地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四ツ橋のおすすめランチ特集!カフェやレストランなど人気店をご紹介!

四ツ橋のおすすめランチ特集!カフェやレストランなど人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

四ツ橋は大阪市にある街ですが、たくさんのカフェやレストランが充実していて人気の街です。そんな四ツ橋のランチにピッタリなお店を11選ご紹介いたします。四ツ橋でランチを探している方は必見です。おしゃれなカフェやレストランをお届けいたします。

四ツ橋はランチがおすすめ!ランチの人気店を大特集!見出し

Photo by k14

大阪の四ツ橋には、おいしいランチをいただけるお店がたくさんあります。ランチを利用する方は、友だち、カップル、同僚など様々な方がいるでしょう。

四ツ橋にあるお店はそれぞれの用途に合ったランチが過ごせるようなお店がたくさんあります。四ツ橋のおすすめのお店を厳選してご紹介いたします。ぜひ四ツ橋でお気に入りのお店を見つけてみてください。

四ツ橋ってどんな街?

Photo by yosuke watanabe

四ツ橋は大阪市の人気のエリアで、難波からも心斎橋からも行きやすくとても交通の便が良い場所です。また四ツ橋は治安も良く、アクセスも良いので一人暮らしの住居を探している方にとってもおすすめの街です。

住みやすい街としても知られている四ツ橋は、大通りはたくさんの人で賑わっていますが少し離れると静かで落ち着いた雰囲気に変わります。四ツ橋は飲食店やコンビニも多いので、夜でも明るい街なのも魅力です。

四ツ橋にはおいしいランチのお店がたくさん見出し

Photo byRitaE

四ツ橋には、おいしいランチをいただけるお店がたくさんあります。中でもカフェランチはとても人気で、店舗数も圧倒的に多いです。

四ツ橋はアクセスの良さでも有名です。なので、地元民ならず大阪へ観光をしに来た方たちでも賑わっているスポットでしょう。

ランチにピッタリなおしゃれなお店が勢揃い

Photo byFree-Photos

そんな観光客も多い四ツ橋には、ランチにピッタリなおしゃれなお店が勢揃いしています。四ツ橋でランチをするなら選び放題になっているほどです。

ランチをするならメニューも大切ですがお店の雰囲気も大切でしょう。おしゃれなお店が多い四ツ橋なので、きっと気に入るお店が出てくるのではないでしょうか。

そんなおしゃれでおいしいランチをいただけるお店を11店舗ご紹介いたします。四ツ橋へまだ行かれたことのない方や、四ツ橋でランチを探している方は参考にしてみてください。

四ツ橋のおすすめランチ1:Moulin~ムーラン~見出し

四ツ橋のおすすめランチその1は、ムーランです。こちらのお店はフレンチ・イタリアンのお店で、おしゃれな雰囲気も女性からの支持が高く大人気です。

気軽に飲めるワインがおいしいうえにリーズナブルとおすすめです。フレンチは格式の高い印象がありますが、ムーランはカジュアルですが上品さもあるそんなお店です。

おすすめ人気メニュー

ムーランのおすすめ人気メニューは、日替わりのランチプレートです。日替わりのランチということなので、毎日違うメニューになる楽しさも味わえます。

日替わりランチプレートはメインプレート、スープ、ライスor湯だねパンかメインプレート、ランチビールのどちらかを選ぶことができます。ライスと湯だねパンはおかわり自由です。

ランチからビールが飲めるセットも幸せではないでしょうか。日替わりなので、メニュー内容はスタッフの方に聞いてみてください。

その他にも、本日のパスタランチ、オリジナル唐揚げランチ、コロッケランチ、炭火焼ステーキランチの用意があります。その中でも日替わりランチはとてもおいしいと人気があります。

Moulin~ムーラン~の店舗情報・アクセス

Photo byMonoar

ムーランの店舗情報をお届けいたします。営業時間は、ランチタイム11時30分から15時、ディナータイム17時30分から22時30分、カフェ&バータイム11時30分から23時となります。定休日はありません。

アクセスは、地下鉄四つ橋線四ツ橋駅より徒歩約2分、JR難波駅より徒歩約2分、近鉄難波線近鉄難波駅より徒歩約3分、御堂筋線なんば駅より徒歩約5分、南海本線難波駅より徒歩約7分となります。

様々な駅から近く、どの駅からもアクセスが良いのでぜひ利用しやすい路線を利用して、ムーランへ行ってみてください!

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス1階
電話番号 06-6532-9880

四ツ橋のおすすめランチ2:クオーレルディーノ見出し

四ツ橋のおすすめランチその2は、クオーレルディーノです。クオーレルディーノは、ピザがおすすめのイタリアンでとてもおいしいと大人気のお店です。

ピザ職人が生地、薪窯、チーズにこだわりを持ったピザに仕上がっています。本格的なおいしいピザがいただけるのは、四ツ橋ではクオーレルディーノだけではないでしょうか。

おすすめ人気メニュー

クオーレルディーノのおすすめ人気メニューは、やはりピザランチセットです。スープ、ピザというセット内容ですが8種類のピザから選ぶことができます。

選ぶピザによって値段は変わりますが、950円から1600円と幅広い種類のピザを用意しています。また追加料金でサラダやドリンクもつけることができます。

生地はもちもち、外側はサクッとした食感を味わえます。そしてとてもボリューミーなので、ランチセットにスープしかついていないと思っても、お腹いっぱいになること間違いなしです。

クオーレルディーノの店舗情報・アクセス

Photo by Kentaro Ohno

クオーレルディーノの店舗情報をお届けいたします。営業時間は、ランチタイム11時30分から15時、ディナータイム17時30分から22時30分、カフェタイム11時30分から23時となっています。

アクセスは、地下鉄四つ橋線【四ツ橋駅】6番出口より徒歩約5分となります。堀江公園南側の目の前にあるので場所も分かりやすいでしょう。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル1階
電話番号 06-4390-1383

四ツ橋のおすすめランチ3:ファンスペースカフェ見出し

四ツ橋のおすすめランチその3は、ファンスペースカフェです。こちらのカフェは、スフレがとても人気で有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

しかしランチメニューもとても充実していて、人気があります。お子さまランチセットも用意してあるので子連れのお客様大歓迎のカフェになっています。

とてもおしゃれな空間のファンスペースカフェは、実はオーナーがデザインされたそうです。オーナーは空間プロデューサーとしても活躍されているので、そのおしゃれな店内はナチュラルとアンティークを組み合わせた素敵な雰囲気です。

おすすめ人気メニュー

ファンスペースカフェのおすすめ人気メニューは、ファンスぺバーガーランチです。こちらは、ファンスペースカフェオリジナルのバーガーになっていてスープ、サラダ、ポテトが付いて1200円とリーズナブルです。

ボリューム満点のバーガーのパティは、ランチメニューの一つでもあるハンバーグを使用しているのですが、ジューシーでとても柔らかい食感が特徴的です。

バンズは自家製でカリッと香ばしさも感じられおいしいです。スフレとドリンクを付けたい場合は1600円での提供となります。ランチタイム終了前に売り切れてしまうこともある、バーガーランチをぜひいただいてみてください。

ファンスペースカフェの店舗情報・アクセス

Photo byobpia30

ファンスペースカフェの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム11時から15時、カフェタイム11時から19時となります。定休日は不定休となります。

アクセスは、西大橋駅、四ツ橋駅、四つ橋線本町駅それぞれの駅より徒歩約7分となっています。オリックス劇場のすぐ近くということもあり、劇場前にカフェランチをする方が多いです。

住所 大阪府大阪市西区新町1-12-19 NCS新町ビル1階
電話番号 06-6543-2102

四ツ橋のおすすめランチ4:JEUDI CAFE見出し

四ツ橋のおすすめランチその4は、JEUDI CAFEです。こちらのカフェはナチュラルとはかけ離れたアンティーク雑貨に囲まれたシックな雰囲気が特徴のお店です。

フレンチベースの本格カフェビストロのJEUDI CAFEは、女子会やデートなどにピッタリです。元々倉庫だったところを改装したカフェで、天井は高く広々とした空間です。天井に吊るされた大きなシャンデリアにも注目です。

おすすめ人気メニュー

JEUDI CAFEのおすすめ人気メニューは、日替わりお肉料理のセットです。日替わりのお肉料理なので、どんなお肉料理が提供されるかその日にならないと分かりませんが、フレンチベースの本格カフェビストロなので、間違いなくおいしいと好評です。

日替わりお肉料理にはパンかライスが付きます。また、どのランチセットにも、サラダ、スープ、ドリンク付きとなっています。

平日のランチには、サラダではなくサラダバーとなります。それでいてお値段800円とコスパ最強のランチセットです。

JEUDI CAFEの店舗情報・アクセス

Photo by **Hu

JEUDI CAFEの店舗情報をお届けいたします。営業時間は11時30分から23時となっています。定休日はありません。

アクセスは、四つ橋線四ツ橋駅6番出口、四つ橋線なんば駅26-C出口、JRなんば駅それぞれの駅より徒歩約6分となっています。どの駅からの利用も便利ですが、四ツ橋駅が一番おすすめです。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-15-27 好川産業ビル2、3階
電話番号 06-6533-7737

四ツ橋のおすすめランチ5:マザーズ 北堀江見出し

四ツ橋のおすすめランチその5は、マザーズ 北堀江です。マザーズの店内はとても開放的で広々としたおしゃれな空間になっています。

大きな窓から自然光が降り注いでいて、室内テラス席という席の用意もあります。まるで外で食べているかのような席は、室内でも十分におしゃれなガーデングリーンを楽しめることでしょう。

そしてマザーズでは、旬の野菜が食べ放題としていただけるのも魅力的です。毎日日替わりで20種類ほどの前菜を作りあげています。

おすすめ人気メニュー

マザーズのおすすめ人気メニューは、パスタランチです。マザーズの人気の野菜ビュッフェと焼き立てパン食べ放題がついたセットになります。

本日のパスタ2種類から選ぶことができ、さらにドリンクはソフトドリンクビュッフェとなっています。心ゆくまでランチタイムを堪能できるでしょう。

その日に入った厳選素材のみを使用したイタリアンメニューになっています。契約農家から送られてくる野菜は全てそのまま食べても甘みを感じられうほどおいしいそうです。そんな野菜を使用したパスタランチをぜひ食べてみてください。

マザーズ 北堀江の店舗情報・アクセス

Photo byPexels

マザーズ 北堀江の店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチ11時から15時、ディナー17時から22時となります。定休日は不定休となっています。

アクセスは、地下鉄四つ橋【四ツ橋駅】6番出口、地下鉄長堀鶴見緑地線【西大橋駅】3番出口、地下鉄千日前線【西長堀駅】6番出口それぞれの駅より徒歩約5分となります。

住所 大阪府大阪市西区北堀江2-17-7
電話番号 06-3469-5534

四ツ橋のおすすめランチ6:カフェシャルボン見出し

四ツ橋のおすすめランチその6は、カフェシャルボンです。カフェシャルボンは、おしゃれな一軒家カフェになっています。

カフェシャルボンは室内にテラス席があり、大きな窓ガラスから外の光が入り、とても明るい空間で人気の席となっています。天井も高く広々とした店内です。

2階には個室も完備しているので、6名からのママ会などにもピッタリです。様々なシーンに対応しているお店でしょう。

おすすめ人気メニュー

カフェシャルボンのおすすめ人気メニューは、日替わり生パスタランチです。ソースベースは、トマト、オイル、クリームの3種類から選ぶことができます。

使用されている食材も、魚介類、お肉系、旬のお野菜など充実した内容になっているでしょう。生パスタということもあり、もちもち食感のパスタでとてもおいしいです。

また、どのランチセットにもサラダバー&ドリンクバーがついています。それでいてお値段900円ととても安いでしょう。

カフェシャルボンの店舗情報・アクセス

Photo by “Caveman Chuck” Coker

カフェシャルボンの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム11時30分から15時、ディナータイム17時から22時、カフェタイム11時30分から22時となっています。定休日はありません。

アクセスは、地下鉄四つ橋線【四ツ橋駅】4番出口より徒歩約1分、地下鉄長堀鶴見緑地線・御堂筋線【心斎橋駅】クリスタ長堀南17番出口より徒歩約3分となります。

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-6-23
電話番号 06-4391-7215

四ツ橋のおすすめランチ7:cafe Mode見出し

四ツ橋のおすすめランチその7は、cafe Modeです。こちらのカフェはシックで上品な雰囲気の店内がとてもおしゃれで、デートにもピッタリなお店になっているでしょう。

こちらのカフェのメニューは、カラダにやさしく栄養たっぷりをモットーに提供しています。無農薬栽培されている契約農家から仕入れているお野菜は、何も味付けをしなくても甘くておいしいそうです。

おすすめ人気メニュー

cafe Modeのおすすめ人気メニューは、京都野崎さんの有機無農薬玄米バランス定食です。有機野菜の惣菜3種、本日のメイン、有機野菜と減塩有機麦みその味噌汁、京都野崎さんの有機玄米ご飯という内容になっています。

セット内容を見ると、こだわりが詰まったメニューになっていることが分かるでしょう。いかにも体に優しいバランスの良いメニュー内容になっています。

女性からの支持が高く、食べていて安心安全なのが伝わるので、毎日のランチで食べたいくらいおいしいという声がたくさんあります。

cafe Modeの店舗情報・アクセス

Photo by ume-y

cafe Modeの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム11時30分から15時、ディナータイム17時から22時、カフェタイム11時30分から22時となります。平日は食材の仕入れ状況により、21時で閉店する場合もあるのでご注意ください。定休日は月曜日です。

アクセスは、大阪メトロ四つ橋線【四ツ橋駅】より徒歩約5分、大阪メトロ長堀鶴見緑地線【西大橋駅】より徒歩約8分となります。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル3階
電話番号 090-9611-8378

四ツ橋のおすすめランチ8:酒中花 空心見出し

四ツ橋のおすすめランチその8は、酒中花 空心です。こちらは中華料理屋さんなのですが、見た目にもとても色鮮やかでおしゃれな中華屋さんになっているでしょう。

本格的なおいしい中華料理をいただけるお店として人気があります。中華料理屋さんの中でもこれほどおしゃれなお店はないのではないでしょうか。

お料理の盛り付けや使用している食器類までもがおしゃれで中国らしさもあり、中華料理を堪能できること間違いなしです。

おすすめ人気メニュー

酒中花 空芯のおすすめ人気メニューは、日替わりのランチメニューになります。酒中花 空芯でのランチは火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の4日間のみの提供となります。

そのランチメニューは、A、B、C、Dの4種類から選ぶことができます。そして必ず1つは特別ランチという名のメニューが用意されています。

だいたいC、Dのメニューは毎日同じですがA、Bのランチメニューは日替わりになっています。定番の中華料理から贅沢な特別料理まで、その日の気分によって食べるメニューを変えても楽しいでしょう。

酒中花 空心の店舗情報・アクセス

Photo by sayo-ts

酒中花 空心の店舗情報をお届けいたします。営業時間は平日のランチタイム11時30分から14時、ディナータイム17時から22時となります。ランチタイムは売り切れ次第終了となっているので、早めに行くことをおすすめいたします。

また、土日祝日の営業時間は18時から22時とディナータイムの営業のみとなるので、ご注意ください。定休日は月曜日になります。

アクセスは、地下鉄西大橋駅、地下鉄四ツ橋駅どちらの駅からも徒歩約3分となっています。駅から近いので、利用しやすいお店でしょう。

住所 大阪府大阪市西区新町1-21-2
電話番号 06-6532-7729

大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの激戦区大阪には、様々なジャンルの料理店があります。今回ここで取り上げたいのが「中華」。全国各地に中華料理店は多くありますが、大阪にもおいしいと人気のお店が集中しています。安い料金でいただけるランチから食べ放題のお店まで、まとめました。

四ツ橋のおすすめランチ9:OLIVE BRANCH見出し

四ツ橋のおすすめランチその9は、OLIVE BRANCHです。こちらのお店はイタリアンやフレンチを取り入れた創作料理が人気のお店となっています。

おしゃれな外観が目を引くお店ですが、店内もとても落ち着いた空間となっていて居心地が良いです。リーズナブルなお値段なのも魅力的なお店となっているでしょう。

おすすめ人気メニュー

OLIVE BRANCHのおすすめ人気メニューは、パスタのランチコースとなります。前菜、スープ、パスタ、パン、ドリンクが付いてなんと1280円と驚きのお値段です。

野菜の甘みも出ているスープや、仔羊のラグーソースのパスタは一見好き嫌い分かれそうなメニューですが、臭味もなくおいしくいただけるように仕上がっています。

一つ一つのお料理がとても丁寧に作られているのが分かるメニューばかりです。とてもお得でおいしいランチを食べたい方は、OLIVE BRANCHがおすすめです。

OLIVE BRANCHの店舗情報・アクセス

Photo byAlanDavidRobb

OLIVE BRANCHの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム11時30分から15時、ディナータイム18時から23時30分となっています。定休日は木曜日です。日曜日と祝日のランチタイムは12時から16時となります。

アクセスは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線【西大橋駅】より徒歩約4分、大阪メトロ四つ橋線【四ツ橋駅】より徒歩約6分となります。

住所 大阪府大阪市西区新町1-17-17 忠兵衛公園ビル1階
電話番号 06-6710-9426

四ツ橋のおすすめランチ10:ボクらのキッチン見出し

Photo by yto

四ツ橋のおすすめランチその10は、ボクらのキッチンです。ボクらのキッチンは、とても可愛らしい外観でナチュラルな雰囲気のお店となっています。

お料理はもちろんのこと、お店の空間づくり、おもてなしまで全てに心を込めたお店作りをしています。利用するお客様の心までホッとできるようなお店なので、リラックスしたい時はぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめ人気メニュー

ボクらのキッチンのおすすめ人気メニューは、ボクらのMIXプレートです。このランチプレートは、とてもボリューミーで男性でも満足できるのではないでしょうか。

例えばポークBBQ、チキンBBQ、フィッシュフライが入った大満足のランチプレートになっているでしょう。そして全てのランチにサラダバー、日替わりスープ、ワンドリンクが付いています。

ライスはおかわり自由となります。このボリュームでなんと1000円なので嬉しいお値段になっているのではないでしょうか。

ボクらのキッチンの店舗情報・アクセス

Photo by kalleboo

ボクらのキッチンの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム11時30分から15時、ディナータイム17時30分から翌1時になります。定休日は日曜日となります。

アクセスは、地下鉄四つ橋線【四ツ橋駅】6番出口、地下鉄長堀鶴見緑地線【西大橋駅】4番出口どちらの駅からも徒歩約2分となります。

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-9-9 CASA TAKEUCHI 1階
電話番号 06-6648-8081

四ツ橋のおすすめランチ11:四ツ橋カフェ見出し

四ツ橋のおすすめランチその11は、四ツ橋カフェです。ハンバーグがとても人気で有名な四ツ橋カフェは、ランチにピッタリなお店となっています。

自然石やレンガの暖炉に心温まる雰囲気の店内は、とても落ち着いていて日本ではないようなおしゃれな空間となっていて女性客からとても人気があります。

おすすめ人気メニュー

四ツ橋カフェのおすすめ人気メニューは、ハンバーグ専門店ということもありハンバーグの種類がとても多いです。

ランチメニューにもハンバーグメニューが多く、やはりハンバーグがとても人気です。どのメニューも1000円以下とリーズナブルでライスとスープがついています。

また、別料金がプラスされますがランチドリンクも付けることができます。プラス300円でソフトドリンク、プラスで380円でアルコールドリンクが注文できます。

四ツ橋カフェの店舗情報・アクセス

Photo byOpenClipart-Vectors

四ツ橋カフェの店舗情報をお届けいたします。営業時間は11時から16時となっていますが、ハンバーグが売り切れ次第閉店時間を早めることもあるので、ご注意ください。ランチのみの営業となっています。定休日は火曜日です。

アクセスは、地下鉄四ツ橋駅2番出口より徒歩約3分となっています。ぜひ一度、人気のハンバーグを食べに行ってみてください。

住所 大阪府大阪市西区新町1-9-17 ジェイ四ツ橋ビル1階
電話番号 06-6543-2088

大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな街大阪でランチをするならどのお店にしますか。おしゃれなカフェ?料理が美味しいお店?女性同士集まるならやっぱりおしゃれで料理も美味しい場所が良いですよね!お店選びにこだわりたい人の為に、大阪のおしゃれなランチ店を紹介していきます。

四ツ橋でおいしいランチタイムを過ごそう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか?住みやすい街としても有名な四ツ橋には、たくさんのおしゃれなお店がありました。四ツ橋でランチを探している方は、きっと参考になったのではないでしょうか。

四ツ橋のおすすめのお店ばかりなので、ぜひ1軒ずつそのお店のランチを堪能してみるのも楽しそうでしょう。四ツ橋で至福のランチタイムを過ごしてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote