地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本人から人気の韓国のクラブ13選!初心者におすすめのスポットも!

日本人から人気の韓国のクラブ13選!初心者におすすめのスポットも!
投稿日: 2020年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

韓国では日本人からも人気の高いクラブが多いと言われています。しかし、服装や年齢制限など規則が設けられており、入場に関しては厳しくなっています。今回は韓国で人気のクラブについて、初心者にもおすすめのスポット13選を紹介していきましょう。

韓国のクラブからおすすめ店を紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

日本でも人気の観光地の1つとされる韓国はクラブの数が多い事でも有名です。特に弘大・江南・梨泰院エリアはクラブ密集地と言われており、日本人でも利用できるクラブが多数集まっています。

しかし、韓国でのクラブ入場には服装や年齢制限など厳しい規則が設けられているので、注意が必要です。今回は初心者にもおすすめな韓国のクラブ13選を紹介すると同時に、利用する際の手順や注意点についても見て行きましょう。

韓国のクラブは日本人でも利用できる?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

韓国のクラブは日本のものとそれ程変わりなく、賑わっていて多くの人と触れ合えるのが特徴です。特に外国人が多く住んでいる梨泰院周辺のクラブは、様々な国籍の人と交流を深めるのにおすすめです。

韓国のエリアによってはクラブの雰囲気も大きく異なります。若者がダンスを楽しむための場所だったり、オシャレで設備が充実している場所など、特色の違いも見所とされています。

韓国のクラブを利用する時の手順や注意点について

Photo by Kanesue

韓国のクラブを利用する際に注意すべき事が規則の数々です。年齢制限が設けられているので未成年だと入場を拒否されたり、露出度の激しい服装を着ている場合でも該当する事があります。

また日本人はパスポートを必ず持参するようにしましょう。基本的に韓国のクラブだと入場チェックとして身分証明書の提示を求められ、パスポートの原本もしくはコピーを提示する必要があります。

梨泰院のおすすめスポット11選!韓国のおしゃれな街でショッピングを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梨泰院のおすすめスポット11選!韓国のおしゃれな街でショッピングを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から定番の観光スポットとして有名な国「韓国」。そんな韓国のおしゃれな街「梨泰院」はグルメやファッションなどショッピングを楽しめることで人気があります。梨泰院は韓国でも最新スポットが多く、地元の方からも注目されている観光スポットです。

日本人でも楽しめる韓国のクラブ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ここからは日本人でも楽しめる韓国のクラブを紹介します。場所によってはダンスフロアのみならずプールもあり、クラブ初心者にもおすすめです。

ただし服装規制や年齢制限に関しては厳しい場所もあるので、クラブの雰囲気に合った格好で訪れるようにして下さい。

初心者でも盛り上がれる韓国のクラブ:OCTAGON

江南エリアにあるOCTAGON(オクタゴン)は、韓国最大級と言われる程に有名なナイトクラブです。営業は週末の木曜日から土曜日となっており、4つのフロアに加えてプールまであるので、初心者でも盛り上がれる韓国のクラブとして人気があります。

OCTAGONではスウェットなどカジュアルすぎる服装では入場できません。また年齢制限も厳しく、特に男性は34歳以上だと入場できない点にご注意下さい。

平日営業が嬉しい韓国のクラブ:m2

弘大エリアにある最大級のクラブです。韓国のクラブは週末営業である事が多いですが、m2(エムツー)は平日でも普通に営業しているのが嬉しい点です。

観光客やクラブ初心者にもおすすめであり、韓国出身でなくても足を運びやすいのも人気の理由として挙げられます。

服装はカジュアルすぎなければ特に問題なく、年齢制限も未成年でなければ入店拒否される心配はありません。また日本語を話せるスタッフもわずかながらいるので、気軽に話しかけてみましょう。

有名ホテルと隣接している韓国のクラブ:Club syndrome

韓国でも有名なサンシャインホテルに隣接しており、観光客が足を運びやすい事で人気のクラブです。レーザーやスモークなど様々な演出を行っているので、派手な演出と音楽を楽しみたい人におすすめです。

Club syndromeでは基本的に制限がないので、初心者でも安心して楽しめます。週末には韓国人や日本人以外にも多くの外国人が多く訪れ、混雑が予想されます。それが嫌な場合は別の時間帯に訪れましょう。

芸能人も多く利用する韓国のクラブ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

韓国では芸能人もクラブをよく利用します。単に客として利用するだけでなく、ゲストとして楽曲を披露する事もあるのでクラブごとの目玉とされています。

賑やかな雰囲気なのはもちろん、最近リニューアルを行ったお陰で利用しやすくなった韓国のクラブも少なくありません。特定の時間で入場料無料になる場所もあるので、チェックしておきましょう。

異国の雰囲気が漂う韓国のクラブ:Naked

Naked(ネイキッド)は外国人の利用が特に多く、日本人の利用者も多い韓国のクラブです。韓国とは思えない雰囲気のフロアが特徴で、音楽はヒップホップ系に統一されています。

Nakedも特に厳しい制限がないので、気軽に足を運べます。利用者は陽気な性格の人がほとんどで、コミュニケーションを積極的に取りたい人にはおすすめです。

入場料無料が嬉しい韓国のクラブ:Cocoon

リーズナブルな値段で営業している韓国のクラブがCocoon(コクーン)です。平日と週末の特定の時間に限り、入場料無料で利用する事ができます。

基本的に厳しい年齢制限や服装規制はなく、カジュアルな服装でも入れるのは嬉しい点です。2009年にリニューアルしており、内装もキレイな韓国のクラブとして利用しやすくなりました。

芸能人も多く訪れる韓国のクラブ:nb2

弘大エリアにあるnb2(エヌビーツー)は、韓国の有名事務所「YGエンターテイメント」が経営しているクラブです。イベントやパーティーが頻繁に開催されているので、韓国の芸能人と出会うチャンスかもしれません。

服装規制や年齢制限は特に厳しくなく、ラフな格好でも利用できます。土日は混雑しやすいので、初心者は平日に訪れるといいでしょう。

国籍やイベントが豊富な韓国のクラブ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

韓国のクラブには日本人のみならず、様々な国の人間が足を運んでいます。外国人の居住率が高い場所だとこの傾向が強く、色々な国の話を聞けるチャンスです。

また日替わりで行っている様々なイベントも、クラブごとの大きな特徴です。平日も営業している場合、通い詰めるのが楽しみになってきます。

イベントが豊富な韓国のクラブ:CLUBVERA

弘大にあるCLUBVERA(クラブベラ)は、とにかく大きいフロアで楽しみたい人におすすめな韓国のクラブです。フロアは800人まで収容可能で、予約すれば上階にあるテーブル席やVIPルームも利用できます。

クラブ内はレディースデーなど、曜日別に楽しめるイベントを日替わりで開催しています。また周辺にはカフェなど多数のお店が並んでいるので、開店まで時間を潰しやすいです。

様々な人種で賑わう韓国のクラブ:BONE

梨泰院駅からすぐそばにあるBONE(ビーワン)は、様々な国籍の人で賑わっている韓国のクラブです。元々梨泰院が外国人の居住率が高く、服装規制や年齢制限もないので気軽に足を運べます。

BONEは非常に人気が高く、ダンスより音楽を聴きながらお酒を楽しむラウンジバーのような雰囲気です。ロッカー利用までに多くの待ち時間を要するので、パスポートなど貴重品の管理に気を付けて下さい。

一際オシャレな韓国のクラブ:glamLOUNGE

韓国に数あるクラブの中でも、一際オシャレで落ち着いたお店です。お酒を楽しむためのラウンジバーといった雰囲気が強いですが、音楽に合わせて踊れるダンスフロアも賑わっています。

年齢制限や服装規制は厳しくないものの、ドレスアップしてくる人が多い事からフォーマルな服装で行った方が好ましいでしょう。年中無休なので、比較的足を運びやすいのも嬉しい点です。

内装や音楽がオシャレな韓国のクラブ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

内装や音楽がオシャレな韓国のクラブは、独特なムードに包まれて盛り上がれる事からおすすめです。韓流スターなどの有名人も訪れているので、確かな人気があります。

その分服装規制が厳しい場所もあり、ドレスコードなどきちんとしたファッションでなければ入場拒否される事もあります。事前にレンタルしておくなど、失礼な格好にならないように気を付けて下さい。

韓国のおすすめクラブ:INTRO

2019年6月29日にオープンしたばかりのクラブです。主な音楽ジャンルはヒップホップで、毎週韓国の有名なヒップホップ歌手を招いてコンサートが行われています。

ジャージやビーチサンダルなどカジュアルすぎる服装は入店拒否されますが、スニーカーなど控えめな格好であればOKです。ヒップホップ中心のクラブでは韓国最大級なので、ヒップホップ好きな人にはおすすめです。

オシャレでハイセンスな韓国のクラブ:ARENA

江南エリアにあるオシャレでハイセンスな韓国のクラブであり、韓流スターやスポーツ選手といった有名人もお忍びでよく来ているそうです。

服装規制が厳しく入店も難しいので、必ずオシャレなドレスコードで足を運ぶようにして下さい。値段は高めですが、韓国の有名人が多く足を運ぶだけあって満足のいく内容となっています。

EDMが中心の韓国のクラブ:Club Made

梨泰院に新しくできたClub Made(クラブ・メイド)は、EDMが中心のナイトクラブです。1000人収容可能で内装もゴージャスなので、とにかく踊りたいという人におすすめします。

韓国のクラブオーナー達がこぞって運営している事もあり、梨泰院で最も賑わいを見せているクラブの1つです。EDMの他にヒップホップも流れているので、自分の好きなジャンルで踊りましょう。

ラグジュアリーな韓国のクラブ:Club Mute

Club Mute(クラブ・ミュート)は、ハミルトンホテルの別館2階にある韓国のクラブです。2階建てになっており、1階ではダイニングバーでお酒と一緒に大人の雰囲気を楽しめます。

服装規制や年齢制限はあまり厳しくなく、カジュアルすぎない雰囲気であれば入場できるようです。オシャレなクラブやダイニングバーで韓国の夜を楽しくお過ごしく下さい。

韓国の夜をクラブで楽しく過ごそう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

韓国ではクラブによって服装規制や年齢制限が設けられていますが、あまり厳しくないお店も多いので意外と楽しめます。あらかじめ調べておくと実際の足取りがスムーズになるでしょう。

また韓国のクラブで忘れてはいけないのがパスポートです。身分証明書もしっかりと持ち歩きながら、韓国の夜を楽しんでいって下さい。

投稿日: 2020年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote