地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カナリア諸島はスペインの人気リゾート!おすすめグルメや観光スポットも紹介!

カナリア諸島はスペインの人気リゾート!おすすめグルメや観光スポットも紹介!

スペインのリゾート観光地として知られる「カナリア諸島」。カナリア諸島は美しい大自然に囲まれており、美味しいグルメを味わいながら充実した時間を過ごすことができます。子供から大人まで人気のある観光地が点在しており、日本では体験できない貴重な時間を過ごせます。

スペインのリゾート観光地「カナリア諸島」をご紹介見出し

Photo by adamsky1973

スペインの観光名所であるリゾート地「カナリア諸島」。カナリア諸島は美しい大自然に囲まれており、圧巻の景色を生み出しています。カナリア諸島にはリゾート地として世界中から多くの人々が訪れています。今回はそんなカナリア諸島でおすすめの観光地をはじめ、1度は食べてほしい人気のグルメをまとめてご紹介していきます。

カナリア諸島のおすすめグルメ見出し

Photo bylanzelotty

ヨーロッパのハワイとも呼ばれているスペインのリゾート地「カナリア諸島」。カナリア諸島は美しい大自然はもちろん、リゾート地として美味しいグルメも味わうことができます。カナリア諸島にはスペインでも有名なカフェやレストランが立ち並んでいます。

今回はそんなカナリア諸島で1度は食べてほしいおすすめのグルメをご紹介していきます。日本では味わうことのないグルメが多く、スペインの食文化を感じることができます。初めて訪れる方は、最初に確認しておくのがおすすめです。

ゴフィオ

Photo by secrettenerife.co.uk

カナリア諸島で古くから原住民が食べていたと言われる伝統的なグルメが「ゴフィオ」になります。ゴフィオはカナリア諸島でさまざまな料理に使われており、炒ったトウモロコシを粉状にしたものになります。

ゴフィオはきな粉に似た味わいになっており、カナリア諸島では栄養価の高いグルメとして幅広い年代から注目されています。一般的にはスムージーで味わうことができ、カナリア諸島ではお土産としても人気のあるグルメになります。

モホソース

Photo by dronepicr

カナリア諸島でオリジナルの料理ソースになり、シンプルな具材でもモホソースをかけることによって一気にカナリア諸島のグルメに変貌します。モホソースはピリ辛なもの、コリアンダーの入ったソース、チーズフレーバーのソースなど種類も豊富です。

カナリア諸島のレストランではよくグルメに掛けられており、ソースの味わいによって具材の旨味も変わっていきます。カナリア諸島で採れる新鮮なお肉や魚介類、野菜にも合わせやすいおすすめのソースになっています。

カルネ・カブラ

カナリア諸島で山羊の肉を使用した代表的なグルメになり、ほろほろと柔らかくなるまで煮込まれています。山羊独特の臭みが全くなく、初めての方でも食べやすいと人気があります。レストランによって一緒に煮込む具材が変わります。

山羊の独特なにおいがないので、小さい子供でも食べやすいグルメになっています。カナリア諸島は豚肉、牛肉はもちろんウサギなどさまざまな動物のお肉を食べる文化があります。その中でもカルネ・カブラは観光客にも人気があります。

タコのガリシア風

Photo by FreeCat

カナリア諸島は新鮮な魚介類が人気ありますが、タコのガリシア風はその中でも地元の方からも注目されているグルメになります。茹で方、切り方は日本とは違い、日本で食べるタコとはまた違う食感や味わいを楽しむことができます。

カナリア諸島では塩とオリーブオイル、そしてパプリカパウダーを使用したシンプルなグルメでもあります。鮮度が高いので、シンプルでもしっかりと旨味を味わえます。お酒との相性も抜群なので、おつまみ変わりにもおすすめです。

カナリアスープ

Photo by henriquefelix

カナリア諸島に点在しているどのレストラン、カフェで提供される定番のスープになっています。ベジタリアンスープになっており、カナリア諸島で採れる新鮮な野菜を煮込んでいるので旨味のしっかりしたグルメになっています。

どの野菜を使用しても旨味を楽しめ、カナリア諸島で食べられるどのグルメでも合わせることができます。カナリアスープは地元の方も家で食べる定番のスープになっており、お店によって味が違うので食べ比べを楽しむのもおすすめです。

カナリア諸島のおすすめの風景見出し

Photo byMonicaVolpin

ヨーロッパのハワイと言われるカナリア諸島には、美しい大自然を一望できる絶景スポットが点在しています。日本では見られない広大な景色を生み出しており、時間帯によってさまざまな表情を楽しむことができます。

今回はそんなカナリア諸島でおすすめの風景をご紹介していきます。子供から大人まで楽しめる絶景スポットが点在しているので、家族連れの方にもおすすめです。ぜひ、カメラ片手に足を運んでみてください。

マスカ渓谷

Photo by andreasmrtensson

切り立った山が特徴的なカナリア諸島の観光名所「マスカ渓谷」。断崖絶壁の迫力ある景色を楽しむことができ、神秘的な世界観を楽しむことができます。標高600mの場所には村もあり、スペインの文化を知ることができます。

マスカ渓谷ではトレッキングを体験することができ、火山でできた自然の力強さを体感することができます。進んでいくごとに景色が変わっていきます。ツアーも開催されているので、事前に調べておくのがおすすめです。

カルデラ・デ・バンダマ

Photo by El Coleccionista de Instantes

カナリア諸島で2番目に大きい島「グラン・カナリア島」の中心部に位置する観光スポットになります。火山活動でできたと言われる巨大なカルデラを間近で見学することができ、自然の力強さ、そして偉大さを肌で感じることができます。

直径800m、深さが200mになり、ピコ・デ・バンダマの展望台から景色を楽しむことができます。カルデラの最下部へも足を運ぶことができ、上から見るのとはまた違う光景が広がっています。地元の方にも人気のあるスポットです。

アマドレス・ビーチ

Photo bymarbus_79

リゾート地であるカナリア諸島には数多くのビーチが点在していますが、その中でも透明度が高いことで知られる人気のビーチです。波がとても穏やかになり、砂浜からのんびりと海の風景を楽しむだけでも充実した時間を過ごすことができます。

アマドレス・ビーチでは基本的に騒いだり、音楽をかけたりするのが禁止されています。そのため、波の音を楽しみながら大人の時間を過ごすことができ、リゾート地でロマンチックなひと時を過ごしたい方にもおすすめです。

アマドレス・ビーチの周辺にはカフェやレストランが点在しており、夜には波の音を楽しみながら食事をとることができ、リゾートホテルも点在しているので宿泊するのにもおすすめです。

ドゥナス・デ・マスパロマス

Photo by x-oph

スペインでもリゾート地とは少し違う自然の景色を楽しめる人気の観光スポットです。グラン・カナリア島の玄関口に位置しており、カナリア諸島でもサンセットの名所として地元の方からも親しまれています。

砂丘を見るために世界中から多くの人々が訪れており、周辺にはリゾートホテルも点在しています。砂浜に反射するサンセットは間近に感じることができ、感動的な絶景を生み出しています。ぜひ1度足を運んでほしい絶景スポットです。

テネリフェ島の観光見どころ!レンタカーも便利!カナリア諸島最大の島! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テネリフェ島の観光見どころ!レンタカーも便利!カナリア諸島最大の島! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペイン、カナリア諸島にある島。大西洋に位置するテネリフェ島は、リゾート地としても人気が高い観光スポットです。数日間滞在する場合の滞在先やレンタカー情報などを、島の観光の見どころと合わせてご紹介いたします。テネリフェ島への観光を考えている方必見です。

カナリア諸島のおすすめの公園・テーマパーク見出し

Photo by cristianpalmer

カナリア諸島にはスペインでも有名な公園やテーマパークが点在していることでも人気があります。基本的にはカナリア諸島の自然を満喫できる観光スポットになっており、地元の方はもちろん世界中から観光客が訪れています。

今回はそんなカナリア諸島でもおすすめの公園やテーマパークをまとめてご紹介していきます。スペインでも有名な観光名所になっているので、休日には混み合う可能性もあります。時間に余裕を持って行動するのがおすすめです。

テイデ国立公園

Photo byHans

スペインではもちろん、ヨーロッパで1番観光客が訪れる名所として知られています。ユネスコ世界遺産に登録されており、美しいテイデ山の景色を一望することができます。テイデ山はスペインでも最も標高の高い火山として知られています。

ロープウェイで9合目まで行くことができ、季節によってさまざまな植物と出会うことができます。山の上から見られる景色は絶景の一言に尽き、季節や時間帯によってさまざまな表情を楽しめます。ぜひ1度足を運んでみてください。

サイアム・パーク

Photo by AndreiRosca

カナリア諸島の観光名所「サイアム・パーク」は世界最大とも言われるウォーターパークになります。子供から大人まで楽しめる空間が広がっており、宮殿や寺院など美しい建築物を見ながらアクティビティを体験することができます。

世界最大の約3mの高さの大波を体験できる波のプールが人気を集めており、真冬以外であれば思いっきり楽しむことができます。緑のジャングルをイメージして作られているので、自然の中で水遊びを堪能することができます。

敷地がとても広いので、自由に散策することができます。また、休日は混み合っていますが不思議とのんびりと過ごせるスペースが広がっているのでいつでも気軽に足を運ぶことができます。

ロロパーク

Photo bymrmrsham

ロロパークは世界最大のオウム園とも言われており、鳥以外にも多種多様な動物や海洋生物と出会えるテーマパークになります。鳥好きな人にはたまらない観光スポットになり、オウムやインコだけでも350種類以上が生息しています。

亜熱帯地域でしか見られない植物とも出会えることができ、日本では見られない景色が広がっています。ヨーロッパでも規模が大きいテーマパークでもあるので、観光する際は1日時間を空けておくのがおすすめです。

コスタ・マルティアネス

Photo by http://tenerifka.ru/

サイアム・パークとは別にカナリア諸島の2大ウォーターパークとして知られる観光スポットになります。ウォータースライダーなどはありませんが、テイデ山や海など絶景を楽しみながらのんびりと過ごせるリゾート地らしい観光スポットです。

カナリア諸島出身の建築家が手掛けたプールはおしゃれな作りになっており、格安の値段で楽しむことができます。小さい子供連れの方はもちろん、カップルでロマンチックな時間を過ごしたい方にもおすすめの観光スポットです。

カナリア諸島のおすすめの歴史的な観光スポット見出し

Photo by12019

カナリア諸島にはスペインの歴史を感じられる人気の観光スポットがあります。街全体が歴史スポットとして知られており、日本とは違う文化を感じることができます。保存状態が良いので、散策しながら歴史を感じることができます。

今回はそんなカナリア諸島の歴史スポットについて詳しくご紹介していきます。リゾート地とは少し違う風景を楽しむことができ、今でも文化を大切に受け継ぎながら生活している人々を間近で見学することができます。

サン・クリストーバル・デ・ラ・ラグーナ

Photo by Miguel. (respenda)

歴史的建築物の多く残る街「サン・クリストーバル・デ・ラ・ラグーナ」。16世紀から18世紀に建てられた建築物が今でも保存されており、街全体がスペインの世界遺産に登録されています。カナリア諸島でも最も有名な歴史地区としても人気があります。

大航海時代に築いたと言われる「ナヴァ宮殿」、「エルミタ・デ・サン・ミゲル教会」、そして「サンタ・カタリナ修道院」を巡ることができ、カラフルな色合いの街中を自由に散策できます。昔とは思えない可愛らしい街としても人気があります。

Photo by Miguel. (respenda)

カナリア諸島のサン・クリストーバル・デ・ラ・ラグーナは、昔から戦いのない平和な街としてスペインでも有名な街になります。そのため、当時から建設されてる建物がきれいに残されており、今でも大切に使用されています。

治安が良いので初めての海外旅行でも安心して観光を楽しむことができ、地元の方も優しく迎え入れてくれます。当時と変わらない街並みがスペインでも珍しい光景を生み出しており、地元の方からも親しまれている歴史スポットです。

カナリア諸島の気温とベストシーズン見出し

Photo byEisenmenger

カナリア諸島はリゾート地として知られており、多くの人々からヨーロッパのハワイと呼ばれる過ごしやすい気候が人気を集めています。観光シーズンには世界中から多くの人々が訪れているので、事前に確認しておくのがおすすめです。

今回はそんなカナリア諸島での気温、そして観光のベストシーズンをご紹介していきます。初めて訪れる方は事前に気温を確認しておき、服装など決めていきましょう。1枚上着を持っているだけで便利に使用することができます。

気候は亜熱帯で一年中過ごしやすい

Photo byfotofan1

リゾート地として人気のあるカナリア諸島は、亜熱帯気候になります。そのため1年中過ごしやすい気候なのが人気を集めており、昼も夜もあまり気温差が激しくありません。最高気温は20度から30度、最低気温は15度から21度となります。

基本的に雨の降りづらい気候になりますが、カナリア諸島でも訪れる島によって気候は少しずつ変わっていきます。そのため、観光やホテルに宿泊するそれぞれの島で気温、天気を確認しておくのがおすすめです。

特に10~3月がおすすめ

Photo by jcotero

カナリア諸島での旅行ベストシーズンは、10月から3月までになります。基本的には1年中観光を楽しむことができますが、雨も降らず気候も安定した10月から3月が観光プランを立てやすいです。天気も荒れることが少ないので、移動しやすいです。

カナリア諸島の10月から3月にかけては世界中から多くの人々が訪れるシーズンでもあります。そのため、人の少ない時期を狙いたい方は、わざとベストシーズンを外すのもおすすめです。寒い時期しか見られない絶景も広がっています。

カナリア諸島の観光の注意点見出し

Photo by mmeida

スペインのリゾート地として有名な観光スポット「カナリア諸島」。カナリア諸島でのんびりと過ごしたい方は、事前に観光の注意点を確認しておくのがおすすめです。日本の文化とは違った面もあるので、カナリア諸島について知っておく必要があります。

今回はそんなカナリア諸島での観光注意点をまとめてご紹介していきます。初めての海外旅行の方はもちろん、1人旅の方や女性旅、シニア旅行の方も目を通しておくのがおすすめです。事前に知っているだけでカナリア諸島の旅を堪能できます。

スペインにしては治安が良いが注意は必要

Photo by harguello

カナリア諸島は昔から争いごとがないことでも知られており、スペインでも治安が良い場所として知られています。リゾート地なのでのんびりと過ごすことができ、昼間のビーチでもお昼寝している方も多くいます。

カナリア諸島では夜も出歩いている方が多くいるので、道が真っ暗になることはありません。比較的夜も出歩きやすい観光スポットですが、それでも周りには気を付けましょう。観光スポットそれぞれでの注意事項があります。

展望台などでの注意

Photo by jefwillemyns

カナリア諸島には数多くの展望台が設置されていますが、展望台では観光の注意点が必要です。展望台ではスリの被害が多く、景色に見とれている間にポケットから財布を盗まれたケースもあります。カメラを向けている間は視界が狭くなるので注意しましょう。

展望台だけではありませんが、しっかりと貴重品は肌身離さず持ち歩くようにしてください。貴重品をポケットに入れておくと泥棒に盗んでくださいと言っているようなものなので、チャックのついてるバックの奥の方に閉まっておきましょう。

街中での注意

Photo byMonicaVolpin

カナリア諸島は街中でも多くの人々が行き交っているので、スリや盗みが目立ちます。街中を歩いている最中に盗まれるケースもありますが、例えば道を聞かれて答えている最中に、別の仲間が財布など貴重品を盗む手口もあります。

日本人は親切心にあふれているので困っている人がいると答えたくなりますが、多少不親切と思われてもまずは疑ってかかるようにしましょう。また、観光客に道を聞く人はまず少ないので、道を聞かれた場合は周囲に注意しましょう。

食事中の注意

Photo by jaumescar

カナリア諸島では食事中にも注意が必要です。カナリア諸島にはバルやレストランが多く点在していますが、足元や椅子に置いておいた荷物がいつの間にか盗まれているケースもあります。お金やクレジットカードを別々の場所に保管しておくのもおすすめです。

食事中でも荷物はしっかりと目の届く場所に保管しておきましょう。また、肌身離さず持ち歩くようにし、リュックサックなどは前に抱えながら座るのがおすすめです。また、バルではお酒に酔いすぎないようにしましょう。

移動中の注意

Photo by canaryride

カナリア諸島は移動中にも注意が必要です。どうしても気が抜いてしまう時間帯ですが、貴重品を盗まれないように周囲には注意しましょう。レンタカーを利用する場合、ちょっと降りるだけでも必ず車のロックをかけるようにしてください。

また、車の荷物は外から見えないようなトランクに収納するのがおすすめです。助手席に荷物を置いて展望台などに出かけてしまうと、簡単に盗まれてしまいます。泥棒はいつでも盗むターゲットの動向を観察しています。

Photo by eddybllrd

カナリア諸島でレンタカーを手配する場合は、テーマパークなど駐車場を利用している場合も注意が必要です。駐車場で車上荒らしに合う可能性があり、観光客が車に保管していたすべての荷物を盗まれてしまったというケースもあります。

駐車場に駐車する場合はなるべく車が留まっている場所を狙いましょう。また、周囲から中の様子が見えないようにし、例え上着を置いてるだけでもターゲットになる可能性があります。荷物はしっかりとトランクに閉まって出かけましょう。

カナリア諸島はスペインの人気リゾート地見出し

Photo by davidmonje

スペインの人気リゾート地「カナリア諸島」。カナリア諸島には大自然に囲まれた観光名所が数多く点在しており、それぞれ自由な時間を過ごすことができます。スペインの歴史や文化にも触れることができ、日本では見られない景色が広がっています。ぜひ、スペイン観光を計画している方は「カナリア諸島」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote