地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【関西】さくらんぼ狩り人気スポット7選!おすすめのシーズンや料金も紹介!

【関西】さくらんぼ狩り人気スポット7選!おすすめのシーズンや料金も紹介!
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

関西で人気を集めている「さくらんぼ狩り」。さくらんぼ狩り農園が数多く点在しており、食べ放題でお腹いっぱいさくらんぼを味わうことができます。子供から大人まで人気があり、関西のさくらんぼ狩りシーズンには多くの人々で賑わっています。

関西でおすすめのさくらんぼ狩りをご紹介見出し

Photo by macu_ic

子供から大人まで人気のあるフルーツ「さくらんぼ」。関西にはさくらんぼ狩りを楽しめる農園が数多く点在しており、お腹いっぱい美味しいさくらんぼを味わうことができます。食べ放題の農園も多く、さくらんぼ狩りシーズンには多くの人々が訪れています。今回はそんな関西でおすすめのさくらんぼ狩り農園をご紹介していきます。

関西には人気のさくらんぼ狩りスポットがたくさん見出し

Photo by nehadeshmukh

日本でも子供から大人まで人気のあるフルーツ「さくらんぼ」。関西でもさくらんぼ狩りスポットが多く、観光客はもちろん、地元の方からも人気を集めています。

関西のさくらんぼ狩り農園はシーズンに合わせて次々とさくらんぼ狩りを開催しており、それぞれ農園によって料金も変わります。作っているさくらんぼの品種を調べながら、農園を決めるのがおすすめです。

関西にはさくらんぼ狩り農園が多い

Photo byklimkin

日本でさくらんぼと言えば山形県のイメージが強い方が多いと思います。ですが、関西にも美味しいさくらんぼを味わえる農園が数多く点在しており、地元の方から人気を集めています。

関西のさくらんぼ狩りは食べ放題となっており、安い料金でたくさんのさくらんぼを味わうことができます。子供から大人まで食べやすいフルーツとなっているので、シーズン時には多くの人々が訪れています。

関西のさくらんぼ狩りシーズンとは

Photo bycongerdesign

関西のさくらんぼ狩りシーズンは、6月から8月末までの時期になります。育てている品種によってシーズンが少しずつ変わるので、農園によってシーズンを調べておくのがおすすめです。

基本的には6月からさくらんぼ狩りが始まります。7月、8月と夏休みの時期は多くの家族連れで賑わっているので、人の少ない時期を狙いたい方は、6月に体験するのがおすすめです。毎年、関西のさくらんぼ狩りシーズンを調べておきましょう。

関西おすすめさくらんぼ狩りスポット1:アダチ観光農園 兵庫県見出し

関西の兵庫県で1番有名なさくらんぼ狩り農園が「アダチ観光農園」です。園内にはさくらんぼ園が3つ設置されており、18品種、230本ものさくらんぼの木が設置されています。

さくらんぼ狩りのシーズンは6月いっぱいとなっており、料金は1人1000円です。最初に100gの試食付きとなっているので、自分の好きな品種の食べ放題を体験できます。

アダチ観光農園のおすすめポイント

アダチ観光農園は、さくらんぼの粒が大きくて甘い味わいが人気を集めています。噛むほどに口の中に旨味が広がっていき、子供も大人も食べ放題です。

雨除けハウスが設置されているので、天候を気にせずさくらんぼ狩りを体験できます。アダチ観光農園は事前の予約制となっているので注意しましょう。

住所 兵庫県朝来市和田山町野村191-1
電話番号 079-672-4593

関西でオススメのぶどう狩りランキング!人気の農園で秋を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西でオススメのぶどう狩りランキング!人気の農園で秋を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏も終わりに近づき、そろそろ秋の味覚を楽しむ季節になってきました。秋の味覚と言えば、旬の果物はみずみずしく美味しい果物が多いですよね。今の季節は、関西でもぶどう狩りがシーズンを迎えています。関西のおすすめのぶどう狩りのできる農園をランキングでご紹介します。

関西おすすめさくらんぼ狩りスポット2:フルーツファーム春日 兵庫県見出し

日本でも人気のある「佐藤錦」の品種が味わえるおすすめの関西さくらんぼ狩りスポットです。さくらんぼの木が園内に130本設置されており、完全な予約制となっています。

フルーツファーム春日のさくらんぼ狩りシーズンは6月いっぱいとなり、料金は1人1000円です。食べ放題の場合は30分で料金が2500円となっています。

フルーツファーム春日のおすすめポイント

さくらんぼ狩りの場所はハウスとなっているので、突然の雨でも安心して味わうことができます。時間制限のある食べ放題ですが、30分もあればお腹いっぱい食べられます。

さくらんぼ狩りスポットの近くには国領温泉や道の駅など観光名所が点在しています。そのため、関西でも観光客から人気を集めている農園です。

住所 兵庫県丹波市春日町稲塚448
電話番号 0795-74-3089

関西おすすめさくらんぼ狩りスポット3:アグリパーク竜王 滋賀県見出し

関西の滋賀県で大人気のさくらんぼ狩りスポットです。当日9時から先着順となっており、土日はかなり混み合うので早めに訪れるのがおすすめです。

名神竜王ICから車で10分と好立地な場所にあり、地元の方はもちろん観光客からも人気があります。有名な佐藤錦が食べ放題できると注目を集めています。

アグリパーク竜王のおすすめポイント

さくらんぼの木の上にシートを貼っているので、雨の日でも安心して利用することができます。SNSで当日の受け入れ状況を配信しているので、事前に情報をチェックしておきましょう。

さくらんぼ狩りの食べ放題はもちろん、野生動物と触れ合ったりバーベキューも体験できます。関西のさくらんぼ狩りスポットでも、香夏錦、高砂、佐藤錦、南陽、ナポレオンと品種が多いです。

住所 滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526
電話番号 0748-57-1311

関西おすすめさくらんぼ狩りスポット4:マキノ農業公園マキノピックランド 滋賀県見出し

滋賀県でさくらんぼ狩り以外の果実狩りも楽しめるおすすめのスポットです。1日中家族みんなで楽しめる観光地でもあり、プチハイキング気分でさくらんぼ狩りを体験できます。

さくらんぼ狩りの料金は食べ放題30分で、大人1200円、小学生800円、3歳以上は500円です。シーズンは5月下旬からと関西でも早いので、食べ放題でお腹いっぱい味わえます。

マキノ農業公園マキノピックランドのおすすめポイント

さくらんぼ狩りは品種によって料金やお土産の量が変わるので、事前にチェックしておきましょう。中国桜桃や甘果桜桃、アメリカンチェリーと品種も多いです。

同じ敷地内には食事ができる施設や、レンタルサイクルなど観光客向けの楽しい施設が充実しています。お腹いっぱいさくらんぼを味わった後、身体を動かしてのんびりと過ごすことができます。

住所 滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
電話番号 0740-27-1811

関西おすすめさくらんぼ狩りスポット5:杉本園 滋賀県見出し

関西でも、さくらんぼ狩りシーズンだけ営業をする有名な農園です。シーズンは6月いっぱいとなっており、事前に電話予約する必要があるので注意しましょう。

さくらんぼ狩りの料金は1人1700円、小学生が1人1300円、3歳以上が800円です。食べ放題システムとなっており、こだわりのさくらんぼをお腹いっぱい味わうことができます。

杉本園のおすすめポイント

ハウス栽培となっているので、雨の日でもさくらんぼ狩りを体験できます。さくらんぼ狩りの期間中は無休となっているので、予約さえすればいつでもさくらんぼ狩りを楽しめます。

小さい農園なので、情報が少ないです。ですが、関西でも穴場のさくらんぼ狩りスポットになっているので、地元の方からも人気があります。小さい子供と一緒に収穫体験できるおすすめの農園です。

住所 滋賀県蒲生郡竜王町山之上1806
電話番号 0748-57-0280

関西おすすめさくらんぼ狩りスポット6:フルーツファームタケモト 奈良県見出し

関西の奈良県で1番有名なさくらんぼ狩りスポットです。さくらんぼ狩りシーズンは6月から7月初旬となり、料金は中学生以上が2000円、小学生が1000円、3歳以上は無料で参加できます。

食べ放題システムがあり、30分間さくらんぼ狩りを楽しむことができます。食べ放題で食べ残した分は追加料金がかかるのでお腹と相談しながらさくらんぼ狩りをしましょう。

フルーツファームタケモトのおすすめポイント

食感や酸味、糖度のバランスが異なる約10種類ほどのさくらんぼが栽培されています。ハウス栽培なので雨の日でもさくらんぼ狩りを体験でき、特化のさくらんぼを販売してくれます。

関西のさくらんぼ狩りスポットでも、減農薬や無除草剤を利用しているので安心して味わうことができます。口に中に入れるだけで独特の甘みが広がっていきます。

住所 奈良県吉野郡下市町大字栃原2329
電話番号 0747-52-1817

関西おすすめさくらんぼ狩りスポット7:天理観光農園 奈良県見出し

Photo by picoftasty

奈良県でも穴場のさくらんぼ狩りスポット「天理観光農園」。関西でみかんやきんかんなど1年中さまざまな果実狩りを楽しめることで人気を集めており、グループでさくらんぼ狩りを楽しみたい方におすすめです。

さくらんぼ狩りのシーズンは6月いっぱいとなっており、小さい子供から大人までお腹いっぱい味わうことができます。品種によって料金も変わるので、事前に公式HPを確認しておきましょう。

天理観光農園のおすすめポイント

天理観光農園は同じ敷地内に、カフェや野外バーベキュー施設が整っています。さくらんぼ狩りはもちろん、さくらんぼを使用した美味しいスイーツも味わえるのが魅力的です。

地元の方からも人気を集めており、こだわりの強いさくらんぼは甘みがしっかりとしています。1年中味覚狩りを体験できるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 奈良県天理市園原町183
電話番号 0743-66-1663

関西のさくらんぼ狩りツアーに参加しよう見出し

Photo byJillWellington

関西では、さくらんぼの時期になるとさくらんぼ狩りツアーが開催されます。関西のさまざまな旅行会社が開催しており、数多くのさくらんぼ狩り農園を巡ることができます。

日帰りではもちろん、宿泊でも開催されています。バスツアーであればさくらんぼ狩りだけでなく、関西の観光名所も巡ることができるので関西へ観光に訪れる方にもおすすめです。

関西でさくらんぼ狩りを楽しもう見出し

Photo by elisabethjoly1

関西には多くのさくらんぼ狩りスポットが点在しており、紹介した以外にも多くの農園があります。関西でもしっかりとしたさくらんぼの甘みを楽しむことができ、食べ放題でお腹いっぱい食べることができます。さくらんぼ狩りは子供から大人まで楽しめる味覚狩りなので、関西で探している方はぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote