地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日吉のおすすめ居酒屋ランキングTOP9!おいしくて安い人気店もご紹介!

日吉のおすすめ居酒屋ランキングTOP9!おいしくて安い人気店もご紹介!
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の横浜にある日吉という街をご存知でしょうか。日吉には様々な飲食店があります。今回は日吉のおすすめの居酒屋をご紹介いたします。日吉の居酒屋は、おしゃれな居酒屋、安い居酒屋、人気の居酒屋などたくさんあります。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

日吉のおすすめの居酒屋を大特集!見出し

Photo by Kentaro Ohno

大人になると利用する頻度が増える居酒屋ですが、仕事の休みの前の夜に行く方も多いでしょう。そんな日常にある居酒屋ですが、日吉におすすめの居酒屋がたくさんあります。

今回は日吉のおすすめの居酒屋を大特集いたします。いつも同じ居酒屋に行ってしまうという方もぜひチェックしてみてください。

日吉のおすすめ居酒屋ランキングをご紹介!見出し

Photo by Dr.Colossus

日吉のおすすめの居酒屋をご紹介いたしますが、今回はランキング形式でお届けいたします。日吉にはおしゃれな居酒屋や人気の居酒屋がたくさん揃っています。

その中から9店舗の居酒屋を厳選して、第9位からご紹介していきます。まだ行ったことない居酒屋や気になる居酒屋も入っているかもしれません。

おしゃれなお店や美味しくて安い人気店も!

Photo by Dr.Colossus

日吉は横浜にある街なので、おしゃれな居酒屋が多いです。女性でも気軽に入りやすい居酒屋は嬉しいでしょう。

また、おしゃれだけでなく安い人気店や、おいしいお料理がいただける居酒屋など種類も様々です。自分好みの居酒屋をぜひ見つけてみてください!

日吉のおすすめ居酒屋ランキング:9位~7位見出し

Photo bySeo_Seungwon

まずは、日吉のおすすめ居酒屋ランキング第9位から第7位をご紹介いたします。第9位からして、行ってみたいと思わせてくれる居酒屋になっているでしょう。

第9位から第7位の居酒屋は、おしゃれな居酒屋、安いお値段の居酒屋、揚げ物がおすすめの居酒屋となっています。

9位 おしゃれな大人の隠れ家【和IN場MARU 日吉】

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第9位は、和IN場MARU 日吉です。こちらのお店はおしゃれで路地裏の隠れ家的な存在の居酒屋です。

オレンジ色の灯りが落ち着いた雰囲気を出しつつ、外観も内装もとてもおしゃれなので女性ウケ抜群です。隠れ家ということもあり、落ち着いて過ごすことができます。

おすすめ人気メニュー

和IN場MARUのおすすめ人気メニューは、和豚もち豚 肩ロースのグリルです。こちらは、極上の豚肉を使用していて、お肉の色、脂の色、きめ、食感、味どれも完璧といえるほどのおいしいお肉になっています。

食べるととても柔らかくジューシーで、女性でも簡単ペロリと完食できてしまうほどです。盛り付けもおしゃれなグリル料理になっています。

店舗情報

Photo by frotzed2

和IN場MARU 日吉の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は17時30分から翌1時までとなっています。定休日はありません。ただし年末年始は12月31日から1月3日までおやすみです。

アクセスは、日吉駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。路地裏にありますが、とてもおしゃれな外観をしているので分かりやすいのではないでしょうか。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-39 丸京ビル1階
電話番号 045-564-2618

8位 庶民派の居酒屋【藤家大衆割烹】

Photo by haru__q

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第8位は、藤家大衆割烹です。藤家大衆割烹は、親しみやすく地元の方から愛されているような雰囲気の居酒屋です。

夜でも定食がいただけるので、飲みに来る方だけでなく定食を食べにくる方も多いそうです。割烹料理をいただくなら、藤家大衆割烹がおすすめです。

おすすめ人気メニュー

Photo by Koji Horaguchi

藤家大衆割烹のおすすめ人気メニューは、メンチカツです。メンチカツは通常2つお皿に盛られて提供されるのですが、なんといっても1つの大きさがとてもボリューミーです。

厚さ5cmほどはあり、2つで結構お腹いっぱいになってしまいます。なので、そういった際は1つにしていただくこともできます。もちろんお値段も半額です。サクサクの衣にジューシーなお肉でとてもおいしいです。

店舗情報

Photo by sabamiso

藤家大衆割烹の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時から23時となっています。定休日は月曜日です。

アクセスは、日吉駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。藤家大衆割烹は、若い学生の利用もとても多く外にいても賑わっている様子が伝わります。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-18
電話番号 045-561-8972

7位 関西スタイルの串揚げ屋【まるりゅう 日吉店】

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第7位は、まるりゅう 日吉店です。まるりゅうは、大衆居酒屋のような雰囲気の店内で、お店にいるみんなでワイワイできる昔ながらのスタイルです。

テレビもついているので、スポーツ観戦もできるのでおすすめです。串揚げは関西スタイルなので、関東では馴染みがないかもしれまんせんが、新鮮で楽しくいただけるのではないでしょうか。

おすすめ人気メニュー

まるりゅう 日吉店のおすすめ人気メニューは、食べ飲み放題です。このコースは串揚げやちょっとしたおつまみが食べ放題なうえに、生ビールも入っているアルコール類が飲み放題となっています。

これだけの内容で2980円という安い値段設定なのに驚きでしょう。野菜、お肉、海鮮など種類豊富な串揚げがあるので、気になるものはたくさん注文してみましょう!

店舗情報

Photo byFree-Photos

まるりゅう 日吉店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から木曜日17時から翌1時、金曜日17時から翌2時、土曜日と祝前日16時から翌1時、日曜日と祝日16時から24時となります。定休日はありません。

アクセスは、日吉駅より約2分ほどで到着いたします。牛角やアジアンビストロ Daiというお店が近辺にあるので目印にしましょう。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-20
電話番号 045-620-8818

日吉のおすすめ居酒屋ランキング:6位~4位見出し

Photo bymsjun0

続いて、日吉のおすすめ居酒屋ランキング第6位から第4位までご紹介いたします。第6位から第4位の居酒屋は個性的な居酒屋もランクインしています。

立ち飲み屋のできる居酒屋、個室のある居酒屋、和食メインの居酒屋と個性豊かな居酒屋ですが、利用しやすいでしょう。

6位 テーブルもある立ち飲み店【立ち呑み 寅さん】

Photo by sun_summer

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第6位は、立ち呑み 寅さんです。立ち呑み 寅さんは、立ち飲みだけでなくテーブル席もあるので座ってゆっくり飲むこともできます。

ですが、立ち飲みとなるとちょっとつまむ程度でも気軽に入りやすいのではないでしょうか。とても安いうえにおいしいお料理が魅力です。

おすすめ人気メニュー

立ち呑み 寅さんのおすすめ人気メニューは、本日のおすすめメニューです。本日のおすすめメニューは日によって内容が変わりますが、特にサザエの刺身があるときは一押しなんだそうです。

サザエの刺身はなかなか他ではいただけないメニューになっているでしょう。コリコリとした食感のサザエは病みつきです。安いのにとても新鮮なお刺身をいただけます。鮮度に自信のある立ち飲み屋さんです。

店舗情報

Photo by halfrain

立ち呑み 寅さんの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から23時30分となります。定休日は日曜日です。年末年始は、12月29日から1月4日がおやすみです。

アクセスは、日吉駅より徒歩約2分ほどで到着いたします。イルカ保育園の向かいにある居酒屋は立ち呑み 寅さんです。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町2-5-15
電話番号 045-564-1129

5位 個室のある焼き鳥屋【横濱串工房 日吉店】

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第5位は、横濱串工房 日吉店です。横濱串工房は、焼き鳥屋さんです。富士山麓で育った信玄鶏を使用しています。

信玄鶏は臭みがなく、健康で安全な鶏肉です。低脂肪なのも女性には嬉しいのではないでしょうか。低脂肪ですが旨みはたっぷり、ふっくらとした食感を楽しめます。

おすすめ人気メニュー

横濱串工房 日吉店のおすすめ人気メニューは、やわらかレバー串です。こちらは横濱串工房のおすすめのメニューで断トツで人気があります。

レバーは苦手な方が多いでしょうが、臭みがなくとても柔らかく食べやすいのが特徴です。備長炭で焼いているので、炭の香ばしさを感じられ、お肉につく焦げ目がとてもおいしいです。

串焼きなので1本からいただくことができます。お値段も安いので気になったメニューをぜひ注文してみてください。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

横濱串工房 日吉店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から翌5時まで営業しています。定休日はなく、年末年始も営業しています。

アクセスは、日吉駅より徒歩約3分で到着いたします。木のモダンな雰囲気の外観が特徴的で、とてもおしゃれな佇まいをしているので分かりやすいでしょう。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3
電話番号 045-564-1900

4位 囲炉裏・和食居酒屋【金魚】

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第4位は、金魚です。金魚は、囲炉裏が特徴の居酒屋で和食中心のメニューになっています。

立ち寄りたくなるような大人の隠れ家となっています。全国各地の美味しい地酒を、常時40種類ほど取り揃えているのも魅力でしょう。

おすすめ人気メニュー

金魚のおすすめ人気メニューは、本日の塩焼きです。本日の塩焼きは、その日によって違う魚の塩焼きを楽しめます。その日一番おいしい魚を使用しているので、おすすめです。

塩焼きになった魚は全て脂がのっていて、とてもおいしいです。お酒の中でも日本酒と特に相性が良く、お酒も進むでしょう。

店舗情報

Photo byobpia30

金魚の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から翌1時となっています。定休日は日曜日となります。

アクセスは、日吉駅西口より徒歩約2分ほどで到着いたします。郵便局がある道を右折すると、左手側の1階にあります。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-4-25 1階
電話番号 045-594-6822

日吉のおすすめ居酒屋ランキング:3位~2位見出し

Photo bykameo0501

続いて、日吉のおすすめ居酒屋ランキング第3位から第2位をご紹介いたします。いよいよ、トップ3の居酒屋になります。

第3位と第2位の居酒屋は、魚が好きな方は必見の居酒屋、定食もいただける居酒屋がランクインしています。人気の居酒屋なので利用したことのある方も多いのではないでしょうか。

3位 魚料理メインの居酒屋【魚よし】

Photo by Richard, enjoy my life!

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第3位は、魚よしです。魚よしは、全国の魚がいただける居酒屋になっています。魚料理がメインとなっているので、魚好きな方は要チェックです。

提供しているお料理の素材は店主が自ら築地市場へ行き、自分の目でより良いものを厳選しているそうです。おいしい魚料理を食べたくなったら、魚よしへ行くことをおすすめいたします。

おすすめ人気メニュー

魚よしのおすすめ人気メニューは、のどぐろの塩焼きです。のどぐろを楽しめる居酒屋として人気もあります。のどぐろは贅沢な魚なので、提供している居酒屋は珍しいでしょう。

のどぐろの焼き加減もふりかかっている塩加減も絶妙でおいしいです。のどぐろは栄養価の高い魚なので、ぜひ一度魚よしののどぐろの塩焼きをいただいてみてください。

店舗情報

Photo byanalogicus

魚よしの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、ランチ11時30分から13時50分、ディナー17時30分から21時30分となります。日曜日はランチ営業はありません。日曜日と祝日の営業時間は、17時30分から21時となります。

定休日は水曜日です。アクセスは、日吉駅より徒歩約4分となります。中央通りを直進し、赤い壁のビルが目印となっています。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-16-14
電話番号 045-561-2051

2位 定食も美味しい人気店【酒菜処 こま津】

Photo by sun_summer

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第2位は、酒菜処 こま津です。こちらの居酒屋は地下1階にあるのですが、1階は定食屋さんになっています。

定食屋さんもおいしいと人気があります。地下1階に行くと飲み屋になっていて、一品ものを多く取り揃えています。

お二人で切り盛りしているのですが、お酒にも詳しいので好みのお酒を伝えると、それに合ったお酒を出してくれるかもしれません。

おすすめ人気メニュー

Photo by Shinichi Haramizu

酒菜処 こま津のおすすめ人気メニューは、刺身盛り合わせです。魚料理がメインとなっているこちらの居酒屋では、刺身盛り合わせはとてもおすすめです。

1人分なら刺身盛り合わせ小サイズで十分です。小サイズでも7種類ものお刺身をいただけます。これだけ様々なお刺身がいただけるのは珍しいでしょう。950円と安いお値段になっています。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

酒菜処 こま津の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日17時から24時、土曜日と祝日17時から23時となります。定休日は日曜日となります。

アクセスは、日吉駅より徒歩約1分ほどになります。1階の定食屋さんと同じ入り口になっています。定食屋さんの奥にある階段で下に降りると、こま津にたどり着くことができます。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-13 旭ビルB1階
電話番号 045-561-9047

日吉ランチのおすすめを紹介!おしゃれな洋食店やコスパ良好で安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日吉ランチのおすすめを紹介!おしゃれな洋食店やコスパ良好で安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東横線・日吉駅周辺には美味しいランチを食べられるレストランがたくさん!駅東側には慶應義塾大学のキャンパスもあり、多くの学生で賑わう若者に人気の街。そんな日吉にはボリュームたっぷりで安くて美味しい定食屋やラーメン屋、イタリアンなどが揃っています。

日吉のおすすめ居酒屋ランキング:1位見出し

Photo bysn0wiron

そして最後は、日吉のおすすめ居酒屋ランキングの第1位となるお店をいよいよご紹介いたします。

第1位居酒屋は、女性も男性も大好きなあのお料理がいただける居酒屋です。大人気の居酒屋で、間違いなくおいしいお料理をいただけます。ぜひチェックしてください。

1位 餃子とビールの絶品コラボ【ROCCOMAN 日吉店】

日吉のおすすめ居酒屋ランキング第1位は、ROCCOMAN 日吉店です。こちらの居酒屋は、日吉で大人気の居酒屋で女性も男性も大好きな餃子をメインにメニュー展開しています。

餃子とビールの組み合わせは王道で、間違いなくおいしいでしょう。ROCCOMANの餃子は定番から変わり種まで種類豊富に用意されています。

おすすめ人気メニュー

ROCCOMAN 日吉店のおすすめ人気メニューは、飾り餃子です。餃子の中でも特に人気があり、新感覚な餃子になっています。

飾り餃子は、トッピングとソースが自分で選ぶことができるので、自分のオリジナルの餃子を楽しめることができます。

ソース8種類の中から1種類、トッピング18種類の中から2種類選ぶことができます。餃子はオーソドックスな餃子なので、どのトッピングにしてもソースにしてもおいしいこと間違いなしです。そして安いお値段なのも魅力です。

店舗情報

Photo byMonoar

ROCCOMAN 日吉店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、土日祝日ランチ11時30分から15時、ディナー17時から24時となります。定休日はありません。

アクセスは、日吉駅より徒歩約2分もかからずに到着いたします。駅改札を出て浜銀通りを歩くとすぐにあります。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-1
電話番号 045-534-9029

日吉の人気居酒屋で美味しいお酒と料理を楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?日吉のおすすめの居酒屋をランキング形式でお届けいたしました。日吉には様々なジャンルの居酒屋があります。つい、いつも同じ居酒屋に行ってしまうという方も、たまには新しく居酒屋を発掘してみるのもおすすめです。

実際に行ってみると好みの居酒屋だったりします。安い居酒屋、おしゃれな居酒屋、お料理がおいしい居酒屋、どんな目的で利用するのか決めて行くと良いでしょう。日吉でおいしいお酒とお料理を楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote