地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢のバーベキュー場おすすめ情報!人気のコテージや手ぶらプランもあり!

軽井沢のバーベキュー場おすすめ情報!人気のコテージや手ぶらプランもあり!
投稿日: 2020年1月4日最終更新日: 2020年10月8日

軽井沢には、日帰りでバーベキューが楽しめるテラスや、手ぶらでバーベキューが楽しめるコテージなど、多種多様なバーベキュー場があります。軽井沢は都内からも日帰りでアクセスしやすいため、日帰りバーベキューも人気です。そこで軽井沢のバーベキュー場を特集します。

軽井沢のおすすめコテージでバーベキューを手ぶらで楽しもう!見出し

Photo by alberth2

巨大アウトレットも人気の高い軽井沢。都内からも日帰りでアクセスできることから、日帰り旅行先としても人気があります。そんな軽井沢には、気軽に手ぶらでバーベキューが楽しめるようなコテージやテラスが沢山あります。

そこで軽井沢でおすすめのバーベキュー場をピックアップしてご紹介します。日帰りバーベキュープランがあるところや、手ぶらでバーベキューを気軽に楽しめるコテージなど、TPOや人数によっても使い分け可能です。ぜひ軽井沢でバーベキューを楽しみませんか。

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス1:プリンセスハウス軽井沢ラトピアリー見出し

まず始めにご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、プリンセスハウス軽井沢ラトピアリーです。

プリンセスハウス軽井沢ラトピアリーは、一棟まるっと借りられる新築プライベートコテージになっています。そのため、軽井沢の別荘ライフを疑似体験できるようなおすすめのコテージです。

コテージ内は西洋風の内装になっており、豪華なシャンデリアもあります。非日常体験できる空間なので、女性にも人気が高いです。また屋根付きのウッドデッキがあり、雨の日でも手ぶらでバーベキューができます。

コテージ前の庭には、芝生のドッグランも併設されているので、ペットもいっしょに軽井沢旅行を楽しめるのもおすすめな点です。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
電話番号 03-3797-1772

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス2:松原湖高原オートキャンプ場見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、松原湖高原オートキャンプ場です。

八ヶ岳の麓にある松原湖高原は、登山客や釣りを楽しむ人たちでにぎわっている、自然が豊かな観光地です。そんな松原湖高原にあるキャンプ場なので、ゴルフ場やアスレチックもありますし、釣り堀などのレジャー施設が豊富に揃っています。

松原湖高原オートキャンプ場は時間を忘れて遊べる施設が充実しており、大自然の中でバーベキューも楽しめます。バーベキュー場は設備が揃っているので手ぶらでも楽しめます。

またそれ以外の時間も楽しめる要素がつまっているので、子どもから大人までゆっくりと1日中楽しめるでしょう。家族連れにも利用しやすいバーベキュースポットとしてもおすすめです。

住所 長野県南佐久郡小海町大字豊里5151−226
電話番号 0267-93-2539

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス3:信州・望月温泉みどりの村見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、信州・望月温泉みどりの村です。

軽井沢からもすぐの佐久にある施設で、バーベキューだけでなく温泉にもゆっくりと浸かることが出来ます。そんな信州・望月温泉みどりの湯には、貸切コテージである「green villa」があり、併設する旅館の温泉も利用できます。

そしてコテージの中には、温泉もついているとても贅沢なプランも完備。コテージにあるウッドデッキでは、食材持ち込み可能なバーベキューができます。また手ぶらでバーベキューを楽しみたい場合は、バーベキュー食材を予約しておきましょう。

手ぶらでバーベキューを楽しめるセットが用意して頂けるので、予約さえしておけば手ぶらでバーベキューを楽しめ、面倒な準備も不要です。

住所 長野県佐久市印内561−1
電話番号 0267-53-3231

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス4:コテージ軽井沢見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、コテージ軽井沢です。

コテージ軽井沢は、全6棟のみのコテージになっています。またこのコテージは、今では珍しい和風タイプになっているので、どのコテージも畳の部屋があります。そのため、小さな子供はもちろんですがお年寄りでもゆっくりと過ごすことが可能です。

また畳ならではの楽しみ方もでき、みんなで雑魚寝もできるので、バーベキューでお腹いっぱいになった際には、昼寝もゆっくりと出来るのも人気の理由です。縁側のある空間で、みんなでゆっくりとバーベキューを楽しみましょう。

雨が降ってもバーベキューができるように、屋根をつけることも出来ますし、鍋セットもレンタルがありますので、いつもと違ったバーベキューも出来ます。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
電話番号 0267-45-6525

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス5:ライジングフィールド軽井沢見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、ライジングフィールド軽井沢です。

ライジングフィールド軽井沢は、色々な自然体験が楽しめるアウトドアリゾート施設になっています。浅瀬の川もあるので、お子さまから大人まで安心して川遊びが楽しめます。また、ロープスコースもあり、アスレチックとは違って、参加者一丸となって大自然の中でミッションに挑むような、ユニークアドベンチャー施設も完備しています。

また、ライジングフィールド軽井沢では、日帰りでも利用できるバーベキューコーナーがあるので、軽井沢で日帰りでバーベキューを楽しみたい際にもおすすめです。日帰りでバーベキューをはじめアウトドアを楽しみたいなら、こちらへどうぞ。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2129 ライジング・フィールド軽井沢
電話番号 0267-41-6889

軽井沢のキャンプ場が人気!家族におすすめのクリオフィールドなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のキャンプ場が人気!家族におすすめのクリオフィールドなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢は夏の避暑地という代名詞が付いていますが、キャンプ場では四季折々の景観を楽しめるということで人気があります。春は桜を、夏に新緑の匂いを、秋には燃えるような紅葉、冬は雲ひとつない星空を楽しめます。軽井沢で人気のあるキャンプ場やクリオフィールドを紹介します。

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス6:ふれあいの森キャンプ場見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、ふれあいの森キャンプ場です。

日本最長の河川でもある信濃川の源流がある、川上村に位置しているキャンプ場になります。森林浴をまったりと楽しみながら、遊歩道を散策したり、周辺の山をトレッキングすることもできます。

またバーベキューハウスがあり、近くを流れる金峰山川からのそよ風を感じながら、心地よい雰囲気でバーベキューが楽しめます。バーベキュー設備に関してはレンタルが可能ですので、用具は手ぶらでもOKです。ダッチオーブンなどもありますので、重たい用具は手ぶらでバーベキューを楽しむことも可能です。

住所 長野県南佐久郡川上村川端下546-2
電話番号 0267-99-2428

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス7:北軽井沢スイートグラス BBQハウス見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、北軽井沢スイートグラス BBQハウスです。

デイキャンプサイトがあるので、日帰りで気軽にキャンプやバーベキューを楽しむことが出来ます。北軽井沢という人気のエリアにありますので、観光スポットからもほど近い場所にあります。

またデイキャンプの場合でも宿泊施設を利用することもできますので、日帰りながらもキャビンやコテージを利用してバーベキューを楽しめますので、初心者の方にもおすすめです。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話番号 0279-84-2512

北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の「北軽井沢スウィートグラス」は、設備が大変充実しているためファミリーに人気があり、初心者におすすめのキャンプ場です。軽井沢や草津へのアクセスもよく、観光にも最適。この記事では、「北軽井沢スウィートグラス」の施設情報やアクセス等をご紹介しています。

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス8:Cafe Collage見出し

Photo by Jun Seita

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、Cafe Collageです。

軽井沢バーベキューが楽しめる、カフェ コラージュは、カフェながらもバーベキューを楽しむことができる施設です。柔らかいお肉をバーベキュースタイルでいただけますので、団体客にもおすすめのバーベキューカフェです。

Photo by the_studios

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉塩沢
電話番号 080-2671-7469

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス9:北軽井沢ハイランドリゾートホテル見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、北軽井沢ハイランドリゾートホテルです。

プライベートコテージが完備されているため、綺麗なコテージでゆっくりとバーベキューを楽しむことが出来ます。エンターテインメント施設も併設されているので、ゆっくりと軽井沢のアクティビティを堪能できます。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原字大カイシコ1053
電話番号 0279-84-5311

軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラス10:山里野見出し

次にご紹介する、軽井沢のバーベキューができるおすすめコテージ&テラスは、山里野です。

タリアセン内にある山里野では、完全予約制のバーベキュー場です。手ぶらでバーベキューを楽しみたい際に大変おすすめで、食材から装備まですべて準備してくれるので、完全に手ぶらでも軽井沢でバーベキューを楽しむことが出来ます。

Photo by alwaysmnky

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉
電話番号 0267-46-6161

軽井沢のおすすめコテージやテラスで日帰りバーベキューを!見出し

Photo bymoerschy

軽井沢周辺には、気軽にバーベキューを楽しめるコテージやテラスが沢山ありました。今記事でご紹介できなかったバーベキュー場もまだまだ沢山あります。

軽井沢には色々なタイプのバーベキュー場が揃っていますので、初心者の方から玄人の方にもおすすめなエリアです。ぜひ軽井沢でバーベキューを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2020年1月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote