地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千里中央のおすすめカフェ21選!ランチが美味しい人気店もあり!

千里中央のおすすめカフェ21選!ランチが美味しい人気店もあり!
投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の千里中央はニュータウンに隣接する人の往来の多いエリアで、それ故に多くのカフェが立ち並ぶ場所としても有名です。千里中央は大阪の隠れたカフェ激戦区で、本格的なスイーツを出すお店やリーズナブルな値段でランチできるお店まで顔ぶれも個性的です。

千里中央は魅力的なカフェがいっぱいのエリア見出し

Photo by yto

大阪の北摂にある千里中央は都市部へ乗り換えなしで行ける利便性の高さからいま大注目のエリアです。多くの人が利用するエリアだけあって千里中央には飲食店も数多くあり、特にカフェは大阪屈指の激戦区となっています。今回はそんな千里中央でおすすめのカフェを21カ所ほどご紹介します。

千里中央でランチしよう!子連れにもおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千里中央でランチしよう!子連れにもおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千里中央は、子供が喜びそうなモダンなたこ焼きやピザなどのランチのできる子連れにおすすめなお店がとても多いです。またバイキングを提供しているお店もあり人気店となっているお店もあります。千里中央で子連れにおすすめな安い料金でランチの食べられる人気店をご紹介します。

千里中央のおすすめカフェ<コーヒー・2選>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

カフェへ行った時に多くの人たちが注文するメニューといえばコーヒーで、ほぼすべてのカフェにあるメニューでしょう。

だからこそコーヒーが美味しいお店はそれだけで魅力的で、千里中央にはコーヒーが売りのお店もたくさんあります。

千里中央で人気のおすすめカフェ1:果琳 千里中央店

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ1つ目が『果琳 千里中央店』です。

千里中央の『果琳 千里中央店』はさまざまなコーヒー豆が常備されていて、美味しいと評判のスイーツとの相性も抜群です。

住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目5-3
電話番号 06-6836-6830

千里中央で人気のおすすめカフェ2:コーヒーボックスエスプレッソ

Photo by ume-y

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ2つ目が『コーヒーボックスエスプレッソ』です。

セルフサービスのカフェで、美味しいコーヒーと軽食でささっと食事を済ませたい時などに『コーヒーボックスエスプレッソ』は重宝します。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-4-2
電話番号 06-6873-2037

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

千里中央のおすすめカフェ<ランチ・5選>見出し

Photo by naotakem

カフェはお茶をするだけでなく食事をする場所としての顔も持ち合わせており、それぞれに看板メニューがあります。

千里中央もカフェが多いだけに美味しいランチを取り扱っているカフェが目白押しで、食べ歩きにもおすすめしたいエリアです。

千里中央で人気のおすすめカフェ3:NeNe

Photo by yto

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ3つ目が『NeNe』です。

千里中央『NeNe』はオーガニック食材を使った美味しいランチが売りで、ヘルシーなので女性からの人気も高いです。

住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目4番3号
電話番号 06-6155-1241

千里中央で人気のおすすめカフェ4:アルヘイム 千里中央店

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ4つ目が『アルヘイム 千里中央店』です。

千里中央『アルヘイム 千里中央店』はいろいろな種類を使ったパンランチが魅力で、パンが大好きな人には最高のカフェです。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3-221
電話番号 06-6833-1220

千里中央で人気のおすすめカフェ5:フレッシュネスバーガー

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ5つ目が『フレッシュネスバーガー』です。

本格的なハンバーガーをリーズナブルな値段で味わえ、さらに千里中央駅の改札のすぐ目の前とアクセスも抜群です。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-1-1 
電話番号 06-6155-1010

千里中央で人気のおすすめカフェ6:京都キョーワズ珈琲 千里中央店

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ6つ目が『京都キョーワズ珈琲 千里中央店』です。

『京都キョーワズ珈琲 千里中央店』はカウンター席も用意されており、一人でふらっと入ってランチできる穴場のカフェです。

住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目1-1
電話番号 06-6170-9086

千里中央で人気のおすすめカフェ7:ニューアストリア

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ7つ目が『ニューアストリア』です。

ここ『ニューアストリア』は野菜たっぷりのカツサンドが人気メニューで、子供から大人までみんなが楽しめるオールラウンダーなカフェです。

住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目3
電話番号 06-6831-2537

千里中央のおすすめカフェ<個性派・1選>見出し

Photo by M.Murakami

ありきたりなカフェでは物足りないという人にもおすすめのカフェが千里中央周辺にはたくさん存在しています。

個性的なカフェは非日常的な空間を味わえることから気分転換やデートスポットとしても使うことができます。

千里中央で人気のおすすめカフェ8:SOLVIVA&TAJIMAYA

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ8つ目が『SOLVIVA&TAJIMAYA』です。

南国リゾートのようなおしゃれな空間が人気で、オーガニックなメニューが安心安全なので家族連れにも向いています。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3
電話番号 06-6831-1028

千里中央のおすすめカフェ<スイーツ・4選>見出し

Photo by Cool-Rock.com

カフェの魅力を語る上で欠かせないのが美味しいスイーツです。カフェは絶品のスイーツがいっぱいの甘いものが好きな人には最高の空間です。

千里中央にはリーズナブルなスイーツを出すお店はもちろん、本格はの絶品スイーツを出しているお店も少なくありません。

千里中央で人気のおすすめカフェ9:カフェソラーレ 千里店

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ9つ目が『カフェソラーレ 千里店』です。

千里中央『カフェソラーレ 千里店』はパンケーキ等のスイーツ系のメニューが充実しており、3時のおやつをする場所としても最適です。

千里中央で人気のおすすめカフェ10:ポン・ド・ラ・ヴェリテ

Photo by yoppy

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ10つ目が『ポン・ド・ラ・ヴェリテ』です。

千里中央の『ポン・ド・ラ・ヴェリテ』は絶品のフレンチトーストが人気で、しかもワンコインという安さも嬉しいポイントです。

住所 大阪府豊中市新千里西町1-1-10
電話番号 06-6170-8620

千里中央で人気のおすすめカフェ11:ホクオウカフェ 千里中央店

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ11つ目が『ホクオウカフェ 千里中央店』です。

メロンパンやバナナチョコレートスムージーなどのスイーツ系メニューが豊富で、あまりの人気に行列ができることもあります。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3
電話番号 06-6833-1220

千里中央で人気のおすすめカフェ12:メランジュビス

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ12つ目が『メランジュビス』です。

クオリティーの高いスイーツが千里中央『メランジュビス』の良さで、絶品スイーツを求めてわざわざ遠方から来る人も少なくありません。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-1-1
電話番号 06-6873-8288

千里中央のおすすめカフェ<ティータイム・2選>見出し

Photo by june29

カフェは食事をするだけでなく知り合いや友達とおしゃべりをしたりするコミニュケーションの場としても活躍します。

ここでは千里中央にあるカフェのなかから特にゆったりとティータイムを過ごせるような場所をご紹介します。

千里中央で人気のおすすめカフェ13:アフタヌーンティーティールーム

Photo by ume-y

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ13つ目が『アフタヌーンティーティールーム』です。

千里中央『アフタヌーンティーティールーム』には14時から限定のお得なセットメニューがあり、コストパフォーマンスもいいカフェです。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-5-1
電話番号 06-6836-1334

千里中央で人気のおすすめカフェ14:さくららうんじ

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ14つ目が『さくららうんじ』です。

ここ『さくららうんじ』は千里中央のホテル内にあるラウンジで、ゆっくりと食事やお茶をしたい時に最適の穴場カフェです。

千里中央のおすすめカフェ<リーズナブル・3選>見出し

Photo by noplans

値段が安いカフェはそれだけで魅力的で、特にお金をあまり持っていない若い人たちにとってはかなり有難い存在です。

千里中央は多くの若者が利用するエリアというだけあってリーズナブルな値段で楽しめるカフェも目白押しです。

千里中央で人気のおすすめカフェ15:スターバックスコーヒー 千里中央店

Photo by くーさん

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ15つ目が『スターバックスコーヒー 千里中央店』です。

言わずと知れた超有名カフェで、新作メニューもどんどん登場するので毎日足を運んでも飽きがこないカフェでしょう。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-1-3
電話番号 06-6873-7055

千里中央で人気のおすすめカフェ16:サントアンドレアカフェ

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ16つ目が『サントアンドレアカフェ』です。

ミルクレープ等のスイーツ系をお得に食べられるセットメニューがいっぱいで、カウンター席とテーブル席があるのでいろいろなシーンに使えます。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3
電話番号 06-6872-7775

千里中央で人気のおすすめカフェ17:プロント 千里大丸プラザ店

Photo by Richard, enjoy my life!

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ17つ目が『プロント 千里大丸プラザ店』です。

パスタをはじめとした食事系のメニューがお手頃価格で食べられるカフェで、ちょっと小腹が空いた時に使いたいカフェです。

住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目1-1
電話番号 06-6155-1001

千里中央のおすすめカフェ<好立地・3選>見出し

Photo by yoppy

生活をしているとふと時間があまってしまうことがありますが、そんな時に暇を潰すのに便利なのがカフェです。

千里中央にはふらっと立ち寄れる好立地なカフェも多く、いくつか覚えておくといざという時に重宝することでしょう。

千里中央で人気のおすすめカフェ18:いち

Photo by JaggyBoss

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ18つ目が『いち』です。

千里中央駅から徒歩1分という最高の場所に『いち』はあり、ボリュームたっぷりのカツサンドが看板商品となっています。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3 
電話番号 06-6831-2549

千里中央で人気のおすすめカフェ19:カフェモロゾフ イオンSENRITO店

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ19つ目が『カフェモロゾフ イオンSENRITO店』です。

プリンの老舗が展開しているカフェで、ここ『カフェモロゾフ イオンSENRITO店』はショッピングモール内にあるので買い物のついでにふらっと寄れます。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-1-3 
電話番号 06-4860-6381

千里中央で人気のおすすめカフェ20:ニューブラジル

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ20つ目が『ニューブラジル』です。

千里中央『ニューブラジル』はモダンな昔ながらの雰囲気が魅力で、年配の人だけではなく若い人の常連さんも多いです。

住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目3
電話番号 06-6832-9531

千里中央のおすすめカフェ<ペット同伴OK・1選>見出し

Photo by ytoda

ペットを自分たちの本当の家族の一員として接している人も多いでしょうが、そんな人たちは意外と外食する場所に困るものです。

しかしながら千里中央には大切なペットと一緒にゆっくりと食事やお茶をできるカフェもいくつかあります。

千里中央で人気のおすすめカフェ21:シーズテラス

Photo by seiji__

千里中央でゆっくりと美味しいモーニングやランチをしたい時にぜひ一押ししたいカフェ21つ目が『シーズテラス』です。

千里中央『シーズテラス』にはテラス席があり、そこではリードをつなぎながら大好きなペットと一緒にお茶を楽しめます。

住所 大阪府豊中市上新田1
電話番号 06-6836-5556

千里中央にあるカフェの選び方見出し

Photo by377053

千里中央には本当に数え切れないほどのカフェがあるため、初めてだとどこへ行っていいか迷ってしまうものです。

そんな時にはネットにある口コミを参考にするのがおすすめです。口コミを読むことで擬似体験ができ、自分好みのカフェを見つけやすくなります。

千里中央のカフェの評判は?見出し

Photo by DmitrySandalov

大阪にはカフェ自体はほかのエリアにもたくさんありますが、そのなかでも千里中央は「自分好みのカフェを見つけやすい」と好評です。

数が多いだけでなくそれぞれの個性が独立しており、カフェに対する個々のニーズにきちんと千里中央は応えてくれます。

千里中央へのアクセス方法見出し

千里中央へアクセスする場合には電車を使うのが便利です。千里中央には北大阪急行の電車が走っています。

梅田や新大阪といった主要な駅から乗り換えなしで行くことができ、アクセス面に関してはかなり恵まれている地域です。

千里中央に駐車場はある?見出し

Photo by iwazer

なかには自分の車でカフェへ行きたい人もいるでしょう。ありがたいことに千里中央は駅前を中心に多くのパーキングがあります。

また千里中央のパーキングは収容台数が多めのところが多く、満車になりづらいという部分も大きなポイントでしょう。

千里中央は必ず自分好みのカフェが見つかる見出し

Photo by akira yamada

千里中央は大阪屈指の大人気エリアだけあって人の往来も多く、それに伴ってカフェも至る所に点在しています。カフェの数が多いということはそれだけ個性的なお店が多いということでもあり、好みやシチュエーションに応じて使い分けられます。ぜひ千里中央でカフェを食べ歩いてみて、自分好みの一軒を探してみてください。

投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote