地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺屋 庄太六浦本店の羽釜豚骨ラーメンが絶品!その他の人気メニューもチェック!

麺屋 庄太六浦本店の羽釜豚骨ラーメンが絶品!その他の人気メニューもチェック!
投稿日: 2019年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな横浜にある「麺屋 庄太六浦本店」をご紹介します。麺屋 庄太六浦本店の家系羽釜ラーメン、つけ麺をはじめとする人気のメニューをチェックしましょう。

麺屋 庄太六浦本店は人気のラーメン専門店!見出し

Photo by jeff~

神奈川を代表する人気グルメスポットの横浜には、さまざまなジャンルの美味しいラーメン店がたくさん。そんな横浜にある「麺屋 庄太六浦本店」をご存知ですか?麺屋 庄太六浦本店は、家系ラーメンと豚骨ラーメンのいいとこどりの「羽釜ラーメン」を楽しむことができる人気のラーメン店です。麺屋 庄太六浦本店の美味しい羽釜ラーメンやつけ麺をご紹介。

TRYラーメン大賞9年連続受賞の名店

Photo by myhsu

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」は、TRYラーメン大賞で9年連続受賞をしている美味しいラーメンの名店です。TRYラーメン大賞とは、「東京で一番旨いラーメンを決める」をコンセプトにしたラーメンの大会になります。

そんなTRYラーメン大賞で受賞を果たした美味しいラーメンは大人気。地元のお客さんのみならず、「麺屋 庄太六浦本店」には、遠方からもたくさんのお客さんが足を運びます。誰もが認める美味しい羽釜ラーメンをお楽しみください。

麺屋 庄太六浦本店がある横浜ってこんなところ見出し

Photo by くーさん

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」がある横浜は、神奈川にある人気のスポットで、観光スポットとしても大変人気があります。横浜には、さまざまなおすすめの観光スポットがあり、美味しい中華を楽しむことができる「横浜中華街」は大人気です。

横浜中華街は、さまざまな中華料理店が軒を連ねるスポットで、美味しい中華料理をランチやディナーにいただくことができます。小籠包や肉まんの食べ歩きもおすすめです。

麺屋 庄太六浦本店のラーメンの特徴・魅力見出し

Photo by Yuya Tamai

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」は、人気のラーメン店なので、「麺屋 庄太六浦本店」ならではのさまざまな特徴や魅力があります。

「麺屋 庄太六浦本店」では、家系ラーメンと豚骨ラーメンをミックスした、ここでしか食べられない「羽釜ラーメン」を楽しむことができる、麺にはもちもちとした食感の「ゼブラ麺」を使用しているなど、「麺屋 庄太六浦本店」ならではの美味しいラーメンの魅力をチェックしましょう。

羽釜で炊いた濃厚クリーミーな豚骨スープ

Photo by NWharry

「麺屋 庄太六浦本店」のラーメンのスープは、羽釜を使用したこだわりのスープを使用しています。羽釜を使用してラーメンのスープをつくると、無駄な対流のない美味しいスープに仕上がるのが特徴です。

寸胴の鍋ではたどりつけないような旨みを、羽釜を使用することで抽出することができます。羽釜を使用した美味しいスープが自慢で、とんこつ本来の旨みや香りを堪能することができます。

家系ラーメンと九州豚骨ラーメンのミックスバージョン

Photo by ivva

「麺屋 庄太六浦本店」のラーメンは、「九州ラーメン」と「家系ラーメン」のいいとこどりのラーメンになります。

羽釜を使用してスープをつくることによって、九州系のラーメンの特徴である「深み」と「コク」、家系ラーメンの特徴である単純で瞬発的な「旨み」と「ワイルドさ」を実現しています。九州ラーメンと家系ラーメンをミックスしたような美味しいラーメンを楽しむことができます。

全粒粉多めのモチモチ「ゼブラ麺」

Photo by yto

「麺屋 庄太六浦本店」のラーメンでは、お店特製の美味しい自家製麺を使用しています。自慢の特製麺は、美味しいスープにあうようにつくられています。

「麺屋 庄太六浦本店」で使用している麺は「ゼブラ麺」という麺です。ゼブラ麺は、もちもちとした食感を楽しむことができる、全粒粉が多めの麺になります。豚骨スープと相性抜群の美味しい麺に仕上がっています。

驚くほど長い穂先メンマ

Photo by june29

「麺屋 庄太六浦本店」のラーメンは、美味しいスープやこだわりのゼブラ麺はもちろんですが、そのトッピングにもとことんこだわっています。

おすすめのトッピングメニューは「穂先メンマ」です。「麺屋 庄太六浦本店」では、家系のラーメンには珍しいメンマをトッピングしており、穂先メンマは、極太でシャキシャキとした食感を楽しむことができます。珍しいトッピングではありますが、とんこつスープによくあいます。

麺屋 庄太六浦本店のおすすめメニュー見出し

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」には、さまざまなおすすめのメニューがありますが、その中でもとくにおすすめのラーメンメニューをご紹介します。

人気ナンバーワンの、豚骨スープと家系ラーメンをミックスした定番の「ラーメン」や、辛党の方におすすめの辛くてクセになる味わいの「つけ麺」など、「麺屋 庄太六浦本店」で人気のラーメンメニューやつけ麺メニューをチェックしましょう。

人気No.1メニュー【らぁ麺】800円~

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューである「らぁ麺」は、大量の豚骨を使用した羽釜でつくった美味しいスープが自慢です。

こってりしているにもかかわらず、柔らかいスープの味を実現しています。そんなスープにあわせるのは、細麺のストレート麺です。細長いメンマやチャーシューなどがトッピングされています。

限定メニュー【庄太風家系ラーメン 泉家】800円~

こちらのお店の限定メニューである「庄太風家系ラーメン」は、濃厚なとんこつのスープに、重みのある醤油をあわせた重めの家系ラーメンになっています。

どろっとした仕上がりのとんこつスープはマイルドな味わいが自慢。そんなスープには、短めの中太麺をあわせています。トッピングは家系らしい、海苔、ほうれんそう、チャーシューなどです。

リピートNo.1の人気メニュー【辛つけ麺】920円~

Photo by greggman

こちらのお店の「辛つけ麺」は、辛党のお客さんにもおすすめのつけ麺メニューになります。辛つけ麺にはキャベツをトッピングするのがおすすめです。

つけ麺のスープは、どろんとした濃厚なスープでパンチがあります。そんなつけ麺にあわせるのは、むっちりとした食感を楽しむことができる麺です。調味料で味変をして楽しむのもおすすめです。

麺屋 庄太六浦本店の店舗情報見出し

Photo by yto

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」は、横浜にあるとても人気のお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶとおすすめです。

「麺屋 庄太六浦本店」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズにお店を利用しましょう。

所在地

Photo by yoppy

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」は、横浜の金沢八景にあるお店です。金沢八景は、さまざまなおすすめスポットがあります。

金沢八景を代表する人気スポットは「八景島シーパラダイス」です。八景島シーパラダイスは、水族館や遊園地が一緒になっているテーマパークで、お子様連れの方にも大人気です。かわいい海の動物たちに出会うことができます。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。「麺屋 庄太六浦本店」は、予約ができないお店です。

そのため、「麺屋 庄太六浦本店」に電話しても、予約はすることができないのでご注意ください。「麺屋 庄太六浦本店」の問い合わせ先は、お店に質問事項がある場合や、お店へのアクセス方法がわからなくなった場合などに必要になります。

営業時間

Photo by franckinjapan

今回紹介する「麺屋 庄太六浦本店」の営業時間は、11時から23時までになります。11時から23時まで通しで営業しているので、いつでも美味しいラーメンを楽しむことができます。

「麺屋 庄太六浦本店」は、ランチタイムやディナータイムに利用することができるお店です。たくさんのお客さんが足を運びます。

定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

「麺屋 庄太六浦本店」の定休日は無休になります。「麺屋 庄太六浦本店」の定休日は無休なので、いつでも美味しいラーメンをいただくことができます。

基本は無休ですが、臨時休業などの日もあるので、心配な方は、お店を訪れる前にあらかじめ定休日を確認するのがおすすめです。

アクセス

Photo by keyaki

「麺屋 庄太六浦本店」へのアクセス方法は、京急本線「金沢八景駅」になります。京急本線「金沢八景駅」からは徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

金沢八景駅から670メートルほどでアクセスすることができます。専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあります。

住所 神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17ライオンズマンション金沢八景第二1F
電話番号 045-780-3617

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

麺屋 庄太六浦本店で羽釜豚骨ラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。今回紹介した「麺屋 庄太六浦本店」は、こんなに魅力的なラーメン店になります。麺屋 庄太六浦本店では、家系ラーメンと豚骨ラーメンがミックスした、美味しい羽釜ラーメンを楽しむことができます。人気の羽釜ラーメンをはじめ、さまざまなラーメンメニューやつけ麺メニューをご用意しているので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote