地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国の雑貨屋ご紹介!かわいい文房具も盛りだくさんでお土産にもおすすめ!

韓国の雑貨屋ご紹介!かわいい文房具も盛りだくさんでお土産にもおすすめ!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

コスメ、ファッションアイテムを扱っているお店や免税店が多い韓国ですが、かわいい文房具を扱っている雑貨屋もお土産として人気があり、お店が多数あります。韓国の雑貨屋は文房具だけでなく、キャラクター商品に特化した雑貨屋なんかもあります。

韓国雑貨屋の文房具はお土産として人気見出し

Photo by chinnian

韓国の雑貨屋はラインナップが豊富で韓国の学生さんを始めとした女性にだけでなく、観光客にも人気です。かわいらしいキャラクターを使った文房具をはじめ、知名度の高いキャラクターを使った生活雑貨など様々なものを販売しており、お土産としても需要があります。今回はそういった韓国のおすすめ雑貨屋さんを紹介していきます。

韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国旅行のお土産に韓国のスキンケアコスメはいかがでしょうか?美容大国として有名な韓国。実は韓国で化粧水や化粧品をお土産として購入する女性がたくさんいる事をご存じですか。そこで今回はスキンケアコスメの中でも特に人気の化粧水を紹介していきます。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋1:教保文庫Hot Tracks見出し

教保文庫Hot Tracksは、大型書店と隣り合わせで出店されているお店で、主にCD、DVDや業務用品、文房具、PC関連商品なんかを販売しています。韓国で人気の歌手のCDや韓流ドラマ、映画のサントラ、洋楽、J-pop、クラシックといった豊富な種類のCD、DVD、ブルーレイ等を取り扱っています。万年筆なんかも販売しており、お土産にもおすすめです。

教保文庫Hot Tracksは教保文庫という大型書店内のCD、DVD専門コーナーになります。なので、周りには大量の書籍も並んでいます。韓国の書籍はもちろんですが、書店内には海外書籍コーナーも設置されており、中でも日本書籍コーナーは独立している形になっています。毎日3万冊が入荷するため、連日観光客などの大量の客で賑っています。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋2:ピローヌ見出し

カラフルな雑貨が多い韓国では、フランス雑貨のお店ピローヌが国内で人気があります。店内に置いてある商品はただカラフルなだけでなく、実用的なものが多数用意されています。日本国内では人気があまりないため店舗数は少ないのですが、販売店舗がいくつかそんざいしています。店内所狭しと商品が並べられている様はまるでおもちゃ箱のようです。

カラフル活実用的なキッチン用品や生活雑貨は韓国人、観光客のどちらにも人気があります。商品にはリボンやレースがついたものもあり、かわいらしくメルヘンな感じになっています。女性のとって必需品である毛抜きや爪やすりもかわいいのが沢山揃っており、どれも吸盤がついているため壁などに貼り付けておくことができるようになっています。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋3:ジェトイ見出し

こちらは、日本でも人気のある韓国ブランドジェトイのお店です。独特で可愛らしい猫の絵が描かれているのが特徴で、猫の絵がデザインされた雑貨を専門的に取り扱っていいます。ピンクで統一されたショップの中に猫アイテムが沢山並べられています。デザインされている猫は猫好きが集まって生み出された韓国産のキャラクターでどれも可愛らしく人気があります。

リーズナブルな価格設定も魅力の一つで、国内外で人気の商品や新規で入荷した商品なんかには日本語の説明もついていたりします。芸能人にもファンが多く、明洞本店には東方神起や少女時代が使ったアイテムが多数あることでも有名です。スターとおそろいのアイテムをゲットするためだけにでも行ってみる価値のあるお店です。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋4:アートボックス見出し

韓国国内では全体的に可愛いキャラクター物の文房具やステーショナリーの販売が増えてきています。こちらのアートボックスはお土産にも使えるような実用性もある文房具を取り扱っている韓国の文房具雑貨屋です。アートボックスは韓国を代表するといわれている文房具屋ですが、ファッション雑貨やちょっと便利な生活雑貨等も販売しております。

観光客もお店も集まる明洞市内に店舗がありますが、新村や弘大、COEXなど支店も沢山あります。文房具をはじめ、ファッションアイテム、アクセサリー、お菓子なんかも販売されています。文房具に描かれているキャラクターはアートボックスオリジナルのものも多く、ユニークなデザインのものが多いです。専用のラッピングも可能です。

韓国のお菓子を徹底調査!お土産にも人気のかわいい商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のお菓子を徹底調査!お土産にも人気のかわいい商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
時間もお金もないけど海外旅行に行きたい。そんな人たちには近くて、安い韓国がおすすめです。グルメも観光も十分に楽しめる魅力のつまった韓国。もちろん、韓国でのお土産にするお菓子探しもしたいところ。そこで、参考にしてほしい韓国のお菓子をここではご紹介します。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋5:ユクシムウォン見出し

韓国の女性に人気を集めているポップでキュートなキャラクターブランドのお店がユクシムウォンです。このキャラクター達は全てユク・シムウォンさんという女性漫画家が書いており、このお店はそのキャラがプリントされた鞄などの雑貨を専門的に販売しています。最近では日本などの海外からもくる観光客が多く、お土産として購入する人もいます。

ブランドのコンセプトは「わがままなお姫様」となっており、デザインされた女の子はどこかキラキラしていてわがままさを秘めた感じがあります。そのため韓国では女子高生をはじめ、50、60代までの幅広い女性に人気があります。鞄のブランドであるため、鞄が多いですが、パスケースやカードケース、クッションカバーなど日用雑貨もあります。

韓国でブランド品を安く手に入れよう!財布やバッグも人気が高い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国でブランド品を安く手に入れよう!財布やバッグも人気が高い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は日本からも近く、ブランド品が安く手に入ることから女性に大人気の旅行先です。旅費も安く、気軽に訪れることができます。今回は韓国でブランド品を安く手に入れるためのポイントや、ブランド品を選ぶ際気を付けるべき点を紹介します。ぜひ参考にされてみてくださいね。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋6:マリメッコ見出し

雑貨好きの方にとってはおなじみ、欧風スタイルの雑貨を牽引しているブランドマリメッコは韓国にも進出しています。雑貨店やブティックが多いカロスキルのメインストリートに1号店がオープンし、現在はロッテワールドタワー内に移動しています。お皿、小物、洋服、バッグなど品揃えが豊富なお店で、お土産探しなんかにもおすすめです。

地元の方だけでなく、日本などの海外からの観光客も多く、定員さんの中には日本語が堪能な人もいます。日本人にはバッグやポーチ、韓国人には皿やグラスといったキッチン用品が人気になっています。バイヤーさんのセンスで並ぶ商品が変わる仕組みになっているようで、もしかしたら、日本では手に入らないような商品がある可能性もあります。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋7:JAESUN-SHOP見出し

弘大エリアの工房通りの一角にある真っ白で小さな建物の中にある小さなハンドメイドの雑貨屋さんがJAESUN-SHOPです。小さなお店の中にはオリジナルの猫人形グッズがたくさん置かれています。まるで童話から飛び出したような商品が並べられた店内のドアを開けると、幼き日の懐かしい夢があふれてくるような気持ちに浸ることができます。

韓国国内のみとなりますが、インターネットからの発注も受け付けています。ハンドメイド専門のお店なので在庫が少ないものがあるので注意です。猫の人形や猫のキーホルダー、猫の紙人形などのオリジナルの商品が沢山置いてあります。可愛らしく、ここでしか販売されていない猫商品はお土産にもピッタリでもおすすめの商品です。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋8:カカオフレンズショップ見出し

韓国ではカカオトークというSNSが大人気で、そのキャラクター達のグッズが販売されている雑貨屋がカカオフレンズショップです。韓国内でも学生が多く、カフェなどのオシャレなお店が集まっている弘大にてカフェと共にオープンしたのですが、初日で観光客と韓国人学生・取材の人たちが殺到したぐらい人気の韓国雑貨店です。

店内には可愛いクッションやスリッパ、マグカップ、抱き枕なんかも販売されています。店内にはカカオトークのキャラクターが様々なところに配置されており、ファンを飽きさせないつくりになっています。トラベルグッズなんかもあり、お土産としてもおすすめの商品が多数あります。カカオトークのイラストなんかも店内に展示されています。

お土産におすすめ人気の韓国文房具雑貨屋9:LINEフレンズストア見出し

世界中で多くの人に使われているLINEのキャラクターグッズ、雑貨を販売しているLINEフレンズストアはカカオトークが人気の韓国でも店舗がオープンしています。ソウルにあるLINEフレンズストアの店頭には巨大なブラウンが飾られていて、フォトスポットととして、地元の人にも観光客にも有名で人気の場所になっており、多くの人が訪れます。

店内にはぬいぐるみ、文房具、スマートフォンケース、ファッション雑貨など可愛いキャラクターがデザインされたグッズが沢山販売されています。店舗によってはカフェが設置されており、キャラクターがデザインされたマカロンやカップケーキをお茶しながら楽しむことができる、ファンには堪らないお店になっています。店内は写真撮影可能です。

韓国の雑貨屋は文房具もお土産として人気見出し

LINEフレンズやカカオトークといった日本国内でも人気のあるSNSのキャラクター雑貨をはじめ、韓国オリジナルブランドの商品やハンドメイド雑貨など多種多彩な雑貨屋が韓国にはあります。可愛らしい商品が多いため、地元の女子高生や韓国客にはかなり人気です。値段もリーズナブルなので、韓国旅行の際は、お土産として気軽に購入も可能です。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote