地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川で御朱印巡りを楽しもう!かわいい・限定・人気の御朱印帳も!

神奈川で御朱印巡りを楽しもう!かわいい・限定・人気の御朱印帳も!
投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川には御朱印を頂ける神社が沢山!御朱印巡りを楽しむが人気です。神奈川の神社によっては、かわいい御朱印帳を販売している所も多く、SNSで人気です。そこで神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印やおすすめの御朱印帳情報などをご紹介します。

神奈川で御朱印巡りをして人気のかわいい御朱印を頂こう!見出し

Photo by chiaki0808

最近御朱印巡りがトレンドになっていますが、神奈川にはおしゃれな御朱印帳を取り扱っている神社や、個性的な御朱印の神社などもあり、各神社によってそのデザインも様々です。

そのため、御朱印巡りなどもツアーも人気があり、神奈川の神社で御朱印巡りを楽しむ方も増えています。そこで神奈川でおすすめの御朱印がいただける神社や、かっこよかったりかわいい御朱印が人気の神社など、人気の神社をピックアップしてご紹介します。

神奈川で御朱印巡り【人気のかっこいい御朱印】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

まずは、神奈川で人気の御朱印巡りをする際におすすめの、かっこいい御朱印がいただける神社をピックアップしてご紹介します。

神社によっては、迫力ある御朱印が人気となっている場所もあります。その力強さからご利益がありそうと人気があり、毎年その神奈川の神社に御朱印をもらいにいくという方もいるほどです。

江島神社

Photo by alberth2

まずご紹介する、神奈川の御朱印巡りにおすすめのかっこいい御朱印がいただける神社は、江島神社です。

神奈川の人気観光スポットである江ノ島内にある江島神社では、見開き1ページのかっこい御朱印を頂くことができます。左に「弁財天」右に「江島神社」と書いてあり、中央には「参拝」の文字が記載されています。

江島神社参拝!御朱印やお守りはお土産に人気!駐車場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江島神社参拝!御朱印やお守りはお土産に人気!駐車場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県藤沢市の江の島にある江島神社は広島県にある厳島神社や滋賀県の竹生島と並ぶ日本三大弁財天の一つです。関東の神社巡りや縁結びのパワースポットとしても有名で御朱印やお守りも大変人気があります。今回は江島神社の魅力や御利益、駐車場についてご紹介します。

玉簾神社

Photo by june29

次にご紹介する、神奈川の御朱印巡りにおすすめのかっこいい御朱印がいただける神社は、玉簾神社です。

玉簾神社は、神奈川県の箱根湯本駅のそばにある神社で、神奈川の中でもにんきのあるホテル天成園の庭の中にあります。園内には神奈川のパワースポットとしても有名な玉簾の滝があったり、神奈川で縁結びの神社としても有名なため、御朱印も人気があります。

星川杉山神社

次にご紹介する、神奈川の御朱印巡りにおすすめのかっこいい御朱印がいただける神社は、星川杉山神社です。

星川杉山神社は、神奈川県の横浜市にある神社で、横浜市内を眺められる高台にあるため、絶景も楽しめる神社です。星川杉山神社の御朱印はシンプルながらも力強く、一方で、神奈川の星川杉山神社で売られている御朱印帳は星のデザインがかわいいと人気です。

鎌倉宮

次にご紹介する、神奈川の御朱印巡りにおすすめのかっこいい御朱印がいただける神社は、鎌倉宮です。

鎌倉宮は、その名の通りかまくらにある神社で、鶴岡八幡宮からも歩いていける距離にあります。鎌倉宮の御朱印は、神鹿の赤い押印があり、とてもかっこよく人気がありおすすめです。

鎌倉宮へのアクセスや御朱印情報などまとめ!歴史や見どころもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉宮へのアクセスや御朱印情報などまとめ!歴史や見どころもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉宮は、白い鳥居や身代わりさまなど全国的にも珍しい見どころがいくつもある鎌倉屈指のパワースポットです。そこで今回は鎌倉宮の歴史やご利益、アクセス情報などを含め、魅力をご紹介していきます。特に厄除けのご利益で有名な鎌倉宮で厄祓いをし、開運を願いましょう。

叶神社

次にご紹介する、神奈川の御朱印巡りにおすすめのかっこいい御朱印がいただける神社は、叶神社です。

叶神社は、神奈川県の横須賀氏にある神社で、海を挟んで東と西に神社あるので、西は西叶神社、東は東叶神社と呼びます。西叶神社と東叶神社と両方で御朱印がいただけますので、両開きで1ページにして頂くのがおすすめです。

叶神社は伝説が残る横須賀のパワースポット!御朱印やご利益をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
叶神社は伝説が残る横須賀のパワースポット!御朱印やご利益をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀にある叶神社は、様々な伝説が残るパワースポットとして有名な神社です。叶神社の歴史やご利益を始め、じっくり参拝したくなる見どころの数々をご紹介しています。叶神社で受けられる御朱印やお守りの情報やアクセス方法、駐車場の情報もまとめました。

伊勢山皇大神宮

次にご紹介する、神奈川の御朱印巡りにおすすめのかっこいい御朱印がいただける神社は、伊勢山皇大神宮です。

伊勢山皇大神宮は、みなとみらいの高層ビル群を望める高台にあり、近くには野毛山動物園があります。伊勢山皇大神宮の御朱印は、異国の雰囲気があり、歴史さえも感じるデザインがかっこよくおすすめです。

川崎大師

次にご紹介する、神奈川の御朱印巡りにおすすめのかっこいい御朱印がいただける神社は、川崎大師です。

川崎大師は、神奈川県で1番有名と言っても過言ではないほど、全国的にも知名度の高い大師さまです。川崎大師の御朱印は、印象が沢山いただけるのが特徴的で、お寺ながらもシンプルでかっこいい御朱印帳も人気があります。

川崎大師の御朱印の種類や場所の紹介!受付時間は何時まで? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎大師の御朱印の種類や場所の紹介!受付時間は何時まで? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「厄除けのお大師様」として霊験あらたかな昔から信仰され、もろもろの厄を消除するとして関東近県はもとより全国にまで広がっている川崎大師です。そこで今回は、川崎大師の御朱印の種類や場所そして御朱印の受付時間が何時までなのか紹介します。

神奈川で御朱印巡り【人気のかわいい御朱印】見出し

Photo by h_okumura

次に、神奈川で人気の御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印がいただける神社をピックアップしてご紹介します。

かっこいい迫力ある御朱印や御朱印帳も人気がありますが、一方でかわいいデザインの御朱印や御朱印帳を頂ける神社なども増えており、特に女性に人気となっています。

鶴岡八幡宮

まず最初にご紹介する、神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印がいただける神社は、鶴岡八幡宮です。

鎌倉の顔とも言われている鶴岡八幡宮では、達筆なデザインの御朱印を頂くことができます。そして鶴岡八幡宮で人気となっているのが、かわいい御朱印帳です。ピンクベースに巫女さんがいるデザインで、巫女さんが待っている様子が描かれています。

寒川神社

次にご紹介する、神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印がいただける神社は、寒川神社です。

寒川神社は神奈川県にありながらも、関東の海の親神様がいらっしゃると言われている神社です。そのため、御朱印の右上には八方除の文字があり、下側にはかわいい花のようなデザインの押印があります。かわいい御朱印帳もおすすめです。

泥牛庵

次にご紹介する、神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印がいただける神社は、泥牛庵です。

泥牛庵は、横浜市にある神社で、絵が入っているかわいい御朱印を頂けると人気のある神社です。特に子育て地蔵の絵がかわいいと評判になっています。

妙蓮寺

次にご紹介する、神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印がいただける神社は、妙蓮寺です。

妙蓮寺は神奈川県横浜市にあるお寺で、季節にあわせて旬の花の押印がある御朱印がかわいいと人気です。とてもカラフルな花の押印が目を引き、インスタ映えしてかわいいと評判です。

思金神社

次にご紹介する、神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印がいただける神社は、思金神社です。

思金神社は、御朱印が10種類以上もあることで有名な、神奈川県の横浜市にある神社です。どの御朱印も押印や墨書きが迫力満点なだけでなく、かわいい押印もしていただけますので、よく目を凝らしてみてみて下さい。

若宮八幡宮&金山神社

次にご紹介する、神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、かわいい御朱印がいただける神社は、若宮八幡宮&金山神社です。

若宮八幡宮&金山神社は、かなまら神社とも呼ばれており、御朱印にも男性と女性のシンボルを描いたイラストが描かれていて、これがかわいいと評判になっています。

神奈川で御朱印巡り【人気の期間限定の御朱印】見出し

Photo by masato_photo

次に神奈川で御朱印巡りをする際におすすめの、神奈川で人気のある期間限定の御朱印もご紹介しておきましょう。

最近では、沢山人を呼ぶために、かわいいデザインの御朱印や御朱印帳を取り扱うところも増えていますが、特に人気があるのは、やはり限定期間しかいただけないような、少しレア度の高い御朱印です。

菊名神社

神奈川で人気のある期間限定の御朱印の中でも特におすすめなのが、菊名神社となっています。

菊名神社の季節限定の御朱印は、とてもカラフルで季節の行事や神様の押印をしていただけますので、神奈川県外からも毎月の様に御朱印を頂きに訪れている方も多くいます。神奈川でも特に御朱印が人気のある神社ですので、混み合う事も多々あります。

神奈川で御朱印巡り【便利なツアー】見出し

Photo by torisan3500

最近では、御朱印を集めながら神社やお寺をまわるという御朱印巡りがトレンドの様にもなってきています。

そのため、各旅行会社などでは、神奈川県の有名な神社やお寺をまわる御朱印巡りツアーなども販売されていますので、効率よく回りたい方にはおすすめです。

御朱印を集めながら食事を楽しめるツアーがある

Photo by k14

神奈川県は比較的広いので、1人で御朱印巡りをしようとすると、神奈川県に散らばっている各神社を巡っていくのは、意外と時間も手間もかかるものです。

そのため、バスに乗っていれば連れて行ってもらえるツアーに参加して御朱印巡りを手軽に楽しむ方も多くいます。そんな方のために、おいしいランチがセットになったプランも増えており、御朱印集めとお食事と両方楽しめるのが魅力です。

御朱印代は含まず神社をめぐるツアーもある

Photo by Kentaro Ohno

他にも、御朱印を頂く際の初穂料は自分で現地で支払うというタイプの御朱印巡りツアーも、あります。

これは、その方がご利益を感じやすく、気分的にもご自身で直接神社などに支払いをした方がいいという声が多くあるためです。どんなタイプのツアーがいいのか、ぜひ比較してみて下さい。

神奈川は御朱印帳を充実させるのにおすすめ見出し

Photo by chiaki0808

神奈川には、個性的なデザインが素敵な御朱印をいただける神社やお寺が多くありました。また御朱印だけでなく御朱印帳も魅力的な場所も少なくありません。

まずは御朱印帳をかっこいい御朱印やかわいい御朱印でうめていきたいという方は、ぜひ神奈川で御朱印巡りを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote