地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BILLY ANGELは韓国の人気カフェ!おすすめメニューや店舗情報も紹介!

韓国の有名スイーツ店「BILLY ANGEL」をご存知でしょうか。ミルクレープで有名なスイーツ店で、美味しく、色鮮やかなデザインで若い人たちから大人気です。ここでは「BILLY ANGEL」のメニューなどについて紹介します。

韓国の人気スイーツ専門店「BILLY ANGEL」見出し

Photo by momentance

今日本人にも注目されている韓国のスイーツチェーン「BILLY ANGEL」はミルクレープが有名なケーキ専門店です。豊富なスイーツメニューはもちろんのこと、デザインにも力が入れられており、見た目にも楽しいケーキは資格と味覚両方で楽しめます。そんな有名店「BILLY ANGEL」の人気なメニューや店舗、営業時間について紹介します。

「BILLY ANGEL」とは見出し

Photo by sayo-tsu

BILLY ANGELは2011年にアイジェック・ノートンという学生がデザインしたケーキをアメリカのデラウェアで販売していたスイーツショップです。2012年には韓国にもオープンされました。現在では韓国国内に多くの店舗が構えられており、50店舗以上あり、韓国の中でも有数のスイーツチェーン店となっています。

BILLY ANGELは内装は白をベースにしたもので、シャンデリア、ケーキが並ぶガラスケース、ガラスケースの中のケーキは1つ1つが色鮮やかな宝石のようで、高級店のような演出がされています。

BILLY ANGELのきれいな内装、美味しいケーキは多くの若者に愛されており、現地の人だけではなく、日本人や外国人も多く訪れています。

こだわりのケーキ

Photo by is_kyoto_jp

BILLY ANGELでは材料を厳選して作られたケーキが作られています。味はもちろんのことデザインにもこだわりがあり、1つ1つのケーキがかわいらしく作られており、SNS映えも抜群です。さらに着色料、保存料といった合成添加物は使っていないので安心して食べることができます。

BILLY ANGELのケーキは日本のものと比べるとサイズが大きめに作られています。およそ1.5倍から2倍ほどです。これは韓国では食べ物をシェアする文化があるためで、1つのケーキを2人で食べる習慣があるためです。

韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメや美容で人気の韓国。日本からも近く観光で気軽に訪れる方もたくさんいます。今回は韓国で人気のスイーツをご紹介したいと思います。とってもおしゃれなカフェや芸能人に人気のスイーツなど韓国に訪れたさいにはぜひ食べていただきたいものばかりです。

BILLY ANGELの人気ケーキ1:ミルクレープ見出し

Photo by Koji Horaguchi

BILLY ANGELの人気のケーキ「ミルクレープ」です。BILLY ANGELの看板メニューで、薄く仕上げたクレープの上に生クリーム、カスタードクリームを乗せ、さらにその上からクレープ、クリームと幾重にも重ねられたケーキです。このミルクレープは甘さが控えめで、ほんのりとした甘さ作られています。値段は7500ウォンです。

BILLY ANGELの人気ケーキ2:レインボークレープ見出し

Photo byz0man

BILLY ANGELの人気のケーキ「レインボークレープ」です。BILLY ANGELのもう1つの看板メニューで、「ミルクレープ」と同様にクレープ、クリームと幾重にも重ねられたケーキですが、層となっているクレープの色が1つ1つ異なり、虹のようなデザインとなっています。値段は7800ウォンです。

「レインボークレープ」のクレープには上記でも紹介したように着色料、保存料は使われておらず、すべてフルーツから出た色なので、1枚1枚で味が違います。デザインも味もここ以外では決して味わえないケーキです。

BILLY ANGELの人気ケーキ3:レッドベルベットケーキ見出し

Photo byPexels

BILLY ANGELの人気のケーキ「レッドベルベットケーキ」です。甘い赤レッドカカオから作られたチョコレートスポンジにヨーグルトのように酸味のあるクリームチーズが入ったケーキです。値段は7000ウォンです。

「レッドベルベットケーキ」は赤いスポンジケーキと濃厚なクリームチーズで作られていて、ずっしりとした印象を受けますが、食べてみると意外とあっさり食べられます。味はチョコレートのスポンジケーキの甘さとクリームチーズの塩気と酸味が良くマッチします。老若男女問わず人気の高いケーキです。

BILLY ANGELの人気ケーキ4: ライムニューヨークチーズケーキ見出し

Photo bycongerdesign

BILLY ANGELの人気のケーキ「ライムニューヨークチーズケーキ」です。濃厚なプレーンチーズケーキにさわやかなライムジュースが加えられたケーキです。食べてみると甘さが控えめで濃厚なチーズケーキが、ライムのさわやかな香りと味によって、飽きず、そして食べやすくなっています。値段は7300ウォンです。

BILLY ANGELの人気ケーキ5:チョコレートクレープ見出し

Photo byRitaE

BILLY ANGELの人気のケーキ「チョコレートクレープ」です。「レインボークレープ」「ミルクレープ」と同様にクレープ、そしてチョコクリームの層によってできているケーキです。値段は7700ウォンです。

「チョコレートクレープ」はベルギーのチョコレートとイタリアのチョコレートを完璧な調和を目指してミックスされたチョコレートが使用されていて、味はとても濃厚です。チョコレートの甘さとほろ苦さがチョコレート好きにはたまらないケーキで、BILLY ANGELのクレープケーキの中でも人気が高いです。

BILLY ANGELの人気ケーキ6:ショコラボンボン見出し

Photo byPexels

BILLY ANGELの人気のケーキ「ショコラボンボン」です。チョコレートケーキの中に生クリームが入っている甘いもの好きにはたまらないケーキです。値段は7500ウォンです。

「ショコラボンボン」は濃厚でしっとりとしたチョコレートケーキの中に生クリームが入り、レンガのようなデザインとなっていて、さらに上には生チョコレートで飾り付けがしてあるため、見た目も楽しいケーキです。

BILLY ANGELの人気ケーキ7:マキシマムチョコレートケーキ見出し

Photo byvarintorn

BILLY ANGELの人気のケーキ「マキシマムチョコレートケーキ」です。厳選されたイタリア産の最高級チョコレートを使用されているケーキで、BILLY ANGELのチョコレートケーキの中でもより濃く甘く楽しめるチョコレートケーキです。値段は8500ウォンです。

「マキシマムチョコレートケーキ」を食べた人の中には「これほど濃厚なチョコレートケーキは食べたことがない」というコメントを残す人もいます。

BILLY ANGELの人気ケーキ8:グリーンティークレープ見出し

Photo bycoryr930

BILLY ANGELの人気のケーキ「グリーンティークレープ」です。BILLY ANGELで唯一の抹茶を使ったもので、「レインボークレープ」「ミルクレープ」と同様にクレープとクリームを重ねたクレープケーキです。値段は7800ウォンです。

「グリーンティークレープ」は抹茶を練り込んだクレープと緑茶のクリームで作られており、抹茶の苦さとクリームの甘さが癖になる味わいとなっています

BILLY ANGELの人気ケーキ9:ギャラクシーケーキ見出し

Photo bylarsoncoach

BILLY ANGELの人気のケーキ「ギャラクシーケーキ」です。プルーンとチョコクリームチーズで美しい宇宙を表現しているケーキです。青紫のプルーンで作られているクリームと飾り付けによって、宇宙と星のデザインが作られており、デザインにこだわるBILLY ANGELらしいケーキとなっています。値段は7500ウォンです。

BILLY ANGELの人気ケーキ10:キャロットケーキ見出し

Photo byAlexas_Fotos

BILLY ANGELの人気のケーキ「キャロットケーキ」です。ニンジンとピーカン、シナモンパウダーが使用されているケーキで、BILLY ANGELの中でもかなり人気の高いケーキです。生クリームとクリームチーズがトッピングされていて、甘くておいしいケーキです。値段は7200ウォンです。

ドリンクメニューも豊富見出し

Photo byshixugang

BILLY ANGELではドリンクメニューも豊富に取り揃えてあります。韓国ではコーヒー類が多いですが、BILLY ANGELではコーヒーの他にも紅茶類も豊富にあり、いろいろなフレーバーのミルクティーも取り揃えてあります。値段も安いので気軽に注文ができます。

BILLY ANGELのドリンクメニューはケーキメニューと同様に、ドリンクメニューも日本のものと比べてかなり大きいです。

BILLY ANGELの落ち着いた内装見出し

Photo byrawpixel

BILLY ANGELは内装の評価も高いです。BILLY ANGELの店内は白を基調としたデザインで、白いイスやテーブル、大きなシャンデリアなどのインテリアがややクラシックな雰囲気を醸し出しているため、落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間の中でケーキを堪能することができます。

BILLY ANGELのガラスのディスプレイは、デザインに力を入れたBILLY ANGEL特製のケーキが一望でき、インパクト抜群です。

BILLY ANGELの人気な店舗見出し

Photo by yoggy0

上記でも紹介したように、BILLY ANGELは韓国国内に多くの店舗が構えられており、50店舗以上あり、韓国の中でも有数のスイーツチェーン店となっています。

中でも人気の高い店舗は、弘大、梨大、梨泰院などと同じように若者が集まる江南駅1号店、有名観光地のミョンドンからも近く地下鉄の出口付近にあるためアクセスが容易な乙支路店、人が少ないながらもおしゃれなレストランやカフェがある穴場スポットの合井店が挙げられます。

BILLY ANGELへのアクセス見出し

Photo by Kentaro Ohno

BILLY ANGELに訪れるには韓国まで行く必要があるので、アクセス方法をしっかり理解する必要があります。BILLY ANGELは店舗が多く構えられていますが、ここではBILLY ANGELの中でも人気店である江南駅1号店、乙支路店、合井店の3店のアクセス方法、住所、営業時間について紹介します。

江南駅1号店

Photo byzheng2088

江南駅1号店へのアクセスは、地下鉄2号線・新盆唐線カンナム駅11番出口を出て、そのまま歩道に沿って直進し、200mほど行くと右手にある三つめの角を曲がります。50mほど行くとある一つめの十字路で左折、そこからさらに100mほど行くと右手にお店があります。所要時間6分ほどで到着します。

BILLY ANGEL江南駅1号店の営業時間11:00から23:00となっており、定休日はありません。

住所 ソウル市江南区テヘラン路1道48
電話番号 070-5051-8135

乙支路店

Photo bybillygt

乙支路店へのアクセスは、地下鉄2号線ウルチロイック駅4番出口を出て目の前の大きなビルを入り、左に進むとBILLY ANGEL乙支路店があります。所要時間2分程度の場所にあるのでアクセスが用意です。地下鉄と有名観光地が近くにあるので、休憩に立ち寄ったり、食後に立ち寄ったりと多くのシチュエーションで利用されます。

BILLY ANGEL乙支路店の営業時間は、平日が7:00から23:00、週末が12:00から23:00となっており、平日と週末で営業時間が異なります。

住所 ソウル市中区乙支路2街6キョウォン内外ビルディング1階
電話番号 02-3789-3331

合井店

Photo by sabamiso

合井店へのアクセスは、地下鉄6号線サンス駅の1番出口を出てそのまままっすぐ400mほど進み、駐車場通りを過ぎ、さらに2つめの角を右に曲がり、1つ目の角を右に曲がり直進すると左手にBILLY ANGEL合井店が見えてきます。所要時間は8分ほどとなっており、少し入り組んだ先にあるので、注意して向かいましょう。

BILLY ANGEL合井店の営業時間は11:30から0:00までとなっていて、定休日はありませんが、休業日は旧正月と秋夕になっています。

住所 ソウル市麻浦区西橋洞400-13
電話番号 02-334-1156

BILLY ANGELは他にもたくさん

Photo by 海爾渥 / Hairworm

上記にBILLY ANGELの人気店のアクセス方法、住所、営業時間について紹介しましたが、他にも多くの店舗があります。弘大、梨大、梨泰院、大学路など若者の集まる街や、COEX、新世界百貨店の地下など江南エリアにも支店がたくさんあり、現在もBILLY ANGELの店舗は増えています。店舗によって営業時間や休業日が異なるので色々調べましょう。

韓国のカフェをご紹介!おしゃれで可愛いスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のカフェをご紹介!おしゃれで可愛いスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国にはおしゃで可愛いスイーツを提供する人気のカフェが多数あります。女性の方に人気で、可愛いスイーツを食べに行くために韓国に旅行に行く人も多数いるようです。韓国に旅行に行った際は、是非寄ってほしいおしゃれな韓国カフェをご紹介いたします。

韓国に行ったらぜひBILLY ANGELへ見出し

Photo by is_kyoto_jp

BILLY ANGELの人気なメニューや店舗、営業時間について紹介してきましたがいかがでしょうか。BILLY ANGELのケーキは味の評価も高く、さらに「レインボークレープ」や「ギャラクシーケーキ」は他のスイーツ店でもなかなか見られないデザインです。値段も安価で気軽に立ち寄れるので、ぜひ1度訪れてみましょう。

投稿日: 2019年1月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote