下呂温泉のグルメおすすめランキングTOP19!食べ歩きしたい人気店も♪

下呂温泉のグルメおすすめランキングTOP19!食べ歩きしたい人気店も♪

下呂温泉は、さまざまな美味しいグルメが集まった魅力溢れる観光地として有名です。ランチにピッタリなお店や食べ歩きしたい人気店など、イチ押しのグルメスポットが勢ぞろい!今回は、そんな下呂温泉のおすすめグルメをランキング形式にしてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.下呂温泉のグルメおすすめランキングをご紹介
  2. 2.下呂温泉のグルメおすすめランキング:19位~16位
  3. 3.下呂温泉のグルメおすすめランキング:15位~12位
  4. 4.下呂温泉のグルメおすすめランキング:11位~8位
  5. 5.下呂温泉のグルメおすすめランキング:7位~4位
  6. 6.下呂温泉のグルメおすすめランキング:3位~1位
  7. 7.下呂温泉へのアクセス方法は?
  8. 8.下呂温泉の人気グルメを堪能しよう!

下呂温泉のグルメおすすめランキングをご紹介

Photo by Tamago Moffle

岐阜県を代表する観光地の下呂温泉には、美味しい絶品のグルメが楽しめる指折りのお店がたくさん軒を連ねています。

今回、そんな下呂温泉のおすすめグルメをランキングTOP19に厳選してお送りいたします。ぜひ下呂温泉におけるグルメスポット探しの参考にしてください!

ランチに使えるお店や人気の食べ歩きグルメも!

Photo by yto

日本三名泉として知られる下呂温泉ですが、そんな下呂温泉の周辺にはいったいどういったジャンルのグルメスポットが集まっているのか皆さんはご存知ですか?

観光客行きつけのランチに使える和食や洋食のお店はもちろんですが、カップルや女子同士で食べ歩きしたいおしゃれな人気店など、下呂温泉には素敵なグルメが楽しめるイチ押しのスポットが揃い踏みしています。

下呂温泉のランチ19選!おすすめの人気店や食べ歩きメニューもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下呂温泉のランチ19選!おすすめの人気店や食べ歩きメニューもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめスポットや飲食店があつまる「下呂温泉」は、人気旅行スポットです。今回はそんな下呂温泉でおすすめのランチをご紹介します。下呂温泉で人気の名物グルメを楽しめるランチや、食べ歩きメニューも楽しめるランチ店をチェックしましょう。

下呂温泉のグルメおすすめランキング:19位~16位

Photo by nikunoki

まずはじめに、下呂温泉周辺のグルメおすすめランキングとして19位~16位をここではご紹介していきます。

お一人さまからファミリーまで利用しやすいスポットが揃っていますので、気になる方はぜひチェックしてください。

19位:ひさご

Photo by cotaro70s

下呂温泉のグルメおすすめランキング19位は、JR下呂駅から徒歩7分の場所にある蕎麦の「ひさご」です。

こちらの「ひさご」は、風情溢れる古民家でゆったりと美味しいお蕎麦が味わえるスポットとなっています。

ひさごのおすすめ人気メニュー

Photo by norio_nomura

その「ひさご」のおすすめ人気メニューが、なめこ、しめじ、舞茸、水菜など新鮮な山菜が彩りよく盛り付けられた「きのこ蕎麦」です。

ツルっとコシのある蕎麦にシャキシャキ感のあるしめじや水菜と、歯ごたえのあるなめこや椎茸が大変良く合います。自慢の出汁は鰹の風味が効いた優しい味わいに仕上がっています。

店舗情報

Photo by naotakem

下呂温泉の蕎麦店「ひさご」の営業時間は11時から14時30分まででランチのみの営業となります。店舗の定休日は月曜日です。

「ひさご」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷など全30席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市湯の島741
電話番号 0576-25-2214

18位:北乃寮

下呂温泉のグルメおすすめランキング18位は、JR下呂駅から徒歩2分の場所にある懐石料理の「北乃寮」です。

こちらの「北乃寮」は、下呂温泉界隈で高級な飛騨牛などリッチな日本料理が味わえるスポットとなっています。

北乃寮のおすすめ人気メニュー

その「北乃寮」のおすすめ人気メニューが、とろけるA5ランクの飛騨牛をたっぷりとのせた「飛騨牛ひつまぶし膳」です。

まずは飛騨牛の芳醇な香りを楽しみながらそのままで、次に手作りの飛騨牛しぐれ煮をのせ出汁を注いであっさりとお茶漬けで楽しめます。

店舗情報

下呂温泉の懐石料理店「北乃寮」のランチ営業時間は11時30分から14時まで、ディナー営業時間は17時から23時までとなります。店舗の定休日はなく無休です。

「北乃寮」の店内にはテーブル席、お座敷、掘りごたつ席など全50席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市幸田1268 水明館 B1F
電話番号 0576-25-2800

17位:ゲロゲロミルクスタンド

下呂温泉のグルメおすすめランキング17位は、JR下呂駅から徒歩5分の場所にあるカフェ・喫茶店の「ゲロゲロミルクスタンド」です。

こちらの「ゲロゲロミルクスタンド」は、温泉でさっぱりした後に食べ歩きしたい自家製のミルクプリンが味わえるスポットとなっています。

ゲロゲロミルクスタンドのおすすめ人気メニュー

その「ゲロゲロミルクスタンド」のおすすめ人気メニューが、下呂温泉の隠れた名物スイーツとも評される食べ歩きに最適な逸品「下呂温泉プリンみるく味」です。

地元飛騨の牛乳を使ったさっぱり味のプリンで、お子さんから年配の方まで美味しくいただけます。可愛らしい柄の牛乳瓶もまた若い女性を中心に好評です。

店舗情報

下呂温泉のカフェ・喫茶店「ゲロゲロミルクスタンド」の営業時間は9時から18時までとなります。店舗の定休日は水曜日です。

「ゲロゲロミルクスタンド」の店内にはテーブル席、テラス席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。テイクアウトができるので食べ歩きにもおすすめ。

住所 岐阜県下呂市湯之島850
電話番号 0576-23-1930

16位:いけ家

Photo by Sig.

下呂温泉のグルメおすすめランキング16位は、JR下呂駅から徒歩5分の場所にある和食の「いけ家」です。

こちらの「いけ家」は、庶民的な雰囲気でボリューム満点の定食ランチが楽しめるスポットとなっています。

いけ家のおすすめ人気メニュー

Photo by jetalone

その「いけ家」のおすすめ人気メニューが、新鮮な魚をこんがりと香ばしく焼いた「焼き魚定食」です。

メインはあじの開きやさんまの開きなどが選べ、セットにはご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、漬け物などが付いてきます。

店舗情報

Photo by 雷太

下呂温泉の和食店「いけ家」の営業時間は11時から14時30分まででランチのみの営業となります。店舗の定休日は不定休です。

「いけ家」の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市湯之島850
電話番号 0576-25-5336

下呂温泉のグルメおすすめランキング:15位~12位

Photo by vaboo.com

続きまして、下呂温泉周辺のグルメおすすめランキングとして15位~12位をここではご紹介していきます。

下呂温泉名物のご当地グルメや、食べ歩きしたくなる和スイーツなどが続々と登場してまいりますので、気になるお店をぜひチェックしておきましょう。

15位:マルコ喫茶食事

Photo by klipsch_soundman

下呂温泉のグルメおすすめランキング15位は、JR下呂駅から徒歩1分の場所にある喫茶店・食堂の「マルコ喫茶食事」です。

こちらの「マルコ喫茶食事」は、下呂駅前の大変便利なところにあるアットホームな雰囲気のスポットとなっています。

マルコ喫茶食事のおすすめ人気メニュー

Photo by yoppy

その「マルコ喫茶食事」のおすすめ人気メニューが、揚げ立てサクサクのとんかつが食欲をそそる「とんかつ定食」です。

味噌の香る濃厚なタレとボリュームたっぷりのとんかつは相性バツグンで、ご飯、味噌汁、サラダ、漬け物がセットで付きます。

店舗情報

Photo by june29

下呂温泉の喫茶店・食堂「マルコ喫茶食事」の営業時間は8時30分から17時30分までとなります。店舗の定休日は不定休です。

「マルコ喫茶食事」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市幸田1374
電話番号 0576-25-3148

14位:仁太郎 下呂駅前店

下呂温泉のグルメおすすめランキング14位は、JR下呂駅から徒歩1分の場所にある和菓子の「仁太郎下呂駅前店」です。

こちらの「仁太郎下呂駅前店」は、駅を出た目の前にある食べ歩きにもピッタリな老舗和菓子店となっています。

仁太郎 下呂駅前店のおすすめ人気メニュー

その「仁太郎下呂駅前店」のおすすめ人気メニューが、ふわふわ生地の皮がやみつきになる下呂温泉名物の「仁太まん」です。

中に入っている餡は上品な甘さで後にも残らない口当たりに仕上げられ、いくつでもパクパクと食べられます。

店舗情報

Photo by Yasuo Kida

下呂温泉の和菓子店「仁太郎下呂駅前店」の営業時間は8時から20時までとなります。店舗の定休日はなく無休です。

「仁太郎下呂駅前店」の店内はテイクアウト専門で、お店の中は完全禁煙となっています。テイクアウトができるので食べ歩きにもおすすめ。

住所 岐阜県下呂市幸田1396-12
電話番号 0576-25-2884

13位:飛騨屋

Photo by urakido

下呂温泉のグルメおすすめランキング13位は、JR下呂駅から徒歩6分の場所にあるレストランの「飛騨屋」です。

こちらの「飛騨屋」は、ご当地グルメとして知られる絶品の飛騨牛ラーメンが自慢のスポットとなっています。

飛騨屋のおすすめ人気メニュー

その「飛騨屋」のおすすめ人気メニューが、牛肉のコクと旨味がぎゅっと詰まったスープが評判の「飛騨牛ラーメン」です。

箸で掴むとほどけるような柔らかさのレアチャーシューとツルシコの中細ストレート麺が見事にマッチしています。

店舗情報

Photo by urakido

下呂温泉のレストラン「飛騨屋」のランチ営業時間は11時30分から14時まで、ディナー営業時間は17時から翌2時までとなります。店舗の定休日は月曜日です。

「飛騨屋」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市湯之島866
電話番号 0576-24-1117

12位:桃庵

下呂温泉のグルメおすすめランキング12位は、JR下呂駅から徒歩10分の場所にある中華料理の「桃庵」です。

こちらの「桃庵」は、居酒屋風の気さくな雰囲気でこだわりの中華メニューがリーズナブルに味わえるスポットとなっています。

桃庵のおすすめ人気メニュー

その「桃庵」のおすすめ人気メニューが、クリーミーなポタージュスープがクセになる下呂温泉名物の「下呂温泉牛乳ラーメン」です。

スープは塩ベースに牛乳の香りがただようマイルドな味わいで、具材には炙りチャーシュー、バター、パルメザンチーズ、黒胡椒、海苔などがトッピングされています。

店舗情報

下呂温泉の中華料理店「桃庵」の営業時間は18時から翌0時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

「桃庵」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷など全50席があり、お店の中は分煙となっています。

住所 岐阜県下呂市湯之島237-6
電話番号 0576-24-2450

下呂温泉のグルメおすすめランキング:11位~8位

Photo by naotakem

続きまして、下呂温泉周辺のグルメおすすめランキングとして11位~8位をここではご紹介していきます。

地元が誇る名物スイーツやご当地料理など、下呂温泉へアクセスした際には行っておきたい選りすぐりのスポットが登場してまいります。

11位:幸月本家

下呂温泉のグルメおすすめランキング11位は、JR下呂駅から徒歩3分の場所にある和菓子の「幸月本家」です。

こちらの「幸月本家」は、食べ歩きしながら楽しみたい絶品の生どら焼きが堪能できるスポットとなっています。

幸月本家のおすすめ人気メニュー

その「幸月本家」のおすすめ人気メニューが、濃厚な生クリームと上質な餡が合わさった同店自慢の名物「生どら焼き」です。

食後のデザートとして味わうのはもちろん、小腹が空いた時のおやつや食べ歩きにもうってつけのスイーツといえます。

店舗情報

下呂温泉の和菓子店「幸月本家」の営業時間は8時30分から18時30分までとなります。店舗の定休日は不定休です。

「幸月本家」の店内はテイクアウト専門で、お店の中は完全禁煙となっています。テイクアウトができるので食べ歩きにもおすすめ。

住所 岐阜県下呂市幸田1145-4
電話番号 0576-25-2815

10位:宴蔵

下呂温泉のグルメおすすめランキング10位は、JR下呂駅から徒歩7分の場所にある洋食・食堂の「宴蔵」です。

こちらの「宴蔵」は、飛騨牛や飛騨豚など地元の名物料理が気軽にお安く味わえるスポットとなっています。

宴蔵のおすすめ人気メニュー

その「宴蔵」のおすすめ人気メニューが、飛騨牛と飛騨なっとく豚の2種類が欲張りに楽しめる下呂温泉名物の「飛騨牛トマト丼」です。

お肉の旨みや甘みにトマトの酸味が見事にマッチしており、セットとして小鉢とデザートが一緒に付いてきます。

店舗情報

下呂温泉の洋食・食堂「宴蔵」のランチ営業時間は11時から15時まで、ディナー営業時間は17時から22時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

「宴蔵」の店内にはテーブル席、お座敷、個室など全40席があり、お店の中は全面喫煙可となっています。

住所 岐阜県下呂市森971-59
電話番号 0576-24-2883

9位:栃の実せんべい総本家 養老軒

下呂温泉のグルメおすすめランキング9位は、JR下呂駅から徒歩8分の場所にある和菓子の「栃の実せんべい総本家養老軒」です。

こちらの「栃の実せんべい総本家養老軒」は、お土産や食べ歩きにもピッタリな素朴で懐かしい煎餅がいただけるスポットとなっています。

栃の実せんべい総本家 養老軒のおすすめ人気メニュー

その「栃の実せんべい総本家養老軒」のおすすめ人気メニューが、飛騨地方産のトチノミを含んだパリッと歯触りのよい逸品「栃の実せんべい」です。

玉子を贅沢に使ったふくよかな味わいに産地でとれたトチノミの独特な風味が合わさって、特徴的な味が存分に楽しむことができます。

店舗情報

下呂温泉の和菓子店「栃の実せんべい総本家養老軒」の営業時間は9時から18時までとなります。店舗の定休日はなく無休です。

「栃の実せんべい総本家養老軒」の店内はテイクアウト専門で、お店の中は完全禁煙となっています。テイクアウトができるので食べ歩きにもおすすめ。

住所 岐阜県下呂市湯之島852
電話番号 0576-25-2050

8位:桔梗屋 支店

下呂温泉のグルメおすすめランキング8位は、JR下呂駅から徒歩4分の場所にあるうどん・ラーメンの「桔梗屋支店」です。

こちらの「桔梗屋支店」は、どこか懐かしい昔ながらの和風中華そばが堪能できるスポットとなっています。

桔梗屋 支店のおすすめ人気メニュー

その「桔梗屋支店」のおすすめ人気メニューが、あっさりとした鶏ガラ醤油スープが特徴の看板商品「中華そば」です。

自慢のスープは和出汁が効いたホッとするような味わいで、チャーシュー、メンマ、かまぼこ、ネギなどシンプルな具材がトッピングされています。

店舗情報

下呂温泉のうどん・ラーメン店「桔梗屋支店」の営業時間は10時30分から20時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

「桔梗屋支店」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷など全30席があり、お店の中は全面喫煙可となっています。

住所 岐阜県下呂市森1032-5
電話番号 0576-25-2479

下呂温泉のグルメおすすめランキング:7位~4位

Photo by zenjiro

続きまして、下呂温泉周辺のグルメおすすめランキングとして7位~4位をここではご紹介していきます。

地元産のクラフトビールや贅沢なうなぎのひつまぶしが堪能できるスポットが揃い踏みですので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

7位:湯島庵

下呂温泉のグルメおすすめランキング7位は、JR下呂駅から徒歩8分の場所にあるレストランの「湯島庵」です。

こちらの「湯島庵」は、下呂温泉界隈でも唯一の下呂地ビールと飛騨牛グルメが楽しめるスポットとなっています。

湯島庵のおすすめ人気メニュー

その「湯島庵」のおすすめ人気メニューが、ランチタイムで一番の売れ筋を誇る逸品「珠玉の三種盛り」です。

飛騨牛霜降りにぎり、飛騨牛赤身にぎり、飛騨納豆喰豚豚バラにぎりの3種類がラインナップされ、とろけるような食感と美味さにハマること間違いなし。

店舗情報

下呂温泉のレストラン「湯島庵」のランチ営業時間は10時から17時までとなります。店舗の定休日は水曜日です。

「湯島庵」の店内にはカウンター席、テーブル席、テラス席など全10席があり、お店の中は分煙となっています。

住所 岐阜県下呂市湯之島845
電話番号 0576-25-6226

6位:うな昇

Photo by sun_summer

下呂温泉のグルメおすすめランキング6位は、JR下呂駅から徒歩3分の場所にあるうなぎの「うな昇」です。

こちらの「うな昇」は、下呂温泉界隈でも屈指の伝統を誇る絶品うなぎ料理が自慢のスポットとなっています。

うな昇のおすすめ人気メニュー

Photo by masataka_muto

その「うな昇」のおすすめ人気メニューが、1日10食のみ限定の大変贅沢な名物「特選!飛騨牛まぶし」です。

まずはそのまま茶碗にとっていただき、2杯目は薬味をのせて味わい、最後は香りのよい出汁をかけてお茶漬けのようにサラサラと3通りの食べ方が楽しめます。

店舗情報

Photo by bizmac

下呂温泉のうなぎ専門店「うな昇」のランチ営業時間は11時から14時まで、ディナー営業時間は17時から20時までとなります。店舗の定休日は月曜日です。

「うな昇」の店内にはテーブル席、掘りごたつ席、個室など全50席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市幸田1187-3
電話番号 0576-25-3272

5位:ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

下呂温泉のグルメおすすめランキング5位は、JR下呂駅から徒歩10分の場所にあるイタリアンの「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」です。

こちらの「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」は、飛騨川の美しい風景が眺められるおしゃれな隠れ家的スポットとなっています。

ラ・ヴィータ・エ・ベッラのおすすめ人気メニュー

その「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」のおすすめ人気メニューが、リーズナブルな価格で本格イタリアンが楽しめる「1000円ランチ」です。

メインはピッツァとパスタの2種類から選べ、他にも新鮮野菜を使った前菜やバゲット、ドリンクなどがセットで付いてきます。

店舗情報

下呂温泉のイタリアン「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」のランチ営業時間は11時から15時まで、ディナー営業時間は18時から21時までとなります。店舗の定休日は水曜日です。

「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全22席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市森1001-3
電話番号 0576-25-2511

4位:居酒屋 金扇

下呂温泉のグルメおすすめランキング4位は、JR下呂駅から徒歩8分の場所にある居酒屋の「居酒屋金扇」です。

こちらの「居酒屋金扇」は、賑やかな温泉街の一角にある庶民的でアットホームな雰囲気の和風居酒屋となっています。

居酒屋 金扇のおすすめ人気メニュー

その「居酒屋金扇」のおすすめ人気メニューが、朴の葉の上で味噌を加えてじっくりと焼き上げる郷土料理の「朴葉味噌」です。

飛騨では伝統的なご当地グルメとして知られ、豆腐やネギなど地元の食材と合わせていただくのが常連さん流となっています。

店舗情報

下呂温泉の居酒屋「居酒屋金扇」の営業時間は17時から翌1時までとなります。店舗の定休日は不定休です。

「居酒屋金扇」の店内にはカウンター席、小上がり、お座敷など全45席があり、お店の中は全面喫煙可となっています。

住所 岐阜県下呂市湯之島853-6
電話番号 0576-25-3045

下呂温泉のグルメおすすめランキング:3位~1位

Photo by zenjiro

いよいよ最後に、下呂温泉周辺のグルメおすすめランキングとして3位~1位をここではご紹介していきます。

下呂温泉界隈でランチやディナーにぜひとも訪れたい選りすぐりの人気店ばかりが揃っていますので、どのスポットもお見逃しなくチェックしてください。

3位:バーデンバーデン

Photo by sun_summer

下呂温泉のグルメおすすめランキング3位は、JR下呂駅から徒歩分の場所にあるフレンチの「バーデンバーデン」です。

こちらの「バーデンバーデン」は、ここでしか味わえないゴージャスな飛騨牛バーガーが堪能できるスポットとなっています。

バーデンバーデンのおすすめ人気メニュー

Photo by yto

その「バーデンバーデン」のおすすめ人気メニューが、特選飛騨牛100%のパテに新鮮なトマトやチーズをふんだんに挟んだ「飛騨牛ハンバーガー」です。

ふんわりと香ばしいバンズに旨みたっぷりの手ごねハンバーグが挟み込んだ、他にはない究極のプレミアムバーガーといえます。

店舗情報

Photo by くーさん

下呂温泉のフレンチ「バーデンバーデン」の営業時間は10時から21時までとなります。店舗の定休日はなく無休です。

「バーデンバーデン」の店内にはテーブル席、ソファー席など全40席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市幸田1268水明館 1F
電話番号 0576-25-2800

2位:山びこ

Photo by nikunoki

下呂温泉のグルメおすすめランキング2位は、JR下呂駅から徒歩5分の場所にある郷土料理の「山びこ」です。

こちらの「山びこ」は、朴葉みそや川魚の創作料理などこだわりの郷土グルメが味わえるスポットとなっています。

山びこのおすすめ人気メニュー

Photo by ftomiz

その「山びこ」のおすすめ人気メニューが、焼き立てアツアツで提供される素朴で優しい味わいが自慢の「いわなの塩焼き」です。

身はふんわりとしていて非常に柔らかく、絶妙な塩加減に仕上がっているので日本酒などと合わせて食べるとより一層楽しめます。

店舗情報

Photo by nikunoki

下呂温泉の郷土料理店「山びこ」のランチ営業時間は11時30分から15時まで、ディナー営業時間は17時30分から23時までとなります。店舗の定休日は月曜日です。

「山びこ」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷など全32席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市森1088
電話番号 0576-25-2883

1位:仲佐

下呂温泉のグルメおすすめランキング1位は、JR下呂駅から徒歩10分の場所にある蕎麦の「仲佐」です。

こちらの「仲佐」は、ミシュラン1つ星を獲得した下呂では圧倒的な知名度を誇る有名蕎麦店として知られています。

仲佐のおすすめ人気メニュー

その「仲佐」のおすすめ人気メニューが、弾力とコシのあるしっかりとした噛み応えと香ばしい風味がたまらない「ざるそば」です。

つゆはやや濃いめの昆布出汁で、ほんのり甘さを感じるすっきりとした味わいが特徴です。こだわりの蕎麦粉は新潟産ブランドが使用されています。

店舗情報

下呂温泉の蕎麦店「仲佐」のランチ営業時間は11時から売切れまでとなります。店舗の定休日は水曜日です。

「仲佐」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷、個室など全50席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 岐阜県下呂市森918-47
電話番号 0576-25-2261

下呂温泉へのアクセス方法は?

Photo by Tamago Moffle

それでは、美味しいグルメなお店がいくつも集まる下呂温泉への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。

下呂温泉への最寄りとなるのは、JR高山本線の下呂駅です。下呂駅へはJR名古屋駅から出ている特急「ワイドビューひだ」を利用するのが便利で、所要時間は約1時間40分、運賃は特急料金込みで4170円となります。

JR下呂駅から下呂の温泉街へは約400mほどと非常に近く、徒歩で容易にアクセス可能です。駅を出て下呂大橋方面に歩き、橋を渡った先の交差点を左に曲がると温泉街が見えてきます。

下呂温泉街を散策するなら!食べ歩きやお土産などのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下呂温泉街を散策するなら!食べ歩きやお土産などのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「美人の湯」として有名な下呂温泉は、日本三名泉に数えられ、毎年多くの観光客が訪れる人気の温泉です。下呂に来たら、温泉はもちろん、温泉街の散策もぜひ楽しみたいものです。今回は、温泉街の食べ歩きグルメやお土産など、下呂を満喫できるおすすめ情報を紹介します。

下呂温泉の人気グルメを堪能しよう!

Photo by k14

下呂温泉周辺のグルメおすすめランキングTOP19をまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれもつい立ち寄りたくなるイチ押しのお店ばかりを厳選しています。

皆さんも観光で下呂温泉を訪れた時には、温泉だけではなく美味しいランチや食べ歩きなど人気グルメも一緒に堪能してみましょう!

MT企画
ライター

MT企画

大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

関連記事

人気記事ランキング