地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅周辺でランチが安い店11選!おすすめのおいしいお店を紹介!

博多駅周辺でランチが安い店11選!おすすめのおいしいお店を紹介!
投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

博多駅周辺には安くおいしいランチのお店がたくさんあります。驚くほど安い値段で食べられる色々なジャンルのランチを一挙ご紹介。節約したい時やランチにあまりお金をかけたくない時などにも便利なお店をピックアップしました。ぜひ博多駅でランチに迷ったら参考にして下さい。

博多駅周辺でおいしいランチを食べよう見出し

Photo bycongerdesign

福岡の博多駅周辺にはおいしいランチのお店がたくさんあります。安いランチやおいしいランチなど博多駅で人気のおすすめのレストランを一挙ご紹介しましょう。ショッピングや博多観光などのランチはおすすめのお店で決まり!安い・おいしいランチを探している方必見です。

博多駅周辺の安い人気ランチ店「和食」4選見出し

Photo by nikunoki

福岡といえば魚介類が美味しい街。そんな福岡で丁寧に作られ、安いうえにおいしい和食のランチはいかがでしょう。

新鮮な魚など他とはワンランク違う和食ランチが味わえるお店をご紹介します。迷った時にはとりあえず和食で!

1:うちのたまご JR博多駅構内直売所

Photo bystevepb

うちのたまご JR博多駅構内直売所玉子かけご飯や親子丼が絶品と評判のとにかく玉子がおいしいお店です。JR九州ファームがこだわって作ったブランド卵の直売店で濃厚で味わい深い卵が堪能できます。何はともあれおなじみの和食でお腹を満たしたい時にはぜひおすすめです。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo by naotakem

うちのたまごJR博多駅構内直売所では親子丼と卵かけご飯が食べられます。親子丼とみそ汁のセットは800円。一見高い値段のように思いますが、食べればその値段い納得間違いなしです。24時間熟成精米された長崎産のお米、だしの効いた醤油など随所にこだわりのあるセットメニューは和食ランチとして申し分ありません!

アクセス

Photo by alberth2

うちのたまごJR博多駅構内直売所へのアクセスは国道385号「博多駅(筑紫口)」交差点から駅に約150メートルほど。また、JR博多駅北改札口からは距離にして100mほどで徒歩1分です。JR博多駅筑紫口からはさらに近く30秒ほどのところにあります。駐車場は非提携ですが近隣にコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ricsard

うちのたまご JR博多駅構内直売所の営業時間は8時から20時半までです。モーニングにもランチにもディナーにも利用できるのでとても便利です。

店内の席数はカウンター席が10席ほど。個室などはなく、貸し切りもできません。問い合わせ番号は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多
電話番号 092-432-3562

2:JR博多シティにあるダイニングレストラン【ごはん家 椒房庵】

Photo by sabamiso

ごはん家 椒房庵は博多駅すぐにある人気の和食店です。博多ならではのおいしい和食が味わえると評判です。店内はモダンな和の雰囲気を感じられるテーブル席やソファー席のある空間で、スペースも広いのでゆったりと落ち着いた食事が楽しめます。席は全部で54席ほど。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo by Kentaro Ohno

炊きたてのご飯とお酒にも合うメニューを提供しているごはん家 椒房庵。福岡土産としても名を知られている特製の辛子明太子をはじめ、おなじみの家庭料理がワンランク上の味わいで楽しめておすすめです。一品料理や季節の旬彩などお酒にもご飯にも合うプロの味は絶品です。ランチタイムは羽釜の土鍋炊きが安い値段で堪能できます。

アクセス

Photo by rail02000

値段も安いごはん家 椒房庵へのアクセスは博多駅から直結でとても便利です。博多観光の最初や最後のランチにもぜひおすすめです。

お店専用の駐車場はありませんが博多駅や周辺にはたくさんの駐車場があるのでそちらを利用すれば車でも簡単にアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

ごはん家 椒房庵の営業時間は下記の通りです。定休日はなく、年中無休で営業しているのもうれしいポイントです。

ランチやディナーの予約も可能なので週末のディナーや大人数でのランチなどは予約がおすすめです。電話番号は092-409-6611になります。

3:明太子のお代わりは何回でも自由【福太郎 博多デイトス店】

Photo bymikuratv

福太郎 博多デイトス店はコクとうまみのある福太郎の明太子を何回でもお替りして食べられるという夢のような安い和食ランチが人気です。

直営店も兼ねている福太郎 博多デイトス店ではたくさんの福太郎の商品も扱っているのでお土産選びにも便利です。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo by sabamiso

博多駅からすぐのアクセスがとにかく便利でおすすめです。手間暇かけて作られた福太郎の明太子を思う存分味わえるの博多ならではの和食ランチを楽しめます。カフェ風の店内ではドリンクメニューもあり、軽いランチとカフェタイムにはぴったりです。

おすすめメニューはなんといっても福太郎の明太ボウル。ご飯、みそ汁、こだわり玉子、小鉢、香の物、日替わり明太子アンド和え物めんたいが540円という安い値段で食べられます。本日の明太子と和え物明太はおかわり自由で、国産米を使ったご飯も2杯目まで無料です。

アクセス

Photo by keyaki

ランチが安い福太郎 博多デイトス店へのアクセスはJR博多駅筑紫口から徒歩1分ほどのところです。お腹いっぱい明太子を食べたいときにおすすめです。

デイトスには駐車場があるので車でアクセスする場合はそちらを利用するのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

博多駅で安い・おいしい和食が食べられる福太郎 博多デイトス店の営業時間は8時から21時で、ラストオーダーが20時です。

定休日はなく、年中無休で営業しています。店内は4席ほどのイートインスペースがあるのみですが、予約はできません。お問い合わせの番号は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅デイトス みやげもん市場 1F
電話番号 092-433-1331

4:鮮度が抜群な料理【しらすくじら エキサイド店】

Photo by Johnson Wang

しらすくじら エキサイド店は鮮度抜群の魚介類がたっぷり楽しめる和食ランチが人気のお店です。夜は雰囲気ある炉端焼きの一杯居酒屋として利用できますが、昼のランチにはお得なランチメニューがあるのがポイントです。オープンな180席ほどもある広々としたスペースで気取らずに食べるおいしい和食が人気の秘密です。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo by zenjiro

広々とした店内は宴会などで利用することも可能です。ランチでは海鮮丼、刺身定食、貝汁定食、日替わり定食、市場の漬け丼、牡蠣フライ定食の6種類を選ぶことが出来ます。一番人気の海鮮丼はお刺身4種類といくらがのって700円というのだから安い!平日のみのサービスランチでご飯のお替りやお大盛も無料なので男性の方にもぜひおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

安い海鮮丼が人気のしらすくじら エキサイド店へのアクセスはJR博多駅筑紫口から徒歩30秒ほどのところです。

全面喫煙が可能で、駐車場も周辺には沢山あるので車でのアクセスも容易に出来ますが多店舗もたくさんあるのでしらすくじら エキサイド店は駅を利用する際に立ち寄るのがおすすめ。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

ランチが安いしらすくじら エキサイド店の営業時間は11時から23時まで通し営業です。23時がラストオーダーで定休日はなく、年中無休で営業しています。

席の予約も可能ですが、予約した場合は2時間制となります。電話番号や住所は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル(デイトスアネックス) 2F
電話番号 092-433-7575

博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表するグルメスポット。今回はそんな博多駅周辺でおすすめのランチを紹介します。博多駅周辺には、美味しいランチバイキングを楽しめる人気店や、絶品ランチを個室でいただける個室店がたくさんあるんです。
博多駅周辺の人気パン屋さん11選!ランチにおすすめのイートインできるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅周辺の人気パン屋さん11選!ランチにおすすめのイートインできるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しい飲食店があつまる博多駅周辺は、博多を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな博多駅周辺で人気のパン屋をたっぷりとご紹介します。博多駅周辺の、ランチやイートインを楽しめるパン屋や、営業時間が早朝からの便利なパン屋をチェックしましょう。

博多駅周辺の安い人気ランチ店「スペイン料理」1選見出し

Photo by gatta_m

博多駅周辺で楽しめる安いランチは和食だけではありません。遠くスペインの料理を楽しむこともできます。

こだわりのお肉やチーズ、また昼間からワインを飲みたい時にもぜひおすすめのお店をご紹介しましょう。

5:美味しいスペイン料理【スペインバル トーティラフラット】

Photo by Tak H.

博多駅からのアクセスも便利なおいしいスペイン料理が楽しめるお店、スペインバル トーティラフラット。カウンター席もあるので一人でも気軽にランチを楽しむことが出来るお店です。店内は完全禁煙で35席ほどの空間です。スペインの風を感じるような明るく落ち着いた雰囲気のお店ではゆっくり食事を楽しむことができます。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo by june29

スペインバル トーティラフラットのおすすめは何といってもワンコインで食べられる絶品ランチです。平日限定のおすすめランチは博多で働く人たちの味方です。ブラックカラーという名のランチはサラダ、スープがついて500円と安いハンバーグランチです。焼きチーズや玉子などオプションもつけられるので物足りない場合はそちらもおすすめです。

アクセス

Photo by kubotake

ランチが安いしおいしいスペイン料理のお店、スペインバル トーティラフラットへのアクセスはJR博多駅筑紫口から徒歩1分ほどです。

場所はホテルセンチュリーアートの1Fになり、車でもアクセスが可能です。お店専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

ランチが安いスペインバル トーティラフラットの営業時間は11時半から15時まで、17時から翌朝1時までです。定休日は不定休です。

スペインバル トーティラフラットは予約も可能です。ネットからでも予約可能ですが、電話番号は092-434-5522です。

博多駅周辺の安い人気ランチ店「イタリア料理」1選見出し

Photo byshuichin

博多駅ではランチにイタリアンを楽しむことができます。安い値段でおいしいイタリアンを食べたい時におすすめのお店をご紹介します。

女子にはたまらないラクレットチーズなどメニューも豊富なお店は女性同士のランチにもおすすめです。

6:席のスペースも広くゆったり【ウーノ】

Photo bySkitterphoto

ゆったりとした席とモダンでおしゃれな店内が魅力のウーノ。女性同士のランチにはぴったりの雰囲気で32席ほどあります。

個室はありませんが、貸し切りも可能で、全面喫煙が可能です。一品料理の他にコース料理もあり、ランチタイムにはすべてのメニューにドリンクバーがついてお得です。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo byThorstenF

安いランチがたのしめるウーノのおすすめメニューは博多パスタ。半熟卵と明太子とイカを使った人気メニューでドリンクバーがついてとっても安い800円です。他にもソースを選べるUNO風オムライスや数量限定の和牛ローストビーフ鉄板など全9種類のランチがすべて安い800円で食べられます。

アクセス

Photo by alberth2

博多駅の安い・おいしいイタリアン、ウーノへのアクセスは地下鉄呉服町駅から徒歩5分。呉服町バス停からも徒歩5分ほどです。

博多駅からのアクセスは地下鉄で8分ほど。電車では15分ほどです。徒歩の場合は20分ほどかかります。近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by timmossholder

ランチが安いウーノの営業時間は下記の通りで、定休日は日曜になります。予約はネットからでも可能ですが、電話でも可能で電話番号は092-282-8990です。

子供も来店可能なレストランなので博多駅からちょっと足を延ばして安いイタリアンランチを食ベルのもおすすめです。

博多駅周辺の安い人気ランチ店「バイキング」3選見出し

Photo byMonikaP

博多駅ではおいしいバイキングを楽しむこともできます。大人数でランチのメニューに迷ったときにも便利なバイキング。

知っていると便利な安い値段でバイキングを楽しめるお店を3店舗ご紹介します。団体旅行などの時にもぜひおすすめです。

7:料理家栗原はるみさんのレストラン【ゆとりの空間 キャナルシティ博多店】

Photo byPublicDomainPictures

ゆとりの空間 キャナルシティ博多店は栗原はるみさんのお店。女性から絶大な人気を誇る栗原はるみさんのお店とあって店内はいつもたくさんの女性のお客さんでにぎわっています。値段も安いしおいしいととにかく評判!博多駅に出かけた時にはぜひおすすめです。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo byandreaegger

野菜中心のヘルシーメニューがたっぷりラインナップされているバイキングは健康を気にする女性におすすめです。スープやフライ、てんぷら、カレーなど一通りおいしいメニューが揃っています。おすすめはランチビュッフェで90分制です。個室もあるので女子会などを個室で楽しむのもおすすめ。

アクセス

Photo by june29

ゆとりの空間 キャナルシティ博多店へのアクセスは博多駅から徒歩12分ほどのところにあります。中州川端駅からも徒歩12分です。

駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。75席の広々とした空間で緑いっぱいの景観もおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byannca

ゆとりの空間 キャナルシティ博多店の営業時間はランチが11時から15時の90分制で、カフェタイムが15時から18時です。

ディナービュッフェは18時から22時で年中無休で営業しています。予約も可能で電話番号は092-263-1711です。

8:ホテル日航福岡内【セリーナ】

Photo bystokpic

ホテル日光福岡内にあるセリーナは時間制限なしのランチビュッフェが楽しめる人気のお店です。クオリティの高いメニューがずらりと並んだランチビュッフェは最高です。ホテルのリッチな雰囲気を味わいながらいただくランチはちょっと特別な日にもおすすめです。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo byHNBS

ホテル日光福岡内にあるセリーナではランチビュッフェがおすすめです。前菜からデザートまで40種類ほどのメニューが食べ放題で時間を気にせずゆっくりとお昼のひと時を過ごすことが出来ます。値段は2370円とお手頃。博多周辺のホテルの高級ランチビュッフェならここが一番です!

アクセス

Photo by inunami

高級ホテルビュッフェが楽しめるホテル日光福岡内にあるセリーナへのアクセスはJR博多駅の博多口から徒歩3分ほどです。

ホテル日光福岡内にあるセリーナへは車でもアクセス可能です。ホテルの駐車場を利用することが出来ます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

ホテル日光福岡内にあるセリーナのランチビュッフェを楽しめる時間は11時半から14時半までで平日は14時までです。そのほか朝食は6時から10時まで、ディナービュッフェは17時半から21時までです。ビュッフェ以外にもアラカルトメニューを提供しています。予約や問い合わせ番号は092-482-1161です。

9:ハイアットリージェンシー福岡内【レストラン ル・カフェ】

Photo by Kanesue

レストラン ル・カフェはハイアットリージェンシー福岡1階にある西洋レストランで世界的に著名な建築家が手がけた建物が有名です。ホテルにあるレストランは地元の会社員やOL、主婦やファミリーなど幅広い世代からも愛され、地元密着型のブッフェです。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo bysharonang

レストラン ル・カフェは季節ごとのテーマが変わり、それぞれの月に楽しみがあるのが人気です。例えばローストビーフや世界格好の料理など、毎月新鮮な驚きと楽しみがあります。

ランチタイムのビュッフェの春は年間を通してもかなり人気のあるストロベリーがテーマになっているのでぜひおすすめです。平日は大人2300円、小学生1500円、幼児500円、土日祝日は大人が2500円に値上がりします。

アクセス

Photo by misijp

レストラン ル・カフェへのアクセスはJR博多駅の筑紫口から徒歩7分ほど、また 地下鉄博多駅の東6番出口から徒歩7分ほどです。 
 

車でのアクセスは都市高速道路博多駅東I.Cから車で1分ほど。172台収容可能な専用の駐車場があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMyriams-Fotos

レストラン ル・カフェの営業時間はモーニングが月曜から日曜まで6時半から10時、ランチは平日が11時半から14時半で土日祝日が11時半と13時の90分の2部制になっています。

ディナータイムは月曜から日曜・祝日が17時半から22時まででラストオーダーが21時半です。コース路売りのラストオーダーは20時です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1 ハイアット・リージェンシー・福岡
電話番号 092-412-1249

博多駅周辺の安い人気ランチ店「うどん」1選見出し

Photo by kavaomenthol

博多駅周辺ではうどんのランチもおすすめです。色々なものがおいしい博多ですが、軽いランチでよいなら絶対うどんがおすすめ。のどごしはもちろん、博多ならではの出汁のおいしさは味わっておいて損はありません。一人でおふらりと立ち寄れるうどん店をご紹介しましょう。

10:のど越しの良い美味しいうどん【大地のうどん 博多駅ちかてん】

Photo by sun_summer

大地のうどん 博多駅ちかてんは絶品うどんが安い値段で食べられるおすすめのお店です。博多駅からのアクセスもとても便利なのでランチにももちろんディナーにもおすすめです。店内はカウンター席が8席ほどあり、一人でふらりとランチに立ち寄ることもできます。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo by ume-y

もちもち系のいわゆる博多うどんとは違った系列の大地のうどん 博多駅ちかてん。豊前裏打系のうどんは半透明でつやつやの平たい麺が特徴です。いつものうどんとちょっと違ったうどんが食べたい時にはぜひおすすめで、のど越しは抜群です。おすすめメニューはかき揚げぶっかけ650円。値段が安いのはもちろんですが、うまさも補償付き!

アクセス

Photo by gtknj

大地のうどん 博多駅ちかてんへのアクセスはJR鹿児島本線博多駅の博多口から徒歩3分ほどです。

店舗専用の駐車場はありませんが、周辺にはコインパーキングなど多数あるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by “Caveman Chuck” Coker

大地のうどん 博多駅ちかてんの営業時間は11時から16時と17時から21時までで、年中無休で営業しています。

大地のうどん 博多駅ちかてんでは予約はできませんが問い合わせ番号は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
電話番号 092-481-1644

博多駅周辺の安い人気ランチ店「ラーメン」1選見出し

Photo by rail02000

博多といえばやっぱり思い浮かぶのはラーメンです。替え玉はちょっとした憧れ。博多駅周辺にはそんな替え玉も楽しめる安い人気のラーメン店があります。地元でも有名なおいしいラーメン店をご紹介します。ひとりランチにも軽いランチにもぜひおすすめです。

11:美味しい長浜ラーメン【元祖長浜屋】

Photo by inazakira

地元の博多っ子からの評価も高く、博多駅からのアクセスも便利な元祖長浜屋は絶品長浜ラーメンが食べられるお店です。長浜ラーメンとはもともと屋台ラーメンのことを指し、元祖長浜ラーメンは博多で長年愛されている屋台ラーメンを味わうことができます。

おすすめ理由と人気のメニュー

Photo by ka2hik0

元祖長浜屋のメニューはシンプルなワンコインのラーメンのみ。他、替玉100円と替肉100円があります。シンプルイズベストを地でいったようなお店ですが焼酎、お酒、ビールはきちんとラインナップされています。昼間からビールとワンコインのラーメンランチもおすすめです。

アクセス

Photo by densetsunopanda

元祖長浜屋へのアクセスは福岡市営地下鉄空港線「赤坂」駅(1番出口)から徒歩10分ほど。また、バスを利用する場合は天神地区から西鉄バス(61・68番系統福浜行)で「港一丁目」停留所下車、徒歩2分ほど。駐車場はありませんが店舗横に30分100円のコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by gaspanik

元祖長浜屋の営業時間は4時から25時45分までですが随時変更されることもあるようです。朝早くからランチタイム、ディナー、夜食と色々なシーンで利用できるのが嬉しいお店です。定休日は年末年始に1週間ほどです。

元祖長浜屋の店内はテーブル席が32席ほどありますが、予約をすることはできません。問い合わせ番号は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市中央区長浜2-5-38 トラストパーク長浜 1
電話番号 092-711-8154

安いしおいしい博多駅周辺の人気ランチ店をリストアップ!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。博多駅周辺には安いしおいしいランチのお店がたくさんあります。その日の気分に合わせて和食ランチやラーメンランチ、イタリアンランチとランチのバリエーションを選べるのも嬉しいポイントです。ぜひ博多駅で安いランチを楽しむ時にはご紹介したお店へ足を向けてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote