地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン7選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン7選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

みずほ台にはあまり知られていない美味しいラーメン店があります。静かな雰囲気の町でゆっくりと美味しいラーメンをたべるなら絶対みずほ台がおすすめです。みずほ台の人気のラーメン店の営業時間やアクセス方法、おすすめメニューなどたっぷりご紹介します。

みずほ台のラーメン店を徹底調査見出し

Photo by mxmstryo

埼玉県みずほ台は実は穴場な人気のラーメン店があるエリアです。王道のこだわりラーメンとはちょっと違ったシンプルなラーメンはどこか安心する味で癖になります。周辺の落ち着いた雰囲気を楽しみながら、美味しいラーメンをゆっくりのんびり食べに出かけてみてはいかがでしょう。みずほ台のラーメンをご紹介します。

みずほ台ってどんなところ?見出し

埼玉県にあるみずほ台とは一体でどんな場所なのでしょうか。目立った観光スポットなどもないみずほ台ですが、気になる街の様子は神社や公園が沢山ある静かな街です。閑静な住宅街も広がり、自然豊かで落ち着いた雰囲気が魅力的です。娯楽やショッピングから離れて美味しいものを食べるにはぴったりです。

みずほ台駅周辺の美味しいラーメンを厳選紹介

Photo by Kossy@FINEDAYS

今回はそんな自然豊かな静かな埼玉県のみずほ台の美味しいラーメン店を厳選してご紹介しましょう。

地元の人たちからも愛されている中華料理のお店や人気のラーメン店などジャンル別に詳しくご紹介です。

埼玉のラーメン人気おすすめは?美味しい・また行きたい店の口コミ調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のラーメン人気おすすめは?美味しい・また行きたい店の口コミ調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区と言われる埼玉県。そんな埼玉県にある人気のおすすめラーメン屋さんをご紹介します!埼玉県には知られざる美味しいラーメン屋さんが数多く軒を連ねています。その中から口コミを元に厳選したお店をピックアップしていきます。

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン<人気店・3選>見出し

Photo by tadtad

静かで落ち着いた町、埼玉県のみずほ台駅周辺の美味しいラーメンの人気店を3店舗ご紹介しましょう。

どれも食べログ評価も高い人気店ばかりです。一度は足を延ばして食べる価値あり!埼玉の味を堪能して下さい。

埼玉を代表する名店のひとつ【支那そば 一本気】

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、支那そば 一本気は埼玉を代表する名店のひとつで、鶏清湯のとても澄んだ絶品スープが特徴です。

メニューは鶏ベースの4種類で他にご飯類も3種類。さらにサイドメニューもあり、替え玉もOKです。

お店の口コミ・評判

Photo byJESHOOTS-com

スープが美味しいと評判の支那そば 一本気ですが、特に絶品と口コミで高く評価されているのはつみれとチャーシューです。つみれはふわっとしていながらもちっとしたりプリっとした食感が絶妙で、チャーシューも柔らかく火が通る前に早めに食べるのがおすすめだそうです。

おすすめの人気メニュー

支那そば 一本気のおすすめの人気メニューは鶏そば塩で値段は700円です。細麺のストレート麺はスープにとてもよく合います。ビジュアル的にもかなりの完成度で絶妙な茹で加減のゆで卵も最高です。ほうれん草の緑とゆで卵の黄色、そしてちょっとレア感のあるチャーシューとしっかり3拍子揃ったおすすめのメニューです。

店舗データ

Photo by Todd Huffman

支那そば 一本気の営業時間は11時から14時半と17時から21時までで定休日は不定休なので来店前に確認するのがおすすめです。

店内はカウンター席が7席のみ、予約はできず、もちろん個室などもあります。店内完全禁煙、カードや電子マネーも使えません。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

支那そば 一本気へのアクセスはみずほ台駅から600mほどのところにあります。東武東上線のみずほ台駅西口から徒歩8分ほどです。


お店には駐車場はありませんが車でアクセスする場合は100mほど離れt場所にコインパーキングがあるのでそちらを利用しましょう。

住所 埼玉県富士見市西みずほ台3-11-10 シャルルみずほ 1F
電話番号 080-4364-6210

白河手打ラーメン「とら食堂」の系譜【手打中華 もめん】

みずほ台駅周辺の美味しいラーメンの手打中華 もめんは白河手打ラーメン「とら食堂」の系譜のお店です。

食堂のような飾らない雰囲気で気軽に自家製手打ち手もみ麺、福島の美味しい白河ラーメンを味わえます。


 

お店の口コミ・評判

Photo byFirmBee

さっぱりとした薄味の癖のないラーメンでとても食べやすいのが特徴です。昔ながらの味わいでどこかノスタルジックな雰囲気も。

近年の王道こってりラーメンとは逆の意味で洗練されているラーメンともいえ、好き好きがあるところです。

おすすめの人気メニュー

手打中華 もめんのおすすめの人気メニューは色々なトッピングで豪華なワンタン焼豚麺950円です。

太めの手もみちぢれ麺が独特で、ホウレン草や海苔、なるとなど豪華にトッピングされています。鶏ガラスープはさっぱりの優しい味わいです。

店舗データ

手打中華 もめんの営業時間は11時から14時半までで、現在は昼のみの営業です。定休日は月曜日です。

店内カウンターが2席、テーブルが13席あり、全部で15席の空間。完全禁煙ですが外には灰皿があります。

アクセス

Photo by densetsunopanda

手打中華 もめんへのアクセスはみずほ台駅からは600mほど。東武東上線みずほ台駅東口からみずほ銀杏通り直進二つ目の信号左折50m席になり、約8分です。

手打中華 もめんの店舗向かいに4台分の駐車場可能スペースがあり、番号は29~32番になるのでご注意ください。

住所 埼玉県富士見市水谷2-4-11 第5さくらビル 1F
電話番号 0492-52-3555

10時間かけて作る鶏白湯スープ【自家製麺 ラーメンK】

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、自家製麺 ラーメンKは10時間かけて作る鶏白湯スープと自家製麺が絶品です。

メニューは通常のラーメン、K特製ラーメン、つけ麺など基本の3種類の味が揃っていて、季節限定のラーメンもあります。

お店の口コミ・評判

Photo byJillWellington

自家製麺 ラーメンKでは次々に色々な新しいラーメンにチャレンジしていて、季節のラーメンや本日のチャーシューも人気です。全粒粉の入ったぴらぴらとした自家製麺は味わい深く、独特の食感が楽しめます。麺、スープ、チャーシューなど全てこだわりがあって美味しいと評判です。

おすすめの人気メニュー

自家製麺 ラーメンKのおすすめメニューはつけ麺醤油750円。鶏むね肉のチャーシューとローストビーフがのっていてレアなピンク色が食欲をそそります。スープは魚介の味わいが効いていて、わずかに酸味も感じる美味しさです。普通のK特製ラーメンも捨てがたいですが、夏は断然つけ麺がおすすめです。

店舗データ

自家製麺 ラーメンKの営業時間は月~土曜日まで11時半から15時、18時から22時半までで日曜日が11時半から21時まで、祝日が11時半から15時までと18時から21時までです。定休日は水曜日で店内はカウンター8席のみ。子どおの入店も可能で、店内完全禁煙です。

アクセス

Photo bypixel2013

自家製麺 ラーメンKへのアクセスはみずほ台駅からは300mほどのところ、東武東上線のみずほ台駅から徒歩7分程です。

店舗には4台分の駐車場も完備されているので、車でのアクセスも可能ですがランチタイムなどは満車の場合もあります。

住所 埼玉県富士見市東みずほ台2-10-26 GSハイツ1 1F
電話番号 049-265-4451

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン<家系/こってり系・2選>見出し

Photo by ivva

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系のラーメン店のおすすめの2店舗ご紹介しましょう。

今ではちょっと懐かしさすら感じるこってりラーメンですが、濃厚な味わいは健在でぜひおすすめです。

家系ならではの濃厚な豚骨スープ【貴壱家】

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の貴壱家は家系ならではの濃厚な豚骨スープが美味しいお店です。

まるで居酒屋のような雰囲気のお店ではお酒やおつまみと一緒に〆でラーメンが楽しめておすすめです。

お店の口コミ・評判

Photo bystevepb

とにかく豊富なメニューが魅力のお店で、ラーメンンのメニューも特製豚骨麺、濃厚豚骨麺、ネギ豚麺など豊富です。

居酒屋として利用するのが便利ですがランチタイムから通しで営業しているのでいつでもラーメンが食べられるのが魅力です。

おすすめの人気メニュー

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の貴壱家の人気メニューは特製豚骨麺で930円です。

こってりとして家系ならではのスープにたっぷりとトッピングメニューのチャーシューやゆで卵がのっています。

店舗データ

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の貴壱家の営業時間は11時から翌朝2時までで定休日はありません。

店内は全部で16席ほどあり、全面喫煙が可能ですが11時から15時のランチタイムだけは禁煙になります。

アクセス

Photo by sabamiso

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の貴壱家へのアクセスはみずほ台駅から200mほど、徒歩5分です。

お店には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングもあるのでそちらを利用して車でアクセスも可能です。

住所 埼玉県富士見市西みずほ台2-3-17
電話番号 049-270-7818

替え玉は何杯でも無料【麺屋雷神】

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の麵屋雷神は替え玉は何杯でも無料という太っ腹なお店です。

大食いの方でも思う存分食べることができるのでぜひおすすめ。定番の家系ラーメンを堪能できます。

お店の口コミ・評判

Photo byJESHOOTS-com

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の麵屋雷神では普通の麺と細麺の2種類から選ぶことが出来ます。

とりわけ特筆すべきこだわりというものがあるわけではなく、しっかりと定番の家系ラーメンが味わえるといった感じです。

おすすめの人気メニュー

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の麵屋雷神のおすすめ人気メニューはうま辛醤油ラーメン790円です。

とんこつ醤油にピリッと辛い味わいが加わって辛いもの好きにはぜひおすすめの一杯です。クリーミーでありながらパンチもしっかり効いています。

店舗データ

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の麵屋雷神の営業時間は11時から24時までで定休日はありません。

店内は13席ほどあり、15時以降は喫煙も可能です。子供の入店可能、お酒のラインナップもあります。

アクセス

Photo byDidgeman

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、家系・こってり系の麵屋雷神へのアクセスはみずほ台駅から200mほど、徒歩4分程です。

お店には専用の駐車場はありませんが、近隣に有料のコインパーキングがあるのでそちらを利用するのがおすすめです。

住所 埼玉県富士見市東みずほ台1-4-13 ロイヤルハイム 1F
電話番号 049-255-7888

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン<中華料理屋・2選>見出し

Photo by *tomoth

みずほ台駅周辺の美味しいラーメンの最後は中華料理店のラーメンです。定番で安定の美味しさは健在。

お腹いっぱい食べられること、空いていることで選ぶならここ!中華料理のお店2店舗をご紹介します。

アットホームな中華屋さん【増田食堂】

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋の増田食堂はアットホームな雰囲気が魅力のお店です。

ボリューム満点のランチが食べられるので昼からがっつりスタミナをつけたい時にはおすすめです。

お店の口コミ・評判

増田食堂は昼でもそれほど混雑することなくすぐに食べられるのでおすすめです。スタミナ丼と中華そばを頼んでも1000円にならないリーズナブルなメニューが嬉しいポイント。シンプルな味ながらしっかり美味しいのは中華料理店ならではで、時間をかけずに美味しいランチをしたい時にもおすすめです。

おすすめの人気メニュー

Photo byNaoYuasa

増田食堂のおすすめの人気メニューはランチのスタミナ丼と中華そばのセットです。がっつりニンニクの効いたスタミナ丼にシンプルな中華そばが絶妙。

美味しく、安く、ボリューミーと3拍子揃っていて、素早く食べられるのでぜひおすすめ。夜は色々なメニューでお酒も楽しめます。

店舗データ

Photo by alvaroserrano

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋の増田食堂の営業時間は11時から14時まで、18時から翌朝1時半までです。

店内はカウンター9席、テーブル8席の全部で17席あり、全面喫煙も可能なので喫煙者に嬉しいお店です。

アクセス

Photo byMichaelGaida

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋の増田食堂へのアクセスはみずほ台から約90mほどで約2分です。

お店には駐車場がありませんので近隣のコインパーキングなどを利用して車でのアクセスも可能です。

住所 埼玉県富士見市西みずほ台1-1-5
電話番号 049-254-3589

昭和レトロな町の中華屋さん【宝来】

Photo by nekotank

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋の宝来は地元の人たちが通う昭和レトロな街の中華屋さんです。

定番の中華料理がリーズナブルな料金で食べられます。単品メニューも充実しているので夜は一杯やりながらもおすすめ。

お店の口コミ・評判

Photo by hyku

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋の宝来は常連さたちの行きつけのお店になっているようです。

定番のメニューが定番の美味しさで提供されるので大きく外れることもなく、ランチもディナーも楽しめます。

おすすめの人気メニュー

Photo by yt_siden

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋の宝来の人気メニューは定番の醤油ラーメンです。ランチタイムにはなす丼と合わせて800円で楽しむことが出来ます。とりわけこだわりの具材などはなく、固めのチャーシューと定番のなるとがトッピングされた醤油ラーメンですが味は癖もなくシンプルで美味しいです。

店舗データ

Photo by jamessutton_photography

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋、宝来の定休日は不定休で、来店前に確認してから行くのがおすすめです。

店内は全面喫煙可能で日本酒や焼酎も置いてあり、夜は、中華料理と一緒に楽しむことが出来ます。

アクセス

Photo by densetsunopanda

みずほ台駅周辺の美味しいラーメン、中華料理屋の宝来へのアクセスはみずほ台駅から200mほど、東口から徒歩3分です。

お店には駐車場が完備されていて、1台分駐車することができるので混雑時を避ければ車でのアクセスも可能です。

住所 埼玉県富士見市東みずほ台2-6-7
電話番号 049-254-1617

みずほ台で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by veroyama

いかがでしたでしょうか。みずほ台は都会の喧騒を離れて少し静かにラーメンを食べるにはぴったりの場所です。

意外な美味しさに出会える街でもあり、わざわざ足を延ばしてでものんびり出かけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote