地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の人気レストラン「さわやか」のおすすめメニュー・値段をチェック!

静岡の人気レストラン「さわやか」のおすすめメニュー・値段をチェック!
投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県にある『さわやか』は本格的なハンバーグやステーキといったお肉メニューが楽しめる炭焼きレストランです。ここ『さわやか』はお肉メニューだけでなくサイドメニューやお子様メニューも充実しており、年齢や性別を問わずに楽しめるお店となっています。

「さわやか」は静岡県民がこよなく愛するレストラン見出し

Photo by dreamcat115

皆さんは「静岡グルメ」と聞くとどんなものを思い浮かべるでしょうか。浜松のうなぎだったり富士宮の焼きそばだったりが有名ですが、実は静岡には県民がこよなく愛するグルメがあります。それが炭焼きレストラン『さわやか』のハンバーグです。今回はこの炭焼きレストラン『さわやか』の魅力を余すところなくご紹介します。

静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡を代表するB級グルメに静岡おでんや富士宮やきそばがありますが、今それをしのぐ勢いで人気上昇中なのが炭焼きさわやかのハンバーグ。その美味しさや、静岡県内でしか味わえない希少性などから、キング・オブ・ハンバーグの声もあります。究極の味・さわやかをご紹介します。

静岡の人気レストラン「さわやか」のおすすめメニューをご紹介!見出し

静岡の炭焼きレストラン『さわやか』のメインメニューはハンバーグです。しかしなかには「チェーン店のハンバーグなんてどこも同じでしょ?」と思う方もいます。

しかし炭焼きレストラン『さわやか』のメニューは少しレベルが違います。もちろんハンバーグ以外のメニューもハイクオリティーです。

人気メニューの美味しい食べ方や値段もチェック!

今回はまだ静岡の炭焼きレストラン『さわやか』へ行ったことがない人向けにぜひ食べてもらいたいおすすめのメニューをいくつかピックアップします。

さらにそれらのメニューの美味しい食べ方や値段についても言及しますのでぜひ参考になさってみてください。

「さわやか」ってどんなお店?見出し

炭焼きレストラン『さわやか』は本格的なハンバーグやステーキを気軽に楽しむことができる人気のお店です。

ハンバーグを取り扱うレストランはほかにもたくさんありますが、静岡では圧倒的に『さわやか』が支持されています。

静岡県で人気の炭焼きハンバーグレストラン

普通は本格的なハンバーグを食べようと思うとちゃんとした洋食屋さんへ行かないといけませんし、自分で作るとなるとさらに手間がかかります。

それがリーズナブルな値段で食べられるわけですから『さわやか』が人気にならないわけがなく、実際静岡の人なら『さわやか』を知らない人はいません。

静岡県内のみに33店舗を展開

最近ではインターネットの口コミの影響で静岡以外の人にも炭焼きレストラン『さわやか』の知名度が広がりつつあります。

しかしながら炭焼きレストラン『さわやか』は静岡にしか店舗がなく、33店舗も展開しているのにそのすべてが県内です。

芸能人にも愛される「さわやか」

もともと『さわやか』は静岡県民のみが知る地元密着のチェーン店だったのですが、静岡出身の芸能人の方がテレビでその存在を言及したことで瞬く間に名前が知れ渡りました。

最も影響が大きかったのが2007年頃に静岡県出身の長澤まさみさんがテレビで『さわやか』について触れたことでしょう。

「さわやか」で1番人気の看板メニューと食べ方見出し

静岡の炭焼きレストラン『さわやか』にはメインのお肉メニューはもちろん、サイドメニューやスイーツメニューも充実しています。

基本的にはどれも美味しいので好きなものを注文すればいいのですが、特に人気の高い多くの人が頼むメニューもいくつか存在します。

「さわやか」の看板メニュー:げんこつハンバーグ 1,100円

静岡の炭焼きレストラン『さわやか』の数あるメニューのなかで圧倒的な人気を誇っているのが「げんこつハンバーグ」で、値段は1100円です。

分厚い肉の塊にナイフを淹れると肉汁がジュワーっと溢れ出てきます。ソースのクオリティーも高く、そのままでもご飯と一緒でも美味しいです。

美味しいソースは?げんこつハンバーグのおすすめ食べ方

静岡の炭焼きレストラン『さわやか』の人気ナンバー1メニューである「げんこつハンバーグ」はソースをオニオンソースとデミグラスソースから選べます。

テーブルに届いた「げんこつハンバーグ」はまずはナイフで2つにカットし、その断面を鉄板に押し付けるように焼くのが基本的な食べ方です。

げんこつハンバーグの油ハネを防ぐ方法

ただしこのハンバーグを押し付けると言う作業はどうしても鉄板から油が跳ねやすくなるのでそこへのケアが必要になります。

そこで鉄板に押し付けている間は紙シートを持ち上げて洋服とハンバーグとの間に壁を作るのがおすすめの防御法となります。

「さわやか」でおすすめの人気メニュー見出し

静岡の炭焼きレストラン『さわやか』の看板メニューと言うとどうしても先に挙げた「げんこつハンバーグ」になります。

しかし『さわやか』にはそれ以外にも美味しいメニューが目白押しで、あえてそちらを選ぶと言うのも選択肢としてはありです。

「さわやか」のおすすめメニュー①:おにぎりハンバーグ 990円

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー1つ目が「おにぎりハンバーグ」で、値段は990円です。

オージービーフ100%の炭焼きハンバーグで、外はカリッと中はジューシーなお肉好きにはたまらないメニューとなっています。

「さわやか」のおすすめメニュー②:炭焼きバーガー 759円

Photo by yto

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー2つ目が「炭焼きバーガー」で、値段は759円です。

牛肉100%のパティを集めのバンズでサンドしたハンバーガーで、野菜もたっぷり入っているので栄養バランスもバッチリです。

「さわやか」のおすすめメニュー③:和風ハンバーグ 825円

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー3つ目が「和風ハンバーグ」で、値段は825円です。

ポイントはハンバーグの上にたっぷりと乗った粗挽きの大根おろしと大葉で、さっぱりとしているので女性にも人気のメニューです。

「さわやか」のおすすめメニュー④:ひとくちステーキ 1,408円

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー4つ目が「ひとくちステーキ」で、値段は1408円です。

柔らかいリブロース肉を使っており、それでいて噛みごたえもちゃんとあってお肉の味を味わいたい人に最適なメニューです。

「さわやか」のおすすめメニュー⑤:さわやかステーキ 1,925円

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー5つ目が「さわやかステーキ」で、値段は1925円です。

オージービーフを使った豪快なステーキメニューで、醤油ベースのステーキソースとの相性もばっちりでお箸がどんどん進みます。

「さわやか」のお肉以外のおすすめ人気メニュー見出し

炭焼きレストラン『さわやか』と言うとどうしてもお肉を使った豪快なメニューばかりをイメージしてしまいがちです。

しかしお肉以外にも『さわやか』には美味しいメニューがあり、サイドメニューとお肉との自分なりの組み合わせを考えてみるのも楽しいです。

「さわやか」のおすすめメニュー⑥:ピリ辛ポテト 275円

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー6つ目が「ピリ辛ポテト」で、値段は275円です。

スパイスが効いたピリ辛のポテトで、メインメニューが出てくるまでのおつまみにはもってこいです。子供から大人まで楽しめる人気のメニューです。

「さわやか」のおすすめメニュー⑦:鉄鍋ビビンバ 638円

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー7つ目が「鉄鍋ビビンバ」で、値段は638円です。

キムチ・ナムル・自家製ミンチ・卵が乗ったシンプルなビビンバですが、だからこそ年齢や性別を問わず大人気のメニューです。お肉メニューとの相性も抜群です。

「さわやか」のおすすめメニュー⑧:梅しらす雑炊 638円

Photo by [puamelia]

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー8つ目が「梅しらす雑炊」で、値段は638円です。

地元静岡県産のしらすと青のりを使った隠れた人気メニューで、ハンバーグで脂っぽくなった口のなかをさっぱりさせてくれる名脇役です。

「さわやか」のおすすめメニュー⑨:フレッシュサラダ 396円

Photo by yto

静岡限定の炭焼きレストラン『さわやか』でぜひ食べるべき美味しいメニュー9つ目が「フレッシュサラダ」で、値段は396円です。

ハンバーグメニューには一応野菜が添えられていますが、もっと野菜を食べたいならぜひこのメニューがおすすめです。ドレッシングも3種類から選べます。

「さわやか」のこども向けメニュー見出し

ここまで注文したメニューが年齢制限等は特にありませんが、小さいお子さんには少しボリュームが多すぎるかもしれません。

そんな場合に備えて実は静岡の炭焼きレストラン『さわやか』には小さいお子さん向けのメニューがいくつかラインナップされています。

「さわやか」のおこさまメニューは3つ

静岡の炭焼きレストラン『さわやか』のおこさま向けのメニューは「おこさまカレー」と「おこさまハンバーグ」と「おこさまスパゲティ」の3種類です。

子供向けのメニューだけあってボリュームは通常のものと比べると少なめですが、味に関しては一切妥協していません。

低アレルゲンメニューや離乳食も完備!

また静岡の炭焼きレストラン『さわやか』には低アレルゲンメニューも用意されているのでアレルギー持ちのご家族でも安心です。

ほかにも生後7か月程度から食べられる離乳食も用意されており、嘘偽りなく『さわやか』は年齢や性別を問わず楽しめるお店と言えます。

4年生以下はおもちゃももらえる!

さらに嬉しいことに小学校4年生以下のお子さんはメニューを注文するとおもちゃを選んでもらうことができます。

ほかにも倒れにくいコップに代えてもらえたりと全世代が楽しめるような心配りが『さわやか』には詰まっています。

「さわやか」のおすすめ店舗見出し

前述したように静岡県内には炭焼きレストラン『さわやか』が全部で33店舗ほど展開されており、味に関してはどこも美味しいです。

ただし県外から炭焼きレストラン『さわやか』へ食べに行く場合はアクセスしやすい店舗を選ぶといいでしょう。

静岡インター店

アクセスしやすい炭焼きレストラン『さわやか』のおすすめ店舗1つ目が「静岡インター店」になります。

高速道路の静岡インターチェンジからほど近い場所にあるので車で静岡観光をした際にふらっと立ち寄れます。

ここ「静岡インター店」の営業時間は午前11時から午後11時までで、オーダーストップは午後10時30分となっています。

住所 静岡県静岡市駿河区中野新田387-1
電話番号 054-654-6166

新静岡セノバ店

アクセスしやすい炭焼きレストラン『さわやか』のおすすめ店舗2つ目が「新静岡セノバ店」になります。

こちらは先ほどは打って変わって電車で静岡観光へ来た人におすすめの店舗で、静岡駅から歩いてすぐの場所にお店があります。

「新静岡セノバ店」の営業時間は午前11時から午後10時までで、そのうちランチタイムは午前11時から午後3時までです。

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1(新静岡セノバ5F)
電話番号 054-251-1611

細江本店

アクセスしやすい炭焼きレストラン『さわやか』のおすすめ店舗3つ目が「細江本店」になります。

本店だけあって『さわやか』ファンの間では聖地と呼ぶ人もおり、もし可能ならここまで足を運ぶことをおすすめします。

「細江本店」の営業時間は午前11時から午後11時までで、基本的には定休日はないのでいつでも美味しいハンバーグを楽しめます。

住所 静岡県浜松市北区細江町中川5443-1
電話番号 053-522-3650

「さわやか」で美味しい人気メニューを味わおう!見出し

Photo by くーさん

もし静岡の炭焼きレストラン『さわやか』へ行くのであれば今回ご紹介したおすすめのメニューを注文しておけばまず間違いありません。しかしこれ以外にも美味しいメニューがたくさんあるので自分の好みにあってメニューを探してみるのもいいでしょう。ぜひ静岡の『さわやか』で絶品のメニューたちに舌鼓を打ってみてください。

投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote