地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャナルシティのランチ9選!おすすめのお店や人気のビュッフェもご紹介!

博多を代表する人気スポットのキャナルシティには、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんなキャナルシティでおすすめのランチをご紹介いたします。キャナルシティには、子連れに人気の安いランチや、おすすめのビュッフェランチがたくさんあるんです。

おすすめのランチを食べにキャナルシティへ行こう見出し

Photo by klipsch_soundman

ショッピングもグルメも楽しめるキャナルシティは、博多を代表する人気スポットです。そんなキャナルシティには、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる安いお店や、人気のビュッフェランチを楽しめるビュッフェ店など、キャナルシティの人気ランチを紹介します。

博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表するグルメスポット。今回はそんな博多駅周辺でおすすめのランチを紹介します。博多駅周辺には、美味しいランチバイキングを楽しめる人気店や、絶品ランチを個室でいただける個室店がたくさんあるんです。

キャナルシティの人気ランチ1:ゆとりの空間 キャナルシティ博多店見出し

キャナルシティにある「ゆとりの空間」は、料理家の栗原はるみさんのブランドのビュッフェ店です。野菜をたっぷり使用したビュッフェを楽しむことができ、子連れのお客さんにもおすすめにビュッフェ店。ランチビュッフェは、大人1620円、小学生860円、キッズ430円と安いので、気軽にビュッフェを楽しむことができます。カラダに優しいビュッフェです。

ランチビュッフェは、野菜中心の料理をビュッフェスタイルで楽しめます。野菜中心のビュッフェのほかにも、スープ、フライ、てんぷら、カレーなどの料理をビュッフェ形式でいただくことができます。ビュッフェには甘口カレーなど、子連れも楽しめるメニューも並んでいます。デトックスをしながらビュッフェを楽しめ、ビュッフェでも罪悪感がありません。

キャナルシティの人気ランチ2:ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店見出し

キャナルシティにある「ムーミン ベーカリー&カフェ」は、ムーミンをテーマにしたキャナルシティのかわいいムーミンカフェです。子連れのお客さんに大人気のこちらのお店には、ムーミンのぬいぐるみがおいてあったり、ムーミンのキャラクターたちをモチーフにしたライスがあったりと、子連れのお客さんも大喜びなんです。

ランチタイムは、子連れも喜ぶさまざまなムーミンランチをご用意しています。おすすめの「ムーミンの仲良しプレート」は、ムーミンカフェで人気のキャラクターをモチーフにしたハヤシライスです。トマトと玉ねぎの甘みを引き出した絶品のハヤシソースを使用しており、お子様から大人まで楽しむことができます。食後のデザートもおすすめ。

キャナルシティの人気ランチ3:Beef 泰元見出し

キャナルシティにある「Beef 泰元」は、こだわりの 泰元牛を100%使用した美味しいハンバーグが話題のお店です。こだわりの泰元牛のさまざまな部位をお安い値段で提供しています。ハンバーグのほかにも、ステーキ、大人の赤身丼、メンチカツ、特上焼肉膳など、自慢のお肉を使用したさまざまなランチをお安い値段で提供しています。

ランチにおすすめの「プレミアムハンバーグ」は、お値段1000円とお安いです。ハンバーグをナイフで少し切ると、中からはジューと肉汁があふれ出してきます。ソースは、塩、和風ソース、デミグラスソースからお好きなソースをチョイス可能。お肉本来の味を楽しみたいなら、めずらしい塩でいただくのがおすすめです。男性にはステーキもおすすめです。

キャナルシティの人気ランチ4:ダンシング クラブ 福岡見出し

キャナルシティにある「ダンシング クラブ」は、キャナルシティにいながらにしてアメリカ南部ルイジアナスタイルの本格シーフード料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、美味しいシーフードを手づかみでいただくことができるんです。カニ、エビ、貝などのシーフードを手づかみで楽しめるので、盛り上がること間違いなしです。

ランチはディナータイムよりお安い値段で手づかみシーフードを楽しむことができます。ボリューム満点で安いランチは、なんとパンやパスタが食べ放題なんです。子連れの家族ランチにおすすめなのが「ダンシングクラブ ファミリーパックランチ」。豪快手掴みコンボバッグに、フライドポテト、ライスコロッケ、パン、パスタの食べ放題がついています。

ダンシングクラブが話題!ランチメニューなどおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダンシングクラブが話題!ランチメニューなどおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
手づかみで料理を食べるシーフードレストラン「ダンシングクラブ」。カニ、エビ、貝などボリュームたっぷりのシーフードの数々を豪快に楽しめると、2014年の日本上陸以降人気を博しています。この記事では、ダンシングクラブを堪能するための、おすすめ情報を紹介します。

キャナルシティの人気ランチ5:串と水炊博多松すけ見出し

キャナルシティにある「串と水炊博多松すけ」は、美味しい串料理と水炊きがおすすめのお店です。こちたのお店で自慢の水炊きや串焼きは、ディナータイムはモチロン、ランチタイムにもいただくことができます。子連れにおすすめの個室もあるので、ゆっくり子連れランチを楽しみたいときにもおすすめ。お安い定食ランチもご用意しています。

11時から15時のランチタイムは、こだわりの鶏肉を使用したお安いランチをご用意しています。すべてのランチには、サラダバーがついているのでとってもお得。中でも人気の「ラーメンランチ」は、鶏の旨味がたっぷり凝縮されたスープでいただく濃厚なラーメンです。鶏の旨味たっぷりのスープが、麺とよく絡んでまさに絶品です。

キャナルシティの人気ランチ6:能古うどん製造所 キャナルシティ店見出し

キャナルシティにある「能古うどん製造所」は、うどん発祥の博多ならではの美味しいうどんを楽しめるお店です。ツヤツヤとした白い麺が特徴で、細くてコシのある麺を使用したうどんは、ランチタイムにもおすすめ。ゆでると角がたつうどんは、キラキラと輝いており、口の中にいれるとつるつるとのどに通ります。いろんあうどんをご用意しています。

ランチにおすすめのお安いうどんのセットが充実しています。ごぼう天うどん、かしわめし、小鉢がついた「かしわ飯セット」、うどん、ごぼう天、おつくり、デザートがついた「花かごセット」、ごぼう天うどん、たい飯がついた「鯛めしセット」などをご用意しています。うどん、てんぷら、からあげなどがついた子連れにおすすめの「お子様セット」も。

キャナルシティの人気ランチ7:元祖トマトラーメン三味見出し

キャナルシティにある「元祖トマトラーメン三味」は、福岡生まれの元祖トマトラーメンをキャナルシティで楽しめるおみせです。美味しくて健康的なトマトラーメンは、子連れのお客さんや女性のランチに大人気。色鮮やかなレッドのトマトソースは、甘味と酸味のバランスがちょうどよく、あっさりとした中にもコクや野菜の旨味を感じます。

トマトラーメンをメインにしたランチにもおすすめのお安いセットをご用意しています。女性に大人気の「ヘルシーセット」は、トマトラーメンにねぎとチーズをトッピングしたトマトラーメン。生ハムサラダと日本一のトマトスライスがついています。麺をすべて食べ終わったあとは、ごはんを投入してトマトリゾットとしていただくのがおすすめ。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多5F
電話番号 0120-039-333

キャナルシティの人気ランチ8:フィッシュ&オイスターバー 福岡キャナル・グランドプラザ店見出し

キャナルシティにある「フィッシュ&オイスターバー」は、1年を通して美味しい牡蠣料理を楽しむことができるお店です。牡蠣をメインとしたシーフード料理を、お安い値段でカジュアルにいただくことができます。そんな牡蠣料理と相性抜群のワインもご用意しています。ランチタイムは、お安い値段でカキフライランチなどを提供しています。

ランチタイムはこだわりの牡蠣を使用した、お安い牡蠣ランチをご用意しています。人気の「大粒カキフライランチ」は、お店自慢の大粒のカキフライがメインになった牡蠣ランチ。牡蠣フライ4個、牡蠣スープ、コールスローサラダ、ライスまたはパンがついて1200円です。牡蠣を使用したさまざまな種類の牡蠣パスタのランチもおすすめです。

キャナルシティの人気ランチ9:ピエトロ キャナルシティ店見出し

キャナルシティにある「ピエトロ」は、さまざまな洋食を楽しむことができるレストランです。こちらのお店では、ランチタイムもディナータイムもフレッシュなサラダバイキングがついています。広々とした利用しやすいお店は、子連れランチにもおすすめ。ランチタイムは、お好きなパスタからチョイスできる、お安いパスタランチがおすすめです。

ランチタイムは、お好きなメインにサラダバーがついたお得なランチをご用意しています。じっくりと煮込んだミートソースをたっぷり使用した「ボロネーズ」、焼き鯖とガーリックを使用した「和風パスタ」、ルッコラを使用したさわやかな「ルッコラとパルミジャーノ」、4種類のチーズを使用した半熟たまごの「ドリア」などから選べます。

キャナルシティのおすすめランチ1:南翔饅頭店 福岡店見出し

キャナルシティにある「南翔饅頭店」は、キャナルシティにいながらにして本場の上海料理を楽しめるお店です。こちらのお店のおすすめは、柔らかな皮から肉汁があふれだす「ショウロンポウ」。まるで中国にいるような気分を味わえる店内は、子連れの家族ランチにもおすすめです。ショウロンポウがついたお安いランチもご用意しています。

平日ランチタイム限定でお安いランチコースをご用意しています。おすすめの「南翔点心コース」は、さまざまなおすすめ料理を堪能することができてお値段2000円。南翔サラダ、黒豚小籠包、糯米シユーマイ、本日一品料理、上海炒飯、本日お勧めスープ、デザートがついてきます。飲み放題もあり、ランチ宴会にもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多B1F
電話番号 092-263-3883

キャナルシティのおすすめランチ2:博多海鮮丼屋 どん舞見出し

キャナルシティにある「博多海鮮丼屋 どん舞」は、新鮮な海鮮をたっぷり使用した海鮮丼を楽しむことができるお店です。博多の旬の食材を使用した美味しい料理が勢ぞろいしており、20種類をこす豊富な海鮮どんぶりはランチにも大人気。カウンター席も完備しているので、おひとりさまランチにもおすすめ。気軽に海鮮丼を楽しめます。

こちらのお店には、ランチにもおすすめのさまざまな海鮮丼をご用意しています。おすすめの「博多海鮮大漁丼」は、その日おすすめの厳選した魚が9種類もはいった豪華などんぶりです。子連れ人気ナンバーワンの「サーモン親子de丼」、まぐろ、サーモン、海老、いくらなどがのった「どん舞花咲丼」など、さまざまな海鮮丼があります。

キャナルシティのおすすめランチ3:ポムの樹 キャナルシティ博多店見出し

キャナルシティにある「ポムの樹」は、さまざまな種類のオムライスを楽しめるオムライス専門店です。厳選されたたまごを使用した、ふんわりとろける食感がクセになるオムライスは、子連れのお客さんにも大人気。巻き方、盛り付け、仕上がりなどにとことんこだわった美味しいオムライスをランチタイムにもいただくことができます。

ランチにもおすすめの美味しいオムライスをたくさんご用意しています。こだわりのケチャップを使用した、ベーシックスタイルの「定番ケチャップオムライス」、とろーりとしたモッツァレラチーズがポイントの「モッツァレラチーズのトマトソースオムライス」、やわらかビーフがたっぷりはいった「ビーフシチューのオムライス」などが人気。

キャナルシティのおすすめランチ4:牛たん焼き仙台辺見 キャナルシティ博多店見出し

キャナルシティにある「牛たん焼き仙台辺見」は、キャナルシティにいながらにして本場仙台の牛たん焼きを楽しむことができるおみせです。こちらの牛たんは、厳選した上質の牛たんを手切りしており、牛たんそのものの美味しさを楽しむため、塩と胡椒だけで味付けしています。1日から2日かけて熟成した美味しい牛たんをお楽しみください。

こちらのお店には、ランチにもおすすめのさまざまな牛たんを楽しめる定食をご用意。おすすめの「極上厚切りたん焼き定食」は、分厚い牛たんを堪能することができる贅沢な定食です。定食にはとろろもついており、牛たんととろろの相性抜群です。牛たんを使用したハンバーグもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多B1F
電話番号 092-292-1435

キャナルシティでおすすめランチを食べよう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。キャナルシティには、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。美味しいランチをお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店や、子連れのお客さんも利用しやすい子連れに優しいお店もたくさんあるので、キャナルシティで美味しいランチを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年9月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote