地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のティントおすすめランキング!人気のものからプチプラ商品まで一挙ご紹介!

韓国のティントおすすめランキング!人気のものからプチプラ商品まで一挙ご紹介!
投稿日: 2019年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

女性に大人気の韓国コスメの中でも、近年必須コスメアイテムとなっているのがリップティントです。韓国で大人気になっているリップティントは、日本でも話題になっています。そこで韓国コスメの中でも人気のあるリップティントをランキングでご紹介します。

大人気!韓国コスメで話題のリップティント見出し

Photo bysharonang

その日の気分によって使い分けができるリップティントは、女性にとっては何本持っていても必須コスメアイテムとなります。

特に若い世代から圧倒的な支持を得ている韓国のティントは発色も良くて、見た目もとても可愛いティントがたくさん販売されています。

日本でも購入する事ができますが、韓国旅行に訪れた際には大人気のリップティントをチェックし購入するのがおすすめです。

また韓国のリップティントは発色がしっかりしていて、落ちにくいのも人気の理由となっています。最近のトレンドコスメとして注目されていますので、気になるコスメブランドのリップティントをチェックしてみましょう。

韓国お土産コスメランキング!ハンドクリームなど値段も安くてお買い得! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国お土産コスメランキング!ハンドクリームなど値段も安くてお買い得! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国といえば、辛い物や美味しい食べ物も定番ですが、コスメも充実していて日本でもとても人気があります。肌に良いうえに値段も安いこともあり、韓国へ行かれた際にはお土産としてコスメを買って行かれる女性は多いのではないでしょうか!韓国お土産コスメをご紹介いたします。

韓国のリップティントのおすすめの選び方とは?見出し

Photo byStockSnap

韓国のリップティントのおすすめの選び方についてご紹介します。リップメイクが苦手な方も韓国コスメ初心者の方も注目してみましょう。

韓国のリップティントの特徴は日本で販売されているティントよりも遥かに発色が良いことが人気の理由となっています。

最近ではリップメイクが若い世代から大人世代の女性にまで幅広く人気で、カラー発色が良くて更に落ちにくいティントが注目されています。

Photo bynattanan23

韓国で販売されているリップティントは発色の良さ、更に落ちにくい物がたくさん販売されています。またティントのパッケージもどれも可愛くて、日本で販売されている物よりも評判が高くなっています。

また韓国のリップティントはどれもリーズナブルでプチプラコスメで購入する事ができます。その日の気分によってティントのカラーを集めたい方にもおすすめです。

また初心者の方も安心して購入ができるのがポイントとなっています。韓国コスメを購入したことがない方も、まずはリップティントから試してはいかがでしょうか。

韓国で人気のコスメ・化粧品ランキング!美容大国の品はお土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国で人気のコスメ・化粧品ランキング!美容大国の品はお土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、美容に関心を持つ女子が行きたい国のひとつに韓国があります。使いたいコスメランキングや行きたい化粧品ショップランキングなどで韓国の美容業界は大人気です。特に人気なのは可愛い系のコスメやキュート化粧品店。おすすめtop10をご紹介します。

韓国の人気リップティントランキング16位:トニーモリー見出し

Photo byPexels

まず初めに韓国の人気リップティントのトニーモリーをご紹介します。韓国でもロングセラーコスメアイテムとして人気がある商品です。

トニーモリーのリップティントは植物性オイルを使用しているので、長時間のメイクでもしっとりと保湿効果もあるので唇を保護する役割があります。

ティントボトルの見た目はスタイリッシュで、ごちゃごちゃしてしまいがちなコスメポーチもカバンの中もすっきりと収納する事ができます。

カラーは3色でレッド、チェリーピンク、オレンジで販売されています。お値段もとてもリーズナブルな価格で1本500円前後で販売されています。

初心者でも気軽に試せるお値段設定にもなっているので、トニーモリーの人気のリップティントをゲットしてみましょう。

韓国の人気リップティントランキング15位:ラビオトゥ見出し

Photo byPhotoMIX-Company

次に可愛い見た目のティントボトルで大注目の韓国のラビオトゥから販売されているリップティントがおすすめです。

ついついパケ買いしてしまいそうになるラビオトゥのリップティントはワインボトル形の可愛いリップティントで販売されています。

またラビオトゥのリップティントの成分は高級ワインのSepivinolが使用されています。低コスパの韓国コスメですが、ラビオトゥのリップティントは少しお値段も高めです。

その分ロングティントとして長時間消えない上に、潤いを保護するテクスチャーで仕上がっています。見た目も可愛くて優秀なリップティントを探している方はラビオトゥがおすすめです。

韓国の人気リップティントランキング14位:ペリペラ見出し

Photo byCihanU44

次に韓国コスメブランドの中でもリップティントの定番であり王道で人気を誇るペリペラに注目してみましょう。

ペリペラのリップティントはスポイト風の可愛いパッケージが特徴的です。近年リップメインのメイクをされる方も多く、はっきりした色味のリップティントをお探しの方はペリペラがおすすめです。

ペリペラのリップティントはまるでインクを乗せている様な濃い色味の高発色となります。生クリームグラデーションで180度の角度からでもティントの色味が違います。

また色味が濃いだけでなく、長時間落ちないのもペリペラのポイントとなります。落ちないティントとしても口コミでもとても評価が高く、長時間の外出時にもおすすめです。お値段も安くカラーをたくさん揃えたい方は注目してみましょう。

韓国の人気リップティントランキング13位:スキンフード見出し

Photo byLoggaWiggler

次に韓国の有名なブランドスキンフードから販売されているリップティントをご紹介します。スキンフードと言えばトマトシリーズが人気ですが、トマトティントジェリーリップが登場しています。

お肌や唇への負担をかけないように、スキンフードではフレッシュな野菜や果物をベースにコスメを展開されています。

スキンフードのトマトティントジェリーリップは他のティントに比べると薄付きの様に感じますが、唇の温度によって徐々に発色をする不思議なティントです。

ツヤ感もあり、自然な色味の可愛いリップティントで人気となっています。スキンフードは韓国コスメでは名の知れたメーカーとなりますので大注目しておきましょう。

韓国の人気リップティントランキング12位:The SAEM見出し

Photo byKranich17

次に韓国コスメで大注目となっているThe SAEMのキュートなリップティントをご紹介します。The SAEMは韓国コスメの中でも低価格なので若い世代からも支持されています。

韓国コスメはプチプラで日本でも大人気となっています。またThe SAEMのリップティントはキャンディ型でたくさんの種類を揃えたくなる程キュートなコスメです。

またティントは香り付きなので、楽しくメイクをする事もできるのがポイントです。カバンにそっとしのばせておけるコンパクトさでSNSでもたくさんの人が紹介されています。

The SAEMのリップティントは発色もとても良くてたくさんのカラーバリエーションも豊富なので、気になる方はチェックしてみましょう。

韓国の人気リップティントランキング11位:too cool for school見出し

Photo byWokandapix

次に韓国の人気リップティントのtoo cool for school人注目してみましょう。too cool for schoolは一見クレヨンの様な形状で、ティントと言うよりもリップスティックの様なデザインです。

ステックにはモノトーンのおしゃれな柄がパッケージとなっていて、おしゃれなデザインで大人気となっています。

too cool for schoolのリップティントは塗り心地も抜群で、スルスルとそのまま塗る事ができます。リップブラシ等も必要なく、コスメ道具も増えないのもおすすめポイントです。

発色も良いですがインパクトのある様なカラーではないので、少し抑えめのメイクの方でも気軽に利用する事ができます。

韓国の人気リップティントランキング10位:CLIO見出し

Photo byStockSnap

次に日本でも有名な韓国コスメブランドのCLIOから発売されているおすすめのリップティントをご紹介します。

CLIOでは最も知名度が高いのがプロアイパレットですが、近年人気医が急上昇しているのがCLIOのヴェールティントデュイとなります。

ヴェールティントデュイは日本人でも使いやすいのが人気の理由で、濃すぎるカラーが苦手な方でも軽い付け心地で利用する事ができます。

みずみずしい付け心地で、唇の感想も防ぎます。そもそもティントが苦手な方でもヴェールティントデュイはとても使いやすいティントなので、おすすめです。

韓国の人気リップティントランキング9位:ミシャ マジカルティント見出し

Photo by Tips For Travellers

続いて韓国コスメでとても有名なミシャから販売しているマジカルティントに注目してみましょう。日本でもミシャはBBクリームで知名度を上げてから人気のコスメブランドとなっています。

上質でブランド力の高いミシャからは発色の良い可愛いリップティントが販売されています。特に人気のアイテムのマジカルティントはキラキラとしたラメが入っています。

マジカルティントは3色販売されていて、ブルーとグリーンとブラックで販売されています。またマジカルティントのおすすめポイントは、唇にティントを乗せると自分だけの色に変色する事です。

メイクの際にルージュとティントを2色使いされる方にはおすすめです。またティントを上に乗せるだけでも色落ちがしないのもポイントとなっています。

韓国の人気リップティントランキング8位:アモンド見出し

Photo byWokandapix

次に韓国のティントの多くはオイルが多いアイテムが多い中アモンドのリップティントはステック型の使いやすいティントが大注目となります。

ふんわりとした質感に仕上がり、大人気のマットの口元が完成します。艶やかな唇も魅力的ですが、少し雰囲気を変えたい場合はアモンドのクリーミーティントにチャレンジしてみましょう。

Photo byefes

オイルのリップティントとは違い、アモンドのカラーバームは初心者にもおすすめです。オイルをこぼす心配もなく安心してカバンやポーチで持ち歩く事も可能です。

カラーも豊富に取り揃えられていて、お値段も1000円前後で購入する事ができます。色落ちもしにくく、1本持っておくと、とても重宝できるコスメアイテムです。

韓国の人気リップティントランキング7位:ラディアント見出し

Photo bykaboompics

次におすすめの韓国コスメのラディアントのリップティントに注目してみましょう。見た目が一気に華やかに演出してくれるのが、ラディアントのロリーティントです。

韓国発祥のティントそのものの魅力が詰まっています。長時間の外出やなかなかメイク直しができないシーンでもラディアントのティントは落ちにくいので人気です。

Photo bygornostai_nastya

ラディアントは見た目もとてもシンプルでステックタイプとなります。日本でもラディアントのティントはリピート率も高く、ほんのり香る柑橘系の香りが漂います。

お値段も1200円前後で購入する事ができます。リップとの2色使いで利用する事もできますので、参考にしてみましょう。

韓国のリップティントランキング6位:アリタウム見出し

Photo byBru-nO

次に韓国女子から支持を得ている大人気コスメのアリタウムのカラーリップティントをご紹介します。

韓国でも人気のカラーはすぐに欠品してしまう程の人気アイテムで、日本には残念ながらアリタウムのティントを購入できるお店はありません。

アリタウムのティントカラーは全部で12色がラインナップされています。どの色も発色が良くて、多めにつけると印象的なイメージになります。

Photo byClamyCosmetics

薄めに付けても充分に発色してくれるのでおすすめのコスメアイテムになります。また他のコスメブランドから発売されているティントに比べるとキープ力は少し落ちてしまいます。

艶やかでフレッシュなティントをお探しの方にはアリタウムのティントはおすすめです。また日本には店舗はありませんが、Amazon等でも購入する事ができます。

1本1000円未満で購入する事ができるので、とてもコスパの良いアイテムです。韓国に訪れた際には現地だと約800円程で購入ができます。気になる方はチェックしておきましょう。

韓国の人気リップティントランキング5位:アミューズ見出し

Photo byfreephotocc

続いて日本未上陸の韓国コスメで大注目となっているアミューズのリップティントをご紹介します。アミューズは現在はたくさんの種類のコスメアイテムが販売されていますが、もともとはリップ専門ブランドとして登場しました。

たくさんのアイシャドーやチーク等、カラーもバリエーション豊富に取り扱いしています。しかしアミューズと言えば1番はリップアイテムが王道です。

アイテムは2018年3月に韓国で立ち上げたばかりの、比較的新しい韓国コスメブランドとなります。アミューズのリップはティントの他にも、艶やかなグロスも大人気です。

Photo byFoundry

中でもアミューズのマットは大人気で、マットの仕上がりなのにカサカサ感はありません。アミューズの特徴は付け心地が良く、更にテクスチャーが柔らかいので簡単に誰でも仕上げることができます。

現在はリップコスメ以外のアイテムも豊富に取り扱いしていますが、アミューズはリップ専門店なので他のブランドのティントよりも幅広く取り扱いしています。

日本では未だ未上陸の韓国コスメとなります。またアミューズの公式サイトでも日本への配送はしていないので、今後の発売展開と韓国に訪れた際には是非ゲットしてみましょう。

韓国の人気リップティントランキング4位:Lilybyred見出し

Photo bysumma

続いて韓国の人気インスタグラマーが必ずと言っていい程愛用されているおすすめのリップティントのLilybyredをご紹介します。

日本の有名人も愛用している事で話題になっているLilybyredのムードライアベルベットティントとなっています。

少し入手困難なリップティントとなりますが、日本では残念ながら取り扱い店舗はありません。日本での購入方法はネット通販での入手方法となりますが、人気の為カラーが選べない事も多い様です。

Lilybyredは韓国コスメブランドの中でもドラッグストアでも購入ができるプチプラアイテムとなります。

Photo bystefan089

プチプラコスメですがパッケージもとてもおしゃれで、四角い形状のパッケージが特徴的となります。みずみずしいテクスチャーで使用できるので、乾燥が気になる季節にも重宝します。

韓国コスメが日本でも人気になっている大きな理由は、日本にはないキュートで可愛いパッケージとなります。お値段も低コスパで揃えれるので注目しておきましょう。

現在のところはLilybyredのティントはとても人気で入手困難となっていますが、今後ネットでの販売や取り扱い店舗が日本にもできれば購入がしやすくなります。

韓国旅行等で訪れた際にはLilybyredは入手がしやすいので、事前にチェックしておきましょう。韓国のオリーブヤングで取り扱いしていて、更にお値段もとても安く購入ができるのでおすすめです。

韓国の人気リップティントランキング3位:3CE見出し

Photo byLisy_

続い気になる大人気の韓国コスメで話題になっている3CEをご紹介します。若い世代を始め韓国コスメが流行になり3CEはSNSでも話題となっています。

トレンドになっているオルチャンメイクに欠かせれない3CEコスメは色鮮やかで、ウキウキしそうな華やかなメイクを存分に楽しむ事ができます。

3CEのコスメブランドが人気な理由として、まず可愛いデザインの3CEパッケージが注目となります。見た目も可愛く全てのコスメアイテムを3CEで揃える方もとても多い様です。

更に3CEのリップティントはカラーバリエーションがとても豊富で、人気の定番カラーから季節の限定色も続々と登場しています。年間を通して毎日持ち歩く物だからこそ、可愛いティントを持ち歩きたい方も多いので必見です。

Photo byStockSnap

3CEのリップティントはとても発色が良く、明るいピンクやレッドカラーは春や夏の季節におすすめです。また秋冬のシーズンになると大人っぽい落ち着いたカラーも登場します。

1塗りでもとても濃く付くので、リップメイクをしたい方にも人気です。また少し色が濃いと感じた方もポイント塗りや少しティントを抑えて付けるのがおすすめです。

近年大人気のYouTubeのコスメメイクでも、3CEアイテムはたくさん紹介もされています。まずは3CEが紹介されているSNSや動画等を参考にする事もできますので、チェックしてみましょう。

3CEのリップティントはネットでも購入する事ができますが、日本で購入するよりも韓国で購入すればとてもリーズナブルなお値段でゲットする事もできます。

韓国の人気リップティントランキング2位:エチュードハウス(ディアダーリン)見出し

Photo byJillWellington

次に韓国コスメで一世を風靡した大人気ブランドのエチュードハウスの大人気リップティントのディアダーリンをご紹介します。

若い世代から大人世代までの女性は、エチュードハウスのディアダーリンは見た事がある方も多いでしょう。それほど人気のあるリップティントです。

見た目はまるでアイスバーの様な可愛いデザインで、一見するとティントに感じないキュートなコスメアイテムとなります。

韓国の大人気明洞市内であれば、必ずエチュードハウスのディアダーリンを見つけることができる程、韓国でも人気のブランドとなっています。

日本でもエチュードハウスのコスメはとても人気が高いので、取り扱いしている店舗もとても多いので入手しやすのでおすすめです。

Photo byPhotoMIX-Company

エチュードハウスのディアダーリンは可愛い見た目だけでなく、付けた際の発色にティントの特徴でもある落ちにくいのが魅力ポイントとなります。

カラーバリエーションも多く、ティントカラーによってパッケージも一目で分かります。お好みのカラーを買い揃えているファンもとても多くて注目です。

エチュードハウスのディアダーリンは定番カラーは合計で14色、更に季節限定カラーも登場するので自分好みのカラーを探してみましょう。

お部屋に飾っておきたくなるようなキュートで可愛いエチュードハウスのディアダーリンは、持ち歩きの際にもとてもコンパクトで上機嫌になる様なコスメアイテムです。

とてもコンパクトなリップティントなので少量ではありますが、1個当たりのお値段も600円前後で購入する事ができます。

韓国の人気リップティントランキング1位:It’s skin見出し

Photo byMacMonkey

最後に韓国人気リップティントランキング堂々の1位がIt’s skinです。光沢のある色鮮やかな発色が人気のIt’s skinのリップティントがおすすめです。

It’s skinのコスメは美容大国の韓国の皮膚科医が作ったスキンケアブランドとなっています。今回紹介するリップティントを含めて、その他のコスメアイテムも肌本来の力を蘇らせるのがコンセプトとなっているブランドです。

日本製以外のコスメは不安で利用ができないと感じている方にも、It’s skinのコスメはおすすめとなっています。

It’s skinのリップティントの中でもたくさんの種類があり、韓国コスメの定番でもあるカタツムリエキス入りのケアティントとして販売されているプレステージリップバーム。更にジェリートントンティントも販売されています。

Photo byblanculamarkova0

またIt’s skinの定番人気のライフカラーリップは、マットな仕上がりで人気タイプとなっています。逆にサラサラでフレッシュな印象を与えてくれるカラフルドロウティントも、新登場し注目されています。

見た目はカラフルな消しゴム付き鉛筆の様な見た目でとても印象的です。発色力も高め江で、唇の屈曲部分を綺麗に埋めてくれます。

It’s skinのティントは見た目もとても可愛くて、信頼をおけるブランドだからこそ近年大注目されています。

お値段も比較的にリーズナブルな価格で購入する事ができるので、韓国コスメを使用したことがない方もIt’s skinの素敵なリップティントを参考にしてみましょう。

韓国リップティントのおすすめの塗り方見出し

Photo byStockSnap

最後に韓国のリップティントのおすすめの塗り方についてご紹介します。韓国のリップティントの特徴はとても発色が良いと評判です。

日本で販売されているリップとは少し違い、同じように付けても驚く程の発色の違いにも注意が必要となります。

Photo bykaboompics

まず韓国のリップティントを購入した際にはリップスクラブ等で唇の不要な角質を取り、ティントを塗る際には下唇の中央奥の方から少し触れる程度に色を乗せます。

唇を合わせ、少しティントを広げていきます。更にその他の部分にカラーを乗せたい場合は薬指を使って左右にスライドさせて色を乗せてみましょう。

ティントブラシで広げると想像以上に色が付いてしまうので、お好みの色味を調整しながら広げるのがおすすめです。

韓国コスメが大人気!可愛いリップティントが充実見出し

Photo bymarkusspiske

日本でも韓国発祥の発色の良い可愛いリップティントが大人気となっています。女性にとっては1日を過ごす中でもリップが取れてしまったり、持ち歩きには必須のコスメアイテムとなっています。

国内コスメのリップもおすすめですが、韓国のリップティントを取り入れたことがない方は是非チャレンジしてみましょう。

韓国のリップティントは発色が良くて落ちにくいだけでなく、見た目もとてもキュートで可愛いのでパケ買いしてしまうアイテムがたくさん販売されています。

韓国のコスメブランドから、各種色々な素敵なリップティントが登場しています。気になるリップティントを見つけてゲットしてみましょう。

投稿日: 2019年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote