地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浦和で寿司ならココがおすすめ!ランチでもディナーでも楽しめる人気店をご紹介!

浦和で寿司ならココがおすすめ!ランチでもディナーでも楽しめる人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

歴史あふれる観光スポットや自然溢れる公園などがある浦和は、人気観光スポットです。今回はそんな浦和でおすすめの寿司をたっぷりとご紹介します。浦和には、美味しい寿司ランチをいただける人気店や、新鮮な海の幸を使用したおすすめの寿司店がたくさんあります。

美味しい寿司を食べに浦和の寿司店へ行こう見出し

Photo by hiroooooki

鉄道博物館や広々とした公園などがある浦和は、子連れにもすすめのスポットです。そんな浦和には、美味しい寿司を楽しめる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい寿司ランチをお安い値段で楽しめるお店や、新鮮な寿司を堪能できるおすすめ店など、浦和でおすすめの寿司店をご紹介します。

浦和の人気寿司1:すし 二乃宮見出し

浦和にある「すし 二乃宮」は、接待にも利用できるような上品な和の空間で美味しい寿司を楽しめる寿司店です。

こちらのお店のお寿司は、新鮮なネタを使用した寿司はもちろん、鮮度のみならず、一度寝かせることで美味しく仕上げたネタも使用しています。

こだわりの「ひらめ」は、あえて一晩寝かすことで、うまみ成分のアミノ酸をからだにいきわたらせています。

新鮮で美味しい寿司はもちろん、旬の食材を使用した宴会コースもあるので、浦和で寿司宴会を楽しみたいときにもおすすめです。浦和の寿司店ではめずらしい、個室タイプの部屋もあるので、特別な日の食事にも利用することができます。

また、浦和で寿司ランチを楽しみたいときにもおすすめのさまざまな寿司ランチもあり、おすすめの「なぎさ」は、寿司11貫、巻物2切、小鉢、お椀がついています。

ほかにも、新鮮な旬の海の幸を使用した「旬のおまかせにぎり」、ボリューム満点の「海鮮丼」などもあります。

寿司メニューのほかにも、焼物や煮物など美味しい一品メニューも充実しています。浦和にあるこちらの寿司店へのアクセス方法は、浦和駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時まで、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。定休日は、無休になります。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-4-17
電話番号 048-814-3377

浦和の人気寿司2:よし寿司 浦和店見出し

浦和にある「よし寿司 浦和店」は、新鮮な築地直送の美味しい寿司を楽しむことができる美味しい江戸前寿司をいただけるお店です。

こちらの寿司店は、ゆっくりと食事を楽しむことができるお座敷席や、宴会にもおすすめの個室などがあり、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

新鮮なネタを使用したお寿司は、天然ものにとことんこだわっており、どのお寿司もお酒との相性がとても良いです。

浦和で寿司宴会を楽しみたいときは、3時間の飲み放題がついた美味しい寿司コースがおすすめです。寿司や天ぷらをはじめとする人気の料理が6品ついた人気のコースになります。

ランチタイムは、さまざまな美味しい寿司ランチを提供していますが、中でもおすすめなのが「デリシャスランチ」です。デリシャスランチは、太巻き寿司、バッテラをはじめとする寿司、前菜、茶わん蒸し、赤だしがついています。

お持ち帰りもできる「さば棒寿司」や「あなごの太巻き」がおすすめメニューです。浦和にあるこちらの寿司店へのアクセス方法は、浦和駅の西口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時30分までになります。定休日は、元旦のみになります。

浦和の人気寿司3:すし波奈 浦和パルコ店見出し

浦和にある「すし波奈 浦和パルコ店」は、旬の美味しさにこだわった新鮮な魚を使用した寿司が自慢の寿司店です。

浦和のパルコの中にあるお店なので、ショッピング後のランチにも立ち寄ることができます。こちらの寿司店では、人気のネタである中とろ、うに、いくらがはいった「おまかせ握り」、中とろ好きの方にはたまらない「中とろ尽くし」などおすすめのセットがたくさんあります。

また、ランチタイムには、新鮮な海の幸を楽しめるリーズナブルな寿司ランチを提供しています。ランチタイムのあつまりにおすすめの「ミニ会席ランチ」もおすすめ。

前菜、鍋、寿司、てんぷら、茶わん蒸しなどを堪能でき会席ランチになっています。ほかにも、15食限定の「ランチにぎり」、にぎり寿司、はまぐりの酒蒸し、ごま豆腐などがついた「レディース御前」などもあります。

寿司、エビフライ、からあげ、ハンバーグ、ポテトなどを楽しめる「お子様ランチ」もあるので、子連れのお客さんにもおすすめです。浦和にあるこちらの寿司店へのアクセス方法は、浦和駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から23時までになります。定休日は、不定休になります。パルコ浦和店の定休日に準じます。

浦和の人気寿司4:美家古鮨見出し

浦和にある「美家古鮨」は、200年もある歴史がある新鮮で美味しい寿司を楽しむことができる人気の寿司店です。

浦和にいながらにしして江戸前の味を堪能することができるこちらの寿司店は、アットホームな雰囲気の中で寿司を楽しむことができます。うに、まぐろなどの定番のネタはもちろん、白子、タラなど旬の食材を使用した寿司や、お刺身、焼物などもたくさんあります。

Photo by nekotank

また、そんな新鮮な魚料理によくあう、地酒、焼酎などのお酒も充実しています。寿司は、300円から700円ほどの値段で楽しむことができ、大トロ、まぐろ、中とろなどのまぐろ系メニューや、ほたて貝、ほっき貝、とり貝などの貝メニューもたくさんあります。

ひとり飲みにもおすすめの落ち着いたカウンター席や、友人同士での食事におすすめのテーブル席などがあります。浦和にあるこちらの寿司店へのアクセス方法は、浦和駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から翌日1時30分までになります。定休日は、日曜日になります。

美家古鮨の予約はこちら
美家古鮨/ミヤコズシ (浦和/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!【浦和駅チカ】浦和で愛され続けて五十年。浦和で江戸前の鮨を存分にお楽しみください【宴会】 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浦和の人気寿司5:とと浜見出し

浦和にある「とと浜」は、美味しい寿司はもちろん、サイドメニューにもとことんこだわった隠れ家的雰囲気の寿司店です。

ふるきよき寿司店ならではのカウンター席や、ゆっくり座ることができる小上がり席もあります。毎日築地から仕入れている新鮮なネタを使用した寿司は、一貫150円からというリーズナブルな値段で楽しむことができます。

定番の寿司はもちろん、日本各地の珍しいネタを使用した寿司も充実しています。もっちりとした食感を楽しむことができる「くじら」、超高級魚を使用した「のどぐろ」、愛知県産の「とり貝」、伊豆大島産の「クロムツ」など、どのネタもこだわりの寿司ばかりです。

ランチタイムは、お寿司7貫と巻もの1貫を楽しめる「ランチにぎり」、さまざまな海の幸を楽しむことができる「ランチちらし」など、いろいろなランチを提供しています。

浦和にあるこちらのお店へのアクセス方法は、浦和駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。定休日は、日曜になります。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-10-6べルセ高砂2F
電話番号 048-833-3808

浦和の人気寿司6:勇寿司本店見出し

浦和にある「勇寿司本店」は、開業40年あまりの浦和の地元の人々に愛されてきた歴史がある寿司店です。新鮮な海の幸を使用した定番の寿司はもちろん、独特な味わいがクセになる「くじらのベーコン」など希少なおつまみメニューもたくさんあります。

そんな寿司やおつまみによくあう、全国各地から取り揃えているおすすめの地酒も充実しており、お酒が好きな方にもおすすめです。

ランチタイムは、全品、小鉢、お味噌汁がついたランチメニューを楽しむことができます。こだわりの寿司ネタが10貫ついた「上にぎりランチ」、リーズナブルに楽しめる「にぎりランチ」、鉄火丼やあなご丼などの「海鮮丼ランチ」などいろいろなランチを提供しています。

浦和にあるこちらのお店へのアクセス方法は、浦和駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。定休日は、月曜日になります。

勇寿司本店の予約はこちら
勇寿司本店/いさむすしほんてん (浦和/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浦和の人気寿司7:魚や一丁 浦和店見出し

Photo by nekotank

浦和にある「魚や一丁 浦和店」は、新鮮な魚を使用したさまざまな料理を楽しめることができる海鮮居酒屋です。

さまざまな海の幸を使用した刺身や寿司はもちろん、寒い日に食べたくなるような鍋メニュー、かに、おつまみメニューなどをおどろきのコスパで楽しむことができます。お安い値段の宴会コースメニューも充実しており会社の飲み会や、女子会にもおすすめです。

Photo by y_ogagaga

大人数の宴会にもおすすめの、30名以上で利用できる個室もあり、お店には全部で100席の席があります。

こだわりのネタを使用した「特上にぎり寿司」をはじめ、たっぷりのかにを使用した贅沢な「たらば寿司押し寿司」、酸味がたまらない「甘酢にしんの押し寿司」、たっぷりのしらすやいくらがこぼれる「一丁こぼれ寿司」など、おすすめの寿司メニューもたくさんあります。

そんな魚料理によくあう、アルコールメニューも充実しています。浦和にあるこちらのお店へのアクセス方法は、浦和駅の東口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から24時までになります。定休日は年中無休になります。

魚や一丁 浦和店の予約はこちら
魚や一丁 浦和店 (浦和/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!宴会ご予約受付中!浦和駅1分 2h飲放付6品3500円~★宴会最大40名様OK 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浦和の人気寿司8:江戸前がってん寿司 浦和西口店見出し

浦和にある「江戸前がってん寿司 浦和西口店」は、漁港直送の新鮮なお寿司を楽しむことができる人気の寿司店です。

新鮮な海の幸を寿司や刺身はもちろん、さまざまな調理法でいただくことができます。そんな魚料理によくあう、銘柄焼酎や地酒もたくさんあります。宴会におすすめのさまざまなお安いコースもあり、いろいろなシチュエーションで利用することができます。

ランチタイムは「本日のにぎりランチ」、「レディースランチセット」、「海鮮丼ランチ」などがあります。ディナータイムは、中とろ寿司など人気の寿司や、和風アヒージョを楽しむことができる「女子会コース」もあり、寿司やで女子会をしたいときにもおすすめです。

浦和にあるこちらのお店へのアクセス方法は、浦和駅の西口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から23時までになります。定休日は、無休になります。

武蔵浦和の居酒屋まとめ!個室・安い・飲み放題があるおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵浦和の居酒屋まとめ!個室・安い・飲み放題があるおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたまスーパーアリーナな帰りに武蔵浦和の居酒屋へ繰り出してみませんか?浦和レッズの試合の後には多くのサポータがジョッキを傾けます。個室ありのお店や飲み放題のお店がたくさんあって、お客さんは大盛り上がりです。埼玉の武蔵浦和周辺のおすすめの居酒屋をご紹介します。

浦和の寿司店で美味しい寿司を食べよう見出し

Photo by zenjiro

いかがでしたか。今回紹介した浦和には、こんなにたくさんの美味しい寿司店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、さまざまな新鮮な海の幸を使用した寿司を楽しめるお店や、美味しい寿司をランチでいただける人気店ばかりです。浦和で美味しい寿司をいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote