地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2020年】東京の絶対行きたい観光スポット厳選27選!おすすめ名所から穴場まで

【2020年】東京の絶対行きたい観光スポット厳選27選!おすすめ名所から穴場まで
投稿日: 2020年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京には、人気の観光名所が沢山あります。年々東京では新しい観光スポットが増えており、何度訪れても飽きることがありません。そこで2020年度版の、東京で絶対に行きたい観光スポットを27か所厳選して特集します。定番の観光名所から穴場的なスポットまであり必見です。

東京の絶対行きたい人気観光スポットが知りたい!見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京には数多くの人気観光スポットがありますが、年々新しい施設やレジャースポットなども増えており、行き尽くすという事はないでしょう。東京の観光スポットの中には、他ではあまりないような、珍しい穴場的な観光スポットも少なくありません。

そこで、2020年度版の東京で絶対に行っておきたい、人気があるおすすめな観光スポットを27か所ピックアップしました。オープンしてまだわずかな東京の新名所や、定番の観光スポットまで、幅広くご紹介していきます。

東京の人気おすすめ観光スポット:東京駅周辺エリア<3選>見出し

Photo by sabamiso

まず最初に、東京駅周辺エリアから3か所ほど、人気のおすすめ観光スポットをご紹介します。東京駅は、色々なエリアから沢山の人が集まってくるため、沢山の観光スポットがあります。

またトレンドの観光名所などもオープンしやすいエリアでもありますので、大変おすすめなエリアです。

東京のおすすめ観光スポット1:東京駅

Photo by ume-y

東京駅は、新幹線や在来線だけでなく、高速バスやシャトルバスなども離発着しているターミナル駅です。

またそれ以上に、東京駅の建物自体に大変雰囲気があり、外観もさることながら、その内観も随所にこだわりが感じられる駅です。東京駅の駅ビルや駅ナカには、沢山の個性的で穴場なショップが立ち並んでいるため、東京駅をゆっくり観光するだけでもあっという間に時間が経ってしまう事でしょう。

東京のおすすめ観光スポット2:国会議事堂

Photo by Dick Thomas Johnson

国会議事堂は、テレビではお馴染みの建物ですが、実際には見たことがないという方に大変おすすめな、穴場的な東京のおすすめ観光スポットです。

国会議事堂の建物は、堅固でとても重厚感のあるデザインで、真っ白な御影石が使用されており、その左右対称的な美しいデザインが特徴的です。

また、平日であれば、実は誰でも国会の中の衆議院や参議院を見学することができますので、ぜひ足を運んでみてください。

東京のおすすめ観光スポット3:皇居

Photo by Kentaro Ohno

皇居も、東京では定番の観光名所ではありますが、実際に訪れたことはないという方が、意外と少なくないようです。

皇居はご存知の通り、天皇皇后両陛下のお住まいである御所、そして諸行事を行っている宮殿や、宮内庁関係の庁舎などがある場所です。

また皇居には、徳川家の居城があった江戸城の遺構や、宮殿東庭、そして二重橋を参観できる観光コースが用意されています。当日受付もしていますが、先着順となってしまうため、事前にWEBで予約しておくのがおすすめです。

東京の人気おすすめ観光スポット:銀座&築地エリア<2選>見出し

Photo by sor

次に、銀座と築地周辺エリアから2か所ほど、人気のおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

このエリアは、外国人観光客も非常に多く訪れている、東京の中でも人気の観光エリアです。そのため、多くの人で賑わうような観光名所や、日本の文化に触れられる観光名所があるのも、特徴的です。

東京のおすすめ観光スポット4:歌舞伎座

Photo by Richard, enjoy my life!

銀座エリアの東京のおすすめ観光名所と言えば、歌舞伎座は外せません。明治22年に出来た、歌舞伎専用の劇場ですが、2013年には「歌舞伎座タワー」も併設され、リニューアルオープンしています。

そのため、歌舞伎座は昔ながらの重厚感に加えて、近代的な部分も随所に感じられるため、リニューアルオープンしてから訪れたことがない方には、とてもおすすめな東京の観光名所です。

歌舞伎と聞くと、とても敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、「一幕見席」という席を利用すれば、手軽な値段で、気軽に歌舞伎を楽しむことができおすすめです。一幕見席は穴場な席ですしコスパもよく、非常に人気の鑑賞方法でもあります。

歌舞伎座のお土産人気グッズ・お菓子まとめ!売り場案内や営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
歌舞伎座のお土産人気グッズ・お菓子まとめ!売り場案内や営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区、銀座4丁目に位置する歌舞伎座は日本を代表する歌舞伎劇場として知られています。由緒ある歌舞伎を堪能した後はここでしか手に入らない限定グッズやお土産をチェックしてみてはいかがでしょう?歌舞伎座の魅力の他お土産やお菓子、営業時間もご紹介していきます。

東京のおすすめ観光スポット5:築地市場

Photo by Tainanian

築地市場は、言わずと知れた東京の名所です。昔の築地市場は閉鎖されてしまいましたが、「場外」と呼ばれているエリアには、今でもそのまま専門店が建ち並んでいます。

築地市場の場外には、鮮魚店や寿司屋などの築地らしいお店も軒を連ねていますが、他にも乾物店や刃物専門店、食器店や青果店まであり、買い物だけでなくお食事も楽しめる築地市場は、今でも人気の観光名所です。

東京の人気おすすめ観光スポット:押上&両国エリア<4選>見出し

Photo by hiyang.on.flickr

次にご紹介する押上と両国周辺エリアには、東京を代表するような観光名所が集まっています。

東京スカイツリーをはじめとする新しい東京の新名所もあれば、両国国技館のように日本の歴史を感じられるような観光名所もありますので、時の流れを感じられるエリアとも言えるでしょう。

東京のおすすめ観光スポット6:東京スカイツリー

Photo by A_CUVE

東京スカイツリーは、今や東京の定番の観光名所です。特徴的なデザインの東京スカイツリーは、外から眺めるだけでも圧巻ですが、展望台に上って上から眺める東京の景色もまたいいものです。

東京スカイツリーには、地上350mの場所にある「東京スカイツリー展望デッキ」、そして、地上450mの場所にある「東京スカイツリー展望回廊」があります。おすすめなのは、やはりより高い所にある、東京スカイツリー展望回廊です。デートにも最適ですし、展望レストランもあるので、ゆっくりとした時間が過ごせます。

東京スカイツリーを観光!付近の人気スポットまとめ!おすすめプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京スカイツリーを観光!付近の人気スポットまとめ!おすすめプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自立式電波塔として世界一の高さを誇る東京スカイツリーを観光とショッピング、そして付近の人気スポットと合わせておすすめプランなど、いかに魅力ある東京スカイツリー観光を幅広くそして効率的に楽しむことができますようまとめてみました。

東京のおすすめ観光スポット7:東京ソラマチ

Photo by Dick Thomas Johnson

東京スカイツリーで、高所から東京を堪能したら、ぜひ東京ソラマチにも立ち寄ってみてください。

こちらには、個性的なお店が立ち並んでおり、一軒一軒ウィンドウショッピングをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうほど、楽しいお店ばかりです。東京の観光土産をお探しの際にも、大変おすすめな場所です。中には、穴場的なお店もあり、ここでしか買えないグッズなども販売されていますので、必見です。

東京のおすすめ観光スポット8:すみだ水族館

Photo by june29

すみだ水族館も、東京スカイツリーと一緒に観光される方が多い、東京で人気の水族館です。

新しい水族館になるため、一般的な古いタイプの水族館とは、まるで雰囲気が違います。東京という都市にいながらにして、「いきもののいのち」と「水」を体感できるように作られている水族館になっています。

1番の見どころは、小笠原の海を再現して作った「東京大水槽」です。その他にも、 ペンギンやオットセイを間近に鑑賞できる、「屋内開放プール型水槽」も魅力的です。

東京のおすすめ観光スポット9:両国国技館

Photo by keyaki

東京スカイツリーで、東京の新しい名所を巡ったら、昔ながらの東京の名所にも足を伸ばしてみるのもいいでしょう。

両国国技館は、東京スカイツリーから目と鼻の先ほどの距離にあります。両国国技館では相撲だけでなく、音楽イベントや格闘技イベントなども開催されていますので、普段とは違った雰囲気の中で、イベントを楽しむことが出来ます。

両国国技館のキャパは?イベント時の座席や見やすい席などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
両国国技館のキャパは?イベント時の座席や見やすい席などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大相撲興行で有名な両国国技館は試合からコンサートまで幅広く行っています。かなりのキャパ数を誇りますが、実際にどれだけの人数を収容できるのか気になるところです。今回は両国国技館のキャパ数に加え、アリーナ席などイベント時に見やすい座席についても紹介します。

東京の人気おすすめ観光スポット:浅草エリア<2選>見出し

Photo by bluefish812

次は、東京の浅草エリアから2か所ほど、人気おすすめ観光スポットをご紹介します。近年、外国人観光客が急増している観光エリアのため、日本の文化を強く押し出したような穴場的な名所が多いのも特徴です。

また、意外とこのエリアには、食べ歩きが人気のお店も多くありますので、グルメ観光を楽しみたい際にもおすすめです。

東京のおすすめ観光スポット10:浅草寺

Photo by Kentaro Ohno

浅草と言えば、やはり外せないのが浅草寺です。雷門をくぐって進めば、迫力のある立派な建物が見えてきます。

浅草寺は、雷門と仲見世と3か所ほど見どころがある場所です。外国人観光客が多く訪れているイメージが強いですが、日本人が観光で訪れても、十分に楽しめる場所でもあります。

また、浅草寺周辺には、SNSなどでも注目を集めている、食べ歩きにぴったりのスイーツ店なども多くありますので、ぜひお腹をすかせてアクセスしてみて下さい。

 浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雷門の大きな提灯で有名な浅草寺。実は東京都内で最古のお寺で、宗教や宗派に関係なく、お参りする人すべてを受け入れる稀有なお寺なのです。そこで浅草寺の歴史や見どころなどについて調べてみました。ぜひそのパワーを受け取ってきてください。

東京のおすすめ観光スポット11:浅草花やしき

Photo by Richard, enjoy my life!

浅草花やしきは、大変歴史のある東京の穴場的な観光スポットです。最近の遊園地では見かけなくなった、少々レトロ感のあるアトラクションが多く残っており、家族連れの東京観光の際にもおすすめです。

また浅草花やしきでは、日本最古のローラーコースターも未だに現役で走っています。園内には、昭和のレトロ感を垣間見れるようなスポットが点在していますので、逆にインスタ映えする穴場的な東京の名所でもあります。

東京の人気おすすめ観光スポット:上野エリア<2選>見出し

Photo by t-miki

次も近年、外国人観光客がぐっと急増している観光エリアです。東京の上野エリアからは2か所ピックアップしています。

上野と言えば上野公園や、アメ横と呼ばれているアメヤ横丁商店街が代表的な観光名所ですが、それ以外にも博物館や美術館も多くあります。

東京のおすすめ観光スポット12:アメヤ横丁商店街(アメ横)

Photo by sabamiso

上野と言えば、アメヤ横丁商店街は外せません。通称「アメ横」と呼ばれているこのエリアには、数多くのお店が立ち並んでいます。

先ほどの浅草とは全く違った雰囲気で、とても活気のある下町情緒あふれる雰囲気が人気です。中には、個性的な分野の商品を扱った専門店も少なくなく、遠方からわざわざアメ横を訪れる方も少なくありません。

またアメ横には、各国の食材を扱っているお店などもありますので、ゆっくりと時間をとって歩き回るのが楽しいでしょう。

東京のおすすめ観光スポット13:東京都恩賜上野動物園

Photo by tsukunepapa

上野駅からすぐのところにあるのが、東京都恩賜上野動物園です。パンダがいることでもお馴染みの上野動物園ですが、他にも愛くるし動物たちが多数います。

日本で一番歴史のある動物園としても、全国的にも有名な上野動物園では、「ゴリラ・トラのすむ森」「クマたちの丘」という面白いエリアや、ヤギやウサギなどに触れ合える「こども動物園」、他にも「両生爬虫類館」などもあります。

東京の人気おすすめ観光スポット:六本木エリア<3選>見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

次にご紹介する、東京の人気おすすめ観光スポットは、六本木エリアです。東京の中心エリアである六本木周辺からは、3か所ほどご紹介します。

近代的な観光名所が多い六本木ですが、グルメな街としても人気の場所です。そのため、海外の人気レストランの日本1号店などもありますので、観光ついでにチェックされてみてはいかがでしょうか。

東京のおすすめ観光スポット14:東京タワー

Photo by yto

東京を代表するような観光名所と言えば、今も昔も変わらず、やはり東京タワーです。東京スカイツリー派と東京タワー派に分かれるほど、今でも人気があるスポットです。

東京タワーも東京スカイツリーと同様に、高さ150mの所にある「大展望台」と、250mの高さにある「特別展望台」の2種類の展望台があります。塔の脚元には、商業ビルの「フットタウン」もあり、こちらは穴場的な人気観光スポットになっています。

中には、東京ワンピースタワーや、マザー牧場カフェ、東京2020オフィシャルショップもあるので、東京観光のお土産探しの場としても、穴場的なスポットと言えるでしょう。

東京のおすすめ観光スポット15:東京ミッドタウン

Photo by Dick Thomas Johnson

東京ミッドタウンは、2007年に防衛庁の跡地に建てられた、複合施設です。六本木駅からもすぐの所にあり、ホテルや美術館も併設しています。

東京ミッドタウンにあるレストランやショップは、どれもラグジュアリー感のあるお店ばかりで、トレンドを意識した洗練されたお店が集まっています。

一方で、東京ミッドタウンには芝生の広場があったり、桜のトンネルイベントなども開催されており、東京都内で自然を感じられる穴場的なスポットです。

東京のおすすめ観光スポット16:六本木ヒルズ

Photo by vr4msbfr

東京の新名所として、2003年にオープンした六本木ヒルズも、未だに人気が衰えないおすすめの観光スポットです。

六本木ヒルズ内には、映画館の「TOHOシネマズ」もありますし、ゆっくりとランチを頂くのがおすすめな「ヒルズカフェスペース」もあります。そして六本木ヒルズと言えば、展望台「東京シティービュー」も人気です。また定期的に色々なイベントが開催されていますので、ホームページをぜひチェックしてみて下さい。

六本木ヒルズ展望台の料金は?レストランや人気のお土産情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ヒルズ展望台の料金は?レストランや人気のお土産情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木ヒルズは六本木観光には欠かせないスポットで、国内外から多くの観光客が利用されています。六本木ヒルズ森タワーには展望台があり、東京屈指の絶景を望むことができます。展望台の料金やレストランやお土産ショップなど、六本木ヒルズの魅力についてまとめてみました。

東京の人気おすすめ観光スポット:品川エリア<1選>見出し

Photo by Metro Centric

次にご紹介する、東京の人気おすすめ観光スポットは、品川エリアからです。品川はあまり観光というイメージはないかもしれませんが、見逃せないエリアです。

品川駅前には、水族館もありますし、ボーリング場やホテルビュッフェが有名なホテルもあり、1か所で手軽に東京観光が楽しめる、穴場的なエリアです。

東京のおすすめ観光スポット17:アクアパーク品川

Photo by senngokujidai4434

アクアパーク品川は、直感型テーマパークとして人気のある東京の新名所です。水族館と室内型遊園地が融合している面白いスポットになっています。

品川駅から徒歩2分の所にあるとは思えないほど、大変充実している水族館エリアでは、約350種類ほどの生物、約20000点が鑑賞できます。

特におすすめなのが、プロジェクションマッピングを取り入れている近代的なイルカショーです。老若男女楽しめる迫力あるショーは、一見の価値ありです。

東京の人気おすすめ観光スポット:お台場&臨海エリア<4選>見出し

Photo by Kentaro Ohno

次にご紹介するのは、羽田空港からもほど近い、お台場と臨海エリアの人気おすすめ観光スポットです。

こちらも、外国人観光客が急増していることから、個性的な観光スポットが沢山増えてきています。蠟人形館やレゴランド、ガンダムの巨大模型などもあり、1日では回り切れないほど名所があります。

東京のおすすめ観光スポット18:日本科学未来館

Photo by 子超黄

日本科学未来館は、日本の最先端技術を体感できる東京の新名所です。大人から子供まで、宇宙や生命、ロボットの分野を楽しめるように作られているので、勉強嫌いな方にもおすすめなスポットです。

特に、3Dの臨場感あふれる映像が楽しめるようになっている「ドームシアターガイア」は人気がありますので、ぜひホームページで事前に予約してから来館されてください。

東京のおすすめ観光スポット19:パレットタウン

Photo by Dick Thomas Johnson

日本科学未来館のすぐ近くにあるのが、パレットタウンです。お台場のランドマークにもなっている、「パレットタウン大観覧車」がある場所です。

パレットタウンには観覧車だけでなく、車のテーマパークである「MEGA WEB」もあります。TOYOTAの色々な車が展示されており、試乗も出来るようになっています。車好きにおすすめしたい、東京の穴場的な人気観光スポットです。

また、最近人気急上昇中なのが、「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM」です。連日長蛇の列が出来るほど人気があり、待ち時間が発生します。こちらは、世界に類を見ないような、全く新しいタイプのデジタルアートミュージアムになっています。圧倒的な広さがある巨大空間で、近代デジタルアートを体感してみてください。

東京のおすすめ観光スポット20:お台場・大江戸温泉物語

Photo by Dal Lu

東京でも温泉が楽しめる場所が、お台場周辺にはあります。お台場・大江戸温泉物語は、江戸の町をテーマにしている、一大温泉テーマパークです。

地下1400mから汲み上げている天然温泉を使用しているので、東京観光の疲れをゆっくり癒すのにも最適な場所です。温泉だけでなく、縁日気分を味わえるようなお店があったり、レストランも充実していますので、一日ゆっくりと過ごせます。

東京のおすすめ観光スポット21:東京都葛西臨海水族園

Photo by TAK.

東京都葛西臨海水族園は、お台場から少し足を伸ばした、東京ディズニーリゾートのすぐそばにある水族館です。

東京都葛西臨海公園内にある水族館で、国内最大級のペンギン展示エリアが人気です。他にも、2200トンの大水槽で群泳する、クロマグロが鑑賞できますので、迫力ある展示が魅力的な水族館です。

東京の人気おすすめ観光スポット:新宿エリア<1選>見出し

Photo by Kentaro Ohno

次にご紹介するのは、東京の人気観光スポットである、新宿エリアの人気おすすめ観光スポットです。

新宿と言えば、歌舞伎町や高層ビル群のイメージが強いですが、ぜひ足を運んで頂きたいのが、自然を満喫できる新宿御苑です。

東京のおすすめ観光スポット22:新宿御苑

Photo by Kentaro Ohno

新宿御苑は、新宿駅から徒歩10分で来園できる、東京のオアシスです。周辺は、ビルや幹線道路に囲まれていますが、一歩園内に足を踏み入れると、おだやかな時間が流れている不思議なスポットです。

新宿の高層ビル群をバックに、手入れの行き届いた日本庭園やフランス式庭園、イギリス風景式庭園をも楽しむことができ、気軽にピクニック気分を味わえる場所でもあります。

東京の人気おすすめ観光スポット:渋谷&原宿エリア<3選>見出し

Photo by YoungJ523

次にご紹介するのは、東京のトレンド発信地でもある、渋谷と原宿エリアの人気おすすめ観光スポットです。

よくメディアにも登場するような場所がぎゅっと集まっているエリアですので、ぜひ事前に下調べをしてから訪れるのがおすすめなエリアです。

東京のおすすめ観光スポット23:竹下通り

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷と原宿周辺のおすすめ観光スポットと言えば、今も昔も竹下通りの人気は変わっていません。学生に非常に人気の高いエリアですが、外国人観光客も増えています。

竹下通りは、トレンドの発信地でもあるため、お店の流行り廃りが早いのも特徴でしょう。そのため、何度訪れても飽きがこないのも人気の理由で、面白い東京土産を見つけたい際にもおすすめなスポットです。食べ歩きグルメも充実しているので、事前に目ぼしいお店をチェックしておきましょう。

東京のおすすめ観光スポット24:渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエアは、2019年11月にオープンしたばかりの新しい渋谷の新名所です。渋谷駅に直結しているので、アクセスもしやすいでしょう。

渋谷スクランブルスクエア内には、ハイブランドのお店が多く集まっており、ファッションだけでなく、雑貨やコスメを取り扱っているお店も多くあります。

そして何と言っても渋谷スクランブルスクエアで忘れてならないのは、最上階にある「SHIBUYA SKY」です。渋谷駅地上230mから、東京を一望できる新観光名所となっています。

渋谷スカイは渋谷スクランブルスクエアの屋上展望台!料金や見どころをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷スカイは渋谷スクランブルスクエアの屋上展望台!料金や見どころをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷スカイは渋谷のスクランブルスクエアの屋上展望台。渋谷の街を一望できる見事な眺望とLEDを使った演出など今注目のスポットです。デートや観光で利用したい渋谷スカイについて料金や見どころ、アクセス方法など詳しい情報をご紹介しましょう。

東京のおすすめ観光スポット25:TYFFONIUM SHIBUYA

TYFFONIUM SHIBUYAは、今SNSなどでも注目されている、渋谷の穴場的な観光スポットになっています。

「ティフォニウムシブヤ」と読むこの場所は、VRを超える「マジックリアリティ」を採用していて、ウォークスルー型の次世代アトラクションを体験できます。世界でここだけの没入体験型エンターテインメント施設になっているので、渋谷周辺でぜひ訪れて頂きたい穴場的な場所です。

東京の人気おすすめ観光スポット:池袋エリア<1選>見出し

Photo by inunami

次にご紹介するのは、東京の新トレンド発信地になりつつある、池袋エリアの人気おすすめ観光スポットです。

アニメストリートなども注目を集めている池袋は、東京の新たなトレンド発信地とも言われてきていますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

東京のおすすめ観光スポット26:池袋サンシャインシティ

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋サンシャインシティは、昔から東京の観光名所として人気のある場所です。中には、水族館やプラネタリウムなどもある上、ショッピングまで楽しめる複合施設になっています。

近年、水族館やプラネタリウムはリニューアルオープンされているので、どちらも近代的なスポットに変化しています。特に水族館は、空飛ぶペンギンが見られる場所としても人気がありますので、必見です。

東京の人気おすすめ観光スポット:日暮里エリア<1選>見出し

Photo by Toomore

最後にご紹介するのは、東京の定番散策スポットとなった、日暮里エリアの人気おすすめ観光スポットです。

下町情緒あふれる雰囲気が逆に魅力的と、最近ぐっと人気があがったエリアになります。昔ながらの商店街を散策すれば、お気に入りのお店やグルメを見つけられることでしょう。

東京のおすすめ観光スポット27:谷中銀座

Photo by yellowegg6

東京で街ブラを楽しみたいなら、谷中銀座は外せません。メディアでも非常に多く登場しているので、1度は訪れてみたいと感じている方も少ないでしょう。

谷中銀座では、商店街という古き良き商習慣を大切にしているので、東京の下町感を体感できます。60店舗ものお店がある、全長170mの谷中銀座商店街では、食べ歩きグルメも充実しています。

商店街を入ってすぐにあるイカ焼きが有名な「やきや」や、猫のしっぽがモチーフとなったドーナツ屋さんの「やなかしっぽや」は、特に人気があります。

東京のおすすめな名所や穴場的観光スポットを巡ってみよう!見出し

Photo by T.Kiya

東京には、定番の観光名所だけでなく、個性が強めな穴場的な観光スポットも多々ありました。エリアによっては、その街の色が反映されているため、観光スポットの雰囲気も様々でした。

東京には、今記事でご紹介した観光スポット以外にも、沢山の魅力あふれる観光スポットがありますので、ぜひ実際に足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote