地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マーファカフェ(横浜)はパンケーキが美味しい人気店!メニュー・予約は?

少し前からパンケーキはとても人気で、今もその人気は衰えていません。そんなパンケーキが美味しいと話題の、横浜にあるマーファカフェをご紹介いたします。マーファカフェのおすすめメニューや特徴や魅力、予約方法など大特集いたします。

横浜で大人気のマーファカフェをご紹介!見出し

Photo by yto

パンケーキを食べにカフェなどへ足を運んだことのある方は多いでしょう。今回は、パンケーキが大人気のカフェ、マーファカフェをご紹介いたします。

マーファカフェは、とてもおしゃれなカフェなので若い女性の利用が多くを占めています。女子会にも向いているでしょう。マーファカフェの人気メニューや特徴や魅力をお届けいたします。

マーファカフェとは?見出し

Photo by Cool-Rock.com

マーファカフェは、いったいどのようなカフェなのでしょうか。パンケーキが人気でおしゃれなカフェなのですが、もう少し詳しくご紹介いたします。

マーファカフェへ行ったことのある方も、まだ一度も行ったことのない方も、ぜひ参考にして行ってみてください。

横浜にあるパンケーキが人気のカフェ

Photo by iyoupapa

マーファカフェは、横浜にある人気のカフェです。横浜という土地柄に合ったとてもおしゃれなカフェで、女性ウケ抜群なお店になっています。

パンケーキがとても人気ですが、その他のメニューも美味しいと好評です。友だち同士はもちろん、仕事のお昼休みに、またデートとしても利用できるのではないでしょうか。

マーファカフェの周辺「横浜駅」ってどんな街なの?

Photo by sekido

マーファカフェ周辺は横浜駅があります。横浜駅は6つの路線があり、交通の便がとても良いです。また、横浜赤レンガ倉庫や横浜高島屋、そごう横浜店などショッピング施設も充実しています。

横浜はデートスポットとしてもおすすめで、みなとみらいがその代表的な場所です。海も近くお散歩にも適しているので、犬を連れて散歩している方も多く、またジョギングやランニングをしている方も多いです。

マーファカフェの特徴や魅力見出し

Photo byFree-Photos

マーファカフェの特徴や魅力をお届けいたします。マーファカフェは、とても素敵でおしゃれなカフェなので、一度は必ず行ってみたくなるはずです。

そんなマーファカフェの特徴や魅力を知ると、より行きたくなるでしょう。お店の雰囲気やインテリアはもちろん、お料理の盛り付けなども素敵です。

パンケーキが美味しいと話題になっているグルメ店

マーファカフェは様々なメニューがありますが、その中でも断トツで人気なメニューがパンケーキです。パンケーキが一時期ブームとなりましたが、今でも人気は続いていてなくてはならないメニューになっています。

パンケーキはたいていカフェに行くとスイーツメニューで用意されていることもあるので、どこでも食べられるイメージがあります。そんな中でも、マーファカフェのパンケーキが大人気なのは、すごいことでしょう。

かわいらしい店内は女子会にもデートにもおすすめ

マーファカフェはとにかくおしゃれな内装をしています。女性なら誰もがおしゃれ!と、声をそろえるほどではないでしょうか。

可愛らしい店内なので、女子会にピッタリです。またディナーになると昼とは雰囲気がガラリと変わるので、デートにも向いているカフェになっています。

メキシコ風アメリカン料理も楽しめる

イタリアンのカフェと聞くとピザやパスタがメインとなったメニューということが想像できますが、マーファカフェはお料理の幅がとても広いです。

メキシコ風アメリカン料理が楽しめるところも特徴です。マーファカフェは、アメリカ西海岸とメキシコがミックしたモダンな雰囲気です。

そんな雰囲気の中いただくお料理は本当に美味しいと好評です。メキシコ風アメリカン料理がいただけるカフェは、なかなか珍しいのではないでしょうか。

パスタ、カレー、ライスプレート、ライスボウルを始め、アボカドのサラダ、トルティーヤチップス&サルサソース、オニオンリングなど幅広いお料理を楽しめ、どれも美味しいのが魅力です。

マーファカフェおすすめ人気メニュー見出し

Photo bystokpic

マーファカフェのおすすめ人気メニューをご紹介いたします。マーファカフェはメニューも豊富で悩んでしまうほどでしょう。

そんな方も、マーファカフェのおすすめ人気メニューをぜひチェックしてみてください。たくさんのメニューの中から厳選して5つご紹介いたします。

No.1:カカオとチョコレートソースのコーヒーパンケーキ

マーファカフェのおすすめ人気メニューその1は、カカオとチョコレートソースのコーヒーパンケーキです。こちらはパンケーキの中でも一番人気があります。

コーヒー生地のパンケーキが特徴です。コーヒー生地ですが、苦みは強くなく甘さ控えめの大人なパンケーキになっているでしょう。

外の生地はカリッとしていて、中はふわふわのパンケーキです。厚みのあるパンケーキなので、食べ応えも十分にあります。

シングル(1枚)とダブル(2枚)を選ぶことができます。たっぷりのホイップクリームとザクザクに砕けたチョコクッキーがトッピングされています。

ふわふわの食感のパンケーキに砕けたチョコクッキーのザクザク感も味わえるので、飽きずにいただくことができます。

No.2:マーファズタコライス

マーファカフェのおすすめ人気メニューその2は、マーファズタコライスです。タコライスは、ライスボウルの中でも特に人気のメニューです。

ご飯の上には、シャキシャキのレタスにトマトがたっぷりと入ったサルサソース、スパイスミート、チェダーチーズ、そしてタコライス定番のトルティーヤチップスが乗っています。

これら全てをざっくりと混ぜてご飯と一緒に食べるととても美味しいです!マーファカフェのライスは、雑穀米になっているのも嬉しいところではないでしょうか。

No.3:炙りマグロとアボカドのポキボウル

マーファカフェのおすすめ人気メニューその3は、炙りマグロとアボカドのポキボウルです。マグロとアボカドの相性は最高ではないでしょうか。

マグロは、ビンチョウマグロを使用しています。炙りビンチョウマグロとアボカドのまろやかさだけでも美味しい組み合わせですが、そこにピリ辛のマヨネーズが良いアクセントとなっています。

マグロとアボカドのやわらかい食感だけでなく、きゅうりのシャキシャキの食感もプラスされて食感でも楽しむことができる一品です。

No.4:マーファズスペシャルバーガー

マーファカフェのおすすめ人気メニューその4は、マーファズスペシャルバーガーです。マーファズスペシャルバーガーは、トマト、玉ねぎ、アボカド、レタス、ビーフパティがサンドされています。

ボリューミーなバーガーで、ビーフパティはとてもジューシーで肉厚です。男性でもお腹が満たされるほどの満足感を味わえるでしょう。

チリコンカンのソースがたっぷりと入っていて、スパイシーなハンバーガーとなっています。付け合わせのポテトと一緒にランチにいかがでしょうか。

No.5:キャラメルバナナとチョコレートのパンケーキ

マーファカフェのおすすめ人気メニューその5は、キャラメルバナナとチョコレートのパンケーキです。こちらのパンケーキは、お子さんも大好きな味になっているでしょう。

バナナはキャラメリゼされていて、贅沢なほどトッピングされています。そこにキャラメルソースがたっぷりとかかっていて、ホイップクリームと一緒にいただいてみてください。

キャラメルソースとホイップクリームにキャラメリゼされたバナナということもあり、とても甘そうで食べきれるか心配になる方も中にはいます。

ですが、意外と甘すぎずキャラメルのほろ苦さも感じられるので、食べやすいでしょう。こちらのパンケーキもシングルとダブルが選べます。

マーファカフェの食レポ見出し

マーファカフェのおすすめ人気メニューが分かったところで、実際にマーファカフェへ行ったレポートをご紹介いたします。

外観の特徴や、店内の様子はもちろんですが、実際に食べたメニューの感想もお届けしていきます。上記でご紹介したおすすめ人気メニュー以外の美味しいお料理をお伝えいたします。

外観の特徴

マーファカフェは路面店ではなく、ショッピングモールの中にあるカフェになります。なので、店内の様子も外から見ることができるほどオープンになっています。

お店の入り口にはランチセットの看板が大きく飾られていたり、MARFA CAFEと書かれた壁の下にはサボテンや流木が飾られています。

また、レジ横や店頭にはサンプルのお料理が並んでいて、実際に目でどういったお料理なのか見ることもできます。

カフェ利用のピーク時には、並んでいるお客様もいますが、しっかりと座って待つことができるように椅子もセッティングされているので安心です。

店内の様子

続いてマーファカフェの店内の様子をご紹介いたします。マーファカフェの店内は、ナチュラルなウッド調のインテリアを中心に揃えています。

全体的にナチュラルな雰囲気なので、落ち着いた空間を出しています。席数も多く、70席もあります。ゆっくりと寛ぐことのできるテーブル席やカラフルなクッションが置いてあるソファ席は、とても素敵です。

ディナータイムになると、各テーブルにキャンドルが設置されます。温かみのある空間に変わり、一気にムードのある雰囲気へと変身します。

実際に食べたメニューの感想

Photo byEngin_Akyurt

マーファカフェで実際に食べたメニューの感想をご紹介いたします。パスタメニューの中の、ハーブミートボールと茄子のトマトソースペンネです。

こちらのスパゲティはペンネなので、女性は特に好きなお料理になっているのではないでしょうか。粗びきのハーブミートボールがゴロゴロと入っています。

トマトソースの酸味と上からたっぷりとかかっているチーズの相性が良く、とても美味しいです。ハーブの風味も感じられるので、良いアクセントとなっています。

ペンネパスタは食べやすいところも魅力的です。女子会やランチなどにもピッタリなメニューになっているので、ぜひ食べてみてください。

マーファカフェの基本情報見出し

マーファカフェの基本情報をお届けいたします。マーファカフェの営業時間や定休日は気になるところでしょう。マーファカフェは人気なので、予約方法もお伝えいたします。

また、マーファカフェまでのアクセス方法もご紹介いたします。基本情報は事前にチェックしてから行かれると、スムーズに向かえるのではないでしょうか。

最寄り駅からマーファカフェへのアクセス

Photo by rail02000

マーファカフェへのアクセス方法をご紹介いたします。マーファカフェの最寄り駅は、横浜駅西口となります。横浜駅西口より距離にして約150mです。

徒歩にして約2分ほどで到着いたします。横浜モアーズというショッピングモール内なので、駅からとても近くにあるので利用しやすいでしょう。

マーファカフェの営業時間&定休日

Photo byobpia30

マーファカフェの営業時間&定休日をご紹介いたします。営業時間は、10時から23時となっています。ラストオーダーは30分前の22時30分です。

定休日は特に設けていませんが、横浜モアーズの定休日の際はマーファカフェもおやすみとなります。なので行く際は、横浜モアーズのホームページで定休日かどうか確認してから行くと良いでしょう。

マーファカフェの予約方法

Photo byStartupStockPhotos

マーファカフェの予約方法をご紹介いたします。マーファカフェは人気のカフェなので、ぜひ予約をしてから行くことをおすすめいたします。

マーファカフェの予約は電話で予約をするか、マーファカフェのホームページに行くと「ご予約はこちらから」というところがあるので、そちらで予約しましょう。

ネット予約もできるので、電話よりもスムーズに24時間いつでも予約ができるので、ネット予約はおすすめです。お昼過ぎになると満席になるので、行く日が決まっている方は予約を忘れずにしましょう。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ3階
電話番号 045-594-6201

横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな町横浜には、思わず足を運びたくなるようなおしゃれなカフェが数々あります。横浜で人気の高いカフェはもちろん、意外と知られていない、個室があるカフェもどんどん紹介していきます。横浜のおしゃれカフェでおしゃれな時間を過ごしに行きませんか。

マーファカフェで美味しいパンケーキを食べよう!見出し

Photo by casek

いかがでしたか?横浜にあるマーファカフェは、とてもおしゃれなカフェで一度は行ってみたくなったのではないでしょうか。

美味しいパンケーキが大人気なのでティータイムに利用しても良いですし、ランチやディナーで行くこともおすすめです!女子会、デートなどどんなシーンにも対応しているので、ぜひ楽しいひと時を過ごしてください。

投稿日: 2019年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote