贅沢な仕上がりになっているでしょう。

こちらのピザは、キャラントトロワのコース料理の中にも入っているメニューで、とても人気があります。コース料理のメニューが単品で頂けるのは嬉しいことでしょう。ピザは食べごたえもあるので、お友だちとシェアするのも楽しい時間を共有できるのではないでしょうか。

ピザなので、ランチとしても最適なお料理です。ランチを何にするか悩んだら、いろいろ野菜のピッツァをぜひ頼んでみてください。ピザとサラダはよく合うのでおいしいことに間違いありません。

キャラントトロワの基本情報見出し

Photo by akira yamada

キャラントトロワの店舗情報をお届けいたします。キャラントトロワは広島市にあるということはお分かりいただけたことでしょう。実際に広島市のどのあたりなのか、電話番号や営業時間などもご紹介いたします。

また、キャラントトロワまでのアクセスもお伝えいたします。より良いアクセス方法を見つけて、キャラントトロワまでスムーズに行けるようにしましょう。

所在地

Photo by rail02000

キャラントトロワは、広島県広島市中区上幟町7-1 ホテルフレックス1階です。ホテル内にあるカフェなので、ホテルフレックスを目標に行けばたどり着きます。

路面店のカフェとは違って、ホテルという目印になるものがあるので、迷わずにキャラントトロワまで行けるのではないでしょうか。

予約・問合せ

Photo by526663

キャラントトロワの電話番号をご紹介いたします。電話番号は、082-511-7370です。予約やお店の混雑状況などを聞く方が、主に電話をするようですが、ひとつ注意することがあります。

キャラントトロワでは、ランチタイムの予約は受け付けていません。なので予約をするならば、モーニングかディナーになるのでお気を付けください。

営業時間

Photo by Arjan Richter

キャラントトロワの営業時間は、7時から21時となっています。モーニングが7時から10時、ランチが11時30分から15時、ディナーが17時から21時です。

フード、ドリンクともにラストオーダーは20時30分となります。冬の間、2月末までは営業時間が異なり、7時から20時までの営業時間となります。ラストオーダーは19時30分です。

アクセス

Photo by ayustety

キャラントトロワのアクセスをご紹介いたします。キャラントトロワは、JR広島駅より徒歩約10分ほどで到着いたします。距離にして約440mになります。

他にも、広島電鉄 銀山町電停より徒歩5分ほどで到着いたします。どちらの駅も近いですが、JR広島駅を利用したアクセスの方が分かりやすいのではないでしょうか。

広島駅周辺のカフェでランチやモーニングを楽しもう!人気店を13選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺のカフェでランチやモーニングを楽しもう!人気店を13選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅周辺にあるおしゃれなカフェがたくさんあります。モーニングやランチや夜カフェまでジャンル別にご紹介させて頂きます。またその他にも広島駅周辺のおすすめショッピングエリアや観光スポットまでまとめてご紹介しますのでチェックしてみましょう。

キャラントトロワはモーニングやパンガレットが人気のおすすめ店!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

いかがでしたか?広島市にある、キャラントトロワの魅力をお届けいたしました。キャラントトロワは、ホテル1階に位置しているので、ホテル利用客はもちろん宿泊者以外の方の利用も気軽にできるのは嬉しいでしょう。

おすすめメニューのパンガレットや、人気のモーニングをぜひ堪能してみてください。どのメニューもハズレなしのおいしいお料理ばかりです。広島市に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote