地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆高原のランチ人気ランキングTOP21!絶品海鮮料理を味わるおすすめ店も

伊豆高原は東京から最短2時間弱でアクセスできる自然豊かな街です。今回は伊豆高原でランチにおすすめの人気店をランキング形式でご紹介します。海鮮料理をはじめとする伊豆高原の絶品グルメを楽しみ、素敵なランチタイムにしてください。

伊豆高原のランチ人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by khf_fjs

伊豆高原は東京からも気軽にアクセスでき、海や山といった自然や温泉を楽しめる人気観光地です。今回はそんな伊豆高原でランチにおすすめの人気店をランキング形式でご紹介します。

それぞれのお店の特徴や人気メニューをみてお店選びの参考にしてください。事前に気になるお店をチェックしておき、伊豆高原の絶品グルメを堪能しましょう。

絶品海鮮料理やおしゃれなカフェランチも!

Photo by neco

伊豆高原では海鮮料理がとても有名で、このランキングには海鮮丼や寿司のお店がたくさん入っています。しかし、イタリアンや中華の人気店もあり、愛犬と楽しめるカフェや行列ができるおしゃれなカフェなども要チェックです。様々なジャンルのお店をご紹介するので、自分の好みにあったお店を見つけてください。

伊豆高原のランチの楽しみ方見出し

Photo by shishamo72

伊豆高原で人気のお店の多くは美味しいだけでなく、ボリューム満点のランチメニューを提供しています。絶品ランチを思う存分楽しむためにも、朝食は食べすぎず、ランチの前には伊豆高原の自然を満喫しながら運動してお腹を空かせておくようにしましょう。

1日滞在できる場合はランチに海鮮料理、ディナーにその他の伊豆高原グルメを楽しむのもおすすめです。

伊豆高原のランチ人気ランキング:21位~17位見出し

Photo by luckypines

伊豆高原のランチ人気ランキング、まずは21位から17位までのご紹介です。地元民に人気の定食屋やおしゃれなカフェ、コスパの良いお店などがランクインしています。そばや海鮮、イタリアンなどジャンルも様々。それぞれのお店の自慢や人気メニューも要チェックです。

21位:さくら庵

Photo by 極地狐

「さくら庵」は、純国産の石臼挽きそば粉を使用した手打ちそばや純国産の小麦粉を使用したうどんが評判のお店です。つゆは枕崎の3年ものの枯節や利尻昆布で出汁をとったもので、麺の美味しさを際立てます。

麺類以外に、天然物にこだわった大海老天丼も人気です。ボリューム満点でインパクトのある見た目も楽しめます。

さくら庵のおすすめランチメニュー

ランチにおすすめなのはお店の自慢である「やみつきになる 大海老天丼」です。丼からはみ出すほどの大きな海老は見た目にも迫力があり、食べ応えがあります。

麺メニューでは「かもセイロそば(うどん)」や京都から取り寄せたニシンを使う「にしんそば」がおすすめです。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

お店は伊豆高原駅から徒歩約8分のところにあり、さくら色の看板が目印です。年中無休で11時から21時半まで営業しています。

店内は広々としており、座席数はカウンター席や座敷席など合わせて90席です。お店の前には専用駐車場があるので車で訪れる際も便利です。

住所 伊東市八幡野449-1
電話番号 0557-54-5220

20位:ラ・ボッテガ・ネロ

「ラ・ボッテガ・ネロ」は伊豆高原の隠れ家的なカフェです。アクセサリー作り体験ができるお店にあり、世界にひとつだけのシルバーアクセサリーを作りに訪れる観光客もたくさん。

ランチメニューは観光地でありながら良心的だと評判です。可愛らしい外観でおしゃれな空間の店内でゆっくりとランチやデザートをお楽しみください。

ラ・ボッテガ・ネロのおすすめランチメニュー

ランチの定番はパニーニのセットです。3種類から選べるパニーニとデザートプレート、ドリンクがついて1,000円でいただけます。パニーニは見た目以上にボリュームがあるとか。

2020年2月現在、アクセサリー作り体験のみでランチ営業はお休みしているという情報もあるので、気になる方は事前に調べて行くようにしてください。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩10分ほどのところにあります。営業時間は11時から17までで、月曜日と火曜日は定休日です。

残念ながらランチ営業はお休みしていることもあるようですが、シルバーアクセサリー作り体験をして、伊豆高原旅行の思い出にしてはいかがでしょうか。

住所 伊東市八幡野1204-19
電話番号 0557-53-6035

19位:武いずみ

「武いずみ」はお昼は定食屋、夜は居酒屋といった感じのお店です。魚系の和食を中心に洋食までメニューの種類が豊富にあるのでグループで行ってもそれぞれの好みの料理が見つけられるでしょう。

海鮮料理は、魚が新鮮で美味しいと評判なので魚が好きな方におすすめのお店です。料金は少し高めと感じることもありますが、観光地なので納得という口コミもあります。

武いずみのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのは海鮮丼や日替わり定食です。美味しい海鮮やフライなどを楽しめ、ボリュームがあるのでコスパが良いと評判。

また、アジフライがとても人気なので普段魚のフライをほとんど食べないという方も是非食べてみてください。このお店のアジフライだけは何度も食べたくなるという口コミもあります。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩2分のアクセスしやすいところにあります。営業時間はランチが11時半から15時、ディナーが17時から21時までです。

毎月第2・4木曜日が定休日となっています。店内にはカウンター席、テーブル席、奥には掘りごたつ式の座敷席もあり、合計座席数は60席です。

住所 伊東市八幡野947-325
電話番号 0557-54-7500

18位:むらた

伊豆高原でリーズナブルにお腹いっぱいランチを食べたい方におすすめなのが「むらた」です。熱々の地魚天ぷらが自慢のお店で、付け合せなどもとても美味しいと評判。

ランチは予約なし、夜は前日予約が必要で4名以上で3,500円〜のコース料理をいただけます。伊豆高原駅から少し距離はありますが、観光客にも人気です。

むらたのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのは、ぶり照り焼き定食や焼き鯖定食などです。魚がとても大きくて食べ応えがあり、味も絶品。また、フライ定食ではフグ・イカ・アジなどを揚げたてでいただけます。

ランチはどのメニューもボリュームがあり、価格もリーズナブルと話題となり、ダイビングのシーズンには行列ができるそうです。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩10分、城ヶ崎海岸駅からは徒歩18分のところにあります。ランチは12時から14時、ディナーは17時半から20時半までの営業です。

週末も営業していますが、毎週月曜日と金曜日はお休みなのでご注意ください。店内にはテーブル席が約20席とカウンター席が4席あり、あまり広くはありませんが清潔感があって明るく居心地の良い空間です。

住所 伊東市八幡野1142-6
電話番号 080-3679-5362

17位:カフェサボイヤ

伊豆高原でカフェランチを楽しみたい方におすすめなのが「カフェサボイヤ」です。白い建物で店内は落ち着いた雰囲気があり、どこか懐かしい感じもします。

よく手入れされたお庭やテラス席もあるので、暖かい日には外でランチをするのもおすすめです。おしゃれで美味しいイタリアンをご堪能ください。

カフェサボイヤのおすすめランチメニュー

カフェサボイヤのメニューで絶品だと評判なのがビーフピラフとシーフードドリアです。どちらも昔ながらの洋食店を思わせる優しい味わいでほっとします。

女性にはカルボナーラやボンゴレが人気です。どちらも濃厚で、素材それぞれの美味しさをじっくりと味わえます。

店舗情報

カフェがあるのは伊豆高原駅から徒歩8分のところです。定休日の木曜日を除き、毎日11時から17時頃まで営業しています。GWなどのハイシーズンには木曜日も営業しているそうです。

店内は落ち着いた空間で、それぞれの席が広いのでゆっくりと食事を楽しむことができます。座席数はカウンター席5席を含む全30席です。

住所 伊東市八幡野1069-23
電話番号 0557-54-4152

伊豆高原のランチ人気ランキング:16位~12位見出し

Photo by Koji Horaguchi

伊豆高原のランチ人気ランキング16位から12位までをご紹介します。ここでは駅ビル内の便利なお店や観光スポットにあるカフェ、家庭の味を楽しめる定食屋などがランクイン。安くて美味しいコスパの良いお店もあるので、食事代を抑えたいという方も是非参考にしてください。

16位:いし川

伊豆高原駅の駅ビル内にある「いし川」では、地元産の食材を使った料理やそばなどの美味しい和食がいただけます。

店内は和を感じさせる置物やつるし雛などが飾られ、多くの人が行き交う駅ビルでありながらほっと落ち着ける空間です。便利な立地で手軽に美味しいそばが食べられるとあり、地元民も観光客もたくさん訪れています。

いし川のおすすめランチメニュー

ヘルシー派の方におすすめのランチメニューがスタミナ納豆そばです。10種類の素材を使い栄養バランスを考えて作られたもので、美味しく、健康にも良い嬉しいメニュー。

伊豆高原の地元の味を味わえる高原セットもお店の自慢です。天おろしそばとまぐろのづけ丼がセットになっておりボリュームもあります。その他、麦とろろ御膳なども人気です。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩1分、駅ビル内に入っています。店内は木目調のテーブルが並び、和の雰囲気のあるゆったりできる空間です。

定休日は火曜日で、その他は11時から18時まで営業しています。伊豆高原駅を利用の際に立ち寄って、美味しいおそばをご堪能ください。

15位:イタリアンカフェ ボスコ

伊豆高原で多くの観光客が集まるミュージアム通りの一角にあるのが「イタリアンカフェ ボスコ」です。こじんまりとした可愛らしいイタリアンカフェで、女性を中心に人気を集めています。

地魚料理をはじめ、どの料理も優しくて上質な味と評判。シェフもホールスタッフも温かい雰囲気で訪れる人を癒してくれます。

イタリアンカフェ ボスコのおすすめランチメニュー

ランチでは「本日の地魚料理のランチ」が人気です。サラダとスープ、ライスまたはパン、ドリンクがついたセットで1,870円で楽しめます。

メインの魚料理はムニエルなどで提供され、見た目にも美しく味も絶品です。また、ドリンクはコーヒーの他にハーブティーもあります。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩10分、伊豆テディベアミュージアムの向かいにあります。営業時間は10時半から20時半までで、火曜日は定休日です。

店内にはカウンター席が4席、テーブル席が10席あり、お一人様ランチで訪れる方もいます。天気の良い日にはオープンテラスでランチを楽しむのもおすすめです。

住所 伊東市八幡野1041-60
電話番号 0557-53-5060

14位:紅龍

「紅龍」は伊豆高原の駅ビルにある中華のお店です。伊豆高原をはじめ、静岡県の地産野菜をふんだんに使ったラーメンスープが絶品と評判。

お米もこだわりのものを使っており、様々な料理で和と中華の融合を楽しむことができます。価格がリーズナブルなのもおすすめのポイントです。

紅龍のおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのが納豆チャーハンです。590円でいただけ、無料で大盛にすることもできます。納豆の味を残しつつ、絶妙なパラパラ加減で満足度の高い一品です。

女性には野菜がたっぷりの野菜タンメンも大人気。こちらもボリューム満点で880円とリーズナブルです。

店舗情報

お店は伊豆高原駅のやまもプラザに入っています。営業時間は11時から22時までですが、木曜日は11時から14時半のランチ営業のみです。

店内にはカウンター席が7席、テーブル席が12席、座敷席が8席あります。近くで働く方や一人旅の方など一人でランチに訪れる方も多いです。

住所 伊東市八幡野1183 伊豆高原駅やまもプラザ
電話番号 0557-53-3501

13位:萬望亭

伊豆高原国道135号線沿いにある「萬望亭(まんぼうてい)」では、絶品魚料理を味わえます。伊豆北川の漁協で獲れた魚を使った地魚料理、煮付け料理、石焼料理などメニューが豊富です。

お店はかなり広く、個室もあるので大きな団体での利用にもおすすめ。みんなでワイワイと美味しい海鮮料理や煮付け料理などをご堪能ください。

萬望亭のおすすめランチメニュー

ランチで人気が高いのが海鮮大名丼です。甘海老・白身・マグロ・ホタテ・アジ・いくら・卵と内容盛りだくさんで見た目も華やかな一品。2,200円でいただけます。

また、伊豆のジオパークをイメージして作られたジオパーク丼という新メニューも必見。マグロや白身の刻み・いくら・温玉・アボカドがのっており、1,410円とリーズナブルです。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は11時から19時半までで基本的に無休ですが、臨時休業ありです。

木のぬくもりが感じられる広々とした店内には全部で120席あり、20〜30人で利用できる個室もあるので団体でのランチにも利用できます。

住所 伊東市八幡野539-20
電話番号 0557-54-1265

12位:食事処 たなか

「食事処 たなか」は昭和54年の開店以来、おふくろの味と親しまれてきた昔ながらの食堂です。すべてのメニューが安くて美味しいと評判で、定食などは1,000円程度で食べられコスパが良いのも人気の理由。

季節によっては閉店するのが早いので、ランチで訪れるのがおすすめです。懐かしい気分になる家庭の味をお楽しみください。

食事処 たなかのおすすめランチメニュー

お店のおすすめは鍋焼きうどんで、訪れる多くのお客さんが鍋焼きうどんを目当てにやってきます。ただ、定食もボリュームがあり、小鉢料理などもとても美味しいのでおすすめです。

フライの盛り合わせではヒレカツ・海老・魚のフライ、それぞれの味や食感の違いを楽しみながらいただけます。和定食は見た目も豪華でボリューム満点です。

店舗情報

お店までは伊豆高原駅から車で4分、徒歩で12分ほどでアクセスできます。お食事処や鍋焼きうどんなどの幟が出ていますが、通り過ぎてしまう方も多いのでよく注意しながらお店を見つけてください。

営業時間は11時から20時までとなっていますが、季節によって変動があります。定休日は木曜日です。店内の座席数は4人掛けのテーブル席が7卓、全部で28席あります。

住所 伊東市八幡野538-1
電話番号 0557-54-1270

伊豆高原のランチ人気ランキング:11位~8位見出し

Photo by ume-y

伊豆高原のランチ人気ランキング11位から8位までのお店をご紹介します。ここでは本格そばのお店やペットと食事を楽しめるお店、回転寿司、伊豆牛を堪能できるお店など個性豊かなお店がランクイン。利用シーンや好みに合わせて、自分にぴったりのお店を選びましょう。

11位:明日葉

「明日葉」は本格的な十割そばが楽しめる人気店です。メニューはあまり多くないものの、そばはどれをとっても絶品で天ぷらも美味しいと評判。季節限定のそばメニューも人気です。

隣にある「愛犬の駅」というスポットとともにペット可(テラス席のみ)なので、愛犬を連れたお客さんもたくさんいます。

明日葉のおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのは、ミニ天丼そばセットや大海老つけ天そばなど、そばと天ぷらが楽しめるメニューです。かなりボリュームがありますが、1,400円前後でコスパが良いと評判。

つけそばの量はそれほど多くないものの、しっかりとした食感なので食べ応えがあります。寒い日には温かい自然薯とろろそばや大えび南蛮そばで温まるのもおすすめです。

店舗情報

お店は伊豆高原駅の高原口から徒歩8分ほどのところにあります。営業時間は11時から15時までで、ランチ営業しかないのでご注意ください。ただし、夏季・年末年始・祝祭日は営業時間を変更することもあります。

店内には座敷12席、テーブル22席、カウンター7席あり、テラス席は12席です。テラス席はペット同伴可なので晴れた日にワンちゃんと訪れるのもおすすめ。

住所 伊東市八幡野1138-7
電話番号 0557-54-0013

10位:愛犬の駅

「愛犬の駅」は伊豆高原で愛犬と一緒に思いっきり遊べる人気のスポットです。屋外と室内にあるドックランに加え、愛犬と一緒にランチが楽しめるドックカフェもあり、多くのお客さんとワンちゃんで賑わっています。

愛犬グッズやおやつ、伊豆のお土産が購入できるコーナーもあり、観光客にも人気です。たくさん遊んで、美味しい食事を食べて愛犬と伊豆高原での楽しい思い出を作ってはいかがでしょうか。

愛犬の駅のおすすめランチメニュー

カフェでおすすめのランチメニューはスープカレーです。熱々で、お肉はとても大きくて柔らかくカレースープの味とよくマッチします。

また、愛犬向けには「ワンコDELI」のメニューがあり、店内で1つひとつ丁寧に手作りした犬用ご飯も。一緒にランチを楽しめるところは少ないので愛犬と伊豆高原を旅行したい方は要チェックです。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から車で5分、歩いて9分ほどのところにあります。店内には各所にリードフックがつけられており、愛犬専用のテーブルイスも。全席から自然豊かな景色を楽しむことができます。

カフェテラス席には足湯もあるので、ドッグランで遊ぶワンちゃんたちを眺めながらコーヒーと足湯をご堪能ください。営業時間は10時から17時までで、定休日はありませんが年に数回メンテナンス日があります。

住所 伊東市八幡野1135-1
電話番号 0120-759-015

9位:回転寿司 花まる 伊豆高原店

「回転寿司 花まる 伊豆高原店」では、リーズナブルなものから少し高めのお寿司まで種類豊富に取り揃えています。名物の金目鯛は皮ごと湯引きしてより美味しい状態で提供できるようにしているそうです。

その他、伊豆ならではのお魚もあるので普段あまり食べる機会がないお寿司を注文するのもおすすめ。旬の魚を使った絶品お寿司をご堪能ください。

回転寿司 花まる 伊豆高原店のおすすめランチメニュー

口コミ評価が高いのが、真鯵や金目鯛、コハダなどです。伊豆ならではのものとしては伊豆天城紅姫あまごもおすすめ。適度に脂が乗っており、臭みもなくて美味しいと評判です。寿司以外にはミニそばやミニうどん、茶碗蒸しなどもあるのでサイドメニューもお楽しみください。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩5分ほどのところにあり、駐車場も40台分あるので車で訪れる際も便利です。営業時間は11時から20時半まで、ラストオーダーは20時15分となっています。

店内にはお寿司が回る回転レーンを囲うようにずらっとカウンター席が並んでおり、いくつかのテーブル席と合わせて総座席数は60席です。

住所 静岡県伊東市八幡野1180-18
電話番号 0557-55-2200

8位:カフェ イーストヒルズ

伊豆高原には海鮮料理のお店が多いですが、美味しいお肉も食べておきたいところです。「カフェ イーストヒルズ」では、出荷量が少なく希少なブランド牛"伊豆牛"をメインに地元食材を使った美味しい料理がいただけます。

ランチメニューは野菜も豊富で、バランスの取れた食事を楽しむことができるとして女性に大人気です。木のぬくもりが感じられるおしゃれな店内も人気の理由でしょう。

カフェ イーストヒルズのおすすめランチメニュー

ランチにおすすめなのが、伊豆牛バーガーや様々な料理が少しずつ楽しめるランチプレートです。ランチプレートではメインに伊豆牛特上サーロインステーキや伊豆牛ハンバーグなどが選べます。

伊豆牛特上サーロインステーキは数が限られており、1組につき1食限定です。ランチプレートは見た目もとても華やかで食べる前から気分が上がるという口コミもあります。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩13分のところにあります。少しわかりにくいところにあるので、マップアプリなどを活用してアクセスしてください。

営業時間は11時半から18時までで、定休日は水曜日と木曜日です。店内の座席は15席のみですが、予約は受け付けていないので週末や連休中などは少し時間をずらしてランチに訪れることをおすすめします。

伊豆高原のランチ人気ランキング:7位~4位見出し

Photo by ume-y

伊豆高原のランチ人気ランキング上位に入ってきました。7位から4位までには、見た目もインパクト大な海鮮丼のお店、干物屋直営のお店、身体にやさしいラーメンのお店などがランクイン。カウンター席があり一人で入りやすいお店や個室があり大人数での利用にも便利なお店があります。

7位:鱗介領 信海 食事処

「鱗介領 信海 食事処」は伊豆高原で有名な干物屋が運営する海鮮料理屋です。干物はもちろん、地元産の新鮮な魚介類を使った料理が堪能できます。

お店は駅構内にあり、その便利な立地も人気の理由です。気軽に立ち寄れることから、観光客も多く、地元民のリピーターもたくさんいます。

鱗介領 信海 食事処のおすすめランチメニュー

ランチで一番人気なのが「きんめ炙り丼」です。脂ののっていない金目は使わないというこだわりがあり、旨味がギュッと詰まった素材の味を堪能できます。

女性には桜えび・しらす・本日のお刺身がたくさん盛られた三色丼が人気です。干物屋で一番人気の汐さばの干物を使った汐さば御膳はボリューム満点でお得感があります。

店舗情報

お店は伊豆高原駅のやまもプラザ内に入っています。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から21時までです。火曜日と水曜日はランチ営業のみとなっています。

店内にはカウンター席があり、一人で訪れる方も多いです。また、座敷席では小さい子供連れやファミリーで食事を楽しむ方も。駅ご利用の際に是非お立ち寄りください。

6位:海鮮料理 おかりば

「海鮮料理 おかりば」は、静岡の新鮮な魚を使ったボリューム満点のメニューを多数取り揃えています。沼津産のブランドあしたか牛を使ったメニューもあり、魚介類とお肉がどちらも楽しめるのもポイントです。伊豆高原駅の構内という立地の良さも人気の理由で、観光客も地元民も多くの方が利用しています。

海鮮料理 おかりばのおすすめランチメニュー

お店の自慢は新鮮でボリューミーな丼ぶりメニューです。常連さんの「こういう丼ぶりを食べたい」というリクエストをメニュー化しており、季節に合わせて旬の限定メニューも登場します。

おすすめはネギトロカルビ丼です。沼津産のあしたか牛のカルビとネギトロというお店の人気メニューが一つになった一品で食べ応えがあります。コスパが良いと評判なのは海鮮丼と伊豆名物の金目鯛が楽しめるセットです。

店舗情報

お店は伊豆高原駅のやまもプラザ内に入っています。営業時間は11時から17時までですが、閉店時間は状況によって変わることもあります。

店内にはテーブル席や掘りごたつ席があり、大きな窓からは外の景色がよく見えます。晴れた日には海と遠くの島まで見渡すことができ、より得した気分に。

5位:わさらび

「わさらび」は2013年に沼津市から伊東市に移転してきた人気のラーメン屋です。化学調味料をしない身体にやさしいラーメンを提供しており、移転前からのリピーターもいます。

動物系と魚介系のダブルスープで、麺は自家製麺。ラーメンとカレーを楽しめるセットはお得でボリュームもあり、男性に人気です。

わさらびのおすすめランチメニュー

ラーメンメニューはどれも美味しいですが、季節限定の秋刀魚のラーメンが絶品という口コミがあります。秋刀魚の出汁がしっかりとでており、あまり他では味わえない美味しさだとか。

ラーメンと半カレーのセットは1,000円とお得で、がっつりと食べたい方におすすめです。カレーも美味しいと評判なのでラーメンとあわせてお楽しみください。

店舗情報

お店は伊豆高原駅の八幡野口から徒歩10分ほどのところにあります。営業時間は平日と土曜日が11時半から14時半、17時半から20時までです。日曜日と祝日は11時から18時頃までとなっています。

定休日は火曜日と毎月第2・4月曜日です。店内にはカウンター席が6席、テーブル席が4席あり、一人で訪れる方がたくさんいます。

住所 伊東市八幡野400-10
電話番号 0557-53-3368

4位:伊豆高原ビール うまいもん処

美味しい海鮮とビールを楽しみたい方におすすめなのが「伊豆高原ビール うまいもん処」です。新鮮な魚介類を使った特上海鮮どんぶりや鯵烏賊どんぶりの他、煮付けやフライなどでも魚を堪能できます。

お店には大きな水槽があり、活きイカの提供もしています。飲み物は、伊豆高原醸造のビール各種はすべて、地酒、焼酎、ハイボールなど充実の品揃えです。

伊豆高原ビール うまいもん処のおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのは「漁師の漬け丼ぶり」です。丼の上に山のように盛られた海鮮はインパクト大で食べる前から楽しめます。別皿を活用しながらうまく食べ尽くしましょう。

いか陶板焼きは、生姜醤油で味付けされたやわらかいイカでビールのおつまみにぴったりです。丼ぶりでお腹がいっぱいになるので、複数人の場合はサイドメニューをシェアして楽しむことをおすすめします。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩5分、高原の湯の中にあります。営業時間は11時から21時までなので遅めのランチで利用するのもおすすめです。

定休日は毎月第1・3木曜日ですが、繁忙期は営業しています。店内はとても広く、テーブル席が64席、小上がりが28席、掘りごたつ席が48席あり、団体で個室を利用することも可能です。

住所 伊東市八幡野1180高原の湯内
電話番号 0557-54-5300

伊東のおすすめ海鮮丼7選!大盛りが人気のお店や安くておいしい所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊東のおすすめ海鮮丼7選!大盛りが人気のお店や安くておいしい所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海の幸に恵まれた伊東には、おいしい海鮮丼がおすすめのお店が揃っています。漁業が盛んな街ならではの希少な魚や、獲れたて新鮮な地元の味を求めて、観光客が訪れます。今回は安くておいしい海鮮丼が味わえる伊東でおすすめの料理店7選やスポットをご紹介していきます。

伊豆高原のランチ人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by kawanet

伊豆高原のランチ人気ランキング、気になるTOP3のご紹介です。行列ができる人気店や開店後すぐに売り切れになる限定ランチがあるお店、本格寿司のお店など魅力いっぱいのお店が勢ぞろいしています。

人気店なので事前にアクセス方法や営業時間をチェックしておき、食べたいメニューを逃さないようにしましょう。

3位:ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店

「ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店」は地元民にも観光客にも大人気のおしゃれカフェです。伊豆の牛乳でつくるプレミアムミルクソフトは"食べる牛乳"という愛称もある看板商品。休みの日にはこのソフトクリームを求めて訪れる人で行列ができることも。

ビーフシチューやホットドック、カレーなどの食事メニューも美味しいと評判で、ランチタイムには多くの人がおしゃれな店内や開放感のあるテラス席で食事を楽しんでいます。

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店のおすすめランチメニュー

ランチメニューでおすすめなのがビーフシチューとあげパンソフトのセットです。じっくり煮込んだビーフシチューは味わい深く、追加料金でハンバーグビーフシチューに変更することもできます。

サラダ・ドリンクも付いており、あげパンソフトもミルクソフトまたはモカソフトに変更可能。モカソフトは伊豆高原本店でしか提供されていない限定メニューです。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から車で4分、徒歩10分ほどでアクセスできます。営業時間は10時から17時までで16時半ラストオーダーです。定休日は木曜日ですが、繁忙期は営業しています。詳しい情報はお店のホームページやインスタグラムでご確認ください。

店内の座席の他、中庭のテラス席や中庭からさらに上に登った天空のテラスという席があります。気候の良い日にはテラス席で風を感じながらランチやカフェタイムを満喫してはいかがでしょうか。

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店の予約はこちら

2位:こうげん寿し

「こうげん寿し」では、伊東港水揚げの天然ものにこだわった地魚を提供する寿司処です。地元民に親しまれており、2020年には創業42周年を迎えています。

地魚の種類の多さが自慢で、厳選して選ばれた地魚はどれも絶品。爽やかな香りの特製舎利と合わさり、さらに美味しく感じられます。

こうげん寿しのおすすめランチメニュー

おすすめのランチメニューは特上にぎりです。とろ・赤身・地魚2・蟹・天使の海老・雲丹・帆立・鉄火巻きのセットで、小鉢・椀物・デザートも付いています。

海鮮ネタと地魚をがっつり食べたい方には海鮮地魚ちらしもおすすめです。また、お子様向けの子供にぎりもあるので子連れで訪れる方もいます。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩6分のところにあり、駐車場は5台分停められます。営業時間はランチが11時半から15時、ディナーが17時から21時までです。

火曜日と水曜日は定休日となっています。店内には席が30席あり、そのうち8席はカウンター席です。4〜8名で利用できる個室もあります。

住所 伊東市八幡野1166-16
電話番号 0557-53-0666

1位:本家鮪屋 伊豆高原本店

伊豆高原のランチ人気ランキング第1位は「本家鮪屋 伊豆高原本店」です。厳選された極上鮪を独自ルートで仕入れており、金目鯛や地魚、地産野菜も厳選された良質な素材のみを使っています。

希少な鮪の部位を使った海鮮丼やお店オリジナルの鮪の生ハムなど人気メニューが目白押しで、リピーターも多いです。数量限定のランチは早くに売り切れになるので早めにお店を訪れましょう。

本家鮪屋 伊豆高原本店のおすすめランチメニュー

ランチで人気が高いのが1日8食限定の頭とろ炙り丼定食です。他ではなかなか食べられない希少な鮪部位を使っており、全てが絶品と評判。

日替わりランチ定食も人気が高く、開店直後に売り切れになることも多いです。ランチは11時半からなので、オープン前には到着して待っておくことをおすすめします。

店舗情報

お店は伊豆高原駅から徒歩8分のところにあります。営業時間はランチが11時半から15時半、ディナーが17時半から21時までです。日曜日は20時半に閉店します。

定休日は水曜日ですが、繁忙期は通常営業です。店内には座敷、掘りごたつ、カウンター席など合わせて65席あります。敷地内にある売店では伊豆名産土産を購入することもできるので食事の前後にお立ち寄りください。

伊豆高原の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by Tak H.

伊豆高原のランチ人気ランキングをご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?伊豆高原には絶品海鮮丼のお店をはじめ、コスパの良い定食屋やおしゃれなカフェなど魅力的なお店が目白押しです。

駅からアクセスしやすいお店も多いので、あまり滞在時間がないという方も是非伊豆高原のグルメをご堪能ください。

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote