地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クロスバイクペダルおすすめ17選!種類や交換方法を知って快適に走ろう!

クロスバイクペダルおすすめ17選!種類や交換方法を知って快適に走ろう!
投稿日: 2020年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

街中をカッコよく走るクロスバイクのペダルが目に付きます。デザインの良さも気になるペダルですが、足への負担やペダルの耐久性なども気になります。そんなクロスバイクペダルの種類や交換方法などを知ってカスタムを楽しみませんか。クロスバイクペダル17選紹介します。

クロスバイクペダルおすすめ17選ご紹介見出し

Photo by torisan3500

クロスバイクを楽しむ多くの人は、クロスバイクをカスタムしてカッコよく走りたい等と普通に考えたりします。そんなカスタムのひとつにクロスバイクペダルがあります。

ペダルを交換して走行性を高めることやデザイン性のあるペダルを選んでおしゃれを楽しむ等カスタムの考え方は様々です。クロスバイクペダルには、多くの種類があります。そんな中から厳選したクロスバイクペダル17選紹介します。

クロスバイクのカスタムを楽しもう見出し

クロスバイクのカスタムは、カッコ良く乗りたい。おしゃれにコーディネートしたい。等という意識の芽生えから始まるようです。そしてクロスバイクは、そんなニーズのあるオーナさんには、意外に気軽にカスタムが楽しめるおすすめの自転車です。

おしゃれなクロスバイクで、カッコ良く走るためのアイテムにペダルがあります。ペダルには、走行性を高めることや何気ないおしゃれを足元にするなどの楽しみ方があります。そんなクロスバイクペダルのカスタムを楽しみましょう。

フラットペダルとピンディングペダル見出し

Photo by gtknj

まずはクロスバイクペダルのカスタムを楽しむ前に、ペダルの種類を調べてみました。自転車のペダルは、2種類あります。フラットペダルとピンディングペダルです。そして、ペダルの用途や機能性など別に多くのペダルアイテムがあります。

フラットペダルは、短距離走行に向いたペダルで、街中などで良く目にする足を乗せる一般的なペダルです。一方、ピンディングペダルは、ロードバイクなどでよく見かける、専用のシューズをペダルに固定する形のペダルです。交換方法も意外に簡単にできています。

クロスバイクペダル交換方法と工具見出し

Photo by faungg's photos

クロスバイクペダルの交換は、ペダルレンチを使う方法とアーレンキー(六角棒レンチ)を使う方法があります。カスタムするペダルの種類にもよりますが、大概この2つの方法(工具)でクロスバイクペダルのカスタムができます。

その他には、グリスや潤滑スプレーや自立スタンドなどを揃えておくことが必要です。自立スタンドは代用できる物があればそれでもOKです。ペダル交換の工具は、ペダルの交換方法など事前に確認して選ぶことをおすすめします。

クロスバイク用ライトおすすめ11選!選び方や明るさもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クロスバイク用ライトおすすめ11選!選び方や明るさもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クロスバイクの夜間の走行にはライトの装着と灯火が義務付けられています。自分の安全を守るためにも走行環境に合わせたライトを選ぶことが大切です。ここではおしゃれなものやコスパが良いものなどクロスバイクにおすすめのライトをご紹介していきます。

クロスバイクペダルおすすめ<軽量ペダル4選>見出し

クロスバイクペダルの種類は、沢山あります。そんな中でも軽量で街中でもロードでも、軽快な走りができてビジュアル的にもカッコの良いペダルがあります。

そんな中から4選紹介します。材質にこだわり見た目も重量感の薄いクロスバイクペダルは、爽快な走りを提供してくれるというおすすめのクロスバイクペダルです。

クロスバイクペダル【WELLGO アルミペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「 WELLGO アルミペダル」です。アルミ合金のボディにチタン製のシャフトを組み合わせた軽量ペダルです。

重量約188gのフラットペダルです。シンプルな外観で飾り気のない軽量で快適性のあるペダルで人気があります。

Photo by torisan3500

WELLGO アルミペダル 軽量チタンシャフトには、滑り止めがついていてペダルとシューズの密着性もよく、フラットペダルの滑りやすいという欠点を補っています。

ペダルの交換には、左右をよく確認してネジの締め方を間違えないようにします。クロスバイクペダルのカスタム化にWELLGO アルミペダルは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【 カーボンファイバー 自転車ペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「Promend カーボンファイバー 自転車ペダル」です。軽量でしっかりした踏み心地と耐久力に優れているフラットペダルです。

アルミ材質の接地面とカーボンファイバー軸で、本体部分の重量感を軽減しています。劣悪な走行面にも耐える事のできるペダルは、人気があります。

Photo by ttanabe

Promend カーボンファイバー 自転車ペダルは、六角スパナで簡単に交換することができるカスタムしやすいペダルです。

両面に6つの滑り止めピンがついていて、踏面が大きめにできているペダルはおしゃれな感覚と操作の安全性が保たれているおすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【TIOGA シュアーフット】

クロスバイクペダルおすすめの「TIOGA シュアーフット」は、樹脂ボディを使った通常的に使われてる金属系のプラグとは、大幅に異なるイメージのするフラットペダルです。

樹脂ボディを採用したペダルは足の裏の接地面を広めに取り、且つ軽量化を実現した耐久性のあるおすすめのクロスバイクペダルです。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

TIOGA シュアーフットは、スパイクピンもしっかりとついていて、滑り止めの効果を十分に果たしています。また、金属製のものとは異なり、樹脂でできているので靴底を痛める心配もありません。

交換や取り付けも比較的楽にできる仕様のTIOGA シュアーフットは、軽くて安全性も高くて安心して踏み込むことができるおすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【 CNC 軽量 フラットペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「Bianchi CNC 軽量 フラットペダル」です。軽量で綺麗なペダルは、シールドベアリングを採用していて滑らかな回転ができるフラットペダルです。

滑りどめピンのカラーリングに、チェレステカラーを採用するなどしてオシャレ感覚がペダル全体にあるクロスバイクペダルに似合うBianch CNC 軽量 フラットペダルは、優しさのあるおすすめのペダルです。

Photo by uka0310

Bianchi(ビアンキ) CNC 軽量 フラットペダルの大きさは、どのタイプの自転車に合うように、大きすぎず小さすぎずという丁度良い感のあるフラットペダルです。

クロスバイクにおしゃれにカスタマイズするには、見た目のバランスがとても良く映ります。工夫された作りのペダルは、滑りどめの効果も良くて交換もしやすいBianchi CNC 軽量 フラットペダルは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダルおすすめ<超軽量ペダル3選>見出し

クロスバイクペダルの数ある種類の中には、ペダル重量が軽量を超えた超軽量ペダルの種類があります。クロスバイクの走行性は、おしゃれで軽快或いは爽快に走れるライディングイメージがあります。

そしてペダルに、軽量で踏み込み足とのフィット感を機能的に求めてくると、超軽量というように軽量の更に上回った軽さを、快適性を求めてしまいます。そんな超軽量でおしゃれなペダル2選紹介します。

クロスバイクペダル【 Jpfashioning クロスバイクペダル 】

クロスバイクペダルおすすめの「Jpfashioning クロスバイクペダル」は、防水性・防塵性に優れた機能のある超軽量フラットペダルです。

3つの密封されたブッシングがホコリを防止するなどして綺麗な状態を保てます。また、ペダルの回転性も高く疲れを軽減できるなどカスタムに人気のペダルです。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

Jpfashioning クロスバイクペダルは、超軽量で回転力に優れているペダルの表面の滑らかさは靴底を傷める心配もなく、通勤通学にも使い勝手の良いフラットペダルです。

回転のスムーズなペダルは、グリップ力も高く安定した走りが体感できます。交換も簡単にできるJpfashioning クロスバイクペダルは、種類も5色あり自分好みのカラーが楽しめるおすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【 Ludus Felix 自転車ペダル 】

クロスバイクペダルおすすめの「Ludus Felix 自転車ペダル」は、超軽量で足にフィットする快適なこぎ心地が伝わるフラットペダルです。

クロスバイクファンには、こだわりどころのペダルで快適なツーリングが楽しめる仕様になっています。種類も4つのカラーが有り、自分好みのカラーが選べるカスタムにはおすすめのペダルです。

Photo by nylon300

Ludus Felix 自転車ペダルの強度の高さは、摩耗も少なくて長く使えるフラットペダルです。軽量でペダリングに負担のかからないペダルです。

このペダルの楽しさは、4色のカラーを通勤・通学などの街中走行やツーリングなどに合わせた交換ができる楽しみ方もできます。交換も比較的簡単にできるLudus Felix 自転車ペダルは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【Jisoku ペダル 自転車ペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「Jisoku ペダル 自転車ペダル」です。軽量で足に馴染みやすく、ベアリングは密封式のタイプでメンテナンスがしやすいという特性があるクロスバイクペダルです。

3個のベアリングを搭載したペダルは、強い負荷にも耐える耐久性があり、余分な摩擦を軽減する効果があります。快適な操作性は、体力の消耗も最小限に保てるというおすすめのフラットペダルです。
 

Photo by torisan3500

Jisoku ペダル 自転車ペダル は、世界共通仕様のネジを採用したペダルは、左(L)右(R)の表記がるなど、交換もしやすいカスタム向きに仕様化されているおすすめのペダルです。

デザイン性と安定感がよくできたペダルには、滑り止めの効果もよく足の裏の接着性も良くて、体力の消耗も適度に抑えることができて快適なツーリングのできるJisoku ペダル 自転車ペダルは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダルおすすめ<折りたたみ式ペダル1選>見出し

クロスバイクペダルのおすすめに、ペダルが折りたためてコンパクトにできクロスバイクペダルがあります。狭い場所の移動や収納に便利な機能のあるペダルです。

またペダル表面に凸凹とした変化があるなど、滑り止めの効果にも対応できるという利便性の高い折りたたみのできるクロスバイクペダル1選紹介します。

クロスバイクペダル【GORIX 自転車ペダル 折りたたみペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「GORIX ゴリックス 自転車ペダル 折りたたみペダル」は、ガラス強化ナイロン製で耐久性に優れたフラットペダルです。そして、折りたたみ機能のあるペダルはコンパクトに収納することができます。

ペダルのフラット面に凹凸があり滑り止めの効果もあります。そして、ペダルの前後に反射板のリフレクターがついていて夜間走行でも視認できる様になっていて、カスタムにはおすすめのペダルです。

Photo by nubobo

GORIX ゴリックス 自転車ペダル 折りたたみペダルは、折りたたみ機能がついているペダルですが、中央のトリガーを引かなければ折り畳めないので、走行中に作動する様なことはないです。

交換の仕方も簡単でペダルレンチ(9/16)で、カスタムできます。街中走行からツーリングまで、折りたたみ機能とともに広い用途に対応できるおすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダルおすすめ<カラーバリーエーション2選>見出し

クロスバイクペダルのカスタムで、さりげないおしゃれ感を足元に出すには、ペダルのカラーリングをおすすめします。たくさんあるクロスバイクペダルの中でも、複数の種類のカラーペダルがあります。

機能性重視のペダル選びがカスタムの考え方の根底にあるのですが、多少の遊び心をペダル選びに加えることでペダルのおしゃれのポイントが上がります。複数のカラーバリーエーションのあるクロスバイクペダル2選紹介します。

クロスバイクペダル【CXWXC 自転車ペダル 9/16インチ】

クロスバイクペダルおすすめの「CXWXC 自転車ペダル 9/16インチ」です。足の裏との接地面が広く取られていて、踏み心地がしっかり確認できる街中走行向きにカスタムできるフラットペダルです。

ペダルの回転がスムーズにできるペダルは、ファッション性もあり5種類のカラーバリエーションから、クロスバイクに合わせたカラー選択ができるという人気ペダルです。

Photo by Kentaro Ohno

CXWXC 自転車ペダル 9/16インチの片面7本のピンは、ソールへの食いつきがよく滑り止めの効果は抜群です。根本に2つ・先に1つのベアリングが、耐久性を高め且つ防塵効果もあるというペダルです。

カラーの種類も多く、おしゃれにクロスバイクに合わせる事ができて、幅広の踏み込みの良さは街中走行には安心してカスタムできるCXWXC 自転車ペダル 9/16インチは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【SAILUN サイクリング バイクペダル 】

クロスバイクペダルおすすめの「SAILUN サイクリング バイクペダル」です。滑り止めがしっかりついていて、悪天候の日の走行も安心感があるフラットペダルです。

おしゃれなデザインのペダルは、カラーの種類が3色あり自分流のカスタムバイクには、選べる楽しさがあります。おしゃれに乗りこなすクロスバイクにはおすすめのペダルです。

Photo by nylon300

SAILUN サイクリング バイクペダルは、交換もしやすいネジ止めのペダルです。ただし、左右を間違わないようにしないとネジの回す方向が異なりますから注意が必要です。

このペダルのデザインがおしゃれで、クロスバイクペダルとしてのカスタムはベストマッチの感があります。スニーカーなど靴底の柔らかい履物でも、滑り止めで傷む心配もないSAILUN サイクリング バイクペダルは、はおすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダルおすすめ<大人デザインペダル1選>見出し

クロスバイクを愛車として乗車する人の年齢層は、性別を問わず幅広い年代に分かれています。スロスバイクのカスタムの傾向も様々で、機能性やデザイン性などと言うようなニーズがあります。

そして、シンプルで機能性に重点をおいた大人的なカスタム人気もクロスバイクペダルにあります。大人向けデザインのクロスバイクペダル1選紹介します。

クロスバイクペダル【DIXNA リブラQRDペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「DIXNA リブラQRDペダル」は、大人のスポーツバイク向けにデザインされたシンプルで、スパイクピンが装備されているおすすめのフラットペダルです。

シンプルで取り外しの機能性が便利で、意外に使い勝手の良いペダルはクロスバイクペダルのカスタムに、大人感覚で対応ができるおすすめのペダルです。

Photo by cinz

DIXNA リブラQRDペダルのオレンジの突起を掴むと簡単に交換ができるタイプのペダルです。そのために折りたたみ効果やコンパクトに収納するなどのときには便利でおすすめのペダルです。

ワンタッチ的に交換のできるペダルは、収納にも収納してからの乗り出し時でも簡単なペダルの交換は、便利で使い勝手が良くて、見た目シンプルで大人向けのDIXNA リブラQRDペダルは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクの泥除け11選!ワンタッチで取り付けられるおすすめアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クロスバイクの泥除け11選!ワンタッチで取り付けられるおすすめアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クロスバイクは走行性の良い自転車ですが泥除けが付いておらず、雨の日に使いたい方は、少し不便を感じることもあります。そこで、今回はクロスバイクの泥除けをご紹介します!シティサイクルのようなタイプからスポーティなタイプまで、ご自分のクロスバイクにあった泥除けを一緒に探してみましょう。

クロスバイクペダルおすすめ<長持ちペダル2選>見出し

クロスバイクペダルのカスタムで、ペダルの耐久性が気になります。折角カスタムしたクロスバイクのペダルが、乗り始めてすぐに交換しなければならなくなってしまう。これでは、ペダルの耐久性を疑いたくなります。

クロスバイクペダルは、消耗品だという考え方があるにしても、ある程度は長持ちしてくれなくてはペダルの意味をなさなくなります。そうならないためにも、長持ちペダル2選紹介します。

クロスバイクペダル【ROCKBROS 自転車 ペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「ROCKBROS自転車 ペダル」です。ナイロン樹脂を使った丈夫で、長持ちがするフラットペダルです。更に、軽量で快適なツーリングが楽しめるクロスバイクペダルはおすすめです。

頑丈さと耐久性などに特性のあるペダルは、接着面の幅が広くて高速DUベアリングを採用するなど長時間の軽快なツーリングを楽しめるおすすめのペダルです。

Photo by ketou-daisuki

ROCKBROS自転車 ペダルは、両面に全部で20個の滑り止めピンがついていて、足元の安全性が保たれるなど快適性が維持されています。

そして、交換もスムーズにできてペダル自体は、防水・防塵もしっかりできていて悪天候時のツーリングでも、安全性と快適性が発揮されるROCKBROS自転車 ペダルは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【Hokyzam JL14 自転車 サイクリングバイクペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「Hokyzam JL14 自転車 サイクリングバイクペダル」です。クロスバイクペダル以外にも汎用性の高いフラットペダルです。

アルミ合金製で軽量なペダル本体は、高強度で耐久性に優れています。軸は、クロムモリブデン鋼を採用して走行中の抵抗感を軽減できるおすすめのペダルです。

Photo by ttanabe

Hokyzam JL14 自転車 サイクリングバイクペダルは、ペダル両面に滑り止めのスパイクピンが配置されていて、着地面も広くとってあり安定走行が確保されているおすすめのペダルです。

大きめに安定性を配慮したペダルは、若干の重量感(478g)はありますが、ママチャリなどへの汎用性も高くて、しっかりした踏み心地のあるHokyzam JL14 自転車 サイクリングバイクペダルは、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダルおすすめ<両面踏みペダル1選>見出し

クロスバイクペダルのカスタムで、滑り止めなどペダルの機能性を重視するとともに、ある程度の使い勝手もカスタムのポイントになります。

ペダルの踏面が、表面部分(片側)だけの足の裏の接着性や滑り止めの効果等になりがちですが、リバーシブルに使えるという使い勝手の良いクロスバイクペダルがあります。そんな両面踏みペダル1選紹介します。

クロスバイクペダル【MKS ペダル ラムダ イージー スーペリア】

MKS ペダル ラムダ イージー スーペリアは、ペダルの交換のしやすいオリジナルのイージースーペリアを採用した利便性のあるペダルです。

夜間走行に便利なリフレクターも標準装備されているなどして、しっかりした接着面は安心して走行できるなど万能的な使い勝手のあるMKS ペダル ラムダ イージー スーペリアは、おすすめの人気ペダルです。

Photo by ttanabe

クロスバイクペダルおすすめの「MKS ペダル ラムダ イージー スーペリア」は、縦に長い形状のペダルで、グリップ力向上に役立つ吸盤がついています。見た目通常のペダルとは、異なる特徴ある形状のフラットペダルです。

両面踏みができるペダルで比較的利用度が高く、街乗りや長距離ツーリングなど幅広い場面での使い勝手のあるおすすめのペダルです。

クロスバイクペダルおすすめ<本格派向きペダル2選>見出し

クロスバイクペダルのカスタムで、初心者向きというよりも本格的にクロスバイクを楽しむ人向きのクロスバイクペダルがあります。

どちらかというと街乗りよりも、オフロード等に向いたアクティビティのあるツーリングを楽しみたいという本格派向けのペダル2選紹介します。

クロスバイクペダル【シマノ PD-M8040 フラットペダル】

クロスバイクペダルおすすめの「シマノ PD-M8040 フラットペダル」は、本格的なロード用のペダルを出しているシマノの本格派向きのおすすめのフラットペダルです。

クロスバイクペダルにも対応ができるペダルは、滑り止めのスパイクピンが長いものと短いものがある使い分けのできる2種類のペダルはおすすめです。

Photo by konitomo1027

シマノ PD-M8040 フラットペダルは、大きさもS/MとM/Lの2種類があるのでどちらかを選ぶ楽しみがあります。ペダルの大きさとスパイクピンの長短など、カスタム時には良く特性を検討することをおすすめします。

尚、滑り止め効果は抜群で悪天候の日の走行には、安心感のあるペダルです。長いスパイクピンの場合に、靴底の傷みの心配はありますがシマノ PD-M8040 フラットペダル、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダル【シマノ ペダル SAINT PD-MX80】

クロスバイクペダルおすすめの「シマノ ペダル SAINT PD-MX80」は、急斜面のコースを滑降する自転車競技(ダウンヒル)に対応できるフラットペダルです。

足の裏の接着面の広いペダルは安定性にも優れていて、一般ライダーのロード走行などにも違和感なく適合できて、悪路走行も苦にならないおすすめのペダルです。

Photo by ketou-daisuki

シマノ ペダル SAINT PD-MX80は、凹んだ形状でワイドなペダル面が特徴で、快適な長距離ツーリングなどに向いたデザインのフラットペダルです。

取り外しが可能な滑り止めスパイクピンは、ライダーには利便性が良いと好評です。更にスペーサーピンの高さ調整などもできるシマノ ペダル SAINT PD-MX80は、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクペダルおすすめ<ビンディングペダル1選>見出し

クロスバイクペダルのカスタムで、比較的ノーマルで使い勝手の良いフラットペダルの交換が多くあります。しかし、本格的にツーリングやオフロードなどの走行を好む人はピンディングペダルのカスタムをしたりします。

ピンディングペダルは、専用のシューズやペダルとの相性など注意する点も多々あります。そんな、本格的にクロスバイクを楽しみたい人にピンディングペダル1選紹介します。

クロスバイクペダル【シマノ ビンディングペダル105 PD-5800】

クロスバイクペダルおすすめの「シマノ ビンディングペダル105 PD-5800」は、カーボンを基調とした軽量感とシューズと密着する部分はステンレススチール製のボディプレートを採用しているピンディングペダルです。

軽量化と強度を高めたワイドな踏面は、安定感があり抜群のパワーが引き出せる構造になっています。軽量でタフなピンディングペデルはおすすめです。

Photo by ttanabe

シマノ ビンディングペダル105 PD-5800は、ボールタイプのベアリングで回転を滑らかにするとともに、ニードルタイプのベアリングで負荷を分散させるなどの効果を出しています。

幅が広くワイドなプラットフォームは、専用シューズの安定性も確保されていて、踏み込みも無理なくできるフィット感の高いシマノ ビンディングペダル105 PD-5800は、おすすめの人気ペダルです。

クロスバイクスタンドのおすすめや付け方は?種類や選び方なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クロスバイクスタンドのおすすめや付け方は?種類や選び方なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クロスバイクには元々スタンドがついていないものもありますが、通勤通学や買い物など街乗りに利用するのであればスタンドは必須です。クロスバイク専用のスタンドは種類もバリエーションも豊富で、装着箇所によってタイプも異なりますので、今回は選び方や取り付け方をご紹介致します。

クロスバイクペダルを交換して爽快にツーリング見出し

Photo by rabbit in south

クロスバイクペダル17選を紹介しました。クロスバイクをおしゃれに乗りこなすというニーズの高まりは、どこまでカスタムできるのかということにも繋がります。

クロスバイクペダルのカスタムは、見た目のカッコ良さ、走行の安全や楽しさというクロスバイクの醍醐味でもあります。クロスバイクペダルを交換して爽快なツーリングを楽しみませんか。クロスバイクペダル17選でした。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote