地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西伊豆の海水浴場ランキング!きれいな海でシュノーケリングできる穴場も!

西伊豆は、東伊豆や南伊豆とはまた違った顔を見せる海水浴場が多いです。西伊豆の海水浴場は、海がきれいで透明度も高いので、シュノーケリングにも適している穴場の海水浴場もあります。子供もシュノーケリングを楽しめる西伊豆のきれいな海水浴場をランキングでご紹介します。

きれいな西伊豆の海水浴場は穴場でおすすめ見出し

西伊豆は、南伊豆に負けないくらいの透明度があり、東伊豆に負けないくらいの地形の面白さもある海水浴場が多いです。また、駿河湾に面しているということもあり、魚影が濃いことでも知られています。そのため、西伊豆は海水浴だけではなく、シュノーケリングを十分楽しめる海水浴場が多く点在しています。西伊豆の海水浴場の定番から穴場までをランキングでご紹介します。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第15位:らららサンビーチ見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第15位は、こちら「らららサンビーチ」です。らららサンビーチは、環境省の水質調査でAAランク(水質が特に良好な水浴場)に選ばれている海水浴場です。実は、ここらららサンビーチは人工の海浜施設です。白い砂浜で、遠浅のため子供も安心して遊べる穴場の海水浴場といて良いでしょう。

らららサンビーチは、利用料金は無料でトイレ・シャワー・更衣室などの設備も整っています。人工の海水浴場ということで、潮溜まりができるように設計されていて磯遊びも楽しめます。体験ダイビングもできるほど魚も多く、シュノーケリングにも穴場のスポットです。砂浜の白い砂は沖縄から運んできているそうで、白い砂とエメラルドグリーンの海のコントラストがとても綺麗です。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第14位:松崎海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第14位は、こちら「松崎海水浴場」です。松崎海水浴場は、夏の7月中旬から8月下旬に開場される海水浴場です。遠浅の海水浴場ということもあり、子供連れの家族にも人気のある海水浴場です。美しい海岸ではシュノーケリングを楽しむ親子もあちこちで見受けられます。

松崎海水浴場は、東名沼津インターよりおよそ100分で到着することができます。観光スポットも近隣に数多く点在しているので、海水浴プラスアルファーで楽しめる海水浴場です。夏には会場で花火大会もあり、子供と一緒に楽しめる海水浴場として人気があります。シャワーやトイレ、更衣室などは無料で利用することのできる海水浴場です。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第13位:石部海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第13位は、こちら「石部海水浴場」です。石部海水浴場は、海水浴場の周りを山々が囲っていて、自然の中で海水浴を楽しめる穴場の海水浴場です。夏の7月中旬から8月下旬に開場される海水浴場です。他の西伊豆の海水浴場に比べると人も少ないので、のんびりと海水浴をしたい方におすすめです。

5月から10月には、海岸の一部に無料で水着で楽しめる平六地蔵露天風呂がオープンします。この海の露天風呂は大変人気があり、子供も大喜びしてくれるはずです。海水浴場で露天風呂を楽しめるのは穴場中の穴場の海水浴場です。透明度も抜群の海ですので、シュノーケリングも楽しめる海水浴場です。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第12位:田子瀬浜海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第12位は、こちら「田子瀬浜海水浴場」です。田子瀬浜海水浴場は、西伊豆の田子という港町にある海水浴場です。この海水浴場は、砂浜の海水浴場ではなく、石の浜なので透明度も良く、特にシュノーケリングに向いている海水浴場です。

田子瀬浜海水浴場は、岩場も多いことから熱帯魚などの魚影も濃く、シュノーケリングで海を覗けば子供たちも興奮すること間違いなしです。島と防波堤に囲まれているため、波もほとんど立たないので、子供連れの家族でも安心してシュノーケリングを楽しめます。シャワーやトイレ、更衣室も完備されています。

伊豆のシュノーケリングポイント厳選紹介!定番スポットからおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のシュノーケリングポイント厳選紹介!定番スポットからおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は、海あり山ありの東京からも日帰りのできる人気の観光スポットです。伊豆の海の観光スポットは、息を呑むほど素晴らしい景観が目の前に広がり透明度も良いのでシュノーケリングを楽しめます。伊豆のおすすめシュノーケリングポイントで人気スポットから穴場まで紹介します。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第11位:乗浜海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第11位は、こちら「乗浜海水浴場」です。乗浜海水浴場は、目の前に堂ヶ島の島々を見ながら海水浴が楽しめる海水浴場です。岩場もあるので、魚もたくさん生息しているので、シュノーケリングも楽しいはずです。夏の7月中旬から8月下旬に開場される海水浴場です。

乗浜海水浴場は、トイレやシャワーも完備されてもいて、子連れでも安心して海水浴ができます。また、入り江にもなっていますので、波も立ちにくい地形となっています。駐車場は有料ですが30台ほど停められるスペースはあります。新東名高速道路長泉沼津インターから伊豆縦貫自動車道ろ国道136号線を経由しておよそ90分で到着できます。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第10位:宇久須海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第10位は、こちら「宇久須海水浴場」です。宇久須海水浴場は、夏の7月中旬から8月下旬に開場される海水浴場です。トイレやシャワーは1カ所で、海の家はありません。宇久須の漁港の中にあるということもあって、あまり波も立ちにくい構造なので、子供連れでも安心です。

宇久須海水浴場は弓なりの美しいビーチで、すぐ手前に人気の海水浴場のクリスタルビーチがあるので、その人気の陰に隠れて夏でも周りの海水浴場に比べれば人も少なく、プライベートビーチのような楽しみ方のできる穴場の海水浴場です。駐車場はありませんが、港の駐車場を利用できますので、そちらに駐車してください。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第9位:黄金崎海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第9位は、こちら「黄金崎海水浴場」です。黄金崎海水浴場は、山の岩肌が夕陽に照らされて黄金色に輝くことで知られる黄金崎にある海水浴場です。海水浴場は湾になっているために、比較的穏やかで子供連れの家族にも人気があります。磯遊びも楽しめる場所もあるので、シュノーケリングもおすすめです。

黄金崎海水浴場は、ダイビングの講習やツアーでも使われることもあるほど魚影も濃く地形も面白いため、シュノーケリングの穴場的なスポットにもなっています。トイレとシャワーは1カ所、海の家はありませんが、監視所は海水浴場開場期間の7月中旬から8月下旬に設置されます。

伊豆のデートスポットならココ!人気観光プランやおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のデートスポットならココ!人気観光プランやおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は、海や山の景勝地が多くまた温泉街もあちこちに点在していたり、人気の観光スポットも多いのでデートスポットとしておすすめです。ドライブしながら海岸線を走ってもいいですね。そこで伊豆のデートにおすすめな人気の観光プランやおすすめスポットもご紹介していきます。
西伊豆観光スポットおすすめランキング!人気の名所を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西伊豆観光スポットおすすめランキング!人気の名所を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から日帰りできる伊豆半島(静岡県)には温泉や島、海水浴場、高原など変化に富んだ観光スポットがいっぱいです。駿河湾に面した西伊豆も絶景や癒しのスポットが多く、アクセスが良くなったのに併せ、観光客が増えています。西伊豆で人気の名所をピックアップしました。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第8位:御浜海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第8位は、こちら「御浜海水浴場」です。御浜海水浴場は、7月中旬から8月末まで開場される長い砂浜が特徴的な海水浴場です。利用料は無料で、海の家や公共のトイレ、監視所もあります。車も有料ですが、350台駐車可能です。

御浜海水浴場は、沼津市戸田にある入り江にある海水浴場で、入り江のために波も立ちにくく、穏やかな海水浴場です。環境省の水質調査でもAAランクの判定基準が出ている綺麗な海です。また、沖合にはソフト遊具も浮かんでいて、夏になるとたくさんの子供たちの声がこだまする海水浴場です。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第7位:クリスタルビーチ見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第7位は、こちら「クリスタルビーチ」です。クリスタルビーチは、西伊豆の宇久須にある人気の海水浴場です。それは、名前の通り真っ白なクリスタルのような砂浜が特徴の海水浴場です。また、海岸線にはキャンプサイトもあり、キャンプと海水浴を同時に楽しめるおすすめの海水浴場です。

クリスタルビーチは、海が綺麗だけではありません。夕方になると夕陽に照らされた海や空がだんだんとオレンジ色に染まっていく景観を目の前で見ることのできるスポットです。シーズンになると海の家も3軒オープンします。シャワーとトイレは2カ所あります。駐車場は35台しかないので、競争必至です。西伊豆でも断トツの人気を誇るクリスタルビーチを遊び倒してみてはいかがでしょうか。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第6位:岩地海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第6位は、こちら「岩地海水浴場」です。岩地海水浴場は、入り江にある海水浴場のためいつも穏やかで、子供たちも安心して海水浴できる場所です。砂浜の中央には、夏になると水着のまま入浴可能な船型の無料温泉「ダジュール岩地」が設置されます。

岩地海水浴場は、透明度も良いのでシュノーケリングで水面から海をのぞき込めば、熱帯魚がたくさん見ることができます。シャワーは有料ですが設置されていて、トイレは無料で完備されています。駐車場は国道136号線沿いにあります。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第5位:大田子海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第5位は、こちら「大田子海水浴場」です。大田子海水浴場は、夏の7月中旬から8月下旬に開場される海水浴場です。西伊豆の田子にある海水浴場で、比較的海水浴客も少ないことから、穴場的な海水浴場です。

大田子海水浴場は、目の前に沈む夕陽の美しさから日本の夕陽百選にも選ばれるほどうっとりするような夕焼けを眺めることのできる海水浴場です。海の家はありませんが、シャワーとトイレは1カ所あります。監視所は海水浴期間は設置されます。駐車場は30台が無料で駐車することができます。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第4位:井田海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第4位は、こちら「井田海水浴場」です。井田海水浴場は、環境省の水質調査でAAランクの評価の高い海水浴場です。駐車場は100台駐車可能ですが、1日700円かかります。ダイビングでも人気の井田は、透明度も高いその青い海は、「井田ブルー」とも言われるほどきれいな海です。

井田海水浴場は、ダイビングにも人気があるということで魚影も濃くシュノーケリングで海を満喫することができます。海に向かって左側はすぐに水深5mほどになって、シュノーケリングに向いているポイントで、右側は初心者が楽しめるエリアとなっています。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第3位:大瀬海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第3位は、こちら「大瀬海水浴場」です。大瀬海水浴場は、沼津インターから車で90分ほどの場所にある海水浴場です。海水浴場の先の岬の先端には、伊豆七不思議の神池もあります。大瀬崎はダイバーのメッカともなっていて、魚影も濃く地形も面白いためにシュノーケリングにも最高のスポットです。夏になるとたくさんの海水浴客も押し寄せる海です。

大瀬海水浴場は、海岸から30mほどは浅瀬の海ですが30mを過ぎると水深も5mほどになり、シュノーケリングにも向いている海水浴場です。お子様には必ずライフジャケットを着用させるようにしましょう。良く晴れた日には、富士山を眺めながらシュノーケルを楽しめる海水浴場です。海水浴が終わったら、ぜひとも伊豆七不思議である神池は見に行ってみてください。パワースポットでもある大瀬の神池はおすすめです。

大瀬崎に絶景を見に行こう!神池パワースポット巡りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大瀬崎に絶景を見に行こう!神池パワースポット巡りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大瀬崎には、伊豆七不思議と言われている神池という池があり、神社もあり西伊豆のパワースポットとして見どころの多いスポットです。また、大瀬崎はダイビングのメッカとしても知られています。大瀬崎の神池へのアクセスや見どころ、おすすめのダイビングについてご紹介します。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第2位:雲見海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第2位は、こちら「雲見海水浴場」です。雲見海水浴場は、雲見もまたダイビングスポットとして古くから有名なスポットで、地形が何と言っても楽しいスポットです。海水浴場も右に岩場があり、シュノーケリングをするのにも最高なスポットがあります。もちろん、岩場も多いということは魚もとても多いということで、シュノーケリングの人気スポットです。

雲見海水浴場は、美しい山々に囲まれたエメラルドグリーンの海が印象的な海水浴場です。夏の7月中旬から8月下旬に開場される海水浴場です。空気の澄んだ青空が広がれば、目の前にはぽっかりと富士山が浮かぶはずです。海水浴場には渚の足湯が設置され、また、少し歩くと水着着用の赤井浜露天風呂もあります。シャワートイレは無料で、海の家や更衣室はありません。監視所は海水浴期間は設置されます。

きれいな西伊豆の海水浴場ランキング第1位:浮島海水浴場見出し

子供とシュノーケリングも楽しめる西伊豆の海水浴場ランキング第1位は、こちら「浮島海水浴場」です。浮島海水浴場は、切り立った山々に囲まれた美しい海岸です。大瀬崎や雲見と同様にダイビングで有名なスポットでもあるので、地形も面白く魚影が多いことでも知られます。ダイビングで有名スポットはシュノーケリングではかなり迫力のある体験ができることでしょう。

浮島海水浴場は、他の遠浅の海水浴場とは違っていきなり深くなる海水浴場です。シュノーケリングにはもってこいのスポットですが、お子様には必ずライフジャケットを着用させるようにしましょう。浮島海岸の湾の右側には洞窟ポイントがあって、シュノーケリングでそこまで泳いで行くと別世界が目の前に広がります。シャワーやトイレは1カ所で、海の家はあります。

西伊豆の穴場の海水浴場に子供と遊びにいこう見出し

西伊豆のシュノーケリングにも最適な定番から穴場までの海水浴場をランキングでお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。透明度や地形、魚影のどれをもっても南伊豆や東伊豆にも負けない海水浴場があります。綺麗で透明度の高い海でのシュノーケリングは安心感があるとともに、一日中海を遊び尽くすことができることでしょう。ぜひ一度、西伊豆に海水浴やシュノーケリングに遊びに行かれてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote