地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2019】女友達におすすめのクリスマスプレゼント49選!予算別に紹介!

【2019】女友達におすすめのクリスマスプレゼント49選!予算別に紹介!
投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

クリスマスには仲のいい女友達にクリスマスプレゼントを贈りたいと思っている方も多いことでしょう。ここではコスメやアクセサリー、癒しグッズなど女友達におすすめのクリスマスプレゼントを予算別に紹介します。ぜひ参考にして相手に喜ばれるプレゼントを見つけてください。

女友達に贈りたいクリスマスプレゼントを予算別にご紹介!見出し

Photo byPublicDomainPictures

クリスマスには親しい友達には何か贈りたいと思っている人も多いことでしょう。また異性の間だけではなく、同性同士でもプレゼント交換をすることもあります。

ここではそんな時のために、女友達におすすめのクリスマスプレゼントを予算別に紹介します。プレゼントを選ぶ際の参考にしてください。

クリスマスはラッピングにもこだわりたい!おしゃれな袋やリボンで手作りを♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスはラッピングにもこだわりたい!おしゃれな袋やリボンで手作りを♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今年ももうすぐクリスマスのシーズンです。プレゼントはもう決まりましたか?大切なあの人へちょっとこだわった手作りのラッピングでクリスマスのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。おしゃれな袋やリボンで簡単にできる手作りのラッピングをご紹介します。

女友達に贈るクリスマスプレゼントの年代別平均予算見出し

Photo byannca

女友達に贈るクリスマスプレゼントで気になるのが平均予算です。そこでまず最初に年代別に平均予算をみてみましょう。

クリスマスプレゼントは、年代やライフスタイルによっても欲しいものが異なるので、事前にリサーチするといいでしょう。
 

10代の女友達へのクリスマスプレゼントの平均予算

Photo byDaria-Yakovleva

10代といえばまだ中学生や高校生、大学生だったり、社会に出たばかりという年代です。そんな女友達へのクリスマスプレゼントは、普段使いできる小物やおしゃれなアクセサリーなどがおすすめです。

社会人であればコスメもおすすめです。クリスマスプレゼントの予算の相場は1000円から3000円くらいです。

20代の女友達へのクリスマスプレゼントの平均予算

Photo byPexels

20代の女性は学生や社会人など様々な環境の中で生活している年代です。社会人の女友達であれば、実用的な小物やコスメなどがおすすめです。

学生の女友達であれば、財布やアクセサリーなども喜ばれるでしょう。予算の相場は2000円から5000円くらいです。

30代の女友達へのクリスマスプレゼントの平均予算

Photo byannca

30代の女性は社会人だったり、結婚したり子育てをしていたりと様々な人生を送っている年代です。ライフスタイルに合わせたクリスマスプレゼントを選びましょう。

ライフスタイルに関係なく、30代の女友達におすすめなのはバスグッズやアロマなどリラックスできるアイテムです。予算の相場は3000円から1万円くらいです。

40代の女友達へのクリスマスプレゼントの平均予算

Photo byblickpixel

40代の女性はキャリアウーマンになって働いていたり、結婚して子供がいたりと様々な環境で生活をしている年代です。

結婚している女性としていない女性では、欲しいものが異なるので、欲しいものをリサーチしましょう。趣味に使えるグッズやコスメ、癒しグッズなどがおすすめです。予算の相場は2000円から5000円くらいです。

女性から喜ばれるクリスマスプレゼント【2019版】彼女や友達に贈ろう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
女性から喜ばれるクリスマスプレゼント【2019版】彼女や友達に贈ろう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスシーズン前には女性へのクリスマスプレゼントに悩む男性は必ずいます。彼女や女友達に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをジャンル別でご紹介します。女性へのクリスマスプレゼントで贈り物に悩んだ際にはおすすめのアイテムを参考にしてみましょう。

女友達におすすめのクリスマスプレゼント2019<予算千円・10選>見出し

Photo byCouleur

相手にあまり気を使わせたくないときや、気軽にクリスマスプレゼントを渡したいときなどは、予算千円を目安にするといいでしょう。

年代別にみると10代の女の子がおすすめです。また職場やサークル、子供同士のクリスマスプレゼント交換会などにもおすすめです。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:お菓子

お菓子は誰にでも喜ばれるクリスマスプレゼントです。予算千円のお菓子で2019年に人気があるのは、CAFE OHZANのスティックラスクです。

見た目もかわいいおしゃれなスティックラスクは、インスタ映えすると話題になっています。かわい缶に3本入っています。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:コスメグッズ

コスメグッズは年代を問わず、女友達にぴったりのクリスマスギフトです。2019年におすすめのコスメは「エテュセ ジェルカラーコート」です。

ジェル風のおしゃれなマニキュアで、重ね塗りするとふっくらとなります。10代の学生にもおすすめです。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:コーヒー&紅茶

コーヒーや紅茶が好きな女友達へクリスマスプレゼントを贈りたい時におすすめなのがイニックコーヒーです。

2019年はスヌーピーとコラボしたかわいいパッケージが販売されています。コーヒースティックやコーヒーパウダーなど、様々な種類があります。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:ハーブティー

ハーブティーは幅広い年代の女性に喜ばれるクリスマスプレゼントです。妊娠中の女友達にも安心して渡すことができます。

2019年に人気のある予算千円のハーブティーは、イギリス産のオーガニック紅茶pukkaです。様々なタイプのハーブティーが揃っています。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:バスグッズ

2019年のクリスマスに人気があるバスグッズは、「リトルアナザートリップ」のバスソルトセットです。

そのままバスルームに飾ってもかわいく、また使い終わった後のボトルも人気があります。1つずつ渡してもいいでしょう。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:アロマグッズ

アロマグッズは幅広い年代の女性におすすめで、若い年代の方は柑橘系、30代以上はフラワー系のアロマが人気です。

2019年におすすめのアロマはサンハーブのルームフレグランスです。スティックの先にボンボンが付いているかわいいフレグランスです。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:雑貨

予算千円の雑貨はたくさんありますが、中でも2019年のクリスマスにおすすめなのは、スマホスタンドです。

DECOLE うたたねシリーズのスマホスタンドはとてかわいいデザインで、見ているだけでも癒されそうです。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:マグカップ

マグカップはおしゃれなものからユーモアなデザインのものまでいろいろあり、相手に合ったものを選ぶことができます。

クリスマス限定のデザインや「2019」の数字が入ったマグカップもあります。カップルの方はお揃いで揃えるのもおすすめです。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:タンブラー

タンブラーは職場や学校などいろいろな場所で利用できるため、もらって嬉しいクリスマスプレゼントの一つです。

シンプルなデザインで男女問わず人気があるのがサーモス 真空断熱タンブラーです。ホットもコールドも両方使うことができます。

女友達へ予算千円のクリスマスプレゼント:リップクリーム

リップクリームは冬には欠かせないコスメです。女友達に贈るなら、少し千円台の少し高級なリップクリームがおすすめです。

2019年の人気商品はリップクリームと美容液が一つになった、インテグレート サクラジェリーエッセンスです。

【2019】中学生男子・女子が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【2019】中学生男子・女子が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中学生に入学した男子や女子が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼントを大調査してみます。中学生に入ると、流行りやおしゃれな物に敏感な歳になります。そんな中で男子や女子それぞれジャンル別におすすめのクリスマスプレゼントを厳選してピックアップします。

女友達におすすめのクリスマスプレゼント2019<予算2千円・10選>見出し

Photo byNietjuh

予算2千円のクリスマスプレゼントは、女友達に気軽に渡すことができます。あまり高すぎると、もらった人が負担に感じるかもしれません。

予算2千円でしたら気軽に使える入浴剤やコスメ、コーヒーや紅茶、スイーツなどのクリスマスプレゼントがおすすめです。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:入浴剤

入浴剤は幅広い年代の女性におすすめのクリスマスプレゼントです。2千円台の入浴剤は見映えがするものが多く高級感があります。

2019年の人気バスソルトはノルコーポレーションのシャリテローズバスペタルです。バラの花の形をしたゴージャスなバスソルトです。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:スイーツ

スイーツも幅広い年代に好まれるおすすめのクリスマスプレゼントです。甘いものが好きな女友達には、ゴディバのラッピングトリュフアソートがおすすめです。

2019年のクリスマス限定パッケージも販売されていて特別感があります。包装紙もかわいく、いろいろな味が楽しめます。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:ルームシューズ

インドア派の女友達にはかわいいルームシューズもクリスマスプレゼントにおすすめです。ルームシューズは様々なデザインのものがあるので、相手の好みに合わせて選びましょう。

スヌーピーとコラボしたルームシューズや、スパンコールがキラキラと付いたルームシューズもかわいいく、幅広い年代に好まれています。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:香水

親しい女友達へのクリスマスプレゼントには香水やボディミスト、シャワージェルなどのコスメもおすすめです。

フィアンセ ボディミストはかわいいボトルに入ったボディミストで、シャンプーの爽やかな香りが人気を呼んでいます。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:ハンドクリーム

ハンドクリームは乾燥する冬に重宝するコスメで、年代を問わず誰にでもおすすめのクリスマスギフトです。

ロクシタンのハンドクリームは高級感があり、クリスマス限定のパッケージも販売されています。優しい肌触りが人気です。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:コスメグッズ

親しい女友達へのクリスマスプレゼントにはコスメもおすすめです。クリスマス限定のコスメも多く販売されているので選びやすいでしょう。

おすすめのコスメは資生堂のラッカーインク リップシャイン ピコです。軽い付け心地と発色のよさが人気のグロスで、カラーバリエーションも豊富に揃っています。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:アロマグッズ

アロマグッズは癒されるクリスマスプレゼントとして、幅広い年代におすすめです。アロマキャンドルやリード ディフューザーなど手軽に使えるものがいいでしょう。

晴香堂のフィールズガーデン リードディフューザー ピオニはかわいいおしゃれなパッケージで、爽やかな香りが人気です。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:コーヒー&紅茶

コーヒーは性別や年代を問わず、誰にでもおすすめのクリスマスプレゼントです。種類も多く、相手の好みに合わせて選ぶと喜ばれます。

UCC 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐりはドリップタイプのコーヒーで、全国各地のご当地コーヒーが楽しめます。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:タオルハンカチ

タオルやハンカチは安い物から高級品まで様々なタイプのものがあり、ちょっとしたクリスマスギフトにも人気があります。

女性らしいデザインのタオルやハンカチ、ブランド品のハンカチなども喜ばれます。またイニシャル入りのハンカチもおすすめです。

女友達へ予算2千円のクリスマスプレゼント:ブランケット

ブランケットやひざ掛けは家庭だけではなくオフィスで使うこともでき、女友達に喜ばれるクリスマスギフトです。

ブランケットは価格に幅があるので、予算に合せて選びましょう。サイズやデザインも豊富に揃っています。

女友達におすすめのクリスマスプレゼント2019<予算3千円・10選>見出し

Photo bysuju

予算3千円のクリスマスプレゼントは選択肢が広がり、予算2千円よりも幅広いアイテムを選ぶことができます。

高級な紅茶や人気コスメなどエレガントなアイテムを選ぶことができ、親しい女友達へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:化粧ポーチ

ごちゃごちゃしがちなコスメをすっきりとまとめてくれる化粧ポーチは、サイズや種類が豊富に揃っています。

MARY QUANTは若い世代に人気があるブランドで、トレードマークのデイジーがデザインされたポーチが人気です。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:ボディケアセット

ボディジェルやシャワーオイル、ボディクリームなどボディケアセットは女友達への人気クリスマスプレゼントです。

予算3千円のボディケアセットとしておすすめなのがロジェ・ガレのボディローションです。ジンジャーやローズ、フィグ、オレンジなどの香りがあります。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:コスメグッズ

予算3千円で選ぶコスメのクリスマスプレゼントは、パッケージもかわいく仕上がりもきれいなものがたくさんあります。

おすすめはアメリカ生まれのナチュラルコスメalima PURE(アリマピュア)のカラーリップバームで、発色もよく人気があります。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:ハンドクリーム

予算3千円のクリスマスプレゼントにおすすめのハンドクリームは、HACCI(ハッチ)のハンドクリーム レースヴェールです。

高級ハチミツを使ったハンドクリームで、ローヤルゼリーエキスなども含まれていて、保湿効果も抜群です。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:マグボトル

携帯用のマグボトルは、冷たいドリンクから温かいドリンクまでいろいろな飲み物を入れることができます。

予算3千円のクリスマスプレゼントとしておすすめなのが超軽量のマグボトルで、350mlや500mlのものが使いやすいでしょう。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:マフラー

Photo by Bekathwia

マフラーは冬に欠かせないアイテムで、10代の女の子から大人の女性へのクリスマスプレゼントとして人気があります。

ウールやアクリル、フリースなど様々な素材のものがあるので、渡す人の好みに合わせて選ぶと喜ばれます。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:USB加湿器

USB加湿器はパソコンやモバイルバッテリーを利用して、身の回りを加湿します。ポータブル性もあり、今やオフィスには欠かせないアイテムです。

水を入れるだけで簡単に使うことができ、色や形もかわいいものがたくさん揃っています。最近は水に浮かべるタイプのものもあります。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:ブックカバー

読書好きの女友達にはおしゃれなブックカバーのクリスマスプレゼントもおすすめです。ブックカバーは手帳にも使うことができます。

布製や革製など様々な素材やデザインのものが揃っています。大人の女性にはリバティ柄のブックカバーもおすすめです。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:ルームシューズ

予算2千円のクリスマスプレゼントのところでも紹介しましたが、予算3千円ですとより高級感があるルームシューズを選ぶことができます。

一人暮らしの女性にはゴージャスなルームシューズもおすすめです。相手の好きなカラーのものを選ぶといいでしょう。

女友達へ予算3千円のクリスマスプレゼント:コーヒー&紅茶

予算2千円のところでも紹介しましたが、予算3千円では缶入りの高級なブランドの紅茶を選ぶことができます。

おすすめはフォートナム&メイソンの紅茶です。王室の御用達とされる紅茶は飲みやすく、たいへん人気があります。

女友達におすすめのクリスマスプレゼント2019<予算5千円・10選>見出し

Photo byJillWellington

予算5千円のクリスマスプレゼントは女性からはもちろんのこと、男性から女性へのプレゼントにもおすすめの金額です。

予算5千円になると日常使いからブランド品まで幅広いアイテムが揃い、安すぎず高級感があるプレゼントを選ぶことができます。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:ルームウェア

もこもこで温かいルームウェアは冬にぴったりのプレゼントです。予算5千円におすすめのルームウェアはジェラートピケのルームウェアです。

かわいいデザインのルームウェアやクリスマス限定のルームウェアなどもあり、カップルの方はペアで揃えるのもおすすめです。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:コスメポーチ

コスメポーチは予算3千円のおすすめクリスマスプレゼントとしても紹介しましたが、予算5千円ではブランドのコスメポーチが選べます。

レザーのコスメポーチを選ぶなら、COACH(コーチ)もおすすめです。高級ブランドですが、お手軽な価格で販売されています。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:ブランケット

Photo byStockSnap

ブランケットは予算3千円のおすすめクリスマスプレゼントでも紹介しましたが、予算5千円になると選択肢が広がります。

ジェラートピケやアフタヌーンティー・リビングなどのブランドのひざ掛けやブランケットが予算内で購入することができます。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:ボディスクラブ

ボディスクラブも女性へのクリスマスプレゼントとしておすすめです。自分ではなかなか購入しないため、少し贅沢な気分を味わうことができます。

おすすめはサボンのボディスクラブで、古い角質を取ることができ肌がつやつやになります。ローズティーなど豊富な香りが揃っています。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:ストール

ストールやマフラーは冬のおしゃれアイテムとして欠かせないもので、女友達へのクリスマスプレゼントにも人気がります。

予算5千円ですと、カシミヤやウールなど温かいストールを選ぶことができます。相手の好みに合わせて選ぶといいでしょう。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:手袋

手袋も寒い冬に欠かせない防寒具で、クリスマスプレゼントにぴったりです。予算5千円だと人気ブランドの手袋を選ぶことができます。

おすすめはイタリアブランドのフルラの手袋で、女性らしい上品なデザインが人気を呼んでいます。スリムなデザインで、で手を細く見せてくれます。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:アロマグッズ

アロマグッズは幅広い価格帯で様々なグッズが揃っていますが、予算5千円におすすめなのはアロマランプです。

ロマンチックな夜を演出してくれるグッズで、リラックスできると人気があります。自動電源オフ機能が付いたものがおすすめです。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:バスソルト

予算5千円で選ぶバスソルトは選択肢も多く、人気ブランドから選ぶことができます。おすすめはフランスのコスメブランド、ロクシタンです。

ロクシタンは自然派コスメで、肌が弱い方にもおすすめです。バスソルトはミネラルを豊富に含んでいて、肌がしっとりとします。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:ボールペン

高級ボールペンは自分ではなかなか買わないため、クリスマスプレゼントにおすすめのアイテムです。予算5千円だと選択肢の幅も広がります。

カランダッシュはスイスの老舗ブランドで、おしゃれなボールペンは女性にも人気があります。いろいろなタイプやデザインのものが揃っています。

女友達へ予算5千円のクリスマスプレゼント:モバイルバッテリー

モバイルバッテリーはキャラクターや人気ブランドなど様々なタイプのものがあり、実用性もあるためおすすめのクリスマスプレゼントです。

予算に余裕があれば、ポーチやイヤホーンなどと組み合わせてるのもおすすめです。贈る相手に合わせたデザインを選びましょう。

女友達におすすめのクリスマスプレゼント2019<予算1万円・9選>見出し

Photo bydomeckopol

予算1万円のクリスマスプレゼントは選択肢が多くあります。いろいろなアイテムの中から高級なものを選ぶことができます。

親しい女友達には香水やブランドコスメなどがおすすめです。またアクセサリーやシャンパンなども喜ばれるでしょう。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:香水

Photo bypixel2013

香水はセンスのいいクリスマスプレゼントとしておすすめです。同性だけではなく、親しい男性からもらっても嬉しいものです。

香水は使った後のボトルも部屋のインテリアとして使うことができます。香水を選ぶときは、おしゃれなボトルを選ぶといいでしょう。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:ボディクリーム

ボディクリームはどの年代の女性にもおすすめのクリスマスプレゼントです。1万円台のボディクリームは自分ではなかなか買わないので喜ばれるでしょう。

ボディクリームのおすすめは、シャネルのチャンス オー タンドゥル ボディ クリームです。しっとりとした肌触りと華やかな香りが人気です。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:名刺入れ

仕事をしている女友達には名刺入れのクリスマスプレゼントもおすすめです。財布よりお手頃な価格で購入することができます。

クリスマスプレゼントには海外ブランドや革製など、高級感がある名刺入れがおすすめです。色は、茶色や黒など落ち着いた色がいいでしょう。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:コスメグッズ

毎年クリスマスシーズンには、様々なブランドからクリスマス限定のコフレが販売されます。価格帯も1万円台のものがたくさんあるので選びやすいでしょう。

おすすめはRMKのカラークローゼット ウィンターリミテッドエディション ベースメイクキットです。初めてRMKを使う人にもおすすめのセットです。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:キーケース

キーケースは財布よりも低価格であることが多く、様々なブランドから出ているので選びやすい贈り物です。

ただキーケースはいつも持ち歩くものなので、「一緒にいよう」という意味があります。男性からプレゼントする場合は気を付けましょう。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:シャンパン

クリスマスプレゼントにお酒を贈りたいときはシャンパンがおすすめです。シャンパンや華やかな飲み物で、一緒に飲んで楽しむこともできます。

シャンパンといえばモエ・エ・シャンドンが飲みやすく人気があります。様々な価格帯のものが出ているので選び位安いでしょう。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:コインケース

コインケースは財布よりもお手軽価格で買うことができ、予算1万円ならブランドのコインケースも選ぶことができます。

財布やバッグと合せるとおしゃれなので、好みをリサーチしておくといいかもしれません。カード入れと一緒になったものも人気があります。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:ピアス

アクセサリーは年代を問わず喜ばれるクリスマスプレゼントです。同性からはネックレスよりも気軽に贈ることができます。

予算1万円では選択肢も多く、相手の好みに合わせておしゃれなものを選ぶことができます。ハートフープピアスも人気があります。

女友達へ予算1万円のクリスマスプレゼント:美容ローラー

女性から贈るクリスマスプレゼントとしておすすめなのが美容ローラーです。様々なタイプのものがありますが、贈り物にする際は安心して使えるものを選びましょう。

また金属アレルギーの人は炎症を起こす可能性もあるので、贈り物にする際には相手に確認しておくことも必要です。

女友達へ予算に合った素敵なクリスマスプレゼントを贈ろう!見出し

Photo bymonicore

クリスマスは1年の中で最も華やかな季節で、プレゼント交換をして楽しむこともあるでしょう。ここでは女友達へ贈りたいクリスマスギフトを予算別に紹介しました。

ここで紹介した様々なアイテムの中から、相手の好みや予算に合せてすてきなプレゼントを選んでください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote