地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

港南台のおすすめランチまとめ!和食やイタリアンなど人気店をご紹介!

港南台のおすすめランチまとめ!和食やイタリアンなど人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県横浜市内にある「港南台」。港南台の駅前にはショッピングスポット、港南台駅前以外は閑静な住宅街で住みやすい街としても人気でランチスポットも多く揃っています。今回は港南台周辺でおすすめのランチスポットをジャンル別にご紹介します。

港南台のおすすめランチスポットをご紹介!見出し

Photo byRitaE

港南台の駅前にはデパートやショッピングセンターがあり、少し離れれば閑静な住宅街があるので、横浜市内の中でも住みやすい街としても人気です。

今回は、港南台周辺でおしゃれなランチスポットや人気のランチスポットなどをジャンル別にご紹介します。

おすすめランチが多くある港南台見出し

Photo by Matsukin

横浜駅から根岸線で約24分ほどで行くことができる港南台は、1960年代から開発されたニュータウンで今ではベッドタウンとしても人気です。

また、港南台駅からは京都や大阪への夜行バスや羽田空港への直行バスが発着していたり、インターチェンジや環状3号線もあるので、電車・バス・車において生活する上でとても便利です。

さらに港南台駅周辺には、ショッピングモールやデパートをはじめ、ランチがおいしい飲食店も多くあるので、横浜の中でも比較的住みやすくて人気の街です。

港南台のおすすめランチスポット<おしゃれ・2選>見出し

Photo byRitaE

ここからは、湘南台でおしゃれなランチを味わえるレストランをご紹介します。ここでご紹介するおしゃれなレストランの中には、本格的なイタリアンをリーズナブルに味わえるレストランや地元の野菜をふんだんに使ったレストランなどをご紹介しますので、おしゃれなランチを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

本格的なイタリアンを味わえる「トラットリア・ルッチョラ」

港南台駅から徒歩3分のところにある「トラットリア・ルッチョラ」は、本格的なイタリアンを味わうことができるおしゃれなレストランです。

ランチタイムは、コース料理となっていますが、リーズナブルなコースでは前菜の盛り合わせとパスタがセットになって1,500円からあるので、気軽におしゃれなレストランでランチを味わえます。

他にも、前菜の盛り合わせ・パスタ・デザート2種類・コーヒー又は紅茶がセットになったコースやメインディッシュが付いたコースもあるので、予算や用途に合わせてランチで本格的でおしゃれなイタリアンを味わえます。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3-6-33
電話番号 045-835-1501

鎌倉野菜を使ったランチが人気の「キクチ」

港南台駅から徒歩5分のところにある「キクチ」は、ウッド調の外観や店内がおしゃれなイタリアンレストランで、鎌倉野菜をふんだんに使った料理を味わえます。

「キクチ」では、パスタやリゾット、ピザなど様々な料理を味わえますが、ランチタイムにはプラス500円でスープ・サラダ・ドリンクがセットになったランチセットをオーダーできるので、ディナーよりお得にランチを味わえます。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台5-5-25
電話番号 045-835-5598

港南台のおすすめランチスポット<食べ放題・2選>見出し

Photo byCranberryWine

ここからは、港南台で食べ放題のランチを味わえるおすすめのレストランをご紹介します。ここでご紹介するレストランは、男性でも大満足できる食べ放題メニューや女性におすすめのヘルシーランチのビュッフェを味わえるレストランもあるので、ランチからお腹いっぱい食べたい方はぜひ参考にしてください。

お好み焼きの食べ放題が人気の「お好み焼き ころんぶす 港南台駅前店」

港南台駅から徒歩1分のところにある「お好み焼き ころんぶす 港南台駅前店」では、お好み焼きやもんじゃ焼きなどを味わうことができます。

特に人気のランチ限定の食べ放題は、約30種類のお好み焼きやもんじゃ焼きが1,000円で60分食べ放題になります。

他にも、750円で味わえるとんぺい定食やプルコギ炒め定食、890円で味わえる焼きそば定食やキムチチャーハン定食などのサービスランチメニューも揃っています。サービスランチにはご飯・味噌汁・サラダがセットになっているのでリーズナブルなランチを味わいたい方におすすめです。

体に優しいビュッフェを食べられる「旬菜食健 ひな野」

港南台駅から徒歩1分のところにある「旬菜食健 ひな野」は、旬の食材を使った体に優しい料理をビュッフェスタイルで味わえます。

「旬菜食健 ひな野」の平日ランチビュッフェは大人1,450円・小中学生750円・4歳から小学生未満450円となっています。また、土日のランチビュッフェは大人1,550円・小中学生750円・4歳から小学生未満450円なので、栄養価の高いおいしい料理を味わいたい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ 3F
電話番号 045-353-9001

港南台のおすすめランチスポット<リーズナブル・2選>見出し

Photo bytakedahrs

ここからは、港南台でリーズナブルにおいしいランチを味わえる、おすすめのお店をご紹介します。

ここでご紹介するお店の中には、洋食を味わえるレストラン、麺類や定食などを味わえるお店などもあるので、リーズナブルにランチを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

家族みんなで楽しめる「ダッキーダック」

港南台駅から徒歩1分のところにある「ダッキーダック」では、パスタやピザ、出来立てのケーキなどをリーズナブルに味わえます。

「ダッキーダック」のランチタイムには、和風系、クリーム系、バジル系など、様々な味のパスタを味わえますが、中でも「モッツアレラチーズとエビのトマトクリームパスタ」が人気です。また、ランチタイム限定でパスタの分量が100グラムから200グラムまで選べるので、しっかり食べたい方でも大満足です。

他にも、ケーキとパスタがセットになったプレートやドリアとパスタがセットになったプレートなどもあるので、リーズナブルにおいしいパスタを味わいたい方におすすめです。

手延べうどんが人気の「水山港南台バーズ店」

港南台駅から徒歩1分のところにある「水山港南台バーズ店」では、伝承の技でもある手延べうどんを、毎朝手作りした出汁やつゆで味わうことができます。

ツルツルとした舌触りと滑らかなのど越しが特徴のおいしい手延べうどんは、シンプルなつけうどんやかけうどんをはじめ、期間限定のメニュー、チゲ風やちゃんぽん風など様々な味で楽しめます。また、「水山港南台バーズ店」では、丼物や定食などのメニューが豊富に揃っているので、リーズナブルにランチを味わいたい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ 3F
電話番号 045-830-1130

港南台のおすすめランチスポット<和食・2選>見出し

Photo by youhei.nitta

ここからは、港南台で和食を食べたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、おいしい海鮮料理を味わえるレストランや、女性も男性も大満足できるボリューム満点のランチなどもありますので、ぜひ参考にしてください。

豪華なランチを味わえる「せんざん 港南台店」

港南台駅から徒歩6分のところにある「せんざん 港南台店」では、海鮮・カニ・寿司をはじめ、旬の食材を使った料理を味わうことができます。

ランチタイムには、御膳や会席料理などを味わえますが、中でも人気なのが「いろどり御膳」です。いろどり御膳には、刺身や天婦羅、旬菜の盛り合わせ、季節のおこわなど全7品で1,880円で味わえます。他にも寿司ランチやかに雑炊セットなど、リーズナブルなランチもあるので、用途や予算に合わせておいしい料理を味わえます。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3-17-4
電話番号 045-831-2855

ボリューム満点のランチが人気の「かつ泉 港南台店」

港南台駅から徒歩4分のところにある「かつ泉 港南台店」では、1枚1枚手切りで丁寧に仕込んだかつ泉オリジナルブランドの宝山豚を使った、おいしいとんかつを味わうことができます。

平日限定で行われているランチメニューでも人気なのが、1,080円で食べられるボリューム満点の「ロースかつランチ」です。「かつ泉 港南台店」のメニューには、お替わり自由のご飯とキャベツ、味噌汁がセットになっているので、ランチタイムからお腹いっぱい食べられます。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台4-3-9
電話番号 045-831-0044

港南台のおすすめランチスポット<洋食・2選>見出し

Photo by june29

ここからは、港南台で洋食を食べたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するレストランは、モチモチの生パスタが人気のレストランや家族連れでも気軽にランチを楽しめるレストランもあるので、ランチで洋食を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

おいしい生パスタが人気の「鎌倉パスタ」

Photo by kawamura shin

港南台駅から徒歩10分のところにある「鎌倉パスタ」では、和を基調としたおしゃれで落ち着きのある店内で、モチモチ食感が特徴の生パスタを使ったおいしいパスタ料理を味わうことができます。

「鎌倉パスタ」では、鎌倉パスタ名物のカルボナーラが人気で、厚切りベーコンを使った「厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風」、カツオ風味の「鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ」など、4種類のカルボナーラがあり、麺もスパゲッティーとフィットチーネからお好みの麺を選べます。

他にも、和風系・オイル系・クリームソース系などのパスタをはじめ、ピザや前菜などのメニューも豊富に揃っています。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台9丁目16番 港南台グラスコートA棟1階
電話番号 045-830-6309

鎌倉パスタのランチメニューや値段まとめ!パン食べ放題は土日もOK? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉パスタのランチメニューや値段まとめ!パン食べ放題は土日もOK? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉パスタでパン食べ放題を楽しみながら美味しいランチを満喫しませんか。このページでは、鎌倉パスタのランチメニューを大特集。人気のパン食べ放題セット、土日のランチタイム営業時間、値段等の情報を交えながら、鎌倉パスタでおすすめのランチメニューを中心にご案内します。

おいしいステーキを食べられる「フォルクス 港南台店」

Photo by Norisa1

港南台駅から徒歩15分ほどのところにある「フォルクス 港南台店」は、老舗のステーキ専門店でオーストラリア産の牛肉を使用したおいしいステーキなどを味わうことができます。

「フォルクス 港南台店」のランチメニューは、ステーキはステーキやハンバーグをはじめ、リーズナブルな日替わりランチやパスタランチなども味わえます。

また、全てのランチメニューには焼き立てのブレッド・サラダ・スープが食べ放題になっているので、おいしいステーキをゆっくり味わうことができます。

フォルクスのランチメニューはパン食べ放題!気になる時間や土日開催は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フォルクスのランチメニューはパン食べ放題!気になる時間や土日開催は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フォルクスはステーキに定評のあるファミレスチェーン店。お得なランチメニューも設定されており、土曜日・日曜日のランチ利用可否のほか、サラダバー・スープバー・焼き立てパンが食べ放題のブレッドバーなどの情報含め、フォルクスの上手なメニュー活用方法についてご紹介!

港南台のおすすめランチスポット<イタリアン・2選>見出し

Photo by neriseaiel

ここからは、港南台でイタリアンを味わいたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するイタリアンレストランは、ビストロ風のおしゃれな店内が特徴のレストランや本場のイタリアンをリーズナブルに味わえるレストランなどがありますので、ランチでイタリアンを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

ビストロ風のおしゃれな「ハラペコ」

港南台駅から徒歩4分のところにある「ハラペコ」はビストロ風のおしゃれなレストランで、東京のホテルで20年修業をしたシェフによるおいしいイタリアンを味わえます。

「ハラペコ」のランチメニューは、お肉料理や魚料理をはじめ、パスタなどをリーズナブルに味わえます。また、全てのランチメニューにはパンもしくはライス・スープ・サラダ・コーヒーもしくはソフトドリンクがセットになっています。

ただし、「ハラペコ」では、ランチタイム分の料理が完売してしまった場合はラストオーダー前に営業終了してしまうこともあるので、早めの来店がおすすめです。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14
電話番号 045-833-0115

本場仕込みのパスタやピッツァが人気の「パッパパスタ 港南台店」

港南台駅から徒歩7分のところにある「パッパパスタ 港南台店」では、イタリアで修業経験を持つ本場仕込みの技術、麺と素材にこだわりを持ったおいしいイタリアンを味わえます。

「パッパパスタ 港南台店」のおすすめメニューは、ボリュームたっぷりの茹で上げスパゲッティや石窯で焼き上げたミラノタイプの本格ピッツァです。週替わりのランチメニューでは、スパゲッティやピッツァをリーズナブルに味わえる上に、自家製パンとドリンクがセットになっています。

港南台のおすすめランチスポット<フレンチ・2選>見出し

Photo byRitaE

ここからは、港南台でフレンチを味わいたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するレストランの中には、いつもより贅沢でおしゃれなランチを楽しめるレストランや、気軽にフランスの味を楽しめるレストランなどもありますので、おいしいフレンチを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

ミシュランにも掲載された「シェ オカ」

港南台駅から車で10分の小山台の住宅街の中にある「シェ オカ」は、いつもとは違う少し贅沢なランチ楽しみたいときにおすすめのレストランです。

過去にはミシュランの一つ星の獲得経験もある「シェ オカ」のランチメニューは、オードブルやメイン料理、デザートなど全6品で3,500円から楽しめます。シェ オカでは、四季折々の新鮮な素材をいかした本格的なフランス料理を味わえるので、入荷次第でメニューが変更になることもありますが、行くたびに違うメニューを味わえるのもポイントです。

住所 神奈川県横浜市栄区小山台1-21-16 ヒルズ小山台106
電話番号 045-891-6701

伝統ある本場の味が人気の「銀座フランス屋 港南台バーズ店」

港南台駅から徒歩1分のところにある「銀座フランス屋 港南台バーズ店」では、創業90年の伝統と技術を継承したパリのビストロのような雰囲気のあるおしゃれなレストランです。

気軽にフランスの味を楽しめる「銀座フランス屋 港南台バーズ店」のランチメニューは、銀座フランス屋特製のハンバーグや銀座フランス屋一番人気のマカロニグラタンランチなどを、リーズナブルな価格でランチを味わえます。

銀座フランス屋 港南台バーズ店の予約はこちら

港南台のおすすめランチスポット<ラーメン・2選>見出し

Photo byftanuki

ここからは、港南台でラーメンを味わいたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するお店の中には、港南台の家系ラーメンを味わえるお店や臭みが一切ない本格的な豚骨ラーメンを味わえるお店をご紹介するので、ランチでラーメンを味わいたい方は、ぜひ参考参考にしてください。

港南台の家系ラーメン「寺田家」

港南台駅から徒歩7分ほどのところにある「寺田家」は、長多屋製麺の麺を使った港南台の家系ラーメンを味わえます。

ランチタイムも満席になるほど人気の「寺田家」のラーメンは、白いスープが特徴ですがしっかりとした味わいです。テーブルには、おろしにんにくや辛味噌、ラー油、コショウ、お酢があるのでお好みに合わせて味を変えて楽しむことができます。

また、ラーメンの他にも、ミニチャーシュー丼や半ライスなどもあるので、ランチタイムからがっつり食べたい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台1-1-36
電話番号 045-831-6115

本場の豚骨ラーメンを味わえる「十五家」

港南台駅から徒歩15分ほどのところにある「十五家」は、豚骨ラーメンの本場でもある九州の長浜ラーメンで修業をした店主が、横浜の人の口に合うように作った豚骨醤油ベースのラーメンが人気です。

ベースとなっている豚骨醤油は、丁寧に作っているので臭みが一切ないのが特徴で、濃厚でコクがあり、豚骨の旨味をしっかり感じられます。また、極太の麺を使用しているので、食べ応えも抜群です。

住所 神奈川県横浜市港南区日野南4-1-1
電話番号 045-847-2317

港南台のおすすめランチスポット<カレー・2選>見出し

Photo byAdrega

ここからは、港南台でカレーを味わいたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するレストランは、本場のインドカレーを味わえるレストランやナンとライスが食べ放題のレストランもあるので、お腹いっぱいカレーを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

本場のインドカレーが人気の「エベレストキッチン 港南台店」

港南台駅から徒歩5分のところにある「エベレストキッチン 港南台店」では、インドで修業を積んだシェフが作る本場のインドカレーを味わうことができます。

本場のインドカレーというと辛いイメージがありますが、「エベレストキッチン 港南台店」のカレーは辛さが5段階から選べるので、お子様や辛いのが苦手な方でも美味しく食べられます。

ランチタイムはリーズナブルに味わえるのも特徴で、「ランチカレーセット」では、お好みのカレー1種類・ナンもしくはライス・サラダ・ドリンクがセットで790円から味わえます。他にも、タンドリーチキンがセットになったものやガパオライスなどもあるので、ランチにカレーを味わいたい方におすすめです。

お腹いっぱいカレーを食べられる「マリカ」

港南台駅から徒歩6分のところにある「マリカ」では、一見カレー屋さんに見えない店内でインド料理やネパール料理を味わうことができます。

「マリカ」のおすすめメニューは、1080円の「マリカセット」です。マリカセットでは、数種類のナンとライスが食べ放題になっているのが特徴で、カレーは約8種類の中からお好みのカレー2種類を選べます。また、セットにはスープとサラダ、ドリンクが付いてくるので、お腹いっぱいカレーを味わうことができます。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3-4-5
電話番号 045-370-9151

港南台のおすすめランチスポット<中華・2選>見出し

Photo byNipapun

ここからは、港南台で中華を味わいたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するレストランの中には、餃子が大人気のレストランや横浜生まれの絶品ラーメンを食べられるレストランなどご紹介しますので、中華好きの方はぜひ参考にしてください。

手作り餃子が人気の「餃子坊」

港南台駅から徒歩1分のところにある「餃子坊」では、餃子の皮まで1枚ずつ手作りにこだわった肉汁たっぷりの餃子が人気です。

「餃子坊」のランチメニューは、定食が充実していてメイン・おかわり自由のライス・スープ・漬物・杏仁豆腐がセットで850円から味わえます。また、週替わりのサービスランチもあるのでお得にランチを楽しみたい方にはおすすめです。

横浜生まれのたんめんが人気の「一品香 港南台バーズ店」

港南台駅から徒歩1分のところにある「一品香 港南台バーズ店」では、横浜生まれの伝統の味「絶品たんめん」が人気の中華料理店です。

「一品香 港南台バーズ店」のおすすめは、昭和30年に創業以来圧倒的な人気を誇る「絶品たんめん」です。絶品たんめんは野菜炒めの旨味とコクのある塩味のスープはクセになること間違いなしです。他にも、一品料理や港南台バーズ店限定メニューなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ 3F
電話番号 045-831-7951

港南台のおすすめランチスポット<焼肉・2選>見出し

Photo by yto

ここからは、港南台で焼肉を味わいたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。ここでご紹介するレストランは、ランチタイムならではのリーズナブルな価格で焼肉ランチを味わえるお店ばかりなので、ランチからがっつりお肉を食べたい方は、ぜひ参考にしてください。

お得な炭火焼肉ランチが人気の「九州焼肉たらふく」

港南台駅から車で5分のところにある「九州焼肉たらふく」では、平日限定でリーズナブルなランチを味わうことができます。

「九州焼肉たらふく」のランチメニューは炭火焼肉ランチがあり、牛カルビ・豚カルビ・豚たん、豚トロなど、10種類の焼肉メニューからお好みで2皿選べ、さらにライス大盛無料・キムチ・スープ・食べ放題のキャベツがセットになって780円から味わえます。

土日限定で味わえる焼肉ランチが人気の「熱烈カルビ 港南台店」

港南台駅から徒歩9分のところにある「熱烈カルビ 港南台店」では、土日祝日限定で焼肉ランチを味わうことができます。

「熱烈カルビ 港南台店」では、カルビや鶏もも・ソーセージ・サラダ・スープ・ライス・アイスがセットになった「焼肉ランチ」、カルビ・豚カルビ・極ホルモン・サラダ・スープ・ライス・アイスがセットになった「ミックスカルビランチ」などが1,100円で味わえるので、リーズナブルに焼肉ランチを味わいたい方にはおすすめです。

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目24-7
電話番号 045-834-1002

港南台でおいしいランチを味わおう見出し

Photo by louishansel

今回は、港南台でおすすめのおいしいランチスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

港南台には、おしゃれなレストランやおいしいランチを味わえるレストランなど、まだまだたくさんあります。ぜひお気に入りのお店を見つけて、ランチタイムを楽しんでみてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote