地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のお土産で女子に喜ばれるものは?コスメや雑貨など人気アイテム21選!

韓国のお土産で女子に喜ばれるものは?コスメや雑貨など人気アイテム21選!
投稿日: 2019年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

コスメや雑貨など、韓国には女子が喜びそうなお土産がいろいろあります。実際に何にするか迷ってしまった方もいるのではないでしょうか。そこで韓国のお土産の中でも女子に喜ばれそうなお土産をいくつか紹介します。お菓子やコスメ、雑貨など、おしゃれなものがたくさんです。

韓国のお土産で女子に人気のものは?見出し

Photo by ryosalem

日本からも近く、アクセスがしやすい韓国は、旅行などで訪れる方が多い国の一つです。またコスメや雑貨、食べ物など、女子に人気のお土産が多く、頼まれたことがあるという方もいるのではないでしょうか。そこで、韓国のお土産の中で女子に人気のおすすめのものをいくつか紹介します。

女子に人気の韓国のお土産1:ハニーバターシリーズ見出し

Photo bymarkusspiske

韓国のお土産の中でも特に女子に人気の食べ物というと、まず挙げられるのがハニーバターシリーズです。ハニーバター、つまりはちみつとバターで味つけされたお菓子なのですが、2014年にチップスが発売され、一気に人気に火がつきました。

チップスは甘じょっぱいポテトチップスという感じのものなのですが、近年ではお菓子の種類が豊富になりました。たとえばナッツにハニーバターがかかっている「ハニーバターミックス」は食べ始めると手が止まらなくなると大人気です。買いだめをしてくる女子も多いそうです。

Photo by masuidrive76

ハニーバターナッツにはミックスの他にアーモンドやマカデミアナッツなどもあり、いずれもやみつきになる味と、日本でもファンが増加中です。甘いもの好きな女子はもちろん、韓国のお土産として誰からも好まれる一品です。ぜひお土産としてだけではなく、自分用にも忘れずに購入していきましょう。

韓国のお土産おすすめランキングTOP21!人気のコスメからお菓子までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のお土産おすすめランキングTOP21!人気のコスメからお菓子までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの日本人観光客が訪れる韓国は人気の旅行スポット。今回はそんな韓国でおすすめのお土産をたっぷりとご紹介します。韓国には、雑貨、お菓子、コスメなど、喜ばれること間違いなしの、さまざまなジャンルのおすすめのお土産が勢ぞろいしています。

女子に人気の韓国のお土産2:バターワッフル見出し

Photo by INABA Tomoaki

「バターワッフル」もまた、韓国のお土産としては定番中の定番の一品とされています。お土産を売っている店はもちろん、ふつうのスーパーなどでも売っている上、1袋に3枚入った個包装タイプなので、職場などでのばらまきにも便利です。

中身はバターの香りが漂う、薄いワッフルです。ふつうのワッフルとは違い、クッキーのようなタイプで、味も食べやすく、クセがありません。甘すぎることもないので、ごく一般的なお土産としておすすめのタイプと言えるでしょう。

後で紹介するスペシャルデザートティーなどの韓国伝統のお茶とともにいただくと、家でも韓国気分が味わえるかもしれません。韓国に行った時に誰にでも好まれるお土産を探したいという方にぴったりのお菓子です。

女子に人気の韓国のお土産3:スナック海苔見出し

Photo by so-oh

韓国の食べ物として有名なものに、「韓国海苔」があります。海苔ですから普通のご飯のお供にもおすすめですし、甘いものはあまり、という方にも喜ばれる韓国のお土産として定番ではありますが、近年特に女子に人気なのが「スナック海苔」です。

これは、2枚の韓国海苔の間にアーモンドやゴマなどがサンドされています。つまりこちらはご飯のお供ではなく「スナック」として食べることができるものなのです。いわゆる韓国海苔と違い、ちょっと甘さがある海苔と、ナッツ類が絶妙で、手が止まらなくなる味です。

しかも海苔とナッツでできているため、素材的にヘルシーで、体にいいおやつになるという点も女子に人気です。ふだんから体のケアを気にするおしゃれな女子へのお土産にぴったりです。

女子に人気の韓国のお土産4:マルランカウ見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

マルランカウというのは韓国で作られているソフトキャンディです。パッケージにはかわいい牛の絵が描かれており、一つ一つが個包装されており、しかも1袋に20個ほど入っているので、職場などでみんなにばらまくためのお土産にするのにもおすすめです。もちろん値段も手頃で、たくさん購入しても大丈夫です。

味はミルク味の他にイチゴなど5種類ほどがあり、それぞれかわいいパッケージに入っています。サクッというような柔らかい食感があり、簡単に食べられます。もちろんキャンディなので甘みもしっかりあり、仕事の気分転換などにおすすめです。

Photo by JaggyBoss

また、マルランカウにはもう1つ、おすすめの食べ方があります。それは軽く火にあぶる方法です。こうすると中の部分が程よく溶けてきて、中の甘さがさらにおいしさを引き立ててくれるのだそうです。マルランカウを購入したらぜひこちらの食べ方でも試してみてください。

女子に人気の韓国のお土産5:ヘバラギチョコ見出し

Photo by ketou-daisuki

「ヘバラギチョコ」の「ヘバラギ」というのは、韓国語で「ひまわり」のことです。このヘバラギチョコというのはローストしたひまわりの種にチョコがコーティングされているお菓子で、ロングセラーとなっており、韓国の方にも観光客の方にも人気です。

日本の麦チョコよりも軽い、サクサクの食感のひまわりの種と甘いチョコの味わいがクセになるおいしさで、しかも箱の中にパウチで小分けされて入っています。ですから食べたい時に手軽に味わえるのもおすすめポイントです。

ちなみに、中に入っているひまわりの種のオレイン酸はコレステロールを抑制することが期待されるなど体によいと言われており、ついついポリポリ食べてしまってもちょっと安心できるという点も女子には人気が高いです。自分用にも購入してみてはいかかでしょうか。

女子に人気の韓国のお土産6:ごま油見出し

Photo by kimishowota

韓国の料理にはごま油が多く使われますが、ごま油なんて日本だって買うことができるしという方にぜひおすすめしたいのが、韓国のごま油です。日本のものに比べて香りもコクも強く、ふつうのスーパーで売られているものでも全く違うと言われるからです。

実際に使ってみると、ふくよかなゴマの香りが広がり、料理が一段と美味しくなります。一度使った方の中には自分で使うゴマ油を買うために韓国に出かけるという方もいるほどなのだそうです。

お料理が趣味という女子の方にお土産にすると料理がワンランクアップすると喜ばれるそうです。ビン入りのもののほか缶入りもありますし、セールなどもあるそうなので、観光のついでにのぞいてみることをおすすめします。

女子に人気の韓国のお土産7:スペシャルデザートティー見出し

Photo by akira yamada

柚子茶やトウモロコシ茶など、最近では日本でも手に入れやすくなってきた韓国の伝統茶ですが、最近女子の間で人気となっているのが「スペシャルデザートティー」です。デザートという名前の通り、マロンやアップル、バナナなどのフルーツの香りがついたお茶です。

実際に淹れてみると、ほんのりと甘い、お菓子のような香りが漂い、ティータイムにぴったりなお茶を楽しむことができます。甘いのは香りだけですから、お菓子と共にいただくのもおすすめですし、仕事の休憩の際などの際にもリフレッシュできる点も人気です。

ティーバッグなので中は小分けになっています。ですから職場などに持って行ってお友達とシェアしたり、職場のティータイム用にしたりと使い道も多く、女子へのお土産としてもおすすめの一品です。

女子に人気の韓国のお土産8:マッコリ見出し

Photo by so-oh

マッコリは韓国の有名なお酒なので、知っている方も多いでしょう。米を主原料とするアルコールという点では日本酒と同じですが、日本酒に比べアルコール度数は半分程度で、米のもつ強い甘みが感じられるため、比較的お酒に弱い女性でも飲みやすいと一時期ブームにもなりました。

Photo by yto

マッコリは飲みやすいだけではなく、発酵させて作るため乳酸菌が豊富で食物繊維も含まれます。そのため腸内環境を整え、免疫力アップが期待できるという面もあります。ビタミンなども含まれているため、美容に気を使う女子にはうれしいお酒ということが言えるでしょう。

マッコリは韓国でもメジャーなお酒であり、お土産品の店だけではなく、どこででも手に入る品物です。うっかりと買い忘れても、すぐに調達できる点も、たくさんの観光地を楽しみたい方にぴったりです。ぜひお友達とマッコリを楽しんでください。

女子に人気の韓国のお土産9:「choo choo」グッズ見出し

Photo by hisashi_0822

猫好きのお友達にお土産にするなら「choo choo」グッズがおすすめです。2003年に誕生した「choo choo」は愛らしい猫をモチーフにしたさまざまな雑貨で大人気となりました。オンラインショップなどでは日本限定品もありますが、猫が韓服を着用したデザインの雑貨など、いかにも韓国らしく、お土産にぴったりです。

かわいく、それでいて品の良い猫の表情は、見ているだけでも癒される気分になりますし、カレンダーやポーチ、カードケースなど、大人でも使いやすい雑貨も多くあります。猫好きなお友達にお土産にするならばまずはこちらを見てみましょう。

女子に人気の韓国のお土産10:「ZERO PER ZERO」のポーチ見出し

Photo by minoir

韓国ソウルのデザインユニットである「ZERO PER ZERO」はハイセンスなデザインで世界的にも有名です。世界の路線図、ランドマークなどがアレンジされたデザインは、ふだん見るそれとまた違った魅力を伝えてくれる雑貨として人気が高いです。

トラベルグッズとしても使いやすいポーチは、お土産用の雑貨としてはもちろんですが、旅先ですぐに使いたくなるような使いやすさがあります。路線図にかわいいイラストがちりばめられているので、女子でも使いやすいです。一緒に旅をする相棒となる雑貨として選んでみてはいかがでしょうか。

女子に人気の韓国のお土産11:スマホケース見出し

Photo by GEEK KAZU

韓国に限らず、また女子でも男子でも必需品と言える雑貨がスマホケースです。複数持っていて、気分で取り換えて楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか。韓国のスマホケースは日本ではあまり見ないような個性的なデザインのものが多く、お土産として人気です。

Photo by Japanexperterna.se

種類が多いうえ、値段も日本円で1000円前後からあり、リーズナブルという点も雑貨のお土産としてはおすすめしたいところです。キャラクターものなどもあるので、お友達とお揃いにしてみたり、好きなキャラクターのものを選んだりもできます。ゆっくり時間をとってお土産探しをするなら、自分のものも含めて見てみるとよいでしょう。

女子に人気の韓国のお土産12:ヘアアクセサリー見出し

Photo by white-daffodil

韓国では、アイドルタレントなどを中心にかわいらしいヘアアクセサリーが人気です。いわゆるSNSの流行に伴って、ヘアアクセサリーをいくつかつけたりして楽しむ方が多く見られます。そのため韓国では、個性的でおしゃれなヘアアクセサリーが雑貨屋などを中心に多く売られています。

ヘアアクセサリーがお土産としておすすめなのは、種類が多く、値段もお手頃、さらにはかさばらないという点があげられます。ヘアピンをいくつか並べてつけてみたり、シュシュなどを手首などに飾るなどという使い方もできます。

自分の好みのものやお友達に似合いそうなもの、選んでいたら雑貨屋から出られなくなってしまうかもしれません。いろいろなタイプのものをチョイスして、お友達とお揃いにしたり、さまざまな楽しみ方をしてみてください。

女子に人気の韓国のお土産13:靴下見出し

Photo bycongerdesign

女子はもちろん、子どものお土産にも人気が高いものとして挙げられるのが靴下です。靴下がお土産になるのかと感じる方もいるかもしれませんが、韓国で売られている靴下はカラフルでキャラクターものなどデザインも多彩で、日本ではなかなか手に入らないものが多いです。

日本でも知られているキャラクターはもちろん、ラーメンなどのパッケージがデザインされているものなどもあり、ユニークさでは他の雑貨に抜きんでています。しかも値段もリーズナブルで、靴下ですから量も少ない点もおすすめポイントです。

いろんな観光地を楽しみ、お土産をいろいろ購入したいという方にとっては、靴下はぴったりのお土産と言えるでしょう。韓国にしかないようなユニークで楽しいデザインのものをぜひ雑貨屋などで探してみてください。

女子に人気の韓国のお土産14:韓国の伝統小物見出し

Photo by 小卡

日本に来た外国人旅行客が、日本の伝統工芸品をお土産にすることが多いように、韓国に行ったら見てみたいのが韓国の伝統小物です。日本にはなかなかないようなデザインや刺繍などがおしゃれで、まさにここでしかないものがあります。

特にチマチョゴリの生地を使って作られた巾着やポーチ、コインケースなどには、伝統の刺繍があしらわれており、またチマチョゴリに使われている飾りなどもついている凝ったデザインで、日本では手に入らないような、まさに韓国らしいお土産として女子には人気となっています。

色やデザインも華やかで、特別なお友達へのお土産にもぴったりでありながら、比較的リーズナブルな値段で手に入るものも多くあります。他ではあまり手に入らないような、特別なお土産を探したい方におすすめです。

女子に人気の韓国のお土産15:SMTOWN GIFTSHOPのグッズ見出し

Photo by Dai44

K-POPが好きという女子にあげるお土産ならば、「SMTOWN GIFTSHOP」でグッズをさがしてみてはいかがでしょうか。こちらの店は日本でも人気が高い有名歌手などが所属している芸能事務所が運営しており、所属アーティストのグッズなどが販売されています。

日本でもそうですが、韓国ではアイドルグッズを販売している直営ショップは多くありません。ですからこちらの事務所に所属しているアーティストのファンだという方にとって、ここのグッズはまさにのどから手が出るほどほしいものでしょう。

ピンバッジやスマホケースなどの雑貨、CDやアーティストグッズなど、ここでしか手に入らないものが多く、この店に行くために韓国に来るという方も多いそうです。韓流ファンの女子へのお土産を買うならぜひこちらをチェックしてみてください。

女子に人気の韓国のお土産16:マジックストーン見出し

Photo bysilviarita

「マジックストーン」なにか特別な石なのかと感じる方もいるかもしれません。実はこれは韓国でも爆発的な人気となっている洗顔用の石けんです。有名女優やタレントなども使用しているということで大ヒットとなりました。天然由来の成分でできた、低刺激の石けんで、子どもでも使えると評判のコスメなのです。

ふだんの洗顔はもちろん、クレンジングやパックにも使え、肌質がよくなったなどの評判が多く見られます。朝用と夜用があり、朝用は洗浄効果、夜用はクレンジング効果が高いと言われているので、ふだんの生活に合わせて選ぶのがおすすめです。

韓国お土産コスメランキング!ハンドクリームなど値段も安くてお買い得! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国お土産コスメランキング!ハンドクリームなど値段も安くてお買い得! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国といえば、辛い物や美味しい食べ物も定番ですが、コスメも充実していて日本でもとても人気があります。肌に良いうえに値段も安いこともあり、韓国へ行かれた際にはお土産としてコスメを買って行かれる女性は多いのではないでしょうか!韓国お土産コスメをご紹介いたします。

女子に人気の韓国のお土産17:「primera」のスキンケアコスメ見出し

Photo by zaimoku_woodpile

韓国というとさまざまなコスメに興味があるという方も多いかもしれません。しかし、コスメを楽しむならばやはり忘れてはならないのがスキンケアです。そんなコスメを楽しみたい方におすすめのスキンケアブランドが「primera」です。

primeraは長年にわたる種子と発芽の研究をもとに作られたスキンケアコスメで、自然派コスメを探している方にはぜひおすすめしたいブランドです。黒豆やヨモギなどの自然のものが使われ、香りもそれら自然のものの香りなので、使いやすく、女性に人気です。

シートマスクなど、購入しやすい値段でシェアしやすい雑貨もありますので、観光のついでに立ち寄っていろいろ見てみるとよいでしょう。お友達と一緒にきれいになるのはいかがですか。

女子に人気の韓国のお土産18:「MISSHA」のクッションファンデーション見出し

Photo byElen_gil

コスメというと外せないのがファンデーションではないでしょうか。韓国のコスメで人気のファンデーションとして挙げられるのが「MISSHA」のクッションファンデーションです。使いやすく、値段も安いと人気が高いコスメです。

クッションファンデーションというのはスポンジクッションにリキッドファンデをしみこませているファンデーションです。たっぷりのファンデーションで下地を使わなくてもカバー力に優れ、ツヤ感もあります。さらにUV対策もしっかりしているので、ベースメイクには他のものが必要ありません。

Photo byPDPics

しかも値段が日本円で1000円程度とお手頃で、コンパクトも上品で可愛らしいデザインで、ポーチなどに入れててもおしゃれですし、中にはパフもついていて、いつでも手軽に化粧直しができます。おしゃれな女子へのお土産はもちろん、自分でも使ってみるのもおすすめします。

女子に人気の韓国のお土産19:「skinfood」ハニーポットリップバーム見出し

Photo byrawpixel

韓国コスメというとスキンケア系のアイテムが特に人気ですが、唇もまめにスキンケアをしないと荒れやすいところです。せっかくお気に入りのコスメを使うなら、唇のうるおいも忘れたくありません。そんな方におすすめのコスメが「ハニーポットリップバーム」です。

このアイテムは「ハニーポット」という名前の通り、小さなはちみつビンのような形をしています。中にはとろりとしたゼリー状のものが入っており、それを唇に塗ります。種類は色つきのタイプのベリーとマンダリン、色なしのハニーがあります。口紅の上から使うのか、それとも直接これだけを塗るのかによって選ぶとよいでしょう。

Photo byBessi

保湿ケアで使うときは薄めに塗るとよいですし、外出時などには多めに塗るとグロス代わりに使うこともできます。もちろんグロス代わりに使う場合でもその保湿効果は期待でき、だんだんと唇が潤ってくると感じるようです。おしゃれな女子へのお土産にぴったりなコスメ雑貨と言えるでしょう。

女子に人気の韓国のお土産20:MJマスク見出し

Photo by yto

韓国のスキンケアコスメをいくつか紹介しましたが、やはりどんなコスメであっても、すっぴんがきれいかどうかは重要なポイントです。そんな素肌を整えたいと考える方に人気なのが「MJマスク」のシリーズです。

このマスクには濃厚な美容液、エッセンスがたっぷりとしみこんでいて、それが顔に密着することにより素肌に浸透します。いろいろなタイプのものが販売されており、海の栄養素や穀物のエキス、フルーツのエキスなどが入っていて、それぞれに効果が期待できます。

それでいて、マスク1枚の値段は日本円では数十円というリーズナブルさであり、いろいろな種類を取り交ぜて購入してもさほどお財布には厳しくありません。いろいろ購入して試してみるのもいいですし、お友達とシェアして使うのもおすすめです。

女子に人気の韓国のお土産21:WHITE NOW strip見出し

Photo by fukapon

唇、肌と整えてきて、最後に気になるのが「歯」です。ぷるんとした唇からこぼれる白い歯は美しさの象徴という印象があり、歯科医などでホワイトニングをしているという方も増えてきているようです。

「WHITE NOW strip」は歯のホワイトニングを自分でできるコスメです。中はシート状になっており、歯磨きをした後の歯にそのシートを貼りつけ、1時間ほど置くと歯が白くなるというものです。人により効果には差があるようですが、何といっても手軽にできるため人気となっています。

Photo bystevepb

歯科医などでやるよりも手軽で安く、いつでも思い立った時にホワイトニングができるので、人によってはデートの前などに使う方も多いようです。何度か繰り返すうちに上手にできるようになりますし、シート状になっている商品なので、お友達とシェアして試してみるのもおすすめです。

韓国に行ったら女子に人気のお土産を見つけよう見出し

Photo by cotaro70s

女子の旅行先として人気の韓国には、女子が好むお土産もいろいろとあります。食べ物に雑貨、コスメとその種類の多さは驚くべきものがあります。韓国のさまざまな種類のお土産をしっかりチェックして、ぜひ女子旅も、お土産も、韓国観光もめいっぱい楽しんでください。

投稿日: 2019年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote