地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のコンビニ商品をご紹介!お菓子はお土産にもおすすめ!

韓国のコンビニ商品をご紹介!お菓子はお土産にもおすすめ!
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

韓国を旅行中様々なコンビニを見かけるのではないでしょうか?韓国のコンビニには日本と同じように様々な食品や日用品が販売されています。そのなかでもお菓子は安くておいしいとお土産に大人気。韓国に行ったら絶対買うべき人気のコンビニ商品をご紹介したいと思います。

韓国のコンビニの種類は?見出し

Photo by {Guerrilla Futures | Jason Tester}

韓国のコンビニには「GS25」「7ELEVEN」「CU」「MINISTOP」の四つの代表的なコンビニがあります。中でも一番の大手「GS25」は店舗数も多く、商品の入れ替えがかなり頻繁に行われます。韓国のお菓子はパッケージもお洒落でかわいいものがたくさんあるのでコンビニに入ると目移りしてしまうほど。では早速、数多くのお菓子の中でもお土産にオススメのおいしい、かわいい人気商品を見ていきましょう!

韓国コンビニお菓子1:リアルブラウニー見出し

今となってはもう定番のマーケット・オーのリアルブラウニー。日本にも進出していますが、韓国のコンビニで買えるおいしいお菓子として根強い人気を誇っています。

マーケット・オーとは、「おいしい健康」がテーマのソウルに位置するレストランの名前です。そこでデザートメニューとして提供していたブラウニーがそのまま商品化されたのがリアルブラウニーなのです。

外はサクッと中はしっとり、程よい甘さのマーケット・オーのブラウニーは一度食べたら忘れられないですよね。パッケージも女の子好みのかわいいのでコンビニにあるとついつい手に取ってしまいます。

実は普通のチョコブラウニーの他に、抹茶のブラウニーも登場したんですよ!コンビニなら1袋ずつバラで購入できるのでとっても便利ですね!1000ウォン(約100円)/1袋です。

リアルブラウニーが有名なのは言うまでもないのですが、マーケット・オーではブラウニーの他にも様々なお菓子を続々発売しています。新発売したマーケット・オーのコンビニで買える商品がこちらです。

「バターパレット」とは、フランスのクッキーのことで、最特上級バターであるAOPバターを使用して作られているのだそう。マーケット・オーのバターパレットのかわいいパッケージにも「AOP」のマークが表記されています。サクッとかじるとバターの香りが口の中に広がります。好き嫌いがわからない人へのベタなお土産にもおすすめです。1箱4個入りで1500ウォン(150円)とコスパもグッド!

実は、甘いお菓子だけではなくしょっぱい系の「リアルチーズチップ」というお菓子も登場しています。名前の通り、リアルなチーズのように濃厚で食べごたえのあるお菓子です。デンマークのチーズを使用し、揚げずにオーブンで焼いてつくるそうです。新しいマーケット・オーの魅力を堪能できますね。1箱1400ウォン(約140円)です。

「トースト リアルビスケット」はトーストの形の全粒粉ビスケットにチョココーティングがされた1袋2枚入りのお菓子です。チョコレートはほんのりピーナッツの風味がします。お値段も1000ウォン(100円)程度なのでお土産に配るのもいいですね。

韓国のお菓子を徹底調査!お土産にも人気のかわいい商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のお菓子を徹底調査!お土産にも人気のかわいい商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
時間もお金もないけど海外旅行に行きたい。そんな人たちには近くて、安い韓国がおすすめです。グルメも観光も十分に楽しめる魅力のつまった韓国。もちろん、韓国でのお土産にするお菓子探しもしたいところ。そこで、参考にしてほしい韓国のお菓子をここではご紹介します。

韓国コンビニお菓子2:マランカウ見出し

ふわふわ、プニプニした不思議な食感が人気のミルク味ソフトキャンディーです。ミルキーのような堅いものではなく、かなり柔らかいです。韓国コンビニお菓子の中では群を抜いておすすめの一品です!ヨーグルト好きな方には自信を持っておすすめできるお菓子ですよ。牛乳、イチゴ味は1800ウォン(約180円)、バナナ牛乳味だけ2000ウォン(約200円)です!

しかもなんと、キャンディー1個1個にメッセージが書かれています。「행복하자(ヘンボッカジャ)=幸せだな。」、「고마워(コマウォ)=ありがとう」などなど。ハングルで書かれているところがなんともお土産感があっていいですね!

韓国のお土産で人気のお菓子BEST11!かわいいパッケージもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のお土産で人気のお菓子BEST11!かわいいパッケージもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は日本から近く旅行で訪れる方も多い人気の国です。今回は韓国のお土産におすすめのお菓子をご紹介します。韓国で人気のお菓子やかわいいパッケージのものなどお土産にぴったりのものばかりです。韓国のお土産に迷ったらぜひ参考にしてみてください。

韓国コンビニお菓子3:オレンジ味ゼリー(グミ)見出し

こちらは韓国代表のコンビニ、GS25の独占販売商品「オレンジマッジェルリ」。ジェルリ(ゼリー)とは、韓国ではグミを表します。ファンタオレンジのようなパッケージが目印です。こちら最近話題沸騰中でフレッシュなオレンジ味が人気の理由です。1袋1200ウォン(約120円)、安い!

韓国コンビニお菓子4:ロリポップアイス見出し

この夏人気沸騰中のロリポップアイス。スイカバーやジョーズバー、スクリューバーなどのメジャーなアイスが味と見た目はそのままキャンディーになりました!コンビニやスーパーでも売り切れていることもしばしば。コンビニでは1袋3000ウォン(約300円)、ファミリーパックも販売しているようなのでお土産に購入して友達に配りましょう!

パッケージやキャンディーそのものがとってもかわいいので全部の種類を集めて写真をとればインスタ映え間違いなしですよ!韓国の人気アイスが日本まで持ち帰れてしまうなんてすごいですね。

韓国コンビニお菓子5:カルボナーラ味スナック見出し

韓国の代表的なコンビニの1つ、CUから発売されたカルボナーラ味スナック(お菓子の名前です。)は、ツイスト型のスナックにカルボナーラ味のパウダーが惜しみなくかけられたスナック菓子です。1000ウォン(約100円)とお手軽価格。

韓国コンビニお菓子6:プルタックポックンアーモンド見出し

後ほどご紹介する大人気激辛ラーメン、「プルタッポックム麺」のアーモンドお菓子です。火を噴いているニワトリさんが目印ですよ!キャリーケースの中でもかさばらないサイズでおすすめです。

韓国コンビニお菓子7:HYGGELIG コールドショコラ見出し

スライスチーズならぬスライスチョコレート、こちらはセブンイレブンから発売した商品です食パンの上にのせて電子レンジでチンすればチョコレートトースト、バナナに生の食パンと一緒に巻き巻きすると...アレンジ次第でかわいいデザートの完成です。

とってもおいしそうですね!こちらのスライスチョコレートは一袋2000ウォン(約200円)です。溶けやすい商品なので夏場はあまりおすすめしないです。冬なら溶けることもないので安心ですね。

韓国コンビニお菓子8:バタココナッツボール見出し

近年人気のココナッツ商品、「バターココナッツボール」は食べ始めたら本当に止まらない!ココナッツ好きさんのためのお菓子です!一袋1500ウォン(約150円)、サクサクと軽い口当たりでココナッツの風味がクセになりそうです。味は日本の「ココナッツサブレ」とほぼ同じ味だそう。スーパーやお土産屋さんでは大きいボトルも販売中ですよ。

韓国コンビニおすすめ1:ミニオンドリンク見出し

見た目がとってもかわいいミニオンウユ(牛乳)。こちらも韓国の代表コンビニGS25でゲットできます。コーヒー牛乳、バナナ牛乳、チョコレート牛乳などの様々な味が展開されています。なんと季節によってミニオンの洋服(パッケージ)が変わるようです。

日本でも韓国でも大人気のミニオン、新作の「怪盗グルーのミニオン大脱走」上映に合わせたお土産にいかがでしょうか。ついつい全種類そろえたくなっちゃいますよね!飲み終えた後はきれいに洗って容器として使えるのもポイントです。ミニオンの大好物バナナ味がおすすめです。1本2000ウォン(約200円)。

韓国コンビニおすすめ2:I'm Real (アイムリアル)見出し

日本人旅行客、特に女性に人気があるのがこちら「I'm Real (アイムリアル)」。韓国のコンビニならどこでも販売されています。味はイチゴ、キウイ、トマト、ブルベリーヨーグルトなど様々。どれも濃厚でビタミンCたっぷりなので旅行で疲れた自分の体にもおすすめ。パッケージデザインもとってもかわいいし、お洒落でお土産に喜ばれるかもしれませんね。ただ、フレッシュドリンクなので賞味期限には注意です!

パッケージデザインも何種類かあるようです。違うパッケージを求めていろんなコンビニを回ってみるのも楽しそうですね。果汁90%なだけあって、1本2600ウォン(約260円)と少々お高め。

韓国コンビニおすすめ3:激辛ブルダックポックム麺見出し

韓国と言えば・・・激辛ラーメンは外せません!こちらはチキン風味の辛いインスタントラーメンで、外国人は絶叫するほど辛いと話題になっています。実はこのブルダックポックム麺には2種類あって、黒いパッケージのものは普通の辛さ、赤いパッケージのものは辛さが2倍になっているそうです。せっかく韓国を訪れたからには2倍の辛さの方にチャレンジしちゃいましょう!

どこのコンビニでも販売している人気商品ですが、現地の方はこのラーメンにたっぷりのとろけるチーズをプラスしておやつに食べるそうです。辛い物好きな方へのお土産にいかがですか?1袋1400ウォン(約140円)です。

韓国のインスタントラーメン特集!辛いけどおすすめ!美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のインスタントラーメン特集!辛いけどおすすめ!美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のインスタントラーメンのおすすめ情報をご紹介していきます。韓国のインスタントラーメンには、辛いの特徴のラーメンから、じゃがいもを使った個性的なものまで、色んな美味しい人気のインスタントラーメンがあります。是非皆さんも参考にしてみて下さい。

ベストなお土産購入のしかたとは?見出し

海外旅行に行って現地のコンビニを物色するのは旅の楽しみの1つですよね。お土産屋さんでお買い物をするのももちろんよいですが、すごく混雑していたり日本でも手に入るようなものばかりだったり、なんてこともしばしば。そんなときは現地のコンビニに入ってユニークなお菓子探しをしましょう!以上、韓国コンビニ人気商品のご紹介でした。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote