地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅周辺のおすすめカレー特集!スパイスの効いた人気メニューもご紹介!

博多駅周辺のおすすめカレー特集!スパイスの効いた人気メニューもご紹介!
投稿日: 2019年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

福岡を代表する繁華街である博多駅周辺には、さまざまなジャンルのグルメ店が揃っています。今回はそんな博多駅周辺でおすすめの「カレー」をご紹介します。博多駅周辺で人気のカレー店や、さまざまなスパイスを使用したカレーメニューがおすすめのお店をチェック。

美味しいカレーを食べに博多駅周辺に行こう見出し

Photo by xxHxx

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表する繁華街です。そんな博多駅周辺には、美味しいカレーを楽しめる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、さまざまなスパイスを使用した美味しいカレーが人気のお店や、美味しいカレーメニューが勢ぞろいしているお店など、博多駅周辺でおすすめのカレー店をご紹介。

博多駅周辺のおすすめのインド系カレー見出し

Photo by junyaogura

今回紹介する博多駅周辺には、美味しいインド系カレーを楽しむことができるおすすめのカレー店がたくさんあります。

たくさんのスパイスを使用したインドカレーをいただけるお店や、美味しいナンでいただくインドカレーが人気のお店をチェックしましょう。

カトマンズの特徴・人気メニュー

Photo by nakashi

博多駅周辺にある「カトマンズ」は、本格的で美味しいインド料理を楽しむことができるインド料理店です。

こちらのお店では、さまざまなインド料理のメニューにあわせた美味しいワインを楽しむことができます。

Photo bystevepb

こちらのお店では、36種類のスパイスを使用したスパイスたっぷりの本格的なインドカレーを18種類ご用意しています。そんなスパイスカレーによくあう、窯焼きのナンも10種類ご用意しています。

辛党の方におすすめのたっぷりのスパイスを使用した「超激辛カレー」は、チキンカレーの5倍の辛さがあります。博多駅周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、博多駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

カトマンズの口コミ

Photo by nakashi

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「お店の中にはいった瞬間にすでにスパイスの香りが漂っている」、「キーマシュリンプカレーは、スパイスの絶妙なコンビネーションを楽しむことができる」、「超激辛のカレーメニューは、スパイスを感じるがしっかりと美味しさを楽しむことができる」。

「マトンカレーは、マトン独特の味をしっかりと楽しむことができるカレーである」、「ナンは独特で美味しい」、「日替わりランチのコスパが抜群である」など、さまざまな口コミがよせられてます。

博多駅周辺のおすすめのスリランカ系カレー見出し

Photo by ttanabe

今回紹介する博多駅周辺には、美味しいスリランカ系カレーを楽しむことができるおすすめのカレー店がたくさんあります。

スリランカならではのスパイスを使用したカレー店や、多くのカレーメニューをご用意しているスリランカ料理のお店をチェックしましょう。

ヘラ味屋(あじや)の特徴・人気メニュー

博多駅周辺にある「ヘラ味屋」は、本場スリランカのスパイスや食材を使用したさまざまなスリランカ料理を楽しむことができるお店です。

人気のスリランカカレーはもちろんですが、カトレツやデビルシュリンプなどのスリランカならではのメニューも楽しむことができます。

Photo byHOerwin56

人気メニューのスリランカカレーは、ターメリックカレーがハートの形に盛られており、インスタ映え抜群です。

ほどけるような柔らかなチキンがはいったカレーは、サラサラとした食感のカレーになります。博多駅周辺にあるこちらのカレー店へのアクセス方法は、竹下駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

ヘラ味屋(あじや)の口コミ

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「スリランカカレーのライスは、ハート型になっておりとてもかわいいビジュアルである」、「カレーは自分で混ぜてからいただくスリランカならではのカレーの食べ方である」、「チキン、じゃがいも、豆、カシューナッツなどがカレーにトッピングされている」。

「カレーは食べてみるとなかなかスパイシーである」、「じんわりと汗がでてくるスパイス感を感じるカレーである」、「カレーは、ライスとヌードルが盛られており個性的である」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南6-14-40
電話番号 092-260-1341

博多駅周辺のおすすめの北インド風カレー見出し

Photo by clapon

今回紹介する博多駅周辺には、美味しい北インド系カレーを楽しむことができるおすすめのカレー店がたくさんあります。

たっぷりのスパイスを使用した辛さを楽しめるカレーメニューが揃うお店や、タンドリーチキンなどのサイドメニューもたくさんある北インド風カレーのお店をチェックしましょう。

ドゥニヤの特徴・人気メニュー

博多駅周辺にある「ドゥニヤ」は、インドのさまざまな家庭料理を楽しむことができる博多駅の小さなお店です。こちらのお店のインドカレーに使用しているスパイスは、季節によって変わりゆく食材にあわせています。

こちらのお店は、ランチタイムに、北インド風チキンカレー、ココナッツチキンカレー、キーマカレーなどのランチカレーを提供しています。こだわりのチャイも美味しいカレーと一緒にいただくことができます。博多駅周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、博多駅から15分ほどでアクセスすることができます。

ドゥニヤの口コミ

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「カレーに使用されているジャスミンライスは、カレーによくあうお米である」、「北インド風チキンカレーは、チキンベースに特製のガラムマサラとトマトの酸味があわさっており、サラサラとしたカレーを楽しむことができる」、「辛さのレベルをチョイスできるのが嬉しい」。

「辛いカレーを食べたあとの食後のラッシーは最高である」、「北インド風チキンカレーは、チキンがごろごろはいっている」などさまざまな口コミがよせられています。

博多駅周辺のおすすめの欧風カレー見出し

Photo byMareefe

今回紹介する博多駅周辺には、美味しい欧風カレーを楽しむことができるおすすめのカレー店がたくさんあります。

日本人も美味しく楽しむことができる人気欧風カレーのお店や、老舗店で美味しい欧風カレーをいただけるお店をチェックしましょう。

三福(さんぷく)の特徴・人気メニュー

Photo by Yuya Tamai

博多駅周辺にある「三福」は、数十種類のスパイスを使用した芳醇で美味しいカレーを楽しむことができるカレー屋です。こちらのカレー屋では、さまざまな個性的なカレーをご用意しています。おすすめの「コロッケカレー」は、昔懐かしくて美味しいマッシュポテトのコロッケを、つぶしてカレーにまぜるのがおすすめのカレーになります。

ほかにも、8種の温野菜をのせた健康的な「ベジ玉カレー」も人気があります。博多駅周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、祇園駅から210メートルほどでアクセスすることができます。
 

三福(さんぷく)の口コミ

Photo by matsudon,giraffe

博多駅周辺にあるこちらのお店には「ベジ玉カレーは、8種類の温野菜を150グラム以上楽しむことができるカレーで、健康志向の方にもおすすめのカレーである」、「カレーのベースは、20種類を超えるスパイスと牛テールのスープでそれぞれのおいしさを味わうことができる」。

「スープのベースになっている牛テールが、こってり感のある美味しい味を醸し出している」「さまざまなトッピングメニューも充実しており、楽しい」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-12ハイラーク博多駅前1F
電話番号 092-474-5225

サンマルコ 博多1番街店の特徴・人気メニュー

Photo by matsudon,giraffe

博多駅周辺にある「サンマルコ 博多1番街店」は、20種類以上のスパイスを使用した大人の風味の欧風カレーを楽しむことができるお店です。おしゃれでエレガンスな店内で、さまざまなカレーメニューを楽しむことができます。

こちらのお店のカレーには、「キャベツのピクルス」や「4種の薬味」が添えられており、カレーの美味しさをひきたててくれます。ボリューミーな「黒豚カツカレー」は男性にも人気のメニューになります。博多駅周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、博多駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

サンマルコ 博多1番街店の口コミ

Photo by matsudon,giraffe

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「カレーに、レーズン、パイナップルのジャム、きざみアーモンドなどが添えられており、それぞれのトッピングと一緒にいただくのが楽しい」。

「カツカレーは、揚げたてでしっかりと厚みのあるカツがトッピングされておりボリュームがある」、「かきカレーは、カキフライもしっかりと大きさがあり美味しい」、「生ビールセットもあり、お酒とカレーを楽しむことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティB1F博多1番街
電話番号 092-432-0880

ガラムの特徴・人気メニュー

Photo by yosshi

博多駅周辺にある「ガラム」は、博多駅周辺の路地裏にありながらにして、行列ができるほど人気のカレー店です。こちらのカレー店は、カウンター席が6席のみのとてもこじんまりとしたお店になります。

こちらのお店のカレーメニューは、チキンカレー、キーマカレー、ガラムカレーの3種類でとてもシンプルになります。人気のガラムカレーは、骨付きのチキンがはいったシャバシャバ系のカレーで、じんわりと汗がでてきます。博多駅周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄渡辺通駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

ガラムの口コミ

Photo by uka0310

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「チキンカレーには、驚くほどやわらかい美味しいチキンがはいっており、スパイスがしっかりときいている」、「マッシュポテトは、甘さがあるタイプで、カレーの辛さをやわらげる働きをもっている」。

「キーマカレーは、あらめのひき肉がたっぷりはいっており、香ばしくてライスがどんどんすすむ味である」、「ガラムカレーは、シャバシャバ系スープのスパイスの香りが心地よい」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 福岡県福岡市中央区高砂1-7-4
電話番号 不明

博多駅周辺のおすすめの老舗のカレー見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する博多駅周辺には、美味しいカレーを楽しむことができるおすすめの老舗カレー店がたくさんあります。

どこか懐かしい美味しいカレーを楽しむことができる老舗のお店や、雰囲気抜群の美味しいカレーのお店をチェックしましょう。

ナイル 博多阪急店の特徴・人気メニュー

博多駅周辺にある「ナイル 博多阪急店」は、創業昭和36年の歴史ある美味しい欧風カレーを楽しむことができるお店です。元祖の味を楽しむことができるこちらのカレー店では、スペシャルカレーや黒カレーなどのカレールーのカレーをご用意しています。

人気の中辛カレーは、辛さとコクを両方楽しむことができるカレーで、どんなトッピングとも相性が良いです。おすすめの「ナイル伝統ロース豚カツカレー」は、アツアツサクサクのとんかつがカレーと相性抜群です。博多駅周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、博多駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

ナイル 博多阪急店の口コミ

博多駅周辺にあるこちらのカレー店には「辛口の黒いカレーは、色は黒いが、しっかり煮込まれたスパイシーなカレーの味を楽しむことができる」、「カレーの辛さを少し辛くしたいときには、魔法のカレースパイスをかけるのがおすすめである」、「黒カレーは、辛口のカレーではあるが、スッとひく辛さで食べやすい」。

「トッピングのコロッケは、じゃがいもの美味しい味を楽しむことができ、カレーと相性抜群である」、「甘口のカレーは、マイルドで食べやすい」など、さまざまな口コミがよせられています。

印度カレーの特徴・人気メニュー

Photo by 池田隆一

博多駅周辺にある「印度カレー」は、さまざまな種類の美味しいインディアンカレーを楽しむことができるお店です。こちらのお店で提供している「インディアンカレー」は、薄い色のカレーが特徴で、どなたでも食べやすい美味しいカレーを楽しむことができます。

「インディアンハンバーグカレー」、「インディアンカツカレー」など、ボリューム満点のトッピングがのったカレーがおすすめメニューです。博多駅周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、博多駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

印度カレーの口コミ

Photo by akira yamada

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「インディアンカレーは、辛さよりも甘さを楽しむことができる、欧風タイプのとろっとした食感のカレーである」、「卓上にはらっきょうや福神漬けのトッピングが用意されているのが嬉しい」。

「ドライカレーには、たまねぎのみじんぎり、牛肉、グリーンピース、レーズンなど、さまざまな具材がはいっている」、「ドライカレーのゆでたまごのトッピングが美味しい」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトスB1F
電話番号 電話番号

博多駅周辺のおすすめのトッピングが魅力のカレー見出し

Photo by nikunoki

今回紹介する博多駅周辺には、美味しいトッピングメニューを楽しむことができる人気のカレー店がたくさんあります。

さまざまなトッピングメニューをご用意しているカレー店や、ハンバーグなどのボリューミーなトッピングが人気のカレー店をチェックしましょう。

バークレーの特徴・人気メニュー

博多駅周辺にある「バークレー」は、美味しいハンバーグをトッピングしたハンバーグカレーを楽しむことができるお店です。

こちらのお店の人気メニューである「ハンバーグカレー」は、カレーの上に食べ応えのある分厚いハンバーグがトッピングされています。やわらかなハンバーグと、濃厚なカレーがベストマッチしています。

バークレーの口コミ

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「昔懐かしいタイプの美味しいカレーに、厚みがあり肉肉しいハンバーグがのっている」、「ハンバーグは、舌触りがなめらかでとてもジューシーである」。

「ハンバーグカレーにエビフライをトッピングするのもまた贅沢である」など、さまざまな口コミがよせられています。

野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店の特徴・人気メニュー

博多駅周辺にある「野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店」は、キャンプ場で食べるような美味しいカレーを楽しめるカレーです。

こちらのお店では、「一日分の野菜カレー」を楽しむことができ、11品目以上の野菜がトッピングされています。

野菜を食べるカレーcamp KITTE博多店の口コミ

博多駅周辺にあるこちらのお店には、「グリーンカレーは、おくら、さつまいも、パプリカなど、たくさんの野菜がトッピングされている」。

「1日分の野菜カレーは、スキレットにのせられており、野菜たっぷりで美味しい」など、さまざまな口コミがよせられています。

博多駅周辺でランチが安い店11選!おすすめのおいしいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅周辺でランチが安い店11選!おすすめのおいしいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多駅周辺には安くおいしいランチのお店がたくさんあります。驚くほど安い値段で食べられる色々なジャンルのランチを一挙ご紹介。節約したい時やランチにあまりお金をかけたくない時などにも便利なお店をピックアップしました。ぜひ博多駅でランチに迷ったら参考にして下さい。

博多駅周辺にはスパイスが効いたカレーの店が多い見出し

Photo by yto

いかがでしたか。今回紹介した博多駅周辺には、こんなにたくさんの美味しいカレーのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、博多駅周辺にある、たくさんのスパイスを使用した美味しいカレーをいただけるお店や、美味しいカレーメニューが勢ぞろいしている人気店ばかりです。博多駅周辺でカレーを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote