地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

多彩な岩盤浴がズラリ!あかん湖 鶴雅ウイングスで至福のひとときを!

多彩な岩盤浴がズラリ!あかん湖 鶴雅ウイングスで至福のひとときを!

「あかん湖 鶴雅ウイングス」は、アイヌ文化にふれられるロビーギャラリーやお庭、フィットネススタジオなどを備えた人気温泉リゾートです。多彩な岩盤浴や阿寒湖でのアクティビティ案内などもあり充実の滞在となります。ここではあかん湖 鶴雅ウイングスの魅力をご紹介します。

あかん湖 鶴雅ウイングスとは?見出し

「あかん湖 鶴雅ウイングス」は、JR釧路駅から車で約1時間半でアクセスできる阿寒湖温泉街にある温泉リゾートホテルです。阿寒湖、雄阿寒・雌阿寒岳など豊かな自然に囲まれており、客室やレストランの窓からも阿寒の大自然を満喫することができます。

このエリアには北海道最大のアイヌコタン(アイヌ集落)もあり、鶴雅ウイングスでも所々でアイヌ文化にふれられます。バイキング形式の夕食や日帰りでも利用できる温泉、岩盤浴など魅力満載の人気宿です。

【あかん湖 鶴雅ウイングス】阿寒の自然を堪能できる「客室」見出し

あかん湖 鶴雅ウイングスでは、湖側と山側にそれぞれ和ツインと和室の2つのタイプの客室があり、阿寒の魅力である大自然を楽しむことができます。阿寒湖や阿寒の山々を眺めながら客室での時間を大いにお楽しみください。

湖側和ツイン

「湖側和ツイン」の客室は、和室10畳+1.5畳の広さでテーブルセットとベッドが用意されています。大きな窓の外に広がるのは阿寒湖を一望する絶景です。

水鳥が優雅に泳ぐ姿や遊覧船が行き来する様子を眺めながらゆっくりと寛ぐことができます。

湖側和室

「湖側和室」は明るい基調の開放感のある客室で、広さは10畳もしくは12畳です。窓から見える阿寒湖はまるで絵画のようにも見えます。

畳に座ってのんびりと窓からの絶景を楽しみ、観光の疲れを癒してはいかがでしょうか。湖側和室には、禁煙の客室もあります。

山側和ツイン

「山側和ツイン」は和室10畳+1.5畳にテーブルセットとベッドがある客室です。窓からは阿寒の山々が一望でき、湖側とは違った山の自然を楽しむことができます。

窓際には座り心地の良いソファがあり、大きな窓から見える自然豊かな山々を眺めながら一休みするのにぴったりです。

山側和室

「山側和室」はシックで落ち着いた雰囲気があり、窓から射し込む光や山々の自然に癒される空間です。新緑や紅葉、雪景色など表情豊かな阿寒の自然を窓際に座って楽しむことができます。10畳もしくは12畳の部屋があり、禁煙か喫煙の選択も可能です。

【あかん湖 鶴雅ウイングス】レパートリー豊富な「バイキング」見出し

あかん湖 鶴雅ウイングスではバイキング形式で楽しめる朝食・ランチ・夕食も魅力の一つです。

広々とした食事会場はオレンジを基調としたおしゃれで温かな空間で、食事時間をより素敵な時間にしてくれます。旬にこだわってつくられた料理はどれも美味しく、野菜もたっぷりでヘルシーです。

北海道ビュッフェ HAPO

バイキングの会場となる「北海道ビュッフェ HAPO」は、天井高6.5mで大きな窓のある開放感あふれる空間です。保存料や着色料を極力使用しないことにこだわり、和食洋食にとらわれない新しい食事スタイルの夕食を提供しています。

オープンキッチンもあり、目の前で調理された出来立ての料理を楽しめるのも魅力です。ビールやカクテルをはじめ、約600本を収蔵するワインセラーもあるので、夕食ではお酒とともに様々な料理をお楽しみください。

朝食ビュッフェ

朝食もバイキング形式になっており、身体に優しい、野菜たっぷりのメニューが数多く並んでいます。料理と合わせて、新鮮な野菜とフルーツを使ったミックスジュースなどもおすすめです。健康的な朝食をいただき、元気に観光に出かけましょう。

【あかん湖 鶴雅ウイングス】こだわりの「温泉・岩盤浴」見出し

あかん湖 鶴雅ウイングスは温泉や岩盤浴が充実していることでも知られています。お肌と身体に優しい極上の泉質の温泉、バリエーション豊かな岩盤浴などで日頃の疲れをしっかりと癒してはいかがでしょうか。

大浴場

あかん湖 鶴雅ウイングスには男女1つずつ広々とした大浴場があり、ナトリウムを多く含む重曹水の温泉で身体の芯からじっくりと温まります。

効能は疲労回復・神経痛・筋肉リウマチ・慢性関節炎などです。日帰りプランも用意されており、さらに温泉を楽しみたい場合は、姉妹館「あかん遊久の里 鶴雅」のお風呂も利用することができるので是非チェックしてみてください。

男性大浴場 ピンネシリ

男性の大浴場は2Fにあり、アイヌ語で雄阿寒岳を意味する「ピンネシリ」という名前がついています。お風呂に浸かりながら、壁一面に描かれた物語もお楽しみください。

女性大浴場 マッネシリ

3Fにある女性の大浴場は「マッネシリ」という名前で、アイヌ語で阿寒のシンボル・雌阿寒岳のことを意味しています。男性大浴場と同じく壁一面に物語が描かれており、お風呂に浸かりながらのんびりとストーリーを読んでいる方も多いです。

岩盤浴

あかん湖 鶴雅ウイングスを訪れる多くの方の最大の目的は岩盤浴です。館内には多彩な岩盤浴があり、女性専用も男女兼用もいくつかあるので友人同士やカップル、夫婦で一緒に楽しむことができます。

高温、低音、岩盤リビングなど種類豊富なあかん湖 鶴雅ウイングス自慢の岩盤浴をじっくり堪能してください。宿泊の方はもちろん、日帰りでもご利用可能です。

女性専用 高温岩盤浴[ヌプ]

「ヌプ」は女性専用の高温岩盤浴です。ハーブやバラのアロマ効果と高温の岩盤の組み合わせで、リラックスしながら効率よく代謝を高めることができます。

男女共用 高温岩盤浴[ポル]

男女兼用の高温岩盤浴「ポル」では、黒と赤のコントラストが印象的な洞窟のような空間で岩盤浴を楽しむことができます。たいまつの灯りがゆらめく様子にも癒されつつ、じっくり体を温めましょう。

岩盤リビング[ニカオプ]

岩盤リビング「ニカオプ」は、その名の通りリビングにいるようにのんびりと過ごせるところです。石の寝椅子には床暖が入っており、ほんのりとした温かさでじんわりと体が温まっていきます。

【あかん湖 鶴雅ウイングス】昼も夜も美しい「お庭」見出し

2018年8月にあかん湖 鶴雅ウイングスの中庭にオープンした「阿寒イオマプの庭」は、縄文文化やアイヌ文化、自然が融合した新しい形のガーデンです。花のドレスを着ているように見せられる花壇は女性に人気の撮影スポット。背景には阿寒湖の絶景が広がります。

阿寒イオマプの庭では冬季期間以外の夜にプロジェクションマッピングによる光の演出も楽しむことができます。あたり一面が様々な色の光で彩られ、神秘的な雰囲気に。日中とは違った美しさで宿泊客を魅了しています。

【あかん湖 鶴雅ウイングス】滞在をより楽しくする「施設」見出し

あかん湖 鶴雅ウイングスには温泉や食事以外にも見どころがたくさんあります。ホテル内や周辺にある充実の施設を利用して、滞在をよりお楽しみください。

ロビーギャラリー「イランカラプテ」

あかん湖 鶴雅ウイングスに入るとまず、壮大なトーテムポールが訪問者を迎えてくれます。ロビーギャラリー「イランカラプテ」ではこの他にも数々の彫刻が展示されています。

フィットネススタジオ

2019年8月には全11種類のマシンや施術ルームを完備したフィットネススタジオ「MOBI FIT STAND produced by JOYFIT」もオープン。

カフェやバーも併設しているおしゃれなフィットネススタジオです。日帰りでも利用でき、岩盤浴とセットになったお得なプランもあります。

鶴雅アドベンチャーベース「SIRI」

阿寒湖をはじめ「ひがし北海道」の自然のなかでアクティビティを楽しみたい方は、鶴雅アドベンチャーベース「SIRI」をご利用ください。登山・雪遊び・トレッキング・フィッシングなど多彩なアクティビティが用意されています。

あかん遊久の里 鶴雅

あかん湖 鶴雅ウイングスと隣接する姉妹館「あかん遊久の里 鶴雅」はウイングスブリッジ「テックプ」を通って気軽に行き来することができます。あかん遊久の里 鶴雅の温泉や売店も利用できるので、是非そちらもお楽しみください。

阿寒湖周辺の観光・グルメのおすすめは?人気スポットまとめ!温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿寒湖周辺の観光・グルメのおすすめは?人気スポットまとめ!温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿寒湖周辺は、四季折々の美しさを一年中楽しめる、北海道屈指のおすすめ観光スポットです。郷土の歴史を学べる博物館や、阿寒湖まりもの生態を観察出来る観光センター等もあります。阿寒湖の南岸には温泉街、おすすめのグルメスポットとなっています。グルメ通もうなるでしょう!
豊富なグルメやタンチョウが大人気!自然に恵まれた釧路・阿寒湖エリアをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊富なグルメやタンチョウが大人気!自然に恵まれた釧路・阿寒湖エリアをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釧路・阿寒湖エリアは、釧路湿原国立公園と阿寒摩周国立公園の2つの国立公園を有し、豊かな自然に恵まれ、国の特別天然記念物の「タンチョウ」や「阿寒湖のマリモ」など貴重な動植物とその生態が見られる場所です。また阿寒湖には、アイヌの人々が暮らしながら文化を継承する場として国内最大規模の「アイヌコタン」があり、アイヌ文化を間近で感じることができます。都市でありながら、大自然とアイヌ文化が融合する日本でも貴重なエリアです。

あかん湖 鶴雅ウイングスで癒しと充実の体験を!見出し

いかがでしたでしょうか?あかん湖 鶴雅ウイングスは、阿寒湖の壮大な自然の絶景や良質な温泉、岩盤浴などが楽しめる癒しの宿です。

ギャラリーや中庭でアイヌの文化にふれたり、オープンしたばかりのフィットネスで汗を流したりと、豊富な施設を活用して充実した滞在にしましょう◎

あかん湖 鶴雅ウイングスの公式ページはこちら
投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote