地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のパックが人気!安くてお土産にもおすすめ!美容効果もあり!

韓国のパックが人気!安くてお土産にもおすすめ!美容効果もあり!
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

最近話題の韓国コスメの中でも安くて効果も抜群と特に人気な美容パック。保湿成分でお肌へのダメージを修復し美白効果も期待できる美容パックは、プチプライスでお土産にもぴったりです。種類が豊富な韓国パックの中からオススメの商品をご紹介していきます。

人気の韓国のパックを紹介!見出し

Photo bykerdkanno

一番ベーシックなシートマスクタイプのものから、目元のくすみや皺などピンポイントに働きかけてくれる部分マスク、洗顔後顔に塗り洗い流すタイプのウォッシュオフパック、乾いたら剥がして顔の汚れを落としてくれるピールオフパック。

また、寝ている間の時間を使ってたっぷり保湿を行うスリーピングパックなど、種類がとにかく豊富な韓国のパック。自分の肌にあったパックを使いたいですよね。それぞれのパックの特徴や、人気の商品をご紹介していきます。

韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国旅行のお土産に韓国のスキンケアコスメはいかがでしょうか?美容大国として有名な韓国。実は韓国で化粧水や化粧品をお土産として購入する女性がたくさんいる事をご存じですか。そこで今回はスキンケアコスメの中でも特に人気の化粧水を紹介していきます。

韓国のおすすめパック1:ティーツリーヒーリングエッセンシャルマスクパック見出し

日本のみならず、現地の有名人などにも使用され、沢山ある韓国パックメーカーの中でも特に大人気のブランドMEDIHEAL。MEDIHEALの製品の中でも日常使いでオススメなのがこのティーツリーヒーリングエッセンシャルマスクです。ティーツリーの葉を蒸留して抽出した成分は開いた毛穴やオイリー肌を解消し、またたっぷり水分補給と美容成分を与えてくれます。比較的安いのも魅力的です。

韓国のおすすめパック2:CLアイパッチ見出し

目元用パッチ(シートタイプ)のパックのオススメはこちら、エチュードハウスのCLアイパッチ。コラーゲンの保湿成分がしみ込んだ弾力シートがうるおいとハリを与え、疲れた目元に働きかけます。顔の印象を左右する目元のケアはこまめにしたいですね。

韓国のおすすめパック3:リップパッチ見出し

女性なら誰もが憧れるプルプルな唇。人気コスメブランドのトニーモリーからそんな潤いたっぷり唇を作ってくれる部分パックが出ています。ゲルパックで唇にしっかり密着し、じっくり保湿してくれます。可愛い見た目もポイントですね。冬の乾燥対策の為に、口紅のノリの悪い唇に、このパックでケアをしてあげましょう。

韓国のおすすめパック4:ウォッシュオフパック見出し

洗顔後直接肌に塗りマッサージして洗い流すタイプのパックで一押しの商品はガーデンレシピシリーズ。野菜や果物、植物から作られたパックから、各種ビタミンや無機質などの栄養成分が直接肌へ働きかけます。ひんやりとした使い心地にも定評があります。

韓国のおすすめパック5:バンブースリーピングパック見出し

イニスフリーのバンブースリーピングパックは伸びがよく、香りも心地よいので寝るときにもリラックスして使えます。ジェルのようなつけ心地のこのパック、翌朝にはみずみずしい肌にしてくれます。デート前の夜や、気合を入れたい前日の夜に使いたいパックです。しかもその効果は数日続いてくれます。

韓国のおすすめパック6:ピュアソースポケットパック見出し

普段のお手入れで見逃している顔の細かい毛穴の汚れを落とすにはピールオフタイプのパックを使いましょう。MISSHAのピュアソースポケットパックは、つけるときは透明のジェル状、乾いた後は薄いビニール状になり、角質や産毛までしっかりキャッチし、剥がしたらツルツルの美肌に導いてくれます。

韓国のおすすめパック7:アクアリングサンプルマスク見出し

韓国女子の中でも人気なMEDIHEAL。現地でもテレビCMでよく見かけ、シートパックは、なんと200以上も種類を取り揃えています。その中でも特に人気なのがアクアリングサンプルマスク。どんな肌質の方にも大敵の乾燥から守る、保湿特化型のシートパックです。

パウチから取り出すと滴るほどの保湿美容成分が。うるうるモチモチの肌を手に入れましょう。ちなみに明洞駅にあるメディヒールの専門店で購入すれば、免税店よりも安く買えるそうです。

特に美白効果のある韓国パック見出し

韓国の女優さんやアイドルは雪のような色白すべすべ肌が印象的な方が多いですね。透明感のある健やかな美白を手に入れる手助けをしてくれるパックを使って韓国女子のような綺麗な美肌を手に入れましょう。特に美白効果を期待できるパックを紹介していきます。

スキンフード/トマトパック

スキンフードのプレミアムトマトシリーズの中でも特に人気のトマトパックです。トマトの成分がお肌に栄養を与えてくれます。美白効果だけでなく、肌質もモチモチにしてくれます。顔だけでなく身体にも使える優れものです。身体の隅々まで抜かりのない美白美人を目指したい方にオススメのパックです。

Tonymoly/トマトパック

人気の韓国コスメブランドのトニーモリーから出ている美白パック。こちらも同じくトマトの成分で作られたたパックです。クリーム状のパックを顔に塗布し、マッサージをしながら肌に染み込ませていきます。一度は泡が立ちますが、だんだん消えて行くので、最後はコットンなどで拭き取りましょう。可愛いパッケージなので、プレゼントにも最適です。

韓国で人気のコスメ・化粧品ランキング!美容大国の品はお土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国で人気のコスメ・化粧品ランキング!美容大国の品はお土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、美容に関心を持つ女子が行きたい国のひとつに韓国があります。使いたいコスメランキングや行きたい化粧品ショップランキングなどで韓国の美容業界は大人気です。特に人気なのは可愛い系のコスメやキュート化粧品店。おすすめtop10をご紹介します。

敏感肌の方も安心して使える韓国パック見出し

エヌオーエイチジェー/ゴールドセラピー

エヌオーエイチジェーのパックはどれも自然成分由来の成分を配合して作られているので敏感肌の方でも安心して使うことができます。紫外線のダメージを受けた弱った肌や、むくみやくすんだ肌にお悩みの方にもオススメです。ゴールドリフティングマスクパックはアロエや蜂蜜、トマトやレモンなどの抽出物から作られており、密着力に優れたゴールデンホイルでできたマスクを使って肌に浸透させていきます。

SKYLAKE/マスクパック

ハヌルホスの製品もまた、天然素材で作られているので敏感肌の方でも安心して使うことができます。 しっかり肌をひきしめ、キメを整えてくれ流にも関わらず、お肌に刺激を与えません。 肌タイプ別にマイルドスキン、ブライトニング、リラックスの三種類があり、自分の肌タイプに合わせて選ぶことができます。 韓方オーガニックコスメに興味がおありの方にはオススメの韓国パックです。

とにかく安い!バラマキお土産に使えるオススメパック見出し

YOGURT MASK PACK

Photo by jerryluo0520

本物のヤクルトのような可愛いパッケージのこのパックはヤクルトの甘い香りがする美容液にひたひたに浸かったシートタイプのパックです。現地のモデルなどが使用し話題となり、韓国女子にも人気があります。三種類の乳酸菌が配合されており、お肌にしっかり潤いを与えてくれますが、さっぱりとした使い心地が特徴的です。なんと一枚約96円とかなり安く、普段使い用やお土産に最適のパックです。

SNP/アニマルマスク

韓国で大流行のアニマルマスク。色んなメーカーがそれぞれ独自のアニマルマスクを出しています。可愛いデザイン、且つ安いのでバラマキ土産に最適ですね。

イニスフリー/イッツリアルスクイーズマスク

韓国パックの有名ブランドイニスフリーの数ある商品の中でもこのシリーズは約950ウォン(90円程度)ととにかく安いです。さらに安いだけでなく、さっぱりとした使い心地が大人気です。美味しそうな果物のおしゃれなデザインのパッケージもお土産パックとして最適ですね。

ネイチャーリパブリックは安いのにも関わらず、天然成分由来のものを使用されており肌に優しいのが特徴のブランドです。いろんな果物や植物、はちみつなど、とにかく種類が豊富で、色々な香りを楽しむことができます。パッケージのお洒落感から若年層やお土産に人気のパックです。

そんなものから?韓国の変わり種パック見出し

エッグクリームマスク

Photo by James Bowe

卵の成分からできている珍しいパックです。卵白に含まれる「硫黄」にはニキビを改善する効果があり、酸性の「アミノ酸」は肌の古い角質を優しく取り除くマイルドピーリングの効果があります。また殺菌もできるため肌を清潔に保ってくれます。

卵黄に含まれている「レチシン」という細胞を活性化させる成分もまたニキビの改善に効果的です。肉厚なシートにこれらの成分がたっぷり染み込んでいて、不思議なぷるぷるとしたつけ心地が特徴的です。たっぷり潤追うのにも関わらずべたつかず比較的安いので、是非卵の美容効果を試してみてください。

エチュードハウス/スネイルパック

カタツムリのネバネバ、トロトロ成分にはコラーゲン、エラスチン、コンドロイチン、アラントインなど美容成分がたっぷり含まれています。エチュードハウスのカタツムリパックはこれらの成分を効率よく吸収させてくれ、潤いのあるプルプル肌を与えてくれるパックです。ニオイもきつくないので安心して使えます。

どこよりも安い!オススメ韓国パックショッピングスポット見出し

東大門/マスクショップ

安くパックを購入できると人気の東大門にあるマスクショップ。東大門駅・東大門歴史文化公園駅から歩いて約10分くらいのとてもアクセスの良い場所に位置しています。品揃えの豊富さの他、なんと正規店よりも安いととても人気です。パック以外にも韓国コスメが揃っているので、お土産を買うにはもってこいのお店です。

自分にあった韓国パックでキレイを目指そう!見出し

沢山の韓国パックを紹介してきましたがいかがでしたか?春や秋は季節の変わり目でお肌の状態で不安定なお肌に、夏は紫外線のダメージケアに、冬の乾燥対策に。自分のお肌の悩みや状態に合わせて、自分にぴったりの韓国パックを見つけてみてくださいね。

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote