牧場でクリスマスをお祝いできる?!『星野リゾート リゾナーレトマム』のファームクリスマスがすごい!

牧場でクリスマスをお祝いできる?!『星野リゾート リゾナーレトマム』のファームクリスマスがすごい!

星野リゾート リゾナーレトマムは星野リゾートが運営しているリゾナーレブランドの一つです。星野リゾート リゾナーレトマムでは12月1日から25日まで、ファームクリスマスイベントを開催しています。ファームクリスマスは、星野リゾート リゾナーレトマムが運営するファームエリアのヤギや羊たちがサンタの恰好をし、一緒にクリスマスを祝うイベントです。また、2019年からは期間中毎日3回、ファームクリスマスコンサートも実施されています。星野リゾート リゾナーレトマムで一味変わったクリスマスを過ごしてみてはいかかでしょうか?

記事の目次

  1. 1.星野リゾート リゾナーレトマムとは?
  2. 2.ファームクリスマスでひと味変わったお祝い!
  3. 3.ファームクリスマスコンサート
  4. 4.クリスマス牧草ロールケーキ
  5. 5.星野リゾート リゾナーレトマムでファームクリスマスを楽しもう!

星野リゾート リゾナーレトマムとは?

今回ご紹介するファームクリスマスを開催している施設は「星野リゾート リゾナーレトマム」という星野リゾートが運営する施設の一つです。

北海道・新千歳空港から約90分でアクセス可能な星野リゾート リゾナーレトマムは、北海道のほぼ中央に位置する約1000haの広大なリゾートです!

雲海テラスや国内最大級の屋内ウエーブプールのほか、自然体験アクティビティも充実しています◎ 冬にはスキーや氷の街アイスヴィレッジで楽しめる通年型複合施設です!

星野リゾートとは

星野リゾートは、国内外に40施設を運営しています。ラグジュアリーリゾートの「星のや」、温泉旅館ブランドの「界」、豊富なアクティビティを揃えた「リゾナーレ」など、5つのブランドがあります。

星のや

一つ目は圧倒的な非日常に包まれる日本発のラグジュアリーリゾート、「星のや」です。2019年12月現在、国内外に7施設展開しています。

各施設の土地の文化を色濃く表現しており、日本のホスピタリティーを通して、現地の魅力を最大限提供することを大切にしています。

二つ目は、心地よい和を追及した温泉旅館ブランド「界」は、現代にあった快適性を追及した和の空間が特徴的な施設です。

全国に15施設展開しており、(2019年12月現在) 、「王道なのに新しい」をテーマに、旅慣れた現代人が心からリラックスできる滞在を提供しています。

リゾナーレ

三つ目の「リゾナーレ」は、近代的かつスタイリッシュなリゾートであり、各種アクティビティが充実しているのが特徴で、2019年12月現在、全4施設展開しています。

海、高原、雪、湖、空を安全に気軽に遊ぶため、サポート体制や機材などを万全にしたプログラムはリゾナーレでしか体験できない特別なものです。

ファームクリスマスでひと味変わったお祝い!

星野リゾート リゾナーレトマムで12月1日から25日まで開催しているのが、「ファームクリスマス」です。牧場をテーマに、動物たちと一緒にクリスマスを過ごすことができます!

星野リゾート リゾナーレトマムが位置する占冠村は、もともと約700頭の牛が飼育され、農業が営まれており、春から秋にかけて、牧場をテーマにした数々のイベントを展開してきました。

そこで、「冬でも牧場らしい空間を利用者に楽しんでもらいたい!」という思いで、ファームクリスマスの開催が始まったそうです。

5mの大迫力・牧草ツリー

ファームクリスマスのシンボルは、牧草で作られた高さ5mの「牧草ツリー」です。2018年までは3mの高さだったツリーがパワーアップしました☆

宿泊施設「ザ・タワー」の中庭「ウェルカムコート」内に、柵で囲った敷地の中心に牧草ツリーが設置されています。

牧草を木枠に詰めた「牧草キューブ」や、今回新しく追加した牛柄の木箱を積み重ねて作成されています。装飾には、牧草を丸め外側を毛糸で巻いた「牧草ボール」を使用しています。

牧場とクリスマスを掛け合わせた北海道らしいクリスマスツリーです◎

サンタの恰好をした動物たち

牧草ツリーの周りに、トナカイやヤギ、羊がいる空間全体が「クリスマスミニファーム」です。ヤギや羊がサンタの衣装を着て、利用者を迎え入れてくれます!

ツリーの周りを動物たちが動き回る姿は、星野リゾート トマムでしか見られません!牧草の香りに包まれた素朴で温かみのある空間で、動物たちを眺めることができます♪
 

時間 10:00~17:00
料金 無料
場所 ザ・タワー ウェルカムコート

ファームクリスマスコンサート

2019年に初の試みとなるのが、クリスマスミニファームにて実施される、「ファームクリスマスコンサート」です。ハンドベルでクリスマスソングを演奏し、美しい音色を響かせるコンサートです♪ また、ヤギや羊もこのコンサートに参加します!

動物たちがそれぞれ首からベルを下げているため、動き回ると音が鳴り、ハンドベルの音色と共に響き渡ります♪ ベルは、牧場にいる牛がよく身に着けている「カウベル」です。

サンタの恰好をした動物たちがベルを鳴らしながら動き回る仕草は、とても可愛らしく、ファームクリスマスをさらに盛り上げてくれます◎

時間 10:00~10:15 / 14:00~14:15 / 16:00~16:15  計3回開催
料金 無料
場所 ザ・タワー  ウェルカムコート「クリスマスミニファーム」

クリスマス牧草ロールケーキ

オリジナルのケーキセットは、牧草ロールに見立てた「クリスマス牧草 ロールケーキ」と牛柄のラテアートが施された「エッグノッグ」のセットです。

ロールケーキの周りには、牛のクッキーを添えるため、まるで牧草ロールの周りに牛が放牧されているような盛り付けで用意されています!

星野リゾート トマムで提供するエッグノッグはトマム牛乳(*1)で作られています。ケーキとエッグノッグを味わいながら、ファームクリスマスをさらに楽しむことができます☆
*1 星野リゾート リゾナーレ トマムのファームエリアにて飼育している牛から搾乳した牛乳

時間 10:00~21:00(ラストオーダー20:30) 
料金 オリジナルのケーキセット 1,000 円 (税込) *1日10セット限定 
場所 ザ・タワーロビー内 ラウンジ ユックユック *宿泊者専用ラウンジ 
対象 宿泊者
備考 仕入れ状況により提供する内容が、一部変更になる場合があります。

星野リゾート リゾナーレトマムでファームクリスマスを楽しもう!

ファームクリスマスは星野リゾート リゾナーレトマムで開催されている、動物と一緒にクリスマスを祝うことができるイベントです。

2019年から始まったファームクリスマスコンサートは1日に3回実施されています。宿泊者以外の方でも無料で参加できるので、是非参加してみてください!

牛のデザインがかわいいロールケーキセットも要チェックです☆ 1日10セット限定なので、早めに足を運びましょう。

より詳しい詳細は以下のボタンから公式ページをチェックしてください!

ファームクリスマス【星野リゾート リゾナーレトマム】
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング