地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

寺田町のおすすめラーメン9選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

寺田町のおすすめラーメン9選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!
投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている寺田町は、大阪にある注目のグルメスポット。今回はそんな寺田町でおすすめの「ラーメン」をご紹介します。寺田町には、おいしいスープが自慢の人気ラーメン店や、麺にこだわりがあるおすすめラーメン店がたくさんあります。

おいしいラーメンを食べに寺田町の人気店に行こう見出し

Photo by veroyama

大阪にある注目のグルメスポットである寺田町には、あらゆるジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな寺田町には、おいしいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい麺とスープが自慢のラーメン店や、寺田町を代表する人気ラーメン店など、寺田町でおすすめのラーメンをご紹介します。

寺田町ってどんなところ?見出し

Photo by hans-johnson

今回紹介するおいしいラーメン屋が充実している「寺田町」は、大阪大阪市天王寺にあるスポットになります。

寺田町周辺には、天王寺動物園や住吉大社などさまざまなおすすめの観光スポットがそろっています。

学校が多く学生でにぎわう街

Photo by yoppy

今回紹介する「寺田町」は、たくさんの学生たちでにぎわっている街として知られており、多くの学校があります。

寺田町には、学生さんたちも楽しめるような、ショッピングスポットやグルメ店も充実しています。

駅周辺にはラーメン屋などのおいしい飲食店が数多く並ぶ

Photo by senov

今回紹介する「寺田町」の駅周辺には、寺田町の地元の方々にも人気のさまざまな飲食店が揃っています。

寺田町には、さまざまなジャンルの飲食店がありますが、寺田町でとくにおすすめのグルメが、さまざまな系統のラーメンを楽しめる「ラーメン屋」になります。

寺田町のおすすめラーメン<人気店・2選>見出し

Photo by inazakira

「寺田町」には、おいしいラーメンをいただくことができる人気のラーメン店がたくさんありますが、とくに人気のラーメン店をご紹介します。

寺田町の方のみならず遠方からも多くの人が足を運ぶ人気ラーメン店、こだわりのスープや麺が自慢の人気ラーメン店をチェックしましょう。

4種類の麺類が楽しめる【ふく流らーめん 轍 総本家】

寺田町にある「ふく流らーめん 轍 総本家」は、とっても珍しいおいしいエスプーマスープのラーメンをいただくことができるお店です。

泡のエスプーマスープが特徴の「ふく流らーめん」が看板メニューになっており、ほかにも「煮干しラーメン」や「まぜそば」などのメニューをご用意しています。

お店の口コミ・評判

こちらのお店の「ふく流ラーメン」は、鶏ベースの醤油味のスープが特徴で、柚子エスプーマの香りを楽しむことができる。

クリーミーな仕上がりのスープに、コシがあるなめらかな食感の麺をあわせており、チャーシューもしっとりとしていておいしいなどの口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは、「ふく流ラーメン」です。鶏と醤油味のスープのおいしいラーメンになります。

ふく流ラーメンには、チャーシュー、きざみたまねぎ、水菜がトッピングされており、柚子のエスプーマのスープがさわやかです。麺は細いストレート麺です。

店舗情報・アクセス

こちらのお店のアクセス方法は、JR大阪環状線の寺田町駅の北口から徒歩40秒ほどでアクセスすることができます。

寺田町にあるこちらのお店の営業時間は、ランチの営業時間が11時30分から15時、ディナーの営業時間が17時から22時30分までになります。

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-6
電話番号 06-6776-7875

男のラーメン【麺屋わっしょい】

寺田町にある「麺屋わっしょい」は、男性におすすめのボリューム満点のラーメンをいただけるお店です。

濃厚な鶏ガラスープが自慢の「男の根性黒醤油ラーメン」をはじめ、豪快な麺をまぜていただく「男のまぜ麺」、ピリ辛でおいしい「男の台湾まぜ麺」などをご用意しています。

お店の口コミ・評判

Photo by bethom33

こちらのラーメン店の「「男の根性黒しょうゆラーメン」は、黒コショウととても相性が良いラーメンである。

「まぜ麺」は、にんにくの香りがガツンとくるまぜ麺で野菜などのトッピングがボリューミーなどの口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by taku412

こちらのラーメン店の人気ラーメンの「男の戦い」は、黒醤油のスープが特徴のおいしいラーメンです。

こちらのラーメンは、濃厚な鶏ガラスープに、再仕込み醤油をあわせて、タレをあわせていただきます。背脂と特製香味油もあわせています。

店舗情報・アクセス

Photo by taku412

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR大阪環状線の寺田町駅の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時30分から23時までになります。11時30分から14時までがランチタイムです。

住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
電話番号 06-6715-6000

寺田町のおすすめラーメン<とんこつ系スープ・3選>見出し

Photo by veroyama

「寺田町」には、おいしいとんこつ系スープでいただく、とんこつラーメンがおすすめのラーメン店がたくさんあります。

寺田町にいながらにして本場のとんこつラーメンをいただけるお店や、細麺でいただくとんこつラーメンが自慢のお店をチェックしましょう。

豚骨と鶏ガラのWスープ【らーめん道 哲心】

Photo by khf_fjs

寺田町にある「らーめん道 哲心」は、鶏ガラ、豚骨ベースのおいしい豚骨ラーメンをいただけるお店です。

こちらのお店の豚骨ラーメンには、中細ストレートの麺を使用しており、つるつるもちもちとした食感を楽しむことができます。

お店の口コミ・評判

Photo by gtknj

こちらのラーメン店の「ラーメン」は、バーナーであぶったトッピングのチャーシューが香ばしておいしい。

ラーメンに卓上のおろしにんにくをちょっといれて食べると、パンチのきいた味に変化しておすすめなどの口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by Dr.Colossus

こちらのお店の人気メニューのラーメンは、鶏ガラと豚骨でとったおいしいスープが特徴のラーメンです。

麺は、しなやかでコシのある麺をあわせています。大ぶりのチャーシューがドンとトッピングされています。

店舗情報・アクセス

Photo by 305 Seahill

こちらのお店へのアクセス方法は、寺田町駅の北口を出て3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチの営業時間が11時から15時、ディナーの営業時間が17時から22時までになります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-2-7
電話番号 06-6710-2520

にんにくの効いた豚骨スープ【元祖 ニンニクラーメン 寺田町】

Photo by ivva

寺田町にある「元祖 ニンニクラーメン 寺田町」はたっぷりのニンニクを使用したニンニクラーメンが自慢のお店です。

こちらのお店では、「ニンニクラーメン」のほかにも、「キムチラーメン」など、スタミナ満点のおいしいラーメンをご用意しています。

お店の口コミ・評判

Photo by Kanesue

こちらのお店の「ニンニクラーメン」は、あっさりとした口どけのマイルドなとんこつスープがおいしい。

ニンニクの多めもチョイスすることができるので、ニンニク好きの方は、多めでの注文がおすすめなどの口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by veroyama

こちらのお店の人気メニューの「ニンニクラーメン」は、お値段600円とリーズナブルなお値段です。

ニンニクラーメンは、こってりとしたニンニクスープに、中細麺がよくからみ、にんにくのパンチがしっかりときいています。

店舗情報・アクセス

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、寺田町駅から110メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、18時から深夜2時までになります。ディナータイムのみの営業時間になります。

住所 大阪府大阪市天王寺区大道4-10-4
電話番号 非公開

大阪で食べる家系ラーメン【がちゃがちゃ家】

Photo by ivva

寺田町にある「がちゃがちゃ家」は、寺田町にいながらにして本格的なおいしい家系ラーメンをいただけるお店です。

こちらのお店では、家系ラーメンのほかにも、牛骨のみで出汁をとったおいしい牛骨ラーメンをご用意しています。

お店の口コミ・評判

Photo by yto

こちらのお店の「家系ラーメン」は、意外とスープがあっさりとしており、女性にもおすすめである。

ラーメンの麺は、ぷりぷりとした歯ごたえの麺に、家系ラーメンのスープがベストマッチしているなどの口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by ivva

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューの「家系ラーメン」は、とんこつスープに太麺をあわせています。

家系ラーメンには、ほうれんそう、のり、チャーシューなどの家系ラーメンならではのトッピングがのっています。

店舗情報・アクセス

Photo by ivva

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR天王寺駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から23時までになります。ランチからディナーまで通しで営業しています。

住所 大阪府大阪市天王寺区南河堀町3-27
電話番号 06-6718-5855

寺田町のおすすめラーメン<魚介系スープ・2選>見出し

Photo by ivva

「寺田町」には、おいしい魚介系スープでいただく魚介系ラーメンをいただくことができるお店がたくさんあります。

こだわりの魚介出汁のスープを楽しむことができるラーメン店や、さまざまな魚介系スープラーメンをいただけるおすすめ店をチェックしましょう。

無化調・魚介系のスープ【麺屋 和人 天王寺北口本店】

Photo by ttanabe

寺田町にある「麺屋 和人 天王寺北口本店」は、魚介系のおいしいスープでいただくラーメンが自慢のお店です。

こちらのお店のおすすめは、深みのあるおいしい魚介スープと、自家製麺です。透き通ったスープが特徴になっています。

お店の口コミ・評判

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店の「和人ラーメン」は、柑橘系のさわやかな味を楽しむことができ、醤油スープとマッチしている。

ラーメンは、黄金色できらきらと輝いたスープが特徴で、魚介の上品な風味を楽しむことができるなどの口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店で人気ナンバーワンの「和人ラーメン」は、自家製チャーシューが特徴のおいしいラーメンです。

こちらのお店のラーメンは、麺をすべて食べ終わったあとに、ごはんを注文して、お茶漬けとしていただくのがおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo by ttanabe

こちらのお店へのアクセス方法は、JR天王寺駅北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から23時までになります。ランチからディナーまで通しで営業しています。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-111F
電話番号 06-6771-8110

佐世保発の貝出汁ラーメン【らーめん砦 寺田町】

Photo by rhosoi

寺田町にある「らーめん砦 寺田町」は、とても珍しい貝の出汁でとるおいしいラーメンをいただくことができます。

こちらのお店では、「貝出汁担々麺」、「海老ラーメン」、「海老つけ麺」など、さまざまなおいしい魚介ラーメンを楽しむことができます。

お店の口コミ・評判

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の「海老潮ラーメン」は、海老や貝の出汁が凝縮された、塩の風味が最高のラーメンである。

「海老濃厚つけ麺」は、海老風味のつけ汁に、たっぷりのねぎや揚げたまねぎがのっているなどの口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by ysakaki

こちらのお店で人気の「砦ラーメン」は、マテ貝、貝柱、わかめ、かいわれなどがのったラーメンです。

貝の旨みがたっぷりでている塩ベースのラーメンは、すべて飲み干してしまいたくなるほどの美味しいスープになります。

店舗情報・アクセス

Photo by tadtad

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR大阪環状線の寺田町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時30分から23時までになります。ラストオーダーは22時30分になります。

住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
電話番号 06-7502-6033

寺田町のおすすめラーメン<しょうゆ系スープ・2選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

「寺田町」には、おいしいしょうゆ系スープでいただくしょうゆラーメンをいただくことができるお店がたくさんあります。

昔ながらのおいしい中華そばが自慢のラーメン店や、オーソドックスでおいしいしょうゆラーメンをいただけるラーメン店をチェックしましょう。

鶏ガラ醤油の和風ラーメン【国界】

Photo by rhosoi

寺田町にある「国界」は、こだわりの鶏ガラスープでいただく和風のおいしいラーメンが名物のお店です。

定番のラーメンのほかに、チャーシュー麺、ねぎラーメンなどの和風ラーメンをご用意しています。サイドメニューも充実。

お店の口コミ・評判

Photo by Dr.Colossus

こちらのお店のラーメンは、鶏ガラベースのスープに、鶏の旨みがたっぷりとでていて、鶏が主張しておりおいしい。

ラーメンのお供におすすめの「半チャーハン」は、しっとりとした食感であっさりしているなど、さまざまな口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by oonnuuoo

こちらのお店で人気の「ラーメン」は、チャーシュー、メンマ、なると、かいわれ、ねぎなどがトッピングされています。

あっさりとした醤油味のスープには、細いストレートの麺をあわせています。ネギがたっぷりのねぎラーメンも人気があります。

店舗情報・アクセス

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、寺田町駅から620メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、ランチタイムの営業時間は11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が17時30分から20時30分までになります。

住所 大阪府大阪市天王寺区大道2-11-6
電話番号 06-6776-8819

お好み焼きも食べられるラーメン店【ぐう】

Photo by Kanko*

寺田町にある「ぐう」は、おいしい醤油ラーメンや、おいしいお好み焼きを楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、ラーメン店としてだけでなく、居酒屋としても利用することができ、おつまみメニューも充実しています。

お店の口コミ・評判

Photo by khf_fjs

こちらのお店の「しょうゆラーメン」は、あっさりとしたしょうゆベースのラーメンで安心する味である。

ラーメンは、シンプルな中細麺がスープによくあっており、青ネギやもやしがトッピングされているという口コミがよせられています。

おすすめの人気メニュー

Photo by dreamcat115

こちらのお店の人気メニューである「しょうゆラーメン」は、シンプルでおいしい味が自慢のラーメンです。

シンプルなスープでいただくラーメンは、おもたくなりすぎず、ほどよくさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、寺田町駅から275メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、ランチの営業時間は12時から14時、ディナーの営業時間が18時から21時30分までになります。

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-1-12
電話番号 06-6772-4685

天王寺のラーメンおすすめランキングTOP11!深夜営業・人気店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のラーメンおすすめランキングTOP11!深夜営業・人気店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪第3のターミナルとして知られる「天王寺」。大阪有数の繁華街として数多くの飲食店が軒を連ねています。中でもラーメンはかなりの激戦区で、有名店や深夜営業の人気店などたくさん。そんな天王寺におけるラーメンのおすすめランキングをご紹介してまいります。

寺田町でおいしいラーメンを食べよう!見出し

Photo by klipsch_soundman

いかがでしたか。大阪にある寺田町には、こんなにたくさんのおすすめのラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、寺田町でおいしいラーメンをいただくことができる人気店ばかりです。こだわりの麺を使用したラーメンや、おいしいスープが人気のラーメンをいただくことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote