地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下田バーガーは金目鯛を使ったボリューム満点のご当地グルメ!販売店は?

静岡県の下田は金目鯛で有名ですが、そんな地元特産の金目鯛を生かしたご当地グルメ「下田バーガー」はボリューム満点で観光客のみならず、地元の方からも愛されています。では今回はその「下田バーガー」が一体なぜそんなにも話題になっているのかをご紹介いたします!

下田バーガーは金目鯛を使った贅沢ご当地グルメ!見出し

Photo by woinary

静岡県には様々な美味しい特産品や名産品が存在します。静岡県といえばまず思い浮かぶのはお茶やうなぎ、みかんやわさびといったものでしょう。しかし、今回ご紹介する「下田バーガー」は、日本でも水揚げ量一位を誇る金目鯛を使用した人気のご当地グルメなのです。では今回は、静岡県の新しいご当地グルメ「下田バーガー」の魅力をご紹介いたします!

下田バーガーの特徴や販売店をチェック!

まずはじめに、静岡県の新しいご当地グルメである「下田バーガー」は、一体どのような店舗で食べる事ができるのか、また、どのような食べ物なのかを詳しく見ていきましょう。

「下田バーガー」は静岡県のどのあたりで食べる事ができる食べ物なのか、足を伸ばしてまで食べたいと思うような特徴は何なのか、下記の項目で詳しくご紹介していきます!

下田道の駅を紹介!おすすめのランチや寿司屋は?営業時間やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下田道の駅を紹介!おすすめのランチや寿司屋は?営業時間やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下田にある道の駅「開国下田みなと」が今注目の的です。金目鯛のお寿司が人気の回転寿司屋や下田バーガーなどのランチスポット、下田の新鮮な海鮮が買えるお店など、下田に来たら道の駅「開国下田みなと」に立ち寄らないわけにはいきませんよ!

下田バーガーの販売店見出し

Photo by A_CUVE

今回ご紹介する静岡県の新しいご当地グルメ「下田バーガー」は、静岡県のどこに行けば食べる事ができるのでしょうか。

一口に静岡県といっても端から端まで移動しようとすると非常に遠く、たやすくアクセスできるものではありません。大体静岡県のどのあたりで食べる事ができるのかを把握しておくと、旅行の際に計画を立てやすいのでおすすめです。

道の駅 開国下田みなと内「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」

静岡県のご当地グルメ「下田バーガー」は、「道の駅 開国下田みなと」という道の駅の中にテナントとして入っているお店で食べる事ができます。

その道の駅に入っているのは「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」という名前からしておしゃれな雰囲気が漂うお店です。

アメリカンテイストのおしゃれな雰囲気の店内

その「道の駅 開国下田みなと」内にテナントとして入っている「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」は、外観からアメリカンテイスト漂うおしゃれな雰囲気が魅力的なお店です。

道の駅というと、イメージ的にはあまりおしゃれなお店が入っているような印象を受けませんが、「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」は、道の駅のイメージを覆すような雰囲気を持ったお店となっています。

イートインとテイクアウトもできる!

下田の道の駅にある「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」では、人気のご当地グルメ「下田バーガー」をイートインする事もできますし、テイクアウトして好きな場所で食べる事もできておすすめです。

アメリカンな雰囲気が漂うおしゃれな店内で食べても気分が上がりますが、「下田バーガー」を片手にドライブしながら美味しさを味わうのもおすすめです。

店舗情報

ご当地グルメ「下田バーガー」を食べる事ができる「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」は、下田の道の駅の一階に店舗を構えています。

こちらの道の駅は、伊豆急の下田駅からも徒歩でアクセスが出来る距離にありますので、下田に訪れる予定がある方はぜひ、足を伸ばして人気のご当地グルメに舌鼓を打ってみるのがおすすめです。

住所 静岡県下田市外ヶ岡1-1 道の駅開国下田みなと
電話番号 0558-27-2510

下田でおすすめのグルメランチランキング!人気の海鮮や肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下田でおすすめのグルメランチランキング!人気の海鮮や肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下田には、美味しいグルメがいっぱいあります!新鮮なネタをたっぷり使った海鮮丼、ジューシーなお肉で作ったハンバーガーやトンカツ、金目鯛も合わせてご当地グルメを紹介していきます。下田に来た際は、ぜひ足をとめてその味を御賞味してみてください。

下田バーガーの特徴見出し

続いては、道の駅とは思えないおしゃれなお店で食べる事が出来る「下田バーガー」の内容についてご紹介いたしましょう。

ご当地食材を使用した「下田バーガー」には、一体どんな美味しい秘密が隠されているのでしょうか?

下田バーガーの具材

Photo by nishioka

静岡県の下田では、日本一の水揚げ量を誇る「金目鯛」が特産物となっています。最近では人気が出すぎてしまったためか、金目鯛の金額が上がってきているのだそうです。

そんな金目鯛を使用した「下田バーガー」は、他の具材も魅力的です。カリッと挙げられた金目鯛の他に、チェダーチーズとカマンベールチーズ、そしてレタスとトマトがサンドされています。

下田バーガーの見た目・ビジュアル

静岡県でおすすめのご当地グルメ「下田バーガー」は、その見た目のボリュームも人気の一つとなっています。

ボリューム満点のビジュアルは、バーガー好きの心をくすぐるでしょう。目の前に出されたら、早くかぶりつきたい、という衝動にかられてしまいます。

下田バーガーの味や食感

Photo by vmxhu

続いて、「下田バーガー」のボリューム満点のビジュアルの他に大切な「下田バーガー」の味や食感をご紹介いたします。

味は言うまでもなく美味しいのですが、その人気の秘密は、金目鯛のフライが揚げたてで、衣がサクサクなクリスピー食感と言うのも一つの理由でしょう。

そのサクサクのフライに照り焼き風の甘しょっぱいソースが絡まって、絶妙な美味しさを味あわせてくれます。

2種類入っているチーズも、その熱々のフライの熱さで溶けて、全てが絡まって濃厚な美味しさを味わえます。通常のフィッシュバーガーとは一線を画する、おすすめの人気バーガーです。

注文を受けてから調理するので時間がかかる

Photo byRewrite27

サンドしてあるチーズが溶けてしまうほどの熱々クリスピーな金目鯛のフライは、実は注文を受けてから揚げているのです。

そのため通常のハンバーガーショップに比べると時間はかかってしまいますが、その分出来立てで美味しいバーガーを食べる事が出来るのでおすすめです。

下田バーガーの口コミ・評判見出し

Photo by vantaymedia

続いては、実際に足を運んだ事がある方達の口コミをまとめてご紹介していきましょう。自分の足で実際に訪れる前に、他の人の意見を知っておくのも役に立ちます。

この口コミをみて、自分が下田まで足を運んでまで食べてみたいのか、そうでもないのかなど判断する材料になるかもしれません。

下田バーガーの味についての口コミ

Photo by prudenceearl

静岡県で人気のご当地グルメ「下田バーガー」ですが、こちらの味についての口コミをまずはご紹介いたします。

何と言ってもその金目鯛の風味が感じられるので、他のフィッシュバーガーとは比較にならない美味しさを味わう事ができます。

カリッとした衣から表す白身は、ほくほくと柔らかく、ソースとチーズが絡まって最高のコンビネーションです。金目鯛といえば大抵は煮付けなどの調理が一般的ですが、金目鯛の新しい形が味わえておすすめです。

魚が好きで、金目鯛の様々な調理法、様々な美味しさを味わいたい方におすすめのメニューと言えるでしょう。

下田バーガーの値段についての口コミ

Photo by neonbrand

続いては、そんな「下田バーガー」の金額についての口コミをご紹介いたします。まず、「下田バーガー」の値段は1000円と、他のバーガーに比べると多少高いと感じるかもしれません。

しかし、口コミを見てみると、その金額に満足している方がほとんどのようです。1000円を出してでも食べる価値があると言う、納得の金額設定でしょう。

金目鯛自体が高価な魚ですから、その金目鯛の半身を丸々使用したボリュームたっぷりの「下田バーガー」は、1000円以上の価値がある美味しいおすすめのバーガーのようです。

下田バーガー以外のメニューも美味しくて人気!見出し

静岡の「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」では、金目鯛を使用した「下田バーガー」が人気ですが、他の食材を使用したメニューもボリューム満点で人気があるのです。

他のメニューは、「生ハム&クリームチーズバーガー」や「アボガド&シュリンプバーガー」そしてがっつりとお肉を食べたい方におすすめな「Wメンチバーガー」などもあるのです。

お魚が得意ではない方は、違うメニューを試してみるのもおすすめです。どれも美味しいのでハズレはありません!

人気のご当地バーガー「下田バーガー」を味わおう!見出し

Photo by woinary

静岡県には沢山の美しい海や自然があります。その中で獲れる金目鯛は、「下田バーガー」と言う今までにない新しいメニューとなって多くの方に愛されているのです。サクサクの衣と濃厚なソースとチーズは、想像するだけで口の中に美味しさが広がっていくでしょう。もしも下田方面へ旅行を検討している方は、ぜひ「下田バーガー」を味わってください!

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote