地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸満のランチ特集!美味しいカフェや子連れに人気のお店・安いところもご紹介!

糸満のランチ特集!美味しいカフェや子連れに人気のお店・安いところもご紹介!
投稿日: 2019年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

糸満には美味しい・安いランチ店が沢山あります。ホテルのビュッフェや新鮮魚介類の定食が食べられるカフェ、オーガニックなランチなど好みに合わせて色々選ぶこともできます。美味しいカフェや子連れに人気のお店、値段の安いお店など糸満のおすすめランチ店を一挙ご紹介します。

糸満のランチにおすすめのお店をご紹介!見出し

Photo bycongerdesign

沖縄県糸満市には美味しいランチのお店が沢山あります。地元ならではの料理はもちろんですが、沖縄糸満とは関係ない美味しいパスタやタコスのお店もあります。

今回はそんな沢山の糸満のランチ店の中から子連れランチにおすすめの値段も安い、カフェ利用も可能な糸満のランチ店をご紹介します。

糸満のおすすめランチ店1「真壁ちなー」見出し

糸満のおすすめランチ店、真壁ちなーは有形文化財にも指定されている古民家を改装した雰囲気の良いカフェです。座敷やテラス席もあるので子連れでもOKで名物メニューにもなっている沖縄そばが人気です。

沖縄そば以外にも沖縄の食材をたっぷりと使用した郷土色豊かな美味しいメニューが比較的安い値段で楽しめます。ランチにおすすめの沖縄そばセットは小サイズで930円です。

糸満のランチ店、真壁ちなーの営業時間は火曜から土曜日の11時から16時で定休日は日曜日と月曜日です。アクセスは那覇空港から約13kmほど。店内は完全禁煙で35席ほどあり、駐車場も完備されています。
 

住所 沖縄県糸満市真壁223
電話番号 098-997-3207

糸満のおすすめランチ店2「KOA」見出し

糸満のおすすめランチ店、KOAは青い海を見ながらハワイアンなランチが楽しめる人気のカフェです。おすすめはふわふわのスフレパンケーキで、リピーターも続出している人気メニュー。ガーリックシュリンプやロコモコ、モチコチキンなどのはハワイ料理や新鮮野菜のサラダバーを存分に楽しめます。

Photo by yutaka-f

お子様用に安い値段でキッズロコモコなどのメニューもあるので子連れでも安心。ベビーカーの持ち込みも可能となっています。

糸満のランチ店、KOAの営業時間は下記の通り、アクセスは那覇空港から車で約20分程。駐車場も完備されていて、店内は分煙です。

糸満のおすすめランチ店3「土~夢 ごはんカフェ」見出し

糸満のおすすめランチ店、土~夢 ごはんカフェは島豆腐や野菜料理などヘルシーなメニューが嬉しい女性に人気のカフェです。週替わりのランチプレートは950円ととても安い値段で楽しめます。もずく酢やクロマイ、サラダなど体が喜ぶメニュー構成も魅力的です。

子連れでの来店も可能でベビーカーの持ち込みもOKです。営業時間は11時から17時まで、定休日は月曜日、店内は40席ほどあり、半個室も完備されています。

糸満のランチ店、土~夢 ごはんカフェへのアクセスはゆいレール赤嶺駅から徒歩2分程。お店には専用の無料駐車場が20台分完備されています。

住所 沖縄県糸満市西崎町3-16 
電話番号 098-995-1021

糸満のおすすめランチ店4「ゆっくい茶処 おおしろ」見出し

糸満のおすすめランチ店、ゆっくい茶処 おおしろはのどかな南国の風に吹かれながら地元の野菜をたくさん使った沖縄の家庭料理が安い値段楽しめるコスパの良いカフェです。店内にはジュークボックスからアナログな音楽が流れていて、ゆったりとした時間を過ごせます。

お店ではフレッシュで美味しいフルーツジュースも提供していてそちらもぜひおすすめ。紅いもソーダやドラゴンフレッシュジュースなど沖縄ならではの味も楽しめます。

糸満のランチ店、ゆっくい茶処 おおしろの営業時間は12時から19時、定休日は水曜日です。アクセスは那覇空港から車で約30分、小波蔵バス停留所からすぐのところで平和記念公園からもすぐです。店内は座敷、オープンテラスありで子連れも可能です。
 

住所 沖縄県糸満市字小波蔵147-1
電話番号 098-852-4353

糸満のおすすめランチ店5「カフェ ブリーガーデン」見出し

糸満のおすすめランチ店、カフェ ブリーガーデンは手作り感一杯のアットホームな雰囲気が魅力のカフェです。庭もあり、高台にあるので庭を見たり、海を見たりしてゆったりと過ごせます。

おまかせランチは1300円でメインからスープ、サラダ、デザートまでついていてとても安い!美味しいカレーも人気です。

糸満のカフェ ブリーガーデンの営業時間は11時から19時、定休日は火曜日で席数は全部で30席ほどです。子連れランチにもぴったりのカフェでアクセスは糸満ロータリーから車で約10分、琉球バス交通の玉泉洞糸満線「ひめゆりの塔前」停留所から徒歩2分です。

住所 沖縄県糸満市伊原190-1
電話番号 098-997-3111

糸満のおすすめランチ店6「よしもと食堂」見出し

糸満のおすすめランチ店、よしもと食堂は沖縄そばが美味しいと評判の食堂で、本場の美味しい沖縄そばをランチで楽しみたい人におすすめです。自家製豆腐や炙り軟骨ソーキなど地元食材を使ったアレンジそばも魅力的で値段が安いのも人気の秘密です。サイドメニューの自家製水餃子もぜひおすすめ!

お店は24席ほどで、小上がり席もあるので子連れでも安心。乳児や未就学児童の来店も可能です。営業時間は11時から15時のランチタイムのみ。定休日は月曜日です。

糸満のよしもと食堂へのアクセスはゆいレール赤嶺駅から約7kmほど。琉球バス交通の西崎・向陽高校線「照屋入口」停留所から徒歩4分です。お店には駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめです。

住所 沖縄県糸満市字照屋756
電話番号 098-992-0990

糸満のおすすめランチ店7「ブラウンシュガー」見出し

Photo bystevepb

糸満のおすすめランチ店、ブラウンシュガーはヘルシーなベジランチが人気のカフェで、無添加調味料を使用した体に優しいランチが楽しめます。こだわりのランチボックスはテイクアウトも可能。ランチバイキングは全て手作りで、女性1000円、男性1200円、子供500円と安いのも魅力です。

営業時間は11時から15時で定休日は月曜日から水曜日までです。お店へのアクセスは那覇空港から車で約20分、糸満ロータリーから徒歩2分程です。

糸満のおすすめ店、ブラウンシュガーの店舗裏には駐車場も完備されているので車でのアクセスも安心です。子連れも可能で店内の席数は全部で25席あり完全禁煙です。

Photo byHNBS

住所 沖縄県糸満市糸満967-23
電話番号 098-994-1770

糸満のおすすめランチ店8「さくらや」見出し

糸満のおすすめランチ店、さくらやはサンドイッチと美味しいコーヒーが楽しめる地元の人たちに愛されているカフェです。モーニングもやっているのでランチだけでなくモーニングで利用するのもおすすめです。自家焙煎のコーヒーと思わず時間を忘れてしまうようなノスタルジックな落ち着いた空間が魅力です。

糸満のおすすめランチ店、さくらやの営業時間は月曜から土曜が10時から20時、祝日が11時から19時、定休日は日曜日です。お店へのアクセスは美らSUNビーチから車で約10分程でお店には駐車場も完備されているので車でのアクセスが便利です。

パスタやサンドイッチなど子連れのランチでも大丈夫ですが、基本は大人がコーヒーを楽しみたい時に行くのがおすすめです。
 

住所 沖縄県糸満市西崎町3-367-2
電話番号 098-992-1211

糸満のおすすめランチ店9「ポモドーロ」見出し

糸満のおすすめランチ店、ポモドーロは地元に人達に愛されている老舗のレストランカフェです。喫茶店のような雰囲気でアンティークのインテリアに囲まれながらゆったりと食事が楽しめます。タンシチューやビーフシチュー、ハーブをふんだんに使った肉料理や魚料理など本格的なイタリアンが楽しめて、女性に人気ですが子連れでもOKです。

お店の営業時間は11時から21時半までで定休日は木曜日です。店内は46席ほどの空間、店内は分煙となっています。アクセスは糸満高校から車で約5分、有料の10台分の駐車場も完備されています。
 

Photo by yamakazz

住所 沖縄県糸満市照屋1142
電話番号 098-992-2849

糸満のおすすめランチ店10「オーシャンビューレストラン REIR」見出し

Photo by taiyofj

糸満のおすすめランチ店、オーシャンビューレストラン REIRはリゾートホテルで美味しいビュッフェランチが楽しめるレストランで、名前の通りオーシャンビューが見事です。沖縄旅行のランチにも最適で開放的な雰囲気も魅力的です。

たっぷりのデザートが揃っていて、女性や子連れにも人気です。ランチビュッフェの時間は11時半から15時で、料金は平日中学生以上1900円、シニア1600円、小学生850円、4~6歳500円、3歳以下の子供は無料です。土日祝日は中学生以上が2100円、シニア1800円で子供は同じ値段で安いのも魅力です。

お店へのアクセスは那覇空港から車で約20分程。駐車場はホテル1階の屋外にあるタイムズを利用します。レストラン利用の場合は2時間まで無料となります。

Photo bysilviarita

住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
電話番号 098-992-7500

糸満のおすすめランチ店11「糸満漁民食堂」見出し

糸満のおすすめランチ店、糸満漁民食堂は食堂という名前がついていながらとてもおしゃれな雰囲気のレストランです。魚料理が好きな人にはぜひおすすめのお店で、海外からのお客さんも沢山訪れます。新鮮な魚介類メニューをまるでカフェのような雰囲気で頂けるのもポイントです。

メニューには沖縄そばもあり、観光客からも人気があります。特にランチの時間帯は混雑するので少し時間をずらして来店するのもおすすめです。

糸満のランチ店、糸満漁民食堂の営業時間は11時半から15時、18時から22時で定休日は火曜日です。店内は40席ほどあり、小上りもあるので子連れでも安心です。お店へのアクセスはゆいれーる赤嶺駅から約6km。店舗横に駐車場があるので車でのアクセスがおすすめです。

住所 沖縄県糸満市西崎町4-17
電話番号 098-992-7277

糸満漁民食堂は沖縄料理を味わえる人気店!ランチやディナーも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸満漁民食堂は沖縄料理を味わえる人気店!ランチやディナーも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の糸満漁民食堂は、美味しい「沖縄料理」が食べられることで有名です。糸満漁民食堂で沖縄料理を食べるにはは並んで待つことを想定して行くことです。琉球石灰岩で造られたお店は、沖縄料理を食べるには最高の雰囲気です。そんな沖縄の糸満漁民食堂を紹介します。

糸満のおすすめランチ店12「バーレイヘッズ カフェ」見出し

糸満のおすすめランチ店、バーレイヘッズ カフェはタコライスランチが楽しめる人気のカフェで、世界一のタコライスというメニューが名物です。地元の食材を使ったフライドトルティーヤとアボガドディップ、サワークリーム付きでLLサイズでも1100円という安い値段で提供されています。自家製タコスやオリジナルタコライスもぜひおすすめです。

店内は禁煙でテイクアウトも可能です。子連れでのランチにもぜひおすすめで営業時間は11時半から15時、18時から22時までで火曜日が定休日です。

糸満のランチ店、バーレイヘッズ カフェへのアクセスは那覇空港から車で約20分、アウトレットあしびなからは車で約10分です。お店には2台分の駐車スペースもあります。

住所 沖縄県糸満市西崎2-37-1
電話番号 070-5519-9650

糸満のおすすめランチ店13「Cafe Agio」見出し

糸満のおすすめんランチ店、Cafe Agioは糸満にある人気の隠れ家カフェで、手作り感たっぷりのメニューが魅力的です。日替わりのメニューはその日に仕入れた魚介や野菜、果物、肉などを使い、どれもとても新鮮です。1150円という安い値段も魅力の一つです。

営業時間は12時から16時までで定休日は日曜日と祝日です。アクセスは那覇空港から車で約25分、店舗前に3台分の軽用のスペースもあります。子連れでもランチも可能。日替わりスイーツもぜひおすすめです。

住所 沖縄県糸満市字北波平55番地
電話番号 098-851-7727

糸満のおすすめランチ店14「Detox cafe felicidad」見出し

糸満のおすすめランチ店、Detox cafe felicidadは体に嬉しい美味しい自然食のランチが食べられるお店です。たっぷりの野菜を彩りよく仕上げたランチには安いキッズメニューもあるので子連れにもおすすめです。食後のデザートはヴィーガンのケーキも楽しめます。

営業時間は10時から18時までで定休日は日曜~火曜日です。お店には駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。アクセスは那覇空港から車で約20分程。駐車場もあるので車でのアクセスが便利です。

住所 沖縄県糸満市西川町35-10
電話番号 098-994-9557

糸満で美味しい・安い・子連れのお店でランチを楽しもう見出し

Photo byCyberComputers

いかがでしたでしょうか。糸満には子連れでも楽しめる美味しい人気のランチ店が沢山あります。沖縄を代表する沖縄そばはもちろんですが、魚介類も豊富な沖縄らしいメニューが揃う人気店もあります。ぜひ糸満に子連れで出かけた時はゆったりくつろげるカフェで美味しいランチを堪能して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote